2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.05 (Sun)

2014 夏の思い出

すっかり秋
そして台風が近づいてる日曜日の午後





今年の夏はたくさんひなたと出かけたな~と
写真をみながらニンマリ


もりもり思い出記録しておこうと思います








6月14日

お友達と那須で合流し、待望の川遊びスポットへ案内してもらいました。

透き通る水の蒼い川
01.jpg





冷たい水もなんのその!
で泳ぐルークさんを気にしながらひなたはチャプチャプ足を濡らすどまり
02.jpg
こんな風に追っかけてるのか・・・




一緒に川沿いの遊歩道を後ろ気にしながらガツガツたっぷり散歩して解散後は那珂川湖畔公園へ
03.jpg



那須は歩き応えも食べ応えもあってとても楽しいね~

04.jpg
食べない!食べない!!


7月6日

前回の那須で買ったベーグルをもう一度食べたくなって急遽那須へGOGO!!



前日から那須入りしてるお友達二人に合流させてもらって
川と遊歩道をたっぷり散歩

今回は気になるワンコさんが3頭に増え
05.jpg
ひなた俄然張り切るももちろん虚しく止められる

のはいつもの光景



プライベート素敵空間にお邪魔させていただいて
10438222_307830926060310_2518860578427506706_n.jpg
ひなたオンリーのお散歩にもおつきあいいただいて森林浴満喫♪




解散後、那珂川湖畔公園の広場の方を歩いてまた那須を満喫した1日でした。
33.jpg
入る気満々(-_-;)




7月11日~14日

秋田に帰省

今回は訳あってひなたは土禁で終日ハウスイン
07.jpg

抱っこで入ろうとしていつもと違う状況にビックリの流血ガブガブだったけど
2回目からは椅子に「ノッテ~抱っこ~」ですんなり出来ました。


ひなたには丁寧に一手間二手間の工夫が近道!!!忘れちゃダメよ~ダメダメ!





ラベンダー園行ったり庭で水遊びで息抜きもしたね
06.jpg





最後に母と記念写真をドッキリパチリ♪
08.jpg



7月26日

義母も一緒にたんばらラベンダー園


混雑を考えてひなたはカートで入場したけどすれ違いは厳しかった。

固定され囲われながら退路が無い状態は、
カートの下をワンコさんが通るだけで不安と興奮を招きます。
それに人との距離が近くて私も不安(滝汗)




そこで往路はカートからおりて広場の真ん中を広々のびのび歩いて楽しそうでした
09.jpg
※満喫しすぎですから


狭い出口ゲートも人の流れにきをつけて歩けば大丈夫!
ひなた頑張りました!!


27.jpg







8月16日

筑波山へ

川遊びの現地に向かうにつれ、段々空模様も怪しくなりぽつぽつと・・・
さすが雨雲と仲良しのひなた家

急きょコースを変えて筑波山に向かいました。


あら、ひなパパの足下が川仕様。
11.jpg
私も無防備な膝丈パンツ(笑)





でも、悪天候で人出も少ないのをいいことに、今回は頂上まで登っちゃいました。




15.jpg
テッペンとったどーーーー!!!(サンダルで)





8月27日~28日

福島へGO!GO!


二年前宿泊した星野リゾート 裏磐梯ホテル


今回もひなたはクレイトで荷物と一緒に部屋に案内(笑)
30.jpg



平日なのにとても賑わって活気づいていて、食事も美味しく大満足♪
ワンコOKの部屋は離れてるので人の通りも少なく静かで、ひなたも朝までぐっすり



翌朝、朝食前に軽く朝んぽが、気づいたら二時間コースで五色沼制覇

31.jpg


息も絶え絶えで朝食についたけど、ここはまたゆっくり歩いてみたいです♪
18.jpg




9月15日

久慈川で川遊び


今回も泳がずジャブジャブびゅんびゅん水陸両用走るひなたです。
10377266_341546552688747_2998551003032763763_n.jpg

