2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.31 (Fri)

ありがとう。

昨日30日外出して、遊びすぎたらまさかの二日酔い。

七転八倒して大晦日の半分をベッドで無駄にしたひなママです。


楽あれば苦あり
苦はこれだけではすみませんでした。

深夜帰宅してひなたの相手できないまま、なんとか這いずりまわりながら朝ごはんもやっとであげたあと、再び倒れてた間に「家にいるのになんで散歩連れて行かないんじゃーーーー!!」と怒ったひなたの報復が

こちら。


hinataya_1231.jpg

今まで、どんなにロング留守番しても、お腹すいて出して欲しいと鳴いてもここまで暴走したことはありませんでした。

夜勤あけで帰宅したひなパパが発見し、こってり怒られました>ひなママがね(泣)


飼い主、何があっても健康じゃないといけませんね。
家族の為にも自分の為にも健康第一ですが、飼い主いなかったらご飯も食べられないワンコ飼ってたら病気になんてなってられません。
ここ10年病気知らずのひなママですが、チャンポンして不覚にも二日酔いで今年終わるとこだったのは我ながら情けなく反省しきりです。

来年も引き続きひなたを含む家族全員が健康で頑張りたいと思います。

そして、もうすぐ2010年も終わり。
1年前の今日は「犬を飼う」選択肢は一つもありませんでした。
それが1年後にはなくてはならない家族の一員。

使いなれないカメラに悪戦苦闘しながら、ひなたを連写し、
拙い文章でひなたの成長(?)記録をブログに綴り、
そんな駄文でも遊びに来てくれた同じボストンのパパさんママさんと一緒に成長を見守れたこと、
とてて楽しかった1年です。

初めてワンコを迎えて悩みだらけの日々でしたが、励まされたり、勉強になったり、ほんとうにありがとうございました。


皆さま、よいお年をお迎えください。
そして引き続き2011年もどうぞよろしくお願いします。


hinataya_1231_1.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっとされると小躍りします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すみません、ありがとうございます♪



web拍手 by FC2
21:38  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.30 (Thu)

足の置き場に困る家

明日はぐんと寒くなるらしいですよ。
暖かくしておでかけしましょ♪

昨日セールで598円の洋服を4着も(正月前から)買ってしましました。
4号サイズのお腹側のマジックテープが、動くたびにビリビリと弾けていくのがちょっと悲しいけど、可愛いぞ!!

hinataya_1229.jpg
hinataya_1229_1.jpg


初めて会った時は1.5キロと手のひらに入るくらい小さなひなたでした。
(大きく見えますがほんとに手のひらサイズでした(汗))

100804_194658.jpg

お迎えの日にSサイズのクレイトを買い、SSのシャツを着せ、小さなお皿でご飯を食べました。

そしてあっという間にクレイトの中で方向転換出来なくなり、クレイトをビックサイズに買い替え
SSのシャツはマッチョのようにパツパツになり、今では4号も危うし
そしてお皿からはご飯が溢れるようになりました。

溢れるのはご飯だけではありません。

体を曲げて、足の置く場も工夫しながら上手にご飯を食べなくてはいけません。
トイレの縁に頭を乗せて眠ることもあります。
お留守番の間、どうやって過ごしてるんでしょう・・・・知る由もありません(多分寝てるだけだと思われますが)

hinataya_1229_3.jpg

そこで「匠」は立ちあがりました。
この狭小のダイニング兼寝室を広く快適にしてあげよう!!

4件のペットショップをまわり、今のサークルとうまくジョイント出来るサイズのサークルを探しまくりました。
サイズだけクリアしても駄目!
丈夫でひなたのハイパーにも耐えられる材質でないといけません。
もちろん価格も底値じゃなくちゃ!!

ペットショップで値引き交渉しましたが(ついつい家電購入の癖がでてしまいました)既に3000円値下げされてるので却下されながらも、他店でみつけた「3980円」

オールクリアです♪

hinataya_1229_2.jpg

やったね!ぱぱ!!!
大成功だよ☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっとされると小躍りします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すみません、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
00:07  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.29 (Wed)

情熱Party

朝の電車が随分と空いていました。
道路は混みはじめているようです。

年末年始、お出かけされる皆さま。
交通事故等ないよう十分気をつけて年末年始お出かけ下さい。


ひなた家、毎日何かしら事件です。

本日のひなパパからのメール
「ひなたがトイレシーツ吐きそうなくらい食べた」

まだ食べるかーーーーーーーーー???

