2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

ひきこもりの休日

諸事情により外出できず
天気もいいからもったいないんだけど
ひさしぶりにゆっくりした休日を過ごしてます。

普段サークルで留守番のひなたにとっては、
今日みたいに終日リビングでフリー状態はまた特別みたいです。

飼い主にとってもだけど
普段見れないリラックスしたひなたを堪能できました。

とにかく寝てばかり♪

最初はベランダ側にて ウトウト・・・・

hinataya_1127.jpg

その後、ソファ側に日差しが傾くと同時に移動(この時は布団持って行ってあげたけど)
hinataya_1127_2.jpg

気づけばリビング中央にて爆睡(布団も自分で持ってってたのにはびっくり)
hinataya_1127_3.jpg

みんなお昼寝中でひま・・・・こんな時間にBlogアップしてみました。

※お知らせ※
東京暮らしのボストンテリア@RICKくん、リンクさせていただきました。
8月生まれのどこからみてもパピパピパピーのキュートなリックくんに、みなさんキュンキュンしてくださいませ♪

これからひなたに添い寝させてもらいます。
おやすみのポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
15:06  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.11.26 (Fri)

これで通院も一段落かな?

結膜炎と耳の中の炎症がほぼ完治しました。

↓ちょうど一か月前のひなた
眠いのもあってかなり赤いけど、今と比べたらかなりカサカサしてました。
DSC00405.jpg

因みにこの時、はじめて乗ったカートからダイブしやがったですよ>ひなパパめがけて。
辛うじてリードが長くて着地できたけど、「終わった」とおもった瞬間でした(余談)



今思えば本当臭かった。
拭いても拭いてもぷんぷん香ってました。
今は耳を触られるのも大分平気になったけど、よっぽど痛かったんだね。
エリザベスカラー付けられるほどに・・・笑ってごめんよ。

それでもシャンプーあとのタオルドライでは相変わらずバトル開催中(;一_一)



さて!治ったものの、またレベルアップしました。
というのも今回病院で定期的に中まで洗浄してあげるといいと言われ、
洗浄する薬いただいたんです。

液を耳に流しこんで揉む????・・・・耳の中に液体
これまた高度なミッション。
流血間違いなしです。

DSC00715.jpg

でもお耳そうじは気持ええの~~~~♪って思ってもらいたいから
マッサージしながら~の、おやつでつりながら~の(必須)
「よいではないか~~、よいではないか~~~」とエロお代官様になってみたいと思います。
※ひなたは男の子だからそれも実はいかがなもんかと・・・・


あ!あとままた心配事が!!

とっても体が痒いみたいで「かっかっかっ!!」て掻きまくるんです!!
それがまた気持ちよさそうな顔するんですよ。
私も乾燥肌でついつい掻いちゃうから気持ちわかるんだけど、
さすがに「我慢」という文字はひなたには皆無なので
これも際限なく掻く恐れありです。

夏にうちに来た頃、お腹に湿疹ができてたので
病院でだしてもらった薬用シャンプーで洗ってみたけど、
やっぱりタオルドライしたあともまた掻きまくって
フケも少し出るし、抜け毛も凄いし・・・・・
これって乾燥肌?アトピー?

傷つくくらい掻きまくるなら病院だけど、ひとまず検索の旅に出たいと思います。

みんなワンちゃんはどうなのかなぁ・・・・わかんないことだらけだわ

ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
22:24  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.25 (Thu)

デンジャラス

今日お休みのひなパパから電話が!!!!

「ひなたが吐いた!!大量に!!!\(◎o◎)/!」

前回ベットの綿を食べたときも吐いたんだけど、昨日も食べたあとで気付いたジジョ、回収できなかったとのこと。
それが大量に出たらしいです。
心配してたんだけど、はじめてのゲーに遭遇したひなパパもプチパニック(滝汗)

食べた量が不明だったけど報告からかなりの量だったらしい・・・・(>_<)
もちろん昨夜のぬいぐるみの鼻も回収。
当のひなたは元気で、そのあとシッコもンコも連続で済ませたらしく、一先ず安心してます。


カーペットの裏を毟って食べるので、噛み癖防止のスプレー振り撒くも効果は一瞬だけ。
ビニールやティッシュが大好きで、ごみ箱はすでに高い位置に移動し、あちこちガードしたりふさいだり気をつけてるけど、まだまだ危険がいっぱいなのね。

食に対する執念なのか、他に原因があるのか・・・・・・
とにかく拾い食い、咥えたら離さない悪癖を早急にしつけなければいけないと反省です。

何からはじめたらいいんだろう・・・・勉強勉強!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
13:00  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

カリカリごっくん

やられた

鼻をかじられたですよ。

明日?明後日?
ンコで出ますように・・・・切実




食べても食べても腹ぺこひなたにビシッとよろしくです。
hinataya_1124_3.jpg

うどんに焦点あててどないすんねん!!!
相変わらずのへっぽこカメラマンにポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
23:07  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.23 (Tue)

調子にのってます

昨夜、公開先送りにした手作りの品ですが、
現物を前に、本日ひなたが写っていない状態で公開するにはあまりにイタすぎるので、ちょっと見送りにさせていただきます

代わりといってはなんですが
今朝、出勤前のひなパパから撮影依頼がありましたので
早速許可なく公開したいと思います。

単に動画UPっていうのをやってみたかったひなママの好奇心からですが
どうぞご鑑賞ください。

もちろん音出ますので注意です!!

