2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.27 (Sun)

道満は以外に近かった、の巻(長編覚悟)

予告どおりはじめての道満堪能してきました。

早く着いちゃったのでワンちゃん少なかったけど、しっかり6カ月の豆シバ君にロックオン。


hinataya_0226_1.jpg

不意打ちを狙う姑息なひなた
hinataya_0226_2.jpg


あまりのしつこさに一旦クールダウン。
その間、気にして来てくれる豆しば君。
そして図々しくモーレツアタックを繰り返す勘違いひなた。
hinataya_0226_3.jpg

豆シバちゃんが帰った後、次なるターゲットはコーギーちゃん。
このコーギーちゃんのお水補給でも、邪魔して怒られるも懲りないひなた。

hinataya_0226_4.jpg


ワンちゃんが少なくなってきて、ひなたの疲れも見えてきたので、いったん外に出てゆっくりすることにしました。

の、はずが、ついついボール遊びをしてしまいました。
hinataya_0226_10.jpg


で、車に戻ってひなたの休憩と飼い主のコーヒータイム。
がっつり爆睡するひなた・・・・30分くらいたった頃、待望のボステリちゃん登場☆

誰だろう・・・(ブログで)知ってるボステリちゃんかな~~~♪(ワクワク飼い主)



2ランド目開始

テスタイプのテスちゃんでした~☆
コメントさせてもらったばっかりで、早速のご対面に感動したですよ♪
hinataya_0226_6.jpg
兎ちゃんのようにピョンピョン飛んでるの、めちゃめちゃ可愛いっ♪
ブログでコメントさせてもらって、リアルでお会いした第一号飼い主さんのちかっぽさんも可愛い☆


ボスくんやあんずちゃんともご対面♪
みんな可愛いいーーーーーーー!!!

でも全然ひなたは挨拶も上手にできないし
hinataya_0226_7.jpg

飼い主さんにも嗅ぎ逃げして自分はガウガウする無礼者(本当にごめんなさい)
hinataya_0226_9.jpg
もっといっぱい遊んでもらいたいのに・・・みんなの中になかなか入れないひなたです。

飼い主ももっとお話ししたかったのに・・・・。



そんなひなたが2ラウンド目で胸キュンさせらたのは、フレブル君
(名前をこれまたスッコーンっと忘れてしまってごめんなさい)
hinataya_0226_5.jpg
どんな良い香りがするのか教えてほしいくらいのお気に入り
飼い主さんまで嗅ぎまくるひなた。
でもいっぱい構ってくれてありがとうございました。


そしてひなたもそろそろ下校時間。
腰が引けて、フケもドバーっと出始めて、とうとう遠くを見つめてます。
hinataya_0226_8.jpg

とっくに限界だったんだけど
このころ、ちょうどひなたと同じくらいの大きさのボステリ君が登場
全然ひなたは遊べなかったけど、飼い主二人は筋肉に見とれっぱなし♪

首が全然タルタルしてないっ??
カッチカッチやないかーーー!!
夢中になりすぎて1枚も写真ないしね(馬鹿)


ひなたもヘビー級に相応しい筋肉をもっとつけていかなきゃいけないと誓った飼い主です。

帰宅後はいつもの定位置で爆睡
夕飯も要求しないほどグースカピー。。。でしたが食べたら復活?
hinataya_0226_11.jpg


楽しかった道満ドッグラン。

いっぱい遊んでくれてありがとうございました。
仲良く遊べる短時間で撤収できるよう調整するのが課題ですね。
あと名前を頑張って聞きましょう、覚えましょう>飼い主
そしてひなたの人見知り・・・・う~~ん。

ゆっくりいきましょう☆




カメラ持ってるのに全然撮れない飼い主・・・ブログが文字だらけでごめんなさいデス。
ごあいさつはまたゆっくりさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~




web拍手 by FC2
00:37  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.02.25 (Fri)

ギャングエイジ

気づけばひなたも(ペット人間化メーカによると)「11才」になっていました。





今日はおニューの「紐」なんだぜ!!いいだろ~~☆hinataya_0224.jpg


人間のいうところの小学校5~6年ぐらいでしょうか。
ギャングエイジとも言われるようですが。
季節的には6年生の卒業を目前にして、ちょっとフライングぎみにバタバタして、上級生に一喝されてるひなたが安易に想像出来ます。


そんな一喝もひなたには必要な経験と思っているので、色んな経験したいね。



ショップの袋から取ったタダの紐・・・相変わらず安上がりですね。hinataya_0224_1.jpg

そして一喝以上に大事なのが「右手に愛情、左手にリード」


人間と違って、巣立ちがないから。
時には長く、時には短く。
でも、しっかり握ってるから、安心してね。





くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・今日の噛み心地は・・・・
hinataya_0224_3.jpg


