2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.06 (Sun)

ボールは友達☆舎人に大空翼、現る?☆

今日は無事に「第四回関東ボステリフェスタ」が開催されたようで、沢山のボストンにまみれて至福の時を過ごされた皆さま。
お疲れさまでした。
我が家は次回に(ありますよね♪)持ち越しとなりましたが、皆さまのブログ更新を心待ちしておりますので、どうぞ微に入り細に入り、めいっぱいUPしてくださいませ




さて、我が家のブログは丁度一週間前の日曜日の午後に遡ります。
舎人に向かう途中に足立区の彼女にメールしてみました。


『3時くらいに着くんだけど・・・』


『海にむかってるんだ』


『・・・・・』



銀次さん、いつの間にオサレな海ガールになっちゃったの!!(泣)

銀次のいない舎人なんて・・・・それは

hinata_1103_1.jpg
「ピーナッツかよ?」ってクレームが聞こえそうだけど、ピーナツと程良いバランスで食べるから、かきの種も上手いのだよ!!!(意味不明に力説)



そんな独り言は置いといて、「今日も無事に終わりますように(祈)」
いざ出陣!


と、中に入るとさっそく
hinata_1103_2.jpg
パパ大好きっこ「メイちゃん」発見(嬉)



聞きなれたパパさんの嬉しい悲鳴を聞きながら、一先ず第一の難関、緊張のご挨拶しましょ。
hinata_1103_3.jpg
無事に済んでも、次なる難関は一人目のロックオンがどなた????で、油断できないのですよ。

今日はミニチュアシュナウザー君にしつこく遊ぼう!!
hinata_1103_4.jpg

するとどこからか犬のおまわりさん登場
hinata_1103_5.jpg

増えた(笑)
hinata_1103_6.jpg


Mシュナウザー君は「おじいいちゃんだから走らないのよ~」と飼い主さん
いつも同居犬くんが守ってくれるんだって。
hinata_1103_7.jpg
大変失礼しました




仕切り直して中央に移動して、本日の舎人メンバーご紹介☆
hinata_1103_12.jpg



ひなたが毎回お世話になってるサスケ君のボール捌きは、の域に達していました。
では、連写でどうぞ
hinata_1103_10.jpg


一瞬の隙を狙ってひなたがボールを奪ったようにみえますが、たんにボールに乗っかっただけ(苦笑)
そんなサーカス団からもお呼びがかからないひなたから、見事あっさりボールを奪い取るサスケ君。

このあと神のドリブルで舎人を所狭しと転がし、サポーターの歓声で賑わってました。

hinata_1103_11.jpg
お見事☆


そこへキュートな「鯉太郎君」が隣の小型エリアから移動してきました☆
(小型エリア・・・ひなた禁断のゾーン)
hinata_1103_14.jpg

なんかゴッツ見てます・・・・大きくてビックリ?でも肝っ玉は小さいのよ(笑)
hinata_1103_15.jpg
すっかり舎人の常連ですね。

ピンクのポンポンボールから小さいボールに変更しても、ボールさばきは衰えることなく
hinata_1103_13.jpg


鯉太郎君とひなたに挟まれても死守あるのみ!!!
hinata_1103_16.jpg
感動!!

ひなた全くボールに興味なく、ひたすらサスケ君が走る機会を狙ってサスケ君には非常に迷惑な存在になってます。
サスケパパに飼い主甘えて、随分とお世話になりましたが、本当に大丈夫だったんでしょうか・・・。
毎回反省しますが、もっと小まめにクールダウンさせて意識して興味をそらすようにしないといけません( ..)φメモメモ




そこに、次なるボステリははじめましての男子「もも君」です。
hinata_1103_17.jpg
ちょー可愛いーーーーーーーーーっ♪

なんと「もも君」の【イライラ玉(エッグ)】捌きに魅了されて、銀次の母ちゃんが購入したとか。
納得です。
hinata_1103_18.jpg
「もも君」もサスケ君に負けづ劣らず、変形ボールを転がす転がす!!

hinata_1103_19.jpg

ひなたの執拗な(またですよ)攻めにも、巧みに方向転換し交しながら舎人を走ってました。
hinata_1103_20.jpg

ブラーボーーーーーーっ!!