水を含んで重くなったリードの負荷もあって数回で休憩
遠くからBBQの匂いが漂ってくるのかクンスカクンスカ忙しい。


オスワリがやっとできるかな?とほっとしたころノーリードの2ワン登場

ひなたが尋常じゃないほどガタブル震えだしました。

ひなパパ「どうする?」
どうするもこうするも、シートと椅子を抱えてスタコラサッサと離れたら
ひなたも喜んでついてきたよ。
10411931_341546396022096_750101808115691843_n.jpg

そして、川遊びを続行したあと
なんと私の横にぴたっとくっついて腰を下ろしたのにはびっくり

そのうちごろ~んで一緒にまったり
10705375_335972003246202_24868221_n.jpg
今年の夏、TOP3に入る嬉しい成長


同じ川原にワンコがいて、色々漂ってくるからわかってるよね。
数字で見える距離じゃないんだよね。
「大丈夫」と思える距離

安心できる距離はひなたが教えてくれるよ




大きな1歩を感じた1日でした♪


でも残念な出来事もひとつ
10695109_335973049912764_1951331437_n.jpg
リードに絡まっていた釣り針。

自然を守ることは身近な命を守ることです!!




9月23日

大洗海岸へ

サーファーがいっぱいで駐車場も賑わってたけど、
海岸はゆっくり遊べるくらい広いからひなたも上手に遊んだよ。

もっと興奮すると思ったけど、楽しそうだった♪
34.jpg


海から離れるとゆっくり休む場所もたくさんあって
気持ちいい風に吹かれたら眠くなっちゃったよ

眠れないけど、足下でひなたがほんの少しだけどまったりしてくれて嬉しかった~♪

35.jpg

沢山シゲキのあるとこで一緒に大丈夫だよ~って歩くのも楽しいけど
自然の中で飼主とのんびり散歩もやっぱり楽しいな







9月27日

梨狩り


お友達ワンコさん総勢6頭&8人
1.jpg






ワンコと一緒に梨狩りが出来るなんてね~
こんなに大勢のなかでひなたと一緒に梨狩りができるなんてね~


2.jpg


大きい梨を目指して夢中になる飼い主たち



最後は梨園のかたが集合写真撮ってくれてひなたも一緒に写ってるよ

10557303_341573076019428_8500991648888881365_n.jpg
梨に埋もれちゃいそうなワンコはテーブルにのせてどうぞってお言葉いただいたり
ワンコの目線もらうのにスタッフさんがワンワン言って何回も撮り直してくれたり



大変お世話になりました。


ワンコに優しい梨園はコチラ→


ひなたと一緒に飼い主だけっていうのも楽しい


でも、ひなたがいたから繋がった人たちと一緒にすごす時間も楽しいね。

お友達が言いました

「飼主がみんなお互い気をつければ、いろんなことにもっとチャレンジできるんだね」

ほんとだね♪
いつも一緒にいてくれて、みんなありがとう♪


さ!2014年も残り3か月


ひなたと一緒に楽しい、嬉しい、美味しい2014年にするぞーーーーー!!!




web拍手 by FC2
17:42  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.21 (Fri)

雨家族撤回♪~過去旅行も振り返ってみた~

小田原の散トレをあとにして向かったのは箱根。

ひなたにとっては三回目の箱根。
結構ひなた、こう見えて(笑)お泊まり旅行してるんですよね。





ここでちょっと振り返ってみたいと思います♪






ワクチン終わって早々にワンコいっぱいのハナペチャPATY参加で1等賞(笑)
hinata_20130609_00.jpg


義父母と娘達と総勢6人の(最初で最後の?)家族旅行は雨でした。
hinata_20130609_01.jpg

福島のお友達に会いに福島にGO!小雨
hinata_20130609_02.jpg

また来年会いましょう!と別れた二ヶ月後の再開。時々雨
hinata_20130609_03.jpg


娘達と一緒に那須でクリスマス。雪
hinata_20130609_6.jpg

お友達と一緒に誕生日お泊まり旅行。雨
hinata_20130609_7.jpg



あれから1年

ぱたりと旅行に行ってませんでした。


人やワンコがいっぱいいるとこで、ご飯食べたり寝たり、まして歩いたりなんんて

あっちでガウガウ
こっちでガウガウ
無理 無理 無理




ひなたがちゃんとお利口さんに出来るようにならないと楽しめない!!(→飼い主の都合)