トイレの縁も齧りまくりで、もういい加減
トイレシーツ≠食べ物
わかんないかな~~~。

hinataya_1228.jpg
hinataya_1228_1.jpg


でも、まぁ原因はわかってるんです。
眠くなったときぐずる赤ちゃんと一緒。

眠いけど寝たくない、でも眠い・・・・葛藤してると思われます。

遊び終わってゲージに戻した途端静かに寝る時もされば、狭いサークル内を爆走(トイレがひっくり返りそうなくらいジタバタ)しながらまさにお祭り騒ぎと思っていたら、あっというまに静かになってきちんとタオルの上で撃沈・・・・色々です。

気の済むまでやらせておきますが(5~10分くらいなんで)食べるのはやめていただきたいもんです。

今日は静かに眠りにつきました。
でも寝息といびきはいつもどおり豪快です。

明日から一週間、べったりですよ!
どこ行きましょうか、ひなたくん♪

hinataya_1228_2.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっとされると小躍りします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すみません、ありがとうございます♪




web拍手 by FC2
00:40  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.27 (Mon)

『って・・・!!!!!!!』

明日は仕事納めです。
みなさん、会社にくれぐれも財布、携帯お忘れなきようご注意を!!



さて、朝から一人でワタワタした今朝の出来ごとです。

ギリギリ家を出てひとつ曲がり角を曲がった瞬間


ちょっと先に白黒のワンコ発見!!!

こんな近所にボステリいたーーーーー!!!
ここは会社に遅刻してでも絶対ナンパせねば!!


体格からするとひなたと同じくらい?
ますます嬉しいっ!!!

すると振り向く白黒

目、合った・・・・・・興味なくまた歩きつづける白黒



・・・・・・
って!!!!!!!!!
今のひなたじゃね????(@_@;)



はい。
間違いなく愛息子のひなたくん。
一足先に散歩に出たはずの「お義母さんとひなた」でした(;一_一)


まだこんな近くにいらっしゃったとは・・・危ない危ない。



声をかけたいのを必死で堪え、後ろ髪引かれる思いでしたがここで気づかれたら「ワンワンぐいぐい」でお義母さんが大変なことになっちゃうので、気づかれないうちに曲がってしまえ!!!

また振り返られた???

チョー焦りましたが鳴き声聞こえなかったから大丈夫だったらしいです。



それにしても距離はそんなになかったはず。

犬は近視っていうけど、気づいてもらえなかった飼い主。

寂しい朝の出来事でした。

hinataya_1227_1.jpg

そーゆうことか~~~~~~\(^o^)/

な勘違いママさんにペシっとポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すみません、ありがとうございます♪
web拍手 by FC2
21:36  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.26 (Sun)

それでイイんじゃない

今年の汚れ、今年のうちに♪

みなさん、大掃除はお済ですか?

我が家は猫の手も借りたい大掃除を(ほんとは借りてもやらないのが現状です)
今年はこちら↓にやってもらいました。


hinataya_1226_3.jpg

失礼しました。
綺麗にするのは自分の食器だけでしたね。
というわけでこちらに頼ってみました。

シャーク スチーム ポータブル
はじめてのテレビショッピングです。
口コミなんかも読んで一応慎重にポチっとしてみましたが、成果はこちらです↓

hinataya_1226_4.jpg
わかります?
レンジフードに写るキッチンの戸棚。

ビフォー&アフターがないのでわかりづらいですが、蒸気だけでこんなに綺麗になりました!!!
っていうとまわし者のようですが、難点は色々あって
・重い
・ゴツイ
・我が家の床には不向き(白くなっちゃう)
・頑固なコンロの油汚れは力づく・・・どんだけ汚れてたか暴露してるみたい(泣)

でも洗剤使わないから、ひなたがペロペロしまくってるレンジまわりは念入りに掃除できました。

そんな気が向いたときに掃除する我が家も、ひなたがきてからまめに掃除、整理整頓するようになりました。
今までは?
まぁご想像におまかせします。

なんたって拾い食いもするし、テーブル、棚という棚、届くところにある口に入りそうなもの全て「俺様の食べ物」なひなたは今日も納豆についている付属の「からし」が床に落ちたか落ちないか、の瞬間キャッチ!!

