2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

春よこい。

前回の「不器用な二人」の翌週。
今度は前に遊んでもらったナッツちゃん、シナモンちゃん、キャラメルちゃんと再会しました。

中でもナッツちゃんは社交的で遊び上手。

hinataya_0330_0.jpg

いっすね~~~~~♪
hinataya_0330_5.jpg
気持ちEEEEEEEEEEEEEEEE☆

そんな二人を見てるシナモンちゃんは、ひなたと似た匂いを感じます☆
hinataya_0330_6.jpg



キャラメルちゃんからはクンクン、グイグイ積極的アピールhinataya_0330_4.jpg
走り屋から一変して一気ににビビリ屋ひなたの出来上がり(失笑)
いつもお前がやってる事だぞ!!!


hinataya_0330_7.jpg


興奮して喧嘩なのか、誘ってるのかイマイチよくわからない状態でも、
飼い主さんと「まだ大丈夫そうですね」と様子見すると、
あら!ちょっと落ち着いたり、誘ったり、誘われたり??
走りだしたり、追っかけたり~~~~♪


hinataya_0330_8.jpg

「回数遊んでるうちに慣れていきそうですね」と♪

ひなたも飼い主さんにナデナデしてもらって、一歩前進した(気分になれた)貴重なランでした♪


春よこい。早くこい。そう。みんな待ってる。春よこい。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
23:10  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.29 (Tue)

不器用な二人

二週間前のネタです。
そしてやや擬人化されてます。


午後の遅い時間、地元のドッグランに行くと
もうひと遊び終わってるらしく、どのワンちゃんもゆったりした雰囲気。


そこへハイパー度MAXで突入したひなた。

hinataya_0329_7.jpg

走ってくれるワンちゃん求めて、相変わらずストーカーしまくり。
場違いこの上ない・・・・泣




あれ?
小型犬エリアで待機してる中型の女の子、発見!
hinataya_0329.jpg
・・・なにか同じ匂いを感じます。


誘ってますね~~~
hinataya_0329_3.jpg



いい感じですね~~
hinataya_0329_2.jpg


柵越しだけど楽しそう~~~
hinataya_0329_1.jpg

でも走るのを止めるとガウガウする二人。

飼い主さんと話してみたら(コッチも柵越し)
上手に嗅いだり、嗅がせたりできず・・・ひなたもです。
人もあまり好きじゃなく・・・ひなたも苦手です。
興奮してコントロール上手くできない・・・同じく。


あ~~
同じ悩みの飼い主さんがいる~~(ある意味嬉しい)

走ると楽しそう
hinataya_0329_8.jpg


でも近づくとガウガウ
(しつこく繰り返す二人)



「ちょっと中で遊ばせてみましょうか」と提案するチャレンジャーな飼い主。
喧嘩になる確率100%ですが、
危なくなったら水をぶっかけましょう!!
とお互いペットボトルと水のみのお皿を手に持って

ごたいめ~~~~ん!!

予想通りお互いに嫌そう(苦笑)
hinataya_0329_4.jpg

そして案の定、水をぶっかけられる二人
hinataya_0329_5.jpg
綺麗なお目目です




時間をおくと、少し(ほんの少しね)落ち着いてきたようですが
もう走る元気なくなって落ち着きもなくなってきたので
二人とも限界のようでした。

あ!でも相手のワンちゃんは人が苦手って言ってたけど
顔を近づけて匂いを嗅いでくれたので、思わず「イイコね~~!遊んでくれてありがと~~~♪」って
グリグリするとニコニコしてくれて嬉しかった~~~☆
(ひなたにも、そんな日がくるといいな)

全力疾走で体力消耗してる二人にはいい迷惑だったようです(そりゃそうです)


他の飼い主さんにはドン引きされてたような視線を背中に感じてましたが(あははは)


でも飼い主にとっては、納得の上で会わせてみて
悩みも共有できて、勉強になって貴重な時間でした。
相性は悪いわけではなさそうだから、最初の体力あるうちに遊んでたら上手く遊べたかもしれないですねって結果になりました。
(迷惑かけるだけで終わる事が多いので)


hinataya_0329_9.jpg



今日ももちろん

ぐーすかぴー
hinataya_0329_10.jpg


ガソリンの次は水。冷静さに欠けた人たちの対応で大わらわの職場・・・更新の励みにポチっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:19  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.23 (Wed)

秋田で白黒~嬉し恥ずかし出会い編~

3月11日の地震から10日以上たちました。





その地震から1週間前の3月5日(金)

ひなママの実家の秋田に里帰りしてきました。
親孝行と言っても、買いだしやら、世間話、無駄話につきあうだけですが(母にとってはココ大事☆)
今回は空き時間にドッグランに行ってきました。

秋田に住むuniちゃんのブログ(uni log)で、実家の近くにドッグランがあるのを知って、ランのブログでuniちゃん以外にもボストンがいるのもチェック済!!!!
これは是非お会いしたいと、期待度MAXで乗り込みましたよ♪


受付で早速スタッフさんに「ボストンテリア来てるよ」と言われ、
中にはいるとそこにはチェック済みの「ゆきち君」!!