あれも出来ないこれも出来ない
色々勝手に封印してた1年でした。



お利口さんじゃないから?

ひなたは我が家に来たときから、いつだってどんな時だってお利口さんです♪


弱気の飼い主からひと皮脱皮!!

これからは外でも私たちと一緒にいたら
ひなたちょっと頑張れるかも、なんだ大したことないかも、たくさん自信をつけて
安全第一をモットーに(笑)ひなたのへっちゃら精神どんどん大きく伸ばしていきますよ(*゚▽゚*)


宿泊先は前回と同じ「ドッグパレスリゾート」さん。→
hinata_20130609_1.jpg


お部屋は洋室にしました。


案内された部屋の隣が浴場で「いつでも温泉ラッキー♪」って思ったのもつかの間。
便利だけどちょっと困ったぞ!って気づいたのはひなたが早々セコムしはじめてから(笑)
浴場の出入りやら壁越しに聞こえる音に反応してちょっとワンコラ。
アッチコッチからワンワンも聞こえてくるけど、大騒ぎせず、でもインターセプトで伝えるとこはキッチリとしたりしなかったり
えっ?(゜ロ゜)

というのも、散トレ疲れでひなたの軽くウオッフウオッフ数回夢うつつに聞きながら、気づけば夕飯の時間まで寝落ちてました
hinata_20130609_4.jpg


夕飯はダイニングにひなたも一緒に連れて行く予定でした。
というのも、前回は家族四人だったことと、部屋食の方がひなたも落ち着くかと思い和室にしましたが、部屋食の準備するときの人の出入りで、ひなたの大興奮にみんなが大騒ぎ、てんやわんやの部屋食だったから。

あれから1年半
人の出入りにはまだまだ過敏なので、今回は各テーブルがファミレスのように仕切りがあるダイニングに一緒に行こうと思っていました。
予約したときから楽しみにしてましたが、当日の散トレと(テラスとはいえ)ランチトレと、そして日中の暑さ。

充分1日ひなたは頑張ってくれました。

これ以上アレモコレモと欲張らないで、ひなたに今必要なものを与えなくちゃね。

今ひなたに必要なのは十分な休養

ということで夕飯の間はお留守番してもらいました。
hinata_20130609_2.jpg
「和牛の溶岩焼きコース」


ゆっくり強羅の景色を見ながら夕飯を追えて戻ると、開けるまで静か。
膝掛けが暖かかったので寝てたようでした。


夜もセコム犬は睡魔には勝てなかったようでみんな爆睡。
ほどよい疲れは大事ですね。



翌朝、清々しい朝んぽから早朝貸し切りドッグランでフリスビーやって朝ご飯もモリモリ。

そして朝食は一緒にダイニングに行って私たちが食べてる間とてもお利口さんでした。
hinata_20130609_5.jpg



チェックアウトして向かったのは県立恩賜箱根公園
hinata_20130609_20.jpg


hinata_20130609_21.jpg

観光地で混んでましたが早くから散策コースを歩く人は少なく、ゆっくり(と言っても元気にワシワシですが)休みながら歩いてきました。

hinata_20130609_22.jpg


hinata_20130609_19.jpg


hinata_20130609_23.jpg

最後の締めはアイスクリーム
待ってる間もお利口さん。

hinata_20130609_16.jpg

ママはこんなにいっぱいくれるのに、パパは
hinata_20130609_15.jpg
ひとかけ

hinata_20130609_17.jpg



旅先で特別何かしたわけじゃないけど、こんな風に一緒に歩くだけで楽しいと心から思えた旅行でした。

ひなたも同じように思ってくれてるといいな。

hinata_20130609_18.jpg




これからはもっともっとお出かけして、色んなトコ一緒に歩こうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:06  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.21 (Sun)