飼い主と犬。
この一線を越えるつもりはありません。

でも、犬を飼う、ではなく「育てる」
育てて、育てられて。
教えて、教えられて。


う~~~ん。やっぱりナイロンより綿の紐が美味しいですよ。
わかりました。今度調達してくるよ。
hinataya_0224_2.jpg



いくつになっても勉強です。




土曜日の午後、道満に行こうと思います。
おっさん顔の大きいボストンがブルブルしてたら、それは「ひなた」
いっぱい遊べるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
01:28  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.02.23 (Wed)

絶賛片想い中☆

よ~~~~く見ていただかないとわからないかも。

リード持って撮影してるのはママなんですが、
隣を歩くパパと目線を合わせてるようです。

hinataya_0223.jpg

撮ってるときは気付かなくて「ひなた~~~ママだよ~~~♪」
なんてはしゃいでシャッター切ってたけど、
帰って見てみたら、微妙に片思いだったのに気づいてガックリですorz


こちらは一人散歩の撮影なので、ママとバッチリアイコンタクトです。
hinataya_0223_1.jpg

が!!とってもウザそうな表情・・・・おいおい、そりゃないでしょ(泣)




わかりづらいボケボケ写真に目を疲れさせてしまってごめんなさい(汗)
早くブログ村に戻って、可愛いボステリちゃんで癒されてくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
22:03  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.23 (Wed)

お見苦しいものをお見せしてごめんなさい。

またまたココがベストポジションらしいです。








hinataya_0221.jpg



かなり引っ張るネタではありますが

大好きな鳥さんも一緒だし、
ベッドメーキングも綺麗。
手前の広い方のサークルは「プレイルーム」として
十分活用されているようです。



毎日じゃないんですが、なんだか納得いかない「匠」にぽちぽちよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~



web拍手 by FC2
00:15  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.21 (Mon)

キミがまつ家まで

駅から全力疾走で自転車こぎます。


寒っ!!


誰もいない部屋で寂しかったでしょ?

サークルでお尻振り振り踊ってます。
うんうん!!!
ママも会いたかったよーーー♪

ガチャッ


目の前を一瞬にして通り過ぎる白黒・・・

ダッシュ====33333



えーーーーーー???

ママよりキッチンに一直線ですか????
喜びの抱擁やべろチューは???



hinataya_0220_1.jpg


そんな瞳(め)でじっと見んなよ・・・・可愛いじゃないか(敗北感いっぱい)




ブログをたまに覗いてるムスメ達よ!!キミ達の時も全力で帰宅してたからね(汗)ご飯に負けた飼い主にポチポチ(汗汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
21:52  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.02.19 (Sat)

今日もロック・オン IN 舎人

1か月ぶりに舎人に行ってきましたーーーー♪

行きたくても行けなかった舎人・・・実はパパから禁止令が出てたのです(泣)
というのも、前回電池切れしてからウッドチップを根こそぎ食べきったひなた。
カリカリポリポリ・・・・バリバリガリガリ・・・・他でも草とか食べるけど。
帰りの車であり得ないくらいの量のゲロゲロしちゃったのでした。
次の日も残りがンコからゴロゴロと・・・・


そんなわけで、食べ始めたら下校時間潔く撤収、ってことで、舎人にレッツラゴーです♪


前回もお会いしたブルちゃん、こんにちは♪
今回も執拗にストーカーのひなた・・・どんだけ好きやねん
hinataya_0219.jpg

でも上手に誘えないひなたは、遊んでるフリスビー取っちゃうしか術がなく
hinataya_0219_1.jpg


恩を仇で返す無礼者(ごめんね~~)
hinataya_0219_0.jpg


しばらくフリスビーで遊んでたところで、前回お会いしたボール大好きサスケ君登場♪
今日もサスケ君追っかけるですよーーーーー!!!
もう好き過ぎてサスケ君しか見えてません!!
hinataya_0219_2.jpg



どんだけ好きかというと


みんなボールにロックオンなのに

ひなただけ・・・・サスケ君にロックオン(笑)
          サスケ君、早く走るですよー(ひなた)hinataya_0219_3.jpg


今日もいっぱい遊べたね~~☆
hinataya_0219_4.jpg

ボールを置いて、オスワリ、オテをしてボール投げてもらうの待ってるサスケ君に感動☆
hinataya_0219_7.jpg
サスケ君のパパさんママさん、ありがとうございました。
人慣れしないひなたをかまってくれてありがとうございます。

また遊んでくださいね!!