急いで取り出したけどひなパパ負傷です。

「からし」ならそのまま食べさせて、拾い食いしたら辛い目にあう、と身をもって知ってもらっても良かったと思ったひなママです。
今度わざと落としてみようか・・・・普通に舐めそうなきがするけど。


hinataya_1226_5.jpg
あれ?
ワンコのブログになってる?
カテゴリはボステリなのにテレビショッピングネタで終わるわけにはいかないわ(滝汗)

ネタネタ・・・・


そうそう!
昨日UPした早食い防止食器の成果・・・・一応少しはゆっくりになってるかな?
3倍くらい時間かかってるかも・・・・5分が15分くらいになった?
いえいえ!!
2分が6分・・・てとこです。
なんたって早食いチャンピオンですから


hinataya_1226.jpg
サークルの半分がワイドサイズのトイレに占領されているのが不憫です(悲)

hinataya_1226_2.jpg

ここまでで4分くらい。

そしてこれから食器「キレイキレイ」が気の済むまで実行されるのでトータル6分くらいかな☆

まぁ、これでイイんじゃない。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっとされると小躍りします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪


web拍手 by FC2
23:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.25 (Sat)

WONDER BOY

クリスマス色であちこちキラキラのウキウキですね。
可愛いサンタさんがいっぱいいました♪



そんなメルヘンな町中にミリタリーに身を包んだ場違いな一人と一匹。

hinataya_1225.jpg

今年の7月、ひなたを我が家に迎える前にひなパパの好きなAVIREXで買い物中に見つけたワンコのMA-1
サイズも何も考えないでひなパパ即買いでした。
hinataya_1225_1.jpg

引き取り日しか決まってなくて、家にはゲージも餌もなく、名前さえ決まってない。
ましてボストンテリアの成犬を見たことのない飼い主ふたり。
冬には余裕できれるだろう、もしかしたら大きいかも・・・なんて妄想でいっぱい。

ぱっつんぱっつんでした。
ちょっと首元がきつい・・・・かな。
暴れなかったらナイスBOY☆
hinataya_1225_3.jpg

少年よ大志を抱け
ひゅーひゅーー♪(ひなママ大興奮)

ママは飛行犬で十分だけど


そんな大志を抱いちゃったひなたへのクリスマスプレゼントは
飼い主からの、ごはんはゆっくり食べましょう♪の願いを込めて


hinataya_1225_4.jpg

とってもリアルな早食い防止食器です。

さてさて、瞬食ひなたに効果はあるんでしょうか。
「ンガコッコ!!」してるひなたにポチポチっと多めによろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

web拍手 by FC2
17:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.23 (Thu)

強情にGO!~祝6カ月~

ひなた我が家にきて4ヶ月、そして今日で生誕6カ月を迎えました。

8/21 1.6キロ
9/23 3.8キロ
10/26 5.5キロ
11/21 6.9キロ
12/20 7.9キロ

4倍になっとるやないかーーーーー(゜o゜)
どこまで大きくなるか楽しみです♪10キロは覚悟しとこうと思うこのごろ。

ひなたの日常は
トイレはほぼストライクかな(勢いよくて・・・は多めにみてあげるよ)
シャンプーには少~し慣れてきたけどタオルドライがまだ嫌いで格闘中。
ご飯のマテとフセはできるのに、外でのフセは「なんですか?それ」みたいに見られると悲しい。
大きな車からバイク、自転車まで、果敢に飛び出すのはやめてね(勝てっこないから!!)
眠かったら充血した目で見てないでいいから寝ましょうね☆(しかも上目づかい・・・・また遊びたくなるじゃないかーー)
強情で、しつこくて、怒られる怒り返すときもあるけど、別のおもちゃ持ってきて膝の上でお腹出して、何もしてませんよ、って顔するひなたがやっぱり可愛い♪
遊んでほしくて、褒めてほしくて、家の中ついてくるひなたが可愛い♪




いろいろ出来ることも増えてきたはずなのに、どうしても出来ないことに目がいっちゃう。

いっぱいご飯食べて、寝て、遊んで、いっぱい色んなこと経験して大きくなろうね>飼い主と一緒に(飼い主はもう大きくはならなくていいはず)