ひなた、初めてのZ嬢に乗ってお出かけの巻

桜前線はとうに北に向かっていますが
記事はちょうど桜が開花宣言された頃に戻ります。


3月20日(祝)



なんと、ひなたと私、はじめてよそ様の車に乗って「水元公園に」お出かけすることになりました。

hinata_0320_1.jpg




前にも書きましたが、車の免許を持たないひなママ
2月17日記事参照☆


ひなパパがいないとどこにも「ひなた連れ」のお出かけが出来ないのが現状。

ペットカートも乗れる路線が限られていたり
キャリーバッグは現在「足4本一瞬入れたよ」までの状態(爆)


お仲間さんの車に便乗できるようにがんばりまーーーす!!
なんて軽く口にしても実際はなかなか・・・・色々心配




しかしそんな心配をよそに
「お迎え行くから一緒にお出かけしよーー」と言ってくれたのがアズアズさん(以下アズっち)
愛息子はコーギーのルークさん
hinata_0320_17.jpg
「Z乗りのコーギー」では早々(一足早く)この日の記事がUPされてます⇒


旦那様の愛人愛車Z嬢をブイブイ言わせ、当日迷うことなく我が家の玄関前に颯爽と現れました。

自宅から1時間の道のり
早めの行動がいいよと、朝8時到着ですm(_ _)m

今回の記事の写真は、全てアズアズさん撮影によるものです。
沢山撮ってもらい、ブログにも使ってねと頂いてから早1ヶ月。
やっとお披露目できました。

何から何まで感謝です。



当然ひなたはクレイトINなので双方の安全は確保されてますが
お互いに「悪い印象」だけはインプットさせたくなかったので
乗る位置から順番、その間のルークさんの乗り入れ等アズッちのてきぱきとしたアドバイスのもとベストな状態で乗せられたと思います。




助手席の後ろに乗り込んだひなたは最初ちょっと鳴きましたが
私だけが見えるようにタオルをめくって、一声かけたら到着まで大人しく乗っていました。
ルークさんも、ひなたもお利口さんでした。


駐車場に到着し、ルークさんが車から出る前にいっきに距離をとります。
hinata_0320_2_1.jpg


ひなたとルークさんはチャーリーママさんのところでお勉強して、一緒に散トレにも参加してるお仲間さんです。


最近は散トレで馴染みなワンコさんも増え
飼い主目線ですが少しづつ一緒にみんなと歩いてる感が出てきたひなたですが、


ルークさんとはここ数ヶ月、参加会場すれ違いで、
ひなたにとっては「ほぼ始めましてのルークさん」のようでした。


気になってしかたないひなたの力強い引っ張りを抑えるには「距離」が必要です。


一緒に歩いてると言うには程遠いスタートですが
「気になるから行かせろーーー!おらー!」から
「ちょっと気になるからチラ見するです」になるには
「ひなたの安心できる距離」が必要なのです。
hinata_0320_7.jpg

望遠ってすごいねーーー♪
写真撮る余裕もないひな☆ひなペアとは大違いで、公園内の景色をルークさんと堪能するアズっち。

これだけ距離があるんだから二人(犬)が追いつくまでボーーーと待ってないで、いかにひなたを自分に集中させるか色々行動するの

「今でしょ!!」」


と、帰ってから反省したひなママでした( ̄▽ ̄;)


