2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.29 (Fri)

舎人番外編~もうひとつの出会い~

先週末、甥っ子がお泊りに来ていました。

甥っ子ケンタはひなたに会うのははじめてです。

お客様の少ない我が家。
ひなたにとっては「不法侵入者」のケンタを警戒しながらも興味津津です。

かたやケンタは、初っ端ワンワンされたのでちょっと尻ごみぎみ。

さてさて、どうなることやら。。。。。


匂いを嗅ぐのはいいけど、撫でられるのはちょっと・・・の、ひなた。

hinataya_0427_6.jpg

ケンタにはじっと我慢して「嗅がれまくり」「舐められまくり」してもらいました。
hinataya_0427_78.jpg



でもオヤツをあげて、おもちゃで遊び始めたら「あっ!というま」とはまさにこのこと。
hinataya_0427_12.jpg



とうとう不法侵入のケンタをひなたの豪邸に招く(?)までに心赦しちゃいました。
hinataya_0427_0.jpg


そして日曜日。
hinataya_0427_1.jpg
仲良し兄弟そのものです。
hinataya_0427_2.jpg
hinataya_0427_13.jpg


同じ笑顔で遊んでる二人の瞬間が撮れて、パパママに素敵なお土産ができました。
hinataya_0427_3.jpg

引きのばして秋田の祖父母にも二人の孫を(えっ?)見せてあげましょう♪
hinataya_0427_4.jpg





チャイマルさん主催の女子会に参加しちゃいます♪
ひなた抜きですが飼い主に会いたい方、是非ご一緒しませんか??(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:49  |  家族のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.26 (Tue)

本日晴天、舎人日和★銀次ちゃん大丈夫だよ~★

土曜日の大雨から一変。
ドッグラン日和の日曜日。

午後の舎人公園は駐車場も満車の大にぎわいでした。


早速Mシュナウザーくん(ちゃん??(汗))とひとっ走りさせてもらったひなた。
hinataya_04025_15.jpg
本当はパパさん、愛犬と走りたいのに・・・繰り返し無理矢理飛び込むお邪魔虫ひなた。
相変わらず空気読めないです。
hinataya_04025_14.jpg
でもいっぱい一緒に走ってくれてありがとうございました>パパさん。
ママさんも撫で撫でしてくれてありがとうです♪



そのあと隅っこでチマチマ遊んでたら駐車場から

「ひなたくーーーーーーん!!」

銀次ちゃん!!!
銀次の母ちゃん!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタヨキタヨキタヨーーーーっっ♪


もうテンション上がりまくって、針振り切る勢いのひなママの出来上がりです。
ナンノコッチャでパパと遊ぶひなたを放置し、ご挨拶させていただきました。
山田くんちゃん、うめちゃんもきて、まじ嬉しい~~~( ゚∀゚)


でもね。。。。あまり絡まないんですよ、ひなた。
写真もね(いつものごとく)撮れてないしね。



やっとフレームインしたのがこちら
hinataya_04025_3.jpg
山ちゃん、銀ちゃん、ひなた・・・白黒白黒・・・白黒????


じゃあこっちはどうだ!

みんなフリーダムすぎーーー(泣)
hinataya_04025_4.jpg
ボストンにみえて、半分ボストンじゃないしね(笑)


ボール大好き、マイペースの山ちゃん。
この方があの巨大ボーンを手玉にとる山田くんちゃんか・・・スマイルごちそうさま~~~♪
hinataya_04025_6.jpg



どこにゼンマイがついてるのか探したくなる、とってもキュートなうめちゃん
hinataya_04025_7.jpg
ほんと小さくて可愛いの♪
でもこの写真じゃ可愛らしさが伝わらないから、他あたってくれ(とうとう責任放棄か)

hinataya_04025_17.jpg
ムッチリ素敵なタロー君も下半身しかないし・・・残念のひとことです。



そして待望の銀次姐さん。

一緒に走ってる夢の競演もあったのに、見とれてたら楽しすぎて写真な~~~~い(はいはい)

飼い主もうカメラ持つのやめる???