[高画質で再生]

ほふく前進 [仮想専用サーバー]

キモ可愛いですね~~~

ひなパパ何目指してるんでしょ~~~~(笑)

またしても脱ぎ散らかした衣類が映り込んでる詰めの甘いひなママに叱咤激励のポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
20:51  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.22 (Mon)

お宅拝見の巻

Blogをはじめて早1ヶ月。

気づけばどこに焦点あててるのかわからないまま、ピンボケ写真を親ばか丸出しで掲載し、家中の恥部を晒していたことにここにきてやっと気付いたひなママです。

可愛いひなたの後ろに写りこむ洗濯物や、片づけきれてないリビング等など。

いつも読み逃げさせていただいてる訪問させていただいてる先輩ブロガーさんサイトは、可愛いボストンと素敵なインテリアの数々に福眼の日々だったりするのに

う~ん。
うちもどうにかピカピカのフローリングとか朝日眩しい純白のカーテンとかさり気なく映しこんで、そこに愛しい最愛のひなた坊ちゃんの上目使いをUPさせたり
hinataya_1122.jpg

・・・・なんて三日とネタが尽きる。
ここはどうあがいても代わり映えしないわが家のチープさを背景に、これまた向上しないカメラテクニックで日常を赤裸々に記録するのが本来のBlogの姿かと。
完全に開き直るほうが自分らしいと早々に結論づけました!



さて、そうと開き直ればお手の物。
見渡せばチープなネタがゴロゴロあるじゃないですか。

たとえば

100均で買ったアミ(?)3枚を結束して、1枚は開閉できるように、なおかつ逃亡防止のナスカン2個装着したしめて500円でできたサークルの屋根とか。



逃げ足の速いひなたの安息の地は、オーディオラック下の埃まみれの隙間・・・そこをシャットダウンしたこれもまた100均のアミでガードした力作とか♪





まだま続く第三段

トイレトレイのSサイズがあっという間に小さくなった為購入した二代目トイレはカバーなしのワイド版。
さすがトイレシーツはムシャムシャしないだろうと思ったのは間違いで、破壊王は新参者には厳しいのでした。
そこで再度100均のアミに頑張ってもらいました。


いえいえ!!本当に頑張ったのはひなパパで、二枚を微妙に交差することによって、網目を小さくして確実にシーツを齧らないトイレカバーに仕上げました。

これはかなり大活躍!!!
なんと小さなンコも(踏まない限り)アミの下に落ちないのでワンキャッチでスッキリ除去できます♪



ふ~~~~

もうこれくらいかと思いきや
とうとう外のひなたグッズにも大活躍の100均


近々アッシーひなパパ不在の為、ひなママ自力でひなたを連れてかなきゃいけない用事のために、本日改造した品が外に鎮座しております。
あいにく写真取り忘れさらに夜も更け、ひなたのイビキも調子づいてきたので私も就寝の時間。

写真は明日UPしますのでお待ちください。


とうとう屋内から屋外へチープさをさらけだす自虐的行為に匹敵する一品です。
かなりの羞恥プレイ間違いなしですがちょっと楽しみなひなママでした。

明日もくるよとポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
23:47  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.21 (Sun)

作ってみたよ

チキンジャーキーとやらを♪

DOG DEPTさんでいただいたジャーキーが初めてのジャーキーだったひなた。
それはもうもの凄い喰いつきで、数日間日持ちしてたので御褒美なんかにチビチビあげてたのも、もう品切れ。

ショップのお姉さんに作り方聞いてたのと、ネットで調べたので、今日胸肉をかってオーブンでじっくり時間かけて焼き上げてみました。
さすが水分とばすだけあって、ものすごい小さくなるのね

hinataya_1121.jpg

まだオスワリとマテしかできないひなたに今「フセ」を教えてるひなパパ。

さっそく手作りチキンジャーキーで特訓してみました。

hinataya_1121_1.jpg
おーーーーー!!!
それらしくなってるやんけーーーーーー!!!!
すげーーーーー!!!天才だーーーー!!!