アズっちの早い行動のおかげで公園も広場も空いていて広々。

見えますか??
遠くに、ひな&ひなペアがいますよ。

hinata_0320_4_1.jpg


途中私もパー子ってみました。
hinata_0320_5

というわけで、ルークさんのスマイルいただけませんでした。
hinata_0320_6.jpg
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
もっと精進します(ひなママ撮影)



2時間ほど歩いて、前回ボステリ友達の銀次と散歩したとき定休日だった(1月22日記事参照☆)
「4seasons cafe hannari」★
hinata_0320_8.jpg


今回は予約済なのでバッチリ♪


屋上から桜を見ながらランチです。


テーブルがちょっと華奢なタイプで、アズルークペアとの距離が取りづらかったので抱っこでランチ。

長いおみ足もコンパクトに収納してお尻もスッキリ収まってると思ってたけど
ガッツリはみ出てるのにはビックリ(´∀`*)
hinata_0320_9.jpg

美味しいランチと楽しくお喋りも弾み(いつもの泡泡黄金水を飲ませてあげれなくて不憫だったーーヽ(;▽;)ノ)



ランチのあとは腹ごなしにまだ歩きますよ!!

と、公園内は人、

この日は初夏のような晴天にめぐまれ(日頃の行ないがいいアズ摩呂さんのおかげ)
桜も午前の五分咲きから、いっきに七分咲きになってるんじゃないかと思うくらい、午前とは景色も人並みも別世界のように賑わっていました。


本当に早め早めで行動してよかったヽ(;▽;)ノ


途中ルークさんの為に咲いたような低い桜を発見
hinata_0320_10.jpg
最高の笑顔のルークさん

の、残り香を全身にすり込むのに必死なひなた。
hinata_0320_11.jpg

やっと我に返って桜を堪能し(てるように見えるひなた)
hinata_0320_12.jpg


あちこちセコムしながらカメラ目線でハカハカひなた
hinata_0320_13.jpg


後半少しづつ距離も縮まったようでした。
hinata_0320_14.jpg

人も犬も苦手なひなた。
怖がりで小心者
あっというまにスイッチ入って興奮からパニック、最悪噛みに至る。


少しずつ、誰も何もひなたに危害は加えたりしないよ、ということを教えているまだまだ現在進行形。


そんなひなたが他のペアと一緒に車に乗っておでかけ??(゜ロ゜)
hinata_0320_15.jpg

クレイトに入っていても想像だけで色々心配
留守番のひなパパでさえ「帰り乗せられなかったら迎えに行くから電話しろ」といったほど、夫婦で心配( ̄▽ ̄;)


「名前を呼んでオヤツ」や「マグネット」や「ガッチャエクササイズ」と一人対一匹でコツコツできることは沢山あります。

でも、一人じゃできない事もあります。


同じ目線で同じ方向に向かって頑張るお仲間の力がどんなに大きいか。



差し伸べてくれる手があっても、拒むのもその手を握るのも自分

背中を押してくれる手があっても、立ち止まるのも一歩踏み出すのも自分

目の前にある手
貪欲に握らせていただきます!!!


はじめないと変わらないもんね!!!


hinata_0320_16_1.jpg


お花見散歩。

アズっち、ルークさん、楽しい嬉しい1日をありがとう!!

また一緒にお出かけしてね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
23:16  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.17 (Sun)

ひなたのお気に入り♪

書きかけの散トレ記事(水元や小田原)を放置し
今日のお出かけ記事をいつもどうりサクっとまとめたいと(この時点ではいつも)思います!