気を取りなり直して、改めてご挨拶させたら、銀次姐さんに一喝されたひなた。
きっと耳元で「お前の母ちゃんデベソ!」なんてセンスのない事呟いたにちがいないわ。
見てもいないのにしょうもない息子じゃ。


でも一番しょうもなかったのは、ひなママ。
ペットボトル持ってたのに水かけれなかったし・・・リードもすぐに離せば二人に距離ができてたのに・・・
瞬発力も瞬間的判断力も劣ってるダメダメ飼い主のせいで、銀次ちゃんせっかくランを楽しみにしてたのにごめんね。


ちゃんと肝心の時に動けなきゃ駄目だね。
もっともっと緊張感、危機感持ってないといけないんだと、また勉強させていただきました。











銀次ちゃん、反省中。
hinataya_04025_18.jpg
大げさに出血してビックリさせておきながら、驚異の復活をみせるひなた。



銀次の母ちゃんには、病院の必要もないくらいの擦り傷だからと安心してもらってるし、ひなたも「今日は楽しかった~~」と満足のランだったので、みなさんもご心配なく♪
いっぱい撫で撫でしてもらったもんね♪
※ココ大きな収穫です★
うめちゃん、山ちゃんご家族みなさん、懲りずにまた遊んでくださいね。
hinataya_04025_13.jpg


銀次ちゃん、銀次の母ちゃん。
銀ちゃん、十分反省してたよ。
ぐりぐり撫でさせてもらった時、反省してたから。。。内心可愛くてウハウハのひなママでした。
パパも女の子はやっぱり優しい顔してるよなって言ってたよ。
母ちゃんともいっぱいお話しさせてもらって、今まで以上に夢中になりました(爆)
勝手に距離も縮まったと思ってる、図々しい飼い主ですけどね(逃げるなら今のち!)

どうかまた仕切り直しして、少しずつ仲良くなっていければ嬉しいので、これからも宜しくお願いします♪



色々お騒がせしましたが、次回舎人番外編に続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
21:47  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.04.23 (Sat)

大きくなっても

今日でひなたも10カ月。
体重10キロ。

目標10.5キロ(byひなパパ)





大きくなっても




hinataya_04022_1.jpg


頭脳は子供


hinataya_04022.jpg



真実はいつもひとつ


hinataya_04022_2.jpg




バーロー!!
二人でいきやがったな。





毎年劇場に足運んでる大好きなコナン♪(ドン引きした人まわれ右!!)

15周年に相応しい出来栄え!!
マジ感動したし!!!
泣いたし!!(泣くなよ、と言われた時はすでに泣いてましたよ)
オープニングからダイナミックなアクションで、
歴代コナンの3本の指に私は入れちゃうね♪

因みに過去のお気に入り名セリフは
「母ちゃんが言ったんだよ!
米粒一つでも残すと罰が当たるってな!」
それ元太だし・・・・。

でも命ひとつ残しちゃいけないんだぜ!!


あ~~、
もう一回観たい。。。。。


そんなオタクネタはどうでもいいから、早くコロコロで遊ぶですよ!!!

hinataya_04022_3.jpg

コロコロで毛繕いを気持ち良さげにされるワンコを見て、買ってみたけど


期待どおり永遠とバトってます☆


hinataya_04022_4.jpg




でも毛はめちゃくちゃ取れるから飼い主もやめられない♪





明日は舎人に行くですよーーーー☆
ウッドチップ、雨に濡れて噛み心地いい、なんてのは勘弁ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
11:50  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.04.21 (Thu)

声に出して伝えよう【緊急拡散】

原子力保安院、首相官邸、福島県知事・・・・あとどこに送ればいい???




銀次の母ちゃんのブログより
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
大至急のお知らせ - UKC JAPAN

2011/04/21 (Thu) 10:10:19

みなさま、すでにご存知のように、政府より↓↓↓
「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。

人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、
まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、
出来なくなります。
この区域に入るということは、法的処置をとられることと
なり、
現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの
不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。

他団体様も同じ想いでおられると思いますが、
現在こちらとして出来ることは、
下記の「首相官邸」HPにて、
「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことに
おいて、社)UKC JAPAN に一任して欲しい」
「せめて、フードだけでも届けさせてほしい」
旨を、
ご支援くださるすべての方より、
意見欄に、投稿をお願いいたします。
アニマルレスキューブログhttp://ameblo.jp/dog-rescue/のほうにも同じ内容を記載いたしますので、
どうぞ、転載可能な限り、よろしくお願い致します。




Re: 大至急のお知らせ - UKC JAPAN

2011/04/21 (Thu) 10:13:51

首相官邸ホームページ
↓  ↓  ↓
http://www.kantei.go.jp/
ご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
以上、UKC JAPAN の掲示板からの転記でした。

政府の発表の日にちに猶予がなさすぎる~~っ!!
せめてもう少し時間が許されることを…

まだまだたくさんのコたちが待ってるのに…

小さな声かもしれませんが、なるべく大きな声になりますよう、協力して頂ける方よろしくお願いします!
賛同いただける方、転記大歓迎です!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★追記★さらに転記です★
Re: 大至急のお知らせ - UKC JAPANより