新しいおもちゃ
hinataya_1223_1.jpg

今日は風が強くて葉っぱ隊が総動員でひなたも対応に大わらわ。

また来てね♪
ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
23:00  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.12.23 (Thu)

ミセテクレ

共働き夫婦はひなたの日中のお散歩をお義母さんにお願いしています。

あんなに動物が苦手だったのに、今では「ひなちゃん、ひなちゃん」と可愛がってくれて本当にありがたいの一言です。

そんなお義母さん、散歩中いろんな方に声をかけていただいてるようです。
大体は犬が嫌いなのを知ってる近所の方が、驚いて話しかけてくるようですが、散歩の仕方やら、しつけなどもアドバイスしてくれる方もいるようです。


先週も、近所でもいろんな意味で豪快にワンコを飼われてるご婦人に会った時の話。
いきなり「こんなに引っ張られちゃダメよ」「犬の言いなりになっちゃダメなのよ」的なことを言いながら、突然ひなたを撫でようとしたところ、「人慣れ頑張ろう月間真っ最中」のひなたが「カプッ」っと指先やっちゃったもんだから、お義母さんも慌ててしまって謝るばかり。

ちょっと休憩
hinataya_1222.jpg

でもそこでその方は、「奥さん、ここでスグに叱らないとダメなのよ」と言われたそうです。
どうしても相手の怪我を一番に心配するところ。
私もそうしてたと思います。
そこを「こんなの怪我のうちにはいらないわよ」と言いながら「今が大事なのよ」と言われたとのこと。

人によって色々しつけも違うし、専門家じゃないから間違いもあるだろうけど、こっちもド素人。
口調はちょっと乱暴で一方的に言われてたら落ち込むところだけど(実際にお義母さん落ち込んでて・・・)でも、冷静に考えたら怪我のことよりワンコのしつけをアドバイスしてもらったと思えばありがたい話だなと。


そして今日、またその方に会った時(お義母さん内心ドキドキ・・・聞いてて私もドキドキ)やっぱりいきなりリードの持ち方をご指導してきたと・・・・!!
短く持って云々・・・・。
そしてひなたのリードをパッっと取って(聞いててドキドキがMAX)「こうやるのよ!!」って。

二回目の休憩
hinataya_1222_1.jpg


ひなた・・・・おとなしく横に付いてたそうです。
しかもひなた背伸びして懐いてたとのこと・・・・ガウガウわんわんしないってことはそういうことだよね?
懐いてたってことだよねってお義母さんと確認し合っちゃいました。

「そうすれば奥さんも疲れないわよ」と言われ、お義母さんもまたよろしくお願いしますと言って別れたそうです。

そして今日の散歩はまだまだイベント盛りだくさんだったようでもう一つ。

途中、ンコ態勢に入ったところ、反対側からきたワンちゃん。
飼い主さんが止まって待っててくれたので、後始末して「お待たせしました」と挨拶してすれちがおうとしたところ、ひなたがフセをしたそうです。
そこに近づくワンちゃん・・・・またもや「犬にも慣れよう月間」のひなた。
ガウガウいったか!!とドキドキしたところ、くんくんしはじめたそうです。
でも、まだ心配のお義母さん。
当然私も心配・・・くんくんガブの前科がありますから

「大丈夫ですか?」と聞いたところ、その飼い主さんも肝すわってるっていうか、犬の気持ちがわかってらっしゃる。

「奥さん、見ててごらん」

しつこく休憩
hinataya_1222_2.jpg


ちゅっちゅ、ちゅっちゅ♪
(これお義母さんの表現)
「2匹でこうやって(動作つき)ちゅっちゅ、ちゅっちゅしてるのよ~~~~~~♪」

えーーーーー!!!!
本当にーーーーー????

仲良くしてるの????

「そうなのよーーー、もうこうやってね(リピート)」

嫁:苦笑

いやいや!!
聞いてて嬉しいやら羨ましいやら!!!
見れなかったのが悔しいやら!!

子供がはじめて立った瞬間を見逃した気分ですよ(爆)

そのあとも名残惜しそうで、よっぽど相性良かったんだね。


確かに散歩とときよそのワンちゃんに会うとひなたは
「目を合わせないようにするワンちゃん」
「グイグイいきたがるわんちゃん」
「ワンワンするワンちゃん」
と色々です。
でもやっぱり見極めがね・・・・もしかしてガウガウしちゃうかもしれないけど、挨拶していいですか?