書き終わった今、いつもどうり無駄に長いよ宣言しておきますm(_ _)m




1ヶ月前ペットカートを購入したひなた家。


目的は、車の免許を持っていないひなママ(100人中120人?に驚かれる仰天事実)」が、
ひなパパいなくてもひなたと出かける行動範囲を広げたい!!と思ったから。

10キロ超えの胴長ひなた
検討した結果「エアーバギー・フォードッグ」を購入。
かなり高額(^_^;)
迷いましたが「某ららぽーと」のペットショップで20%OFF発見して決定。

20130216_1.jpg
一緒にバスケットに入ればいいですから。(無謀ですから。)

今日は

公園散歩⇒駅までカート⇒地元駅まで3駅カートで電車トレに挑戦⇒地元駅でひなパパ回収

の予定でしたが、出発前に「一応確認しとこうか」と利用する「つくばエクスプレス」に問い合せたら





まさかまさかの

ペットカートNGだってさーーーーーーっ!(゜ロ゜)


マジかーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚


しかたない!
カートは遠出した先でガンガン使ってこう!!!


と、気持ち切り替えて「柏の葉公園」に強風の中GO!!!


20130216_2.jpg


今日くらい天気が良ければ強風でも普段は大賑わいの公園ですが
ちょうど広場を中心に除染工事をあちこちで行われていたので、人もワンコも随分少なかったです。


そのせいか最初は興奮しまくり引っ張り上等!でしたが、ワンコののすれ違いも、陸上大会開催中で学生の団体が一斉に走ってきても、まあまあ落ち着きは早くいい感じでした。


20130216_3.jpg



最近は、

「あ!前方不審犬ワンコ発見!」

飼い主VSひなたの対決は、かなり早い発見ならひなたの動きを止めないように、同時に私も動き止めないようにマグネットで一緒に1回転(大きくだったり小さくだったり)して、足元のひなたの視線の延長に私がいる状態(早い話アテンションともいう)をキープすることでスルー率があがってきました。

真っ暗な土手でも成功すると、私も興奮して暫く「凄いね!やったね!!100点満点だね!!」とか連呼しまくりで、上手くいけば気づかないまま次のワンコもスルーです(爆)





道端で回転する飼い主も、犬に褒めまくりの飼い主も結構怪しいけど、そんなの気にしない~~♪





ひなたのお気に入り

「凄いね!!!」
「頑張ったね!!」

そりゃぁもう!表情乏しいひなたでも(爆)お耳ペッタンで見てくる!見てくる!!

やったね(((o(*゚▽゚*)o)))


20130216_4.jpg

そんな話しをひなパパにしたら
「何でも(褒めれば)いんじゃね?」だとヽ(`Д´)ノ


そうかもしれないけど、じゃぁ呼んでみて!ということで
「ひなたー」



・・・・

呼んでも来ないし~
(今のタイミングじゃないってのもあるだろうけど)


リードゆるゆる~~~(今だ!!)



20130216_10.jpg


ひなパパのボキャブラリーに2個追加されました。



さて、最近の成功率上昇の状況を自分メモ用に整理したいと思います。

それはほとんどひなたが脚足(に近い場所)についているとき上手くいきます。


今ひなたとの散歩は「飼い主の足元にいると安心できる」を第一目標に歩いてます。

リード長めの自由の先には、まだひなたの安心がないので脚足が中心。

制御あっての安心です。


20130216_6.jpg
今日一番興奮したカモ狩り(爆)



名前を呼んでオヤツ。
これを徹底して続ければ大抵のことはうまくいく。

なんて簡単に文章にするには奥が深すぎる「名前を呼んでオヤツ」ですが


名前を読んだら戻ってくる。


まだまだ私とひなたは発展途上なんですね。
可能性も伸びしろも十分あると信じてますが、当然リード使いもまだまだ練習あるのみ。




その為、ロックオンするひなたの後ろから名前を呼んでも「とき既に遅し」です。

でも足元なら先に記述したようにインターセプトも誘導も、声も届きやすいのを実感します。


突進してもリードが短いと「ぐっ」と止めやすい。
勿論「引きません!!」
「止めます」


今日も
20130216_8.jpg
アンタもデカいわよ!って言うやつ誰だ!!(ーー゛)