2011/04/21 (Thu) 15:14:29

たくさんの方が、投稿していただいていると
報告があり、ありがとうございます。

首相官邸以外で、呼びかけていくとすれば、

今回の警戒区域などの決定権は「原子力保安院」にあります。
首相へのメールの呼びかけと共に
「原子力保安院」へのメールの呼びかけの掲載お願いします。


原子力安全・保安院へのメールはこちらから

https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

です。



Re: 大至急のお知らせ - UKCJAPNより

2011/04/21 (Thu) 17:46:18

福島県知事の要請があれば 許可は下りるかもしれないとの
情報も あります 明日 
 福島県庁へ。
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/   「命 あきらめません」

 福島原発立ち入り区域の皆様 勇気を持って
 一緒に参りましょう
 
 「命」 が 「命」をあきらめてはいけません
 救えます 救わねば あまりにも悲しいです

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

命の大切さ、これから日本を支えていく子供たちに、どうやって教えてあげたらいいんだろ・・・
web拍手 by FC2
23:55  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.19 (Tue)

ひと安心

ひなたの不調。

励まし、暖かいコメント、ご心配いただきありがとうございました。

無事下痢も落ち着いて、ウンコもなんとか固形になりました。
※今日のブログだけ読んだ方はナンノコッチャ?ですね。
前回の日記をご参照ください


体重が500gも減っちゃって、心なしげっそりした感じがします。

えっ??
そんな風に見えません??
首回りなんかチョーカーが抜けちゃうんじゃないか心配する細さ・・・・・。


hinataya_04019_1.jpg


えっ??だから見えないって??
だって10.3キロが9.8キロになっちゃって、ヘビー級男子とは言えない細マッチョですよ。
ヤバいですよ~~~(この感覚がヤバイ??)


明日はドッグフードもプラスするからね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~






web拍手 by FC2
22:42  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.18 (Mon)

飼い主の反省

日曜日の朝ご飯を抜いて、夜ご飯から「少量のおかゆとささみ」だけを食べているひなたです。


ダイエットではありません。
原因は重度の下痢。
重度といっても結果から言うとひなたは超元気。
空腹で凶暴化しそうなくらい元気。
そして下痢も落ち着いてきました。



日曜の朝、サークルの中で大変な量の軟便をしてあって、掃除のためにリビングに出した途端、今度はフローリングとカーペット3箇所に次々と「水便」。
今まで快食快便のひなた。
掴めないウンコは飼い主見たこともないので大パニック。
そしてサークルにひなた自ら戻って「嘔吐」。

この「嘔吐」が明らかに原因になりそうな物だったのです。

それは4日ほど前に飲み込んだ「綿」(と、前日の消化されていない少量の夕飯)
翌日便に混じって出ていたので安心してましたが、まだ全部出し切っていなかったということです。
そして、食べる前に回収した綿もかなりの量あったけど、口にしたのもかなりの量だったとういうことです。

飲み込んだ量も把握せず、安心してた飼い主、大馬鹿者です。

今までの破壊行為から学んで「綿」の出るおもちゃやベッドは与えていないつもりでしたが、今回の「綿」は6ヶ月近くひなたのお気に入りで頑張ってくれていた「ゴムの鳥さん」

3か月頃から仲良しの鳥さん
hinataya_04018_2.jpg
どんな乱暴に扱っても破れなくて安心していました。
そして中に綿があるとは思ってもいなかったんです。

勝手に安心して思いこみしてた飼い主、大馬鹿者です。

事切れた鳥さん
hinataya_04018_3.jpg




「嘔吐」のあと明らかお腹がスッキリしたひなた、元気です。
ご飯食べたいのでハイテンションで殺気すら感じます。
でも下痢もスグに落ち着くわけではないので、とにかく絶食して休ませて、夕方病院に連絡して診察してもらいました。


状況から原因はもちろん「誤飲」によるもの。

診察の結果、夜ご飯から少量のおかゆにささみを加えて、そこに処方する整腸剤を混ぜても大丈夫だからあげてくださいとのこと。
食欲がなかったら、明らかまだ異物が詰まっていて、結果次第では切除が必要になるとのこと。
「誤飲」による最悪切除の時の詳細、また発生件数の多さも先生に聞いて、特にペチャ犬の多いことも肝に銘じ帰宅しました。


早速「おかゆ+ささみ+薬」をあげたところ問題なくペロリ。
hinataya_04018_1.jpg
(月曜日の夜分)

ひとまず安心です。
これから少しずつ量を増やして、お腹の調子をゆっくり整えてあげないと。


今まで「誤飲」の危険は理解していたつもりでいた飼い主でしたが、不注意から飲み込んでしまうこと、度々。
それでも異物は今まで嘔吐と便で回収出来ていたことで麻痺していました。
その結果ひなたに辛いおもいさせてしまって・・・・ごめんね。