ゆきち君とひなたもご挨拶♪
ドックラン大仙のオーナー様に了解を得てますので、
どうぞコチラで大型白黒みちのく編ご覧ください(他力本願の見本)

hinataya_0310_9.jpg
2才の男の子、10㌔でひなたよりガッシリ、ムッチリの男前です♪



ここから先の写真の少なさ及びブレブレで、不快ご不便おかけして申し訳ございません。
また、ひなママに変わって、ひなたにイメージ映像として代役務めていただきます。

「こんにちは~♪ゆきち君ですよね♪」満面の笑顔でご挨拶のひなママ
hinataya_0323_1.jpg



と、そこで「ゆきち父」一言




「同級生だよな?」
同級生・・・ひなた&ゆきち・・・じゃないね。
hinataya_0309_2.jpg


セピア色のメモリアル紐解いても薄ぼんやり・・・

「中学も高校も一緒だったよな?」
hinataya_0309_3.jpg

「3年の時は同じクラスだったよな???」


劣化した記憶を辿ってみましょう・・・・

なんか見えてきた気がする・・・あの子やこの子・・・・



「■◎☆▽(ママの旧姓)だよな?」


マージーでーーーーーーーーー!!
hinataya_0309_4.jpg



固有名詞が出てこないお年頃でごめんなさい。
ゆきち父改め、▲@■#君(苦笑)


あははははっ
びっくりしたよ。
軽く四半世紀ぶりですから(爆笑)




奥から「ゆきち君」「ひなた」フレブルの「モルツちゃん」
hinataya_0310_12.jpg
ひなただけ視線はボールではなく「モルツちゃん」に(いつもの)ロックオン

ゆきち君の方がムッチリしててカッコいい♪
ひなたはまだ成長過程なので、ゆきち君より大きくなること間違いないという
その場にいた全員の一致した意見でした(笑)


さて、そんな四半世紀ぶりのゆきち父との出会いから、
思い出話に花が咲く・・・・・こともなく
話す内容はほぼボストンテリア子育て事情。
hinataya_0310_14.jpg

まぁ、ほとんどワタシが先輩ゆきち父に質問攻めなんですが、
これがまた色々ためになったわけで。

hinataya_0310_13.jpg

極めつけは、ひなたに対するしつけ(叱り方を)実践して見せてもらうことができました。
興奮してくると人に対して攻撃的になる無礼者ひなたは、ゆきち父にガッツリ抑え込まれてしつけられました。
出せるもの全て(尿、便・・・肛門腺)ビックリして自力で出しつくした「ひなた」
(ウレションの反対のビックリション)
これくらい主従関係ハッキリさせないといけないと実感。

ひなパパは実戦で見せてもらえたことに感謝。
ひなママは肛門腺を浴びたゆきち父に平謝りしながら明日も来るよね??と抜け目なく確認(爆)
ゆきち父からは、ランのあと出勤だったと翌日知って焦りました(着替えたよね??)

hinataya_0323_2.jpg


翌日、ゆきち父を何気に遠ざけて遊ぶひなたですが
私とゆきち父が並ぶとしかたなく座るしかなく
そこでさり気なく、ひなたの体の一部に触れてくれるゆきち父に感謝です。
hinataya_0323_3.jpg

あと1週間滞在してトレーニングして欲しかった~~(切望)
ゆきち母さんにも他の飼い主さんにも、色々話を聞きながら
人慣れしない無礼物ひなたを温かく受け入れてもらって感謝しきれなかったです。
hinataya_0323_4.jpg

uniちゃんにも会いたかったな♪
あ!ゆきち母さんとメアド交換しておけばよかった。父じゃなく母ね(笑)



秋田から帰宅してからも継続してリーダーの座を確立すべき
日々模索してますが、
とにかく継続、諦めないことが大事ですね。

あれから1週間後の地震で秋田の知人の安否も心配でしたが、
両親から聞く限り、身近なところでの被害はないようで安心しております。
きっと、ランで遊んでくださったワンちゃん達も無事だと思います。


まだまだ長丁場ですから支援も今だけで終わらないよう
継続できるように、自分たちは元気に前向き、上向きで経済まわして
支援していこうと思ます。

1日も早く平穏な日々が取り戻せますように。
まだ続く余震と寒さ厳しい中、
被災地のみなさま、復興に携わるみなさまの健康をお祈りします。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
12:49  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2011.03.15 (Tue)

愛がいっぱい

はじめまして
hinataya_0314_1.jpg

まずはご挨拶
hinataya_0314_2.jpg


とっても良い匂いするです
hinataya_0314_3.jpg

お友達になるです
hinataya_0314_5.jpg
ち!!近いよ!!ひなたっ!!!