止まってから私の自慢の長い足をぐいっ!!と出せばインターセプトも早い。

でも距離があると止まったひなたにリードを手繰り寄せながら近づく間に「まだまだ」進ませてしまう、または右に左に動かしてしまうこと多々有り。
結果、動く、見続けることで興奮と緊張も高まり、ガウガウしたり、転移噛みに発展したり、通り過ぎてもいつまでも興奮引きずったりで、どれもこれも結果凹むのは(めんどくさいですが)自分です。


当然見晴らしのいい安全な場所ではゆるゆる長めで歩いたり
匂い嗅ぎするひなたを追い越してオンリードのオイデをしたりもします。


それでも足元にいたら、拾い食いも減るし正直私も安心(爆)


同じようにひなたにも「ここが安心できる場所」とわかってもらえるように歩きたいと思います。
20130216_7.jpg




今日は公園を1時間くらい歩いて初カート移動もしながら途中強風吹きさらしの中、カレーを瞬食し、そのあと歩いて駅まで向かい(電車トレは断念したので)また公園に戻って2時間


随分楽しい散歩でした。





行きも帰りも今までのクレイトの代わりにセットしたカートのバスケットに入るのは「上出来」でした♪
(家では躊躇するのに車だと軽く跨いだよ)
20130216_11.jpg

自分から伏せるまで待つのがベストでしょうが
途中眠そうにしてるところでイチかバチかのオヤツを使って、下を向いた時に軽く締めてみました。
(内心ガウられるか飛び出されるかと思いましたが)


数回頭出したりしたけど、そのあとは自分で潜って(ここ大事!!)
伏せたらラクだと気づいたのか(笑)
あとはガードを開けても伏せたまま家まで帰りました。


クレイト移動で「囲まれることに安心」なひなたには
入れ物がバスケットに変わっても今のところなんとかなりそうです。



あとは、(カートOKの電車もありますが)他の手段での電車移動。



もしくはお仲間のありがたいお言葉
「途中(車で)拾ってあげるよ♪」に便乗できるように頑張りたいと思います!
どうぞヨロシクお願いします>アズ摩呂さま


さて!!
10キロ超えで耐えられるバッグを探す旅にでないと(^_^;)


情報きぼーーーーーーん(๑≧౪≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
01:35  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.01.22 (Tue)

白黒デート@銀次と一緒♪

久しぶりにテンションあがるタイトルと写真に浸ってるうちに放置してしまった(^_^;)



さて先週12(土)のこと。

急な呼び出しにも関わらず1年ぶりに会ってくれたのが
「銀次と宴」の銀次と母ちゃん→


20130122_1.jpg


破壊も興奮も体型も色々パピーの頃から互い共通点ありまくりで、
ブログで見つけた時から、ほんと人んちの仔とは思えない親近感ありまくる銀次(3歳♀)とひなた(2歳♂)



20130122_2.jpg

実際に会うようになってからは
泣いたり笑ったり、色々なひなたを(というかひなた家)をずっと見守ってくれる大事なお友達です。

ドッグランに行かなくなってから(出禁じゃないよ(笑))
公園散歩とかいつでも声かけてね、とずーっと誘ってくれてた母ちゃん。



やっと念願の公園散歩ができた~~~♪


1年ぶりに現れた銀次は、成功したと思っていたダイエットが戻って
益々貫禄十分な姐さんになってました(爆)
20130122_3.jpg





で、母ちゃんはもうすぐ臨月だっちゅうのに
トレードマークのツナギをパツパツにして現れた!!

のは想定内として


なんじゃこっりゃ~~~~!!

ってぽっこりお腹より先に「二重顎」に手が伸びちゃったんですけど(;´Д`)

タプタプタプタプタプ
タプタプタプタプタプタプタプ
タプタプタプタプタプタプタプタプタプタプ


・・・・安西先生かよっ!!

20130122_4.jpg


そんな感動の再会を笑いで塗り替えた一行は目的地のカフェまでレッツラGO!!