「もも君」のパパママさん沢山おせわになりました。
飼い主甘えっぱなしで、いっぱい走らせてしまいましたが大丈夫だったか、こちらもまた反省。


途中フリスビーをしたり気をそらせて遊べた時間もあるけど、やっぱり「犬が好きひなた♪」
遊んでくれたメイちゃん、鯉太郎君、サスケ君、もも君、いっぱいありがとうございました。

好き好きアピールをもう少し「控えめに」「引きも大事」を教えてくので、どうぞこれからももよろしくお願いします。



ゴン君には好き好きアピール通じませんでした。
それでも一緒に登ってくれてありがとう♪
ひなたに影響されて図々しくなってきたって先輩に言われたゴン君は次回登場です。
更新がんばれのポチっとをヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
前回の散歩トレーニングの記事。
当ブログ比三倍のカウンター数が刻まれ、しかも拍手も前代未聞の二桁。
興味持ってくださった方、共感された皆さま、ありがとうございました。
朝の散歩はよく振り向いて戻ってくる回数も増えてきました(嬉)
web拍手 by FC2
21:45  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.09.29 (Thu)

舎人の愉快な仲間達

二か月ぶりの舎人です。


午後もまだ暑い時間、先客ワンコさんが和気あいあいとおりましたとさ。

そこにひなた登場したところ

あっというまに「貸切ドッグラン」になったとさ~~~~(滝汗)

平謝り



そんな貸切で
hinata_0928_1.jpg
ほいな!!
hinata_0928_2.jpg
あいや!!
hinata_0928_27.jpg
どすどすどす!!

hinata_0928_5.jpg
珍しくひっくり返ってクールダウンするくらい夢中にになったフリスビー♪

キャッチしたのかな?
面白動画、次回UPしますね☆




そして強制終了中(爆)
hinata_928_6.jpg
どうしてって?
やばいやばい!そこのおチビちゃん逃げてーーーー!!(汗)


ふ~~~っ。
早く姐さんこないかな~!!

きたーーーーーーーーーっ♪
急な呼び出しだったのに「おおきに♪」
hinata_928_0.jpg
ツヤツヤふわふわバディで「超べっぴん銀次」登場



大人になったか???

なんてことなかったお約束
hinata_928_12.jpg
一回きりのひと悶着は物足んないんですけどーーーーーーっ!!
(ひなママ・心の叫び)


まぁ、絡まないのも成長した証かな(爆)


銀次のお気に入りを、わがもの顔で転がす転がす♪

バスケットボールって固いよね?
hinata_928_9.jpg
噛んでる???
hinata_928_10.jpg
ベコベコにしたの、ひ!ひなたじゃないよ!!
ラブちゃんにひと噛みさちゃったんだって!!!


バスケットボールの次は「噂の」イライラ玉

俺の!!!
hinata_928_13.jpg
思わず借りてこうかと思うくらい夢中になったイライラ玉
hinata_928_14.jpg
イライラの割には上手く転がせるようになってるし。
恐るべし集中力、執着力?



気付いたら凹んでる!!(><)買い取りか!!?
hinata_928_28.jpg
パパ!!椅子にしちゃ駄目だから!!!!!(滝汗)



やっとワンコと絡んだと思ったら
hinata_928_19.jpg
みんな遠慮ないね


やっと涼しくなって午後の部が賑わってきたころ


キュートな「もみじちゃん」お久しぶりです♪
hinata_928_20.jpg
「うめちゃん」にそっくりなんだよね♪
銀次、お母さん疑惑深まるばかりだ(笑)


そしてそろそろ撤収しようか、って腰を上げたころ


あれ?小型ランにいるのは?
hinata_928_21.jpg
誰?誰??
hinata_928_22.jpg
鯉太郎くんだ~~~!!
hinata_928_23.jpg
やっと会えたね♪
というか、やっと鑑札GETしてラン登録したんですね☆