聞けない・・・・

お義母さんみたいに色んな人とワン友になれるといいんだけど。
明日はお休みだからお散歩行くの楽しみだけど、ひなたに気付いて「あ~~ひなたちゃん~~」なんてうまくいかないよね(笑)

今日のブログは散歩中の写真はさすがないので、途中細切れで差し込んだ写真でお茶を濁す・・・みたいな?
そんなダラダラの長文読んでくださってありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。

いつのまにか日付けも変わってひなたも今日で6カ月です。
今日はいいっぱい写真撮ってUPしたいな。
おやすみなさい。

ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





web拍手 by FC2
00:57  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.21 (Tue)

LIFE ~目の前の向こうへ~

健康診断でバリュウム飲んでまだしっくりこないひなママです(コラ)

そんな飼い主の健康状態はおいといて
術後から抜糸の間のひなたの元気な様子をUPしますね。



うちにはどうやら元気な仔馬がいるようです(笑)
[広告] VPS

術後に買ったおサルのぬいぐるみ、そっこう引っ張りっこしたら綿が出ちゃって没収!!

そしてこちらは翌日買った豚のブヒブヒ泣くゴムおもちゃ
[広告] VPS


なかなか好評で、カメラを回した後ちょっと手を洗いに離れた間に、豚の口が破壊されて泣かずの豚になってました。
5分で撤収!!


バンダナが二枚巻かれてるのはエリザベスカラーが小さくて傷口舐めちゃってたからの応急処置。
急いで大きいのを購入しましたがこちらは浮き輪みたいなタイプでスッポリぬけちゃうので、ひなたは二重にカラーをつけてました。

で、こちらは渡鬼を見る犬(笑)
[広告] VPS

丸20年ですか・・・しんちゃん、幸せになれるといいですね・・・むにゅむにゅ・・・撃沈


そしてその頃ママは若いエキス元気のもとの注入にドームで弾けておりましたとさ。
hinataya_1221_1.jpg

画像の粗い、重たい動画あり~の最後まで読んでくれてありがとうございます。
また来てくださいね。
ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
23:59  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.20 (Mon)

抜糸終了

事後報告ですが、ひなた去勢手術から1週間たちました。
そして本日無事、抜糸をして経過順調です。



先週の13日の月曜日パパが病院に連れて行って、血液検査のあと昼から手術をしました。

自宅待機で5時過ぎなら連れて帰れますということで、会社を早退して私も一緒に病院向かいました。
電話で「ひなたちゃん元気ですよ」の先生の言葉でひとまず安心する飼い主。
車の中でも走りたい気分で気もそぞろ。


そして病院に着くといきなり見せられる切除した「xxx」
一瞬目が点の飼い主二人。
でも、きちんと処置していただいたんだと納得し、処置の詳細やら経過やら術後の諸注意等々を聞きました。


で、やっとご対面です☆
「ドジョウすくい」と思われるほど先生の腕の中で跳ねまわって(わかりづらいっすか?ハトヤのCMみたいな?これもダメ??)転がり落ちそうなのを無事捕獲!!
待合室には他のワンちゃんもいたのでソッコウ車に乗り込んで、車中もワタワタペロペロの大興奮(飼い主も同様)で、傷口ゆっくり見たのは家に帰ってから。

4針ほど塗っていました。

犬いたって元気ですが、朝ごはんん抜きなのでふだんの3分の1ほどの量をあげて、あとはゆっくり寝かせてあげました。
エリザベスカラーも気にならないくらいの熟睡。

この日は飼い主もワタワタで写真を撮る余裕はありませんでした。

で、こちらが本日のひなたです。

hinataya_1220.jpg

面白味のない写真ですみません。
でも可愛い~~~~~♪

ひなたは飼い主の都合で一部機能をなくしてしまったわけですが、決してオカマちゃんでもニューハーフちゃんになったわけでもなく、これからも変わらず元気にすくすく男道歩いてほしいと思ってます。


「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」

宣誓!!!飼い主はこれからも責任もってひなたを今まで以上に幸せにすることをここに誓います(^o^)丿


手術がんばったひなに丸大ハムはあげられないけど、ポチっとならいくらでも、っていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
22:35  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