20130122_5.jpg

ボストンテリアはこうでなくっちゃ!!(笑)


水元公園を30分ほど歩いて公園の目の前にあるカフェに到着

「4seasons cafe hannari」

ワンコはテラスか屋上ってことなので、この日の天気なら外でも快適に過ごせそう、と覗いてみたら
20130122__7.jpg

4seasons・・・四季折々が売りなのに冬季なぜ休む・・・

あまり暑くならない時期にリベンジしましょ~♪


身重な母ちゃんの為に休憩♪

20130122_10.jpg



イケイケな銀次も母ちゃんの側に座ればお利口さん。
ちゃんと母ちゃんのとこで待てる~~可愛いな~べっぴんだね~
※ひなたの額に「M(富士額)」描いたら銀次そっくりになると思うから想像してみて(笑)


目に見える成長に目頭熱くしながら



20130122_9.jpg


いつまでも気になるひなたは「私の長いおみ足」でインターセプト(笑)



20130122_8.jpg


さて、ランチ仕切り直しということで
一度買い物で行ったことがある亀有のカフェに向かいました。

ワン茶房



ここは大きなテーブルがひとつだけ。
9席でぐるりと囲む相席タイプのカフェです。



昼過ぎとはいえ休日はほぼ満席
丁度3席空いてますから座れますよ、と言われましたがどこに座っても他のワンコさんとの距離が

近すぎっ!゚(゚´Д`゚)゚

空くまで駐車場で待たせて貰うことにしました。


その間いきなり母ちゃんが「おやつ、ぽ~ん」って投げればいいの?って聞いてきてびっくり!!

お互いブログで生存確認してるとはいえ(爆)
まさかトレーニング以外でひなたに「おやつぽ~ん」やってくれる飼い主さんいたなんてね

わ~~~!!

て、テンションあげて調子に乗りすぎた飼い主
反省もありましたが、母ちゃんに励まされ(毎回これだよ)



成功をはげみに!!

課題ははこれからの楽しみに!!



また頑張るーーーー!!と、楽しい時間になりました。


駐車場では銀次のカートも試乗させて貰いました♪
20130122_13.jpg
今年は泊まりはちょっと難しくても(義父のこともあるしね)
遠出であちこち出かけるようにしたいなって思っているひな家です。

高い買い物になりませんように(爆)



さてさて待つことやっと1組になったところで食事にしましょう。


ワンコ用の椅子を2個合体させて箱形にしたとこにひなを入れて
銀次とはお誕生日席の私を挟んで良い感じの距離感。


20130122_12.jpg


あとは美味しいご飯とお喋りに夢中で二人(犬)のことはいつもの放置。
自分たちの楽しみ優先ですから、自然に無反応とういう放置(爆)


途中お客さんも増えたり、私が席をはずしてもお利口さんでいたひなたでした。


20130122_11.jpg

これから出産と育児で多忙な日々を迎える母ちゃん。
でも散らかしアウトロー銀次育てに四苦八苦しながらも全身全霊で楽しむ母ちゃんなら
「人型」の子育てなんてチョロイチョロイ!!

子育ての心配

そんなことより
すでに重量オーバーしてる母ちゃんには
ぜひともゆるやかな傾斜をキープして出産を迎えていただきたいところ。

まぁ無理だろうな~
ラストスパートって経験者だからわかるけど、息吸っても増える(赤子じゃなく自分の・・・)






次会うときは文字通り舎弟引き連れてブイブイ言わせる銀次と会うの楽しみにしてるからね~~
きっと「空気読める」賢い弟が生まれるはず~♪


いつも、ひなた家の節目節目で欲しい言葉をさりげなくくれる母ちゃん。
いつも感謝感謝だよ。

たのしい時間ありがとー(*゚▽゚*)

残りの妊婦生活楽しんでね。
そして、銀次との一人っ子生活も満喫してね。


ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
23:09  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