鯉太郎君は、今年の元旦に偶然近所であったプリチーボーイです♪
その時の記事はこちらをぽちっ!
鯉太郎君のブログはこちらをぽちっ
次回ゆっくり遊んでね~☆(ガウちゃうけど)



後ろ髪ひかれる思いで出口に向かえば


またまた興味深いボストンが♪

傷だらけのおみ足を愛犬に捧げるメイちゃんパパ、と「メイちゃん」
hinata_928_24.jpg
今日も舎人にメイちゃんパパの雄たけびが・・・(爆)
hinata_928_25.jpg


あ~
名残惜しいわ~
これから盛り上がりそうなのに残念だ~(苦笑)

賑わう時間も魅力的だし、貸切の時間もひなたには都合がよかったり(爆)
でも、また舎人出勤するから、みなさんヨロシクね♪

いつも帰りに母ちゃんに美味しいものもらうひなた
hinata_928_26.jpg
母ちゃん、ありがとう!


そんな母ちゃんをいじらしいくらい見つめる銀次。
せつない瞳にぽちぽち♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
00:42  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.08.09 (Tue)

犬っこまつり~Cu;Bru~

日曜日、午前中にドッグランで満足したひなたと、ひなパパ。
帰宅後お昼寝に突入した数時間後、次なる本日大イベント(銀次つるぴか大作戦)Cu;Bruに引っ張り出されたのでした。

熱い歓迎で迎えられたひなた。(前回の記事コチラ
大きな図体、本犬的には出来るだけ小柄にして気配消したつもりでも、残念なくらい大きいまま(笑)
hinata_0808_9.jpg
まだまだこの絡みには入れないけど
そんなひなたも大人しく膝の上だったのもつかの間。
hinata_0808_24.jpg
腰が引けてるけど好奇心のほうが勝ります。
hinata_0808_25.jpg
CSIの見過ぎですから(苦笑)

ひなたがアチコチ散策してる間に、お初の白黒さんで遊ぶよ~~(飼い主がね)

小鉄店長は歓迎の意を込めて?ゴッツ舐めてくれます。
hinata_0808_13.jpg
うめママ「ワタシも舐められるよ~~♪でも銀次の母ちゃんは舐められないんだよ~~(ぷっ)」
「じゃあ!!」
ってことで差し出してみました。

「さぁ!私の手をお舐め☆」(おいおい)

hinata_0808_11.jpg

小鉄店長「・・・・母ちゃん、ひと舐めで勘弁してくらさい・・どうかこのとおり」

hinata_0808_12.jpg

このあと、小鉄店長ったら、うめママで口直し・・・母ちゃん、元気だして~~、銀次がおるやないか・・(肩)ぽんぽん♪


その頃、ひなたは相変わらず背後から失礼します
hinata_0808_26.jpg


お!!ひなたが混ざってる♪
と思ったら
hinata_0808_28.jpg

ひなただけ相変わらず見てる方向が違うし・・・
hinata_0808_29.jpg


ひなパパが(ひなたに)無い物ねだりで「小粒のうめ」を愛でるのはいいですが、現実も見といた方が良くてよ!
hinata_0808_14.jpg
渋谷のギャルに聞いてみました
「母ちゃんがくれたマグロスティック、マジうまいしっ!!」
みんなペロリのマグロスティック。
最後まで誰よりも時間かけて食べてるも、誰もうめから奪おうなんてしないんだもん・・・マジすげえYO・・うめ

これもよく見る光景「うめ待ち」のみんさん
hinata_0808_27.jpg


いつのまにかひなパパの背後にしのびよるアプさん
hinata_0808_21.jpg


しばらくして↓こんなビミョーな距離を保ちつつ白黒勢ぞろい・・・絶景かな♪
hinata_0808_16.jpg
ドア前の小鉄店長・・・これもよそ様のブログで見たことある・・・デジャブ?



あれ?銀次はどこ??