瞳の中にお星様が見えるよ
hinataya_0314_6.jpg

その輝きを消さないように



罵倒、非難はいらない。

もっと出来ることがある。
届くよね、きっと!!


お時間あるかたは↓コチラもどうぞご覧下さい。

★心に残るつぶやき
★がんばれ日本

愛がいっぱい溢れてます。


ひなた、キミの瞳の中にもお星様が見えるよ☆
hinataya_0310_15.jpg



愛がいっぱいつまったツブヤキを沢山の人に読んでもらえたらいいなと思い、参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2
21:25  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.03.12 (Sat)

これ以上被害がひろがりませんように

ただただ祈るのみです。


秋田の実家とは割と早い時間に連絡が取れ、
無事を確認することができました。

電気と水が止まっているそうです。
ろうそくを使ったり、隣の奥さんに使わない灯油ストーブを貸したり、
なんとか助けあっているとのこと。


被災者の方々が、余震と正確な情報を得られないことで、
不安な時間を過ごしていると思います。

映像でみる被害状況から、
現実をひしひしと感じながら、


一人でも多くの命が繋がるのを、今は祈るのみです。



DSC02848.jpg


そして不謹慎、非常識にならないよう、
目の前の出来ることから今はやっていくだけ・・・。



web拍手 by FC2
11:58  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.09 (Wed)

秋田から帰ってきた、なう【ダイジェスト編】

制作サイドの都合により公開が延期されて申し訳ございません。


公開までコチラでお楽しみください。


音声OFF推奨
[広告] VPS


実家の周りは新しいお家がどんどん建ってきて、雪遊びをさせるような空き地があまりなかったです。
よそのお宅の広い敷地が何気に丁度いいんですが、さすがにね(苦笑)

そんなわけで実家の庭に降り積もった雪山にひなたを放置してみました。
かるく1メートルはあります。


雪遊び・・・・じゃないね
得意の拾い食いの本領発揮のやりたい放題。
掘ってるし・・・・。

美味しいですか?

それはよかったです。
水分補給しすぎ?のピーピーの心配もなく
ほんと、良い顔して「貪り食ってます」



これってダイジェストでもなんでもねーーしっ!!(ごもっとも)
ではまたしばらくお待ちください(お辞儀して逃亡)





ひなたがその場にいなくて試着できなかったスタジャン。
大きいと思ったら全然問題なかったことにショックを受けた飼い主にポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
00:37  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.03.07 (Mon)

秋田から帰ってきた、なう

「なう」じゃねーよ!!のツッコミは無しでお願いします。

ただいま帰りましたーーーーーーーー!

明日からの日常生活に切り替える気持ちの整理は後回しにして
これから写真の整理に取り掛かりますので、少々お待ちください。

【予告編】

あいたかった~~
あいたかった~~
hinataya_0307_3.jpg

そして、再会は思いがけず突然に・・・・ひなママ大ピンチ

coming soon・・・

往復1200キロの移動、運転頑張った「ひなた&ひなパパ」にお疲れさんのポチっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:12  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.04 (Fri)

そうだ!秋田へ行こう!!

これからひなママの実家(花火で有名なんですよ)に親孝行しに帰省します。

寒波が戻った東北。



こんなショボイ雪↓じゃないから、豪雪を前にしてのひなたの反応が楽しみ♪

hinataya_0303.jpg


地元にドッグランがあるようなので
少しでもワンちゃんと遊べるといいな♪


では、本日よりネット環境断たれますので
みなさま、楽しい週末をお過ごしください。
hinataya_0303_2.jpg


600キロの文字通りロングドライブ。
行ってきま~す!


急激な成長に防寒具と言える冬服が全滅。Tシャツで秋田に向かう勇者にポチポチ~(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
10:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.03.01 (Tue)

すべりこみセーフッ!!

あっというまに3月突入。


と、カレンダーをめくって焦りました。


やばっ!!
出してない!!!



年々置き場所に困るこのおふた方




hinataya_0301_1.jpg

大きいのはしばらく出してないなぁ・・・・・





ひなたの豪邸に和室を占領されてるので
(実はその他もろもろ・・・)
今年「も」コンパクトに並んで頂きました。
hinataya_0301_2.jpg




祝う気マンマンですよ!失礼な!!!

パパとママの代わりにぎゅっと握ってくれる手をみつけるんだよ♪
の願いをこめて生まれたときから飾ってるひなママ。

わんこ達もみんな、愛する人の手を離さないで一緒にいられますように☆




ひな祭りと関係あるですか???

hinataya_0301_3.jpg
そしてなぜ今ここにベロンチョな写真???



深く考えずポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
22:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)
 | HOME | 