そろそろ電池切れのひなたが、ウッドチップを食べはじめたところで、名残惜しいけど撤収することにしました。





帰宅してもご飯も食べずに・・・・逝っちゃってますね(苦笑)
hinataya_0219_8.jpg

ぐーすかぴーサスケ君走るですよ・・・むにゅむにゅ・・・hinataya_0219_9.jpg


大きいワンちゃんに自分からはガツガツ行くのに、相手から来られるとビビる小心者ひなたにポチポチとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
23:04  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.18 (Fri)

熱視線

熱い視線を感じます。


hinataya_0218.jpg

どこ行くですか?
    
                脱走失敗・・・・
hinataya_0218_1.jpg


今日のご指名・・・・

あまりに悲惨な映像の為、自粛します。




そして用済み・・・・・(合掌)


hinataya_0218_00.jpg

あれだけ暴れてもこんなに綺麗にベッドメーキングするひなた・・・ぽちぽち
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
23:00  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.17 (Thu)

一期一会

10数年…もしかしてそれ以上…ぶりに結婚披露宴に招待されました。


彼女とはmixiで知り合って3年という短い時間と年齢差にありながら、会うたびに充実した濃い時間を過ごさせてもらってる素敵な女性。

共通の友人と二人で出会った時から『玉の輿~玉の輿~』と自分達の果たせなかった夢を(笑)呪いのように囁き続けたら



本当に乗っちゃっいましたよ


玉の輿

そんな彼女の幸せをおすそ分けしてもらいました。


hinataya_0216_4.jpg

一般ピーポーの人生ではきっと活字や映像でしたお目にかかれないであろう、食の分野、芸術分野で活躍されている来賓の方々…

食事に至ってはフランス共和国が外賓を接待する形式と同じくと…なにもかも美味でございました・・・としかボキャブラリー貧困で伝えきれないです(悲)

シャンパンフロートに注がれてコンソメには金箔が浮いています
hinataya_0216_2.jpg

家族で温かい食事を美味しいねと楽しむように、
フロアで切り分けられお代わりもあるローストビーフ
hinataya_0216_3.jpg

派手な演出はなくとも、招かれた側の祝福と新郎新婦の感謝の気持ちが伝わる、素敵な結婚式でした。
hinataya_0216.jpg

プロフィールにお互いの健康を気遣う一文があったように、
これから長い人生支え合っていくんだろうな、っと確信できる二人の門出に
母のように涙してしまいました。


年齢とともに出合いが少なくなっていく昨今。
流行りの簡単なコミュニティツールで知り合ったとはいえ
素敵な巡り合わせで彼女との付き合いは続いています。


また、こうしてブログに綴る駄文でも
どこか共感してもらえたり、励まされたり。
言葉は交わさなくても、交流してる一瞬があるように思います。

そんな一瞬の出会いに感謝しながら・・・・



いつも遊びに来てくれてありがとうです!!byひなた
hinataya_0216_5.jpg

ひなたとの出会いに、家族全員感謝してるよ♪byひなた家

ココだけの話、そんな二人の3次会は「モンハン」持参だったとか?(苦笑)私はやりませんけどね☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
21:51  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.16 (Wed)

結婚式

今日はこれにて終了


hinataya_0216_1.jpg

せっかく来ていただいてごめんなさい。
明日会いましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
20:43  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.02.15 (Tue)

標準オーバー

日曜日、ペットサロンでシャンプーしてもらったひなたですが、

残念なことに「標準より大きい」とのことで
割増し料金取られてしまいました(泣)

「小・中・大」とボストンテリアは3種類のサイズがあるはず・・・・
大きくても標準じゃないのかなぁ・・・もしかして迷惑料だったりして????(滝汗)
今になってちょっと腑に落ちないひなママです。




さて昨日はバレンタインでしたが、まんまとVD商戦に負けてしまったママから
hinataya_0215_1.jpg

ボーロを買うつもりだったのに・・・オヤツ詰め合わせ・・・
hinataya_0215_2.jpg

体重増加に繋がる元を買ってしまった!!!
十分セーブして与えないと、危険危険!!(買ってから気づくお馬鹿飼い主)






もう一つはジジョから

原宿のPARIERO☆MALLでお洋服を買って着てくれました。
hinataya_0215_4.jpg

可愛い~~~~♪
hinataya_0215_3.jpg

でもワンサイズ大きくてもよかったみたい??・・・・とジジョ

そんなことないのだ!!ピッタリなのだ!!!
ありがとーーーーーーーだワン
春まで毎日着るのだーーーー♪

でも今度はフレブルちゃん用じゃなくて、ボステリ仕様でお願いするですよ!!

いや・・・多分体重9キロじゃなくて10キロでお姉さんに言ったら良かったと思うよ(ママ)


ちょっと裾がツンツルテンのひなたに可愛いのポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
22:29  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