ここで銀次、本日の大イベント
マイクロバブルに投入です!
ガラス越しに入れ替わり立ち替わり興味津津の飼い主たちにさらしもの?にされながらも、つまんないくらい「問題無く」バブル体験してる銀次
hinata_0808_30.jpg


ひなたもいつかお願いしたいけど、ゴッドハンドを負傷させるわけにはいかないので、もう少し通わせてくださいね。
hinata_0808_15.jpg
母ちゃんが一番驚いてるし・・

銀次、ほんとお利口だった~(感動したよ)


そのうち、うめも帰って、なにやら白黒さんが少ない?
hinata_0808_31.jpg
ひなたも一安心?
hinata_0808_17.jpg
ん?抱っこされてるのはどちらさま?


イギー嬢、拉致られてるし~~~(爆)
hinata_0808_18.jpg
軽い方を選んで楽してる、の図


その頃、銀次はドライヤーの刑・・じゃない!
仕上げですね
hinata_0808_20.jpg


パパ自然に抱っこしてるから、ひなたが熱い視線でおねだりしてますよ~
hinata_0808_189.jpg
憧れの多頭飼い、擬似体験中



そんなこんなしてる間に、タキシードを着たこれぞ正統派ボストンテリア
hinata_0808_23.jpg
おっとこまえの銀さんの登場♪ひゅーひゅー!!♪

すっご!!
白ってこんなに白かったんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このあと見事なお尻ふりふりダンスで、ひなパパをメロメロにしてたね(笑)

Cu;Bruもとっても居心地よくてGこてママさん、パパさんも優しくて、コツコツ通って慣れていきたいな♪
ポイントカードがいっぱいになった頃、ひなたもバブル体験出来るかな(遠い目)



ワンコにまみれた休日、充実して楽しかった~~~☆
ひなたは上手に絡めなかったけど、先輩白黒は「ここにいていいんだよ~~~」って余裕見せてくれたし、銀次の母ちゃんも、うめママも、まだまだ残念なひなたを「まだまだこれからだよ~♪いっぱい遊んで慣れてこうね」って、ホントありがたいです(感無量)


みんな遊んでくれてありがと~~♪

押していいとも!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~




web拍手 by FC2
22:30  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.08.09 (Tue)

犬っこまつり~贅沢な休日~

日曜日早朝、夜勤明けのひなパパが「帰ったら即効ドッグランに行って、それから寝る!!」宣言メールをしてきたので、準備をして柏の葉ドッグランにGO♪


さすが10時過ぎの日差し暑い中、誰もこないと思ってたら、
hinata_0808_2.jpg
おみ足長い「ゴン君」登場。

hinata_0808_5.jpg
走るの大好きなゴン君

hinata_0808_4.jpg
振り向きながらの余裕の走りに、ひなたも「必死感」なく、


hinata_0808_1.jpg
いい表情で気持ちよ~く走ってる~~♪


hinata_0808_3.jpg
すっごく良い感じに遊べて飼い主同士感動

暑い中、休んでるとこしつこくされたら誰だって嫌がるよね。
ゴン君にワンワンされ、それでもしつこくするも、「ひなた!!マテ!!」「ひなた~~お座りだよ~~♪いいこだね~~★」に良い感じに反応してくれたので大事にいたらず、今日はいい感じだったね☆

hinata_0808_6.jpg


さっ!
これ以上は、疲れてテンションダウンと同時に制御不能になるので、潔く退出しました~。
ゴン君ありがとー♪また遊んでね☆


そして帰宅後速効「寝る!!」ひなパパ。
はい!おやすみ~~~。

と、夕方まで寝させてあげたいところですが

前日から「銀次がCu;Bruでマイクロバブル体験するよ~」の召集メールもらってたので、どうしても行きたい!!
パニクリ銀次をこの目で見届けたい!!(好奇心MAX)

ん~~
どうしたもんかの~


母ちゃんから最終兵器投入
「大好きなうめも来るよ~うめを好きなだけ抱っこできるよ~~~」の飼い主(うめママ)知らないとこで特約結んだ母ちゃんとワタシ。
しっかりたたき起してCu;Bru にGO♪