親ばか丸出しの喜ぶひなパパとひなママの雄たけびの煩さに、テンションあがるひなた
hinataya_1121_3.jpg
そしてあまりの煩さに電話中のジジョ自室に退散・・・、多分電話の向こうで「パパ必死だね(笑)」って言われてるんだろうな・・・いつものことだから(失笑)

本日6.85キロ突破のひなたにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


web拍手 by FC2
23:18  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.20 (Sat)

ワンコを飼うきっかけ

それはもともと体が不自由になってきたお義父さんの『犬飼いたいな』発信に、少しでもリハビリになればいいなと賛同したのがはじまり。

しかし、お義母さんが動物全般苦手なのでワンコを飼うなんてありえなかったんだけど、お義父さんの為になるならと・・・愛です
最初は抱っこはもとより、触るのもできなかったから、エプロンを広げてひなたが自分から入ったとこを連れてってくれてました。
サークルに戻るときはクレイトにおまちゃを入れて誘導したりと。



そして、それが今ではこんなんなりましたhinataya_1119_2.jpg
6㌔ともなるとエプロンには入りません
お義母さんの「ひなた~~~♪おはよ~~!」に反応して、
サークルから出したらなんと私を飛び越えておばあちゃんにペロペロ攻撃

「こんなに好かれたら犬嫌いなんて言ってらんないね」
だって

因みにお義父さんは頭のてっぺんまでツルンツルンペロペロ攻撃です。

そして散歩メンバーにも加わりました。
hinataya_1119.jpg
なかなか進まないひなたに「あっちにママいるよ~~~!!ほらパパもいるよ~~~」
騙し騙し歩いてるようです。
さすが孫ふたり面倒見ただけあります。


お義母さん、これからもよろしくお願いしま~~~す
ここでひとつ誤算が・・・・ひなたの思いがけない体重増加・・・大型に育ってる気配・・・・お義父さんひとりで抱っこできません・・・・ごめんなさいです
お義父さん、お義母さんにポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
20:33  |  家族のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.17 (Wed)

懐かしき日々

本人いたって本気の「オスワリ」です。
hinataya_1117_1.jpg


こんな~~じだいも~~~ああったねと~~~~♪
もうすでに懐かしくなってる、ひなた2カ月半くらいの頃です。

ジジョが一生懸命「オスワリ」させてご飯をあげようとしてますが、舐められたもんです>この中途半端なお尻。
hinataya_1117_2.jpg


コチラはこれでどうだと言わんばかりのドヤ顔ですが、左足が浮き気味なのが惜しい
hinataya_1117_3.jpg


さて!!それがもうすぐ5カ月ともなると、十分貫禄もでて自信満々!!・・・なのはうわべだけ
本当はビクビクの心臓バクバクの小心者


アタシの堂々たる足のほうが貫禄ある一枚になってます(恥)
ドヤ足にポチっとどうぞお願いします(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
21:58  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.11.16 (Tue)

ハナペチャParty

那須ガーデンアウトレットのDOG DEPT さんにて「ハナペチャParty」なるイベントに参加してきました


10月に案内を頂いた時は、まだひなたも4ヶ月だし、そんなオサレなイベントに縁のない飼い主は尻込みしてたんだけど、スタッフさんに楽しんでくださいと言われ、参加するのもはじめの一歩かなと申し込んでみたんです


参加して正解でした!
最近ビビりぎみで警戒心も強くなってきて、お友達とはまだうまく遊べないけど、ひなたなりに一生懸命頑張ってくれました。


リードの先に紙テープを付けて、切れないようにゴールに戻るゲームでまさかの1等賞(まじで??)

早食い競争は普段から瞬食なだけあって楽勝・・・というかみんなちゃんと味わって咀嚼してる~~~~(汗)
せっかくはじめて食べるチキンボール(?)なのに・・・複雑
でもひなたは決勝戦で2回も食べられて「満腹だっだで賞♪」

あとS字歩行と途中で3秒の「マテ」と登って降りる障害物競走をこなすひなたにとっては高度な競争は、練習のときも苦戦してたけど案の定降りられなくなっちゃってました。(笑)
おたまにピンポン球入れて落とさないようにゴールまで戻る、等5種目やりました。

その時のガン見三連発いってみよ~~~♪


hinataya_1113_2.jpg


hinataya_1113_4.jpg

食べられないのに・・・不憫だわ

hinataya_1113_5.jpg


そのあと店内でランチをいただきました。

ランチの間もひなたは床にふせてリラックスすることができないもんだから、お座りしたままどんどん瞼が重くな~~~~る~~~人相も悪くな~~~~~る~~~
飼い主ながら笑えてしまった。

あまりに眠そうだから「ねんね?」って声かけたら待ってましたとばかり膝をカリカリするから抱っこしたとたん爆睡しちゃったし。


hinataya_1113_7.jpg

参加した3頭のパグちゃん、2頭のフレブルちゃん、そしてひなたを含む2頭のボストンちゃんの7頭と飼い主の皆様。声かけていただいたり色々お話させてもらったりでとっても楽しいひとときでした。
お写真はまた整理してからUPしますね

結果は最初に1位を2回とったのが決め手だったのか、なんと1位というまさかの成績で、寝ぼけ眼で表彰されたひなたがコチラです(爆)

hinataya_1113_6.jpg

いろんな経験して飼い主といっしょに勉強してこうね。


ひなた、お疲れさまでした。
そして、ひなたと同じくらい頑張ってくれたひなパパもお疲れさまでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
毎日更新してる先輩ブロガー様>尊敬致します。
ひなママにもっと頑張れポチっとお願いします!!
web拍手 by FC2
23:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