DSC_0989.jpg
可愛い♪

小鉄店長代理・・・・早く帰ってきてや~


中に入るとすでにお預かりの「イギーちゃん(お初♪)」と彼氏の「アプリ君」
可愛い「うめ」と本日の主役「銀次」、そして「小鉄店長」はじめまして・・・に熱烈大歓迎(滝汗)

hinata_0808_8.jpg
ひなたタジタジ。
一番大きな身体を、できるだけ小さく小さくしようと必死。
速効放牧してすまんかった


hinata_0808_7.jpg
歓迎の舞のあと・・・ふりーだむ


さて!
銀次マイクロバブル初体験も気になるところ。
そして、ビビりのひなたも気になるところですが、続きはお待ちください。



「斬り捨てゴメン」の大胆BDキャンドル4本に、お情けのワンクリックぷり~ず♪(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そこは四捨五入やろ!!のツッコミは無しでヨロシクね>8月8日くらいはね♪
web拍手 by FC2
01:15  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.07.18 (Mon)

ギャウ友でもいいじゃない♪

3連休最終日
舎人ラン近くまで用事があったので、夕方の涼しい時間に合わせて行ってみました。

ちょうど帰るとこだった銀次とギリギリ会えたね♪

銀)今日も振られに来たか?
ひ)今日はブイブイいわせるですよ☆
銀)まぁ、がんばりや~
hinata_0718_1.jpg
ひ)今日はパンダのコスプレ?☆
銀)ほっとけや~!!


と、いったやり取りよりも、挨拶代わりのギャウギャウが見事に始まる中、母ちゃんと二人「ぱしゃぱしゃ」シャッターを切りまくり♪

母ちゃんはナイスショットをGETしたと大喜び。
私のカメラにはショボイのしかなかったから、ちょっと悔しいからいじってみた(笑え)
hinata_0718_12.jpg

そんな必要あるの?
そんなことより駐車場で飼い主同士、何やってんの?止めなよ~!
って??
ギャウ友と仲良くギャウってるとこ、のちのち楽しい思い出になる日の為に、記録してかなくちゃね♪(ますます意味不明)

まぁ軽く挨拶して、ひなたをランに投入。
さあ!行ってこーーーい!

今日もJRT・・・・ひなたも好きだね~(前回のリベンジなるか?)
hinata_0718_3.jpg
すっごい遊び上手のベルちゃん


hinata_0718_4.jpg
全力疾走のひなたがベルちゃんにすぐ追いついちゃって、覆いかぶさる感じになっても「ころん」ってひっくり返って仕切り直ししてくれるベルちゃん


hinata_0718_5.jpg
飼い主さんも「ベルはしつこいですよ~」って言うのも、頼もしくもあり嬉しくもある飼い主☆


hinata_0718_6.jpg
戦友・・・とかいて銀次と読む・・・そして感謝(ひなママの妄想)



hinata_0718_7.jpg


ベルちゃん、遊んでくれてありがとーーー♪
そんなベルちゃんもひなたの体力としつこさに飽きたのか、休みがちになった頃登場したのが


hinata_0718_8.jpg
舎人のボール職人(ボストンテリアの)サスケ君のボールも取っちゃう技持つバロン君1歳(お誕生日4日違いとは)


hinata_0718_9.jpg
走り方もセーブして上手にひなたを誘って逃げてくれます。


hinata_0718_10.jpg
軽くあしらわれて延々と追っかけっこ

hinata_0718_15.jpg
バロン君、遊んでくれてありがとね♪

時折雨も降ったりした最終日の夕方。
日も陰ってなかなか充実したランを堪能したひなたと飼い主。

これからまた一週間がんばるか~~~☆

あ!
最近ひなた近辺に頻繁に現る、もうひとりのギャウ友「かん斗君」
今日おっちゃん(やっぱり、おっちゃんがしっくりくる)から
「また週末いるかも」っていうメールと写真が6枚添付されてました(6枚も!!)

そのうち1枚おすそ分けして今日はお別れしましょ。
ではどうぞ☆

hinata_0718_14.jpg
(たぶん1歳くらいの時かも)


押すのは↑じゃないよ、コッチ↓だよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:58  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