今回のことで、理解じゃなくて徹底して実行しないといけないんだと、当たり前の事を反省した飼い主。
今でも子供によく注意すると「わかってる!」と返事をされるたびに「わかってるだけじゃ駄目なの!!実行しないとわかってないと同じなんだから!!」と言い返す(たまに母親業する)ワタシでしたが、全くもって自分が同じでした。

留守番のおもちゃももう一回見直そうと思います。
会社のワンコ飼ってる人に今回の事を話したら、そこのお宅はサークルにはおもちゃはいれてないそうで、無ければそいうもんだって寝てるから問題ないそうです。
確かにお留守番のストレスは帰ってから発散させれば良いことなのに・・・・。
あと、一人で大人しく遊んでるからよかった♪が一番危険だと肝に銘じておかないと。
これも子育て中に何度も体験してたはずなのに・・・・危機感が薄れてました。

日々勉強だっていいながら、色々緩みすぎた飼い主。
生涯子育てなのに。
これから10年、15年と健康でいてほしい。

ごめんね、ひなた!!


今日はまだウンコはしてないけど、帰宅してからはいつもと変わらない元気なひなた。
hinataya_04018_5.jpg
ボール持ってこいをこなしてあとは就寝☆
hinataya_04018_6.jpg



ここ1ヶ月、10.3キロに落ち着いていた体重が10キロジャストに減っちゃって、おかゆとささみと薬のご飯になんの疑いも持たないで一生懸命食べてるひなた。(切ないです)


早くたっぷり食べさせたいよーーっ!
そして健康なウンコが出ますように!!!


ウンコ話で失礼しました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
22:19  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.04.15 (Fri)

ぴっかぴっかの~1年生♪

強風が続いて近所の桜はめっきり寂しい装いになっていました。

桜前線は東北に向かってます。
GWは特に見頃満載。
力強く咲いてる桜、もっともっと楽しませてね☆



さて、前回は自力で肛門腺を絞り出したひなたですが(参照)そう毎回出来ることでもなく(自力とは、ひなたが自らビックリして出しちゃう事・・出来れば遠慮したい)肛門腺と爪切りに行ってきました。
そのあとホームセンター内にあるドッグランでひと遊び。

今日もひとりじめで~~~す☆

hinataya_04015_1.jpg


持って行ったボールにはめもくれず、物色中
hinataya_04015_6.jpg
欲張り~~~~!!





持ってきたよ!
hinataya_04015_2.jpg
持ってきたよ!!
hinataya_04015_3.jpg
持ってきたですよーーーー!!!
hinataya_04015_34.jpg


さあ!!とっとと投げるですよーーーーー!!!
hinataya_04015_35.jpg

よしっ!行くぞ!!!
かなり恥ずかしい飼い主がいます。失笑間違いなしです。
[広告] VPS


GO!!だとか、
HEY!!だとか、
このエセ外人めが!!恥ずかしいやつ。。。orz


ふ~~
パパの相手をするのも疲れるですよ。
hinataya_04015_11.jpg

ガジガジガジガジ・・・・
hinataya_04015_12.jpg
あれ?デジャブ???ここはリビング???
hinataya_04015_14.jpg


ここのドッグランは無料なのですが、白砂なのでワンコも飼い主も真っ白しろすけ~~~(泣)
靴なんて砂入りまくりでエライコッチャです(汗)



そして、今回期間限定の何やら雛段がありました。

hinataya_04015_16.jpg


小学校でビシバシ鍛えられてきなさい!!!



Yahoo知恵袋に「GWに東北に帰省がてら観光に行きたいのですがお勧めは?」の質問にものすごい数の回答があってビックリ!!どれもこれも「素敵なとこ、美味しいもの沢山あるよ!」「是非来てください!!」「行ってください!!」の暖かい回答ばかりです。

私も秋田出身としては「小京都角館」をお勧めします。


深く考えずぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
22:59  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.04.10 (Sun)

ひとりじめ

ウチのお庭。
桜、満開です♪

hinataya_0408_0.jpg

なんてバレバレな嘘をついてしまってごめんなさい。

小雨ぱらつくお昼のドッグラン。


貸切で~~~~す☆


hinataya_0408_8.jpg
チョウジョよ。どこ見て何を追っかけてた??

追っかけてみたり。

hinataya_0408_5.jpg

コーナリングは難しいっ(パパ頑張れ!!)

hinataya_0408_7.jpg

ひなた、良い顔♪

hinataya_0408_12.jpg


上手に飛ばせないママのお陰で、転がるフリスビーを追っかけてみたり。
hinataya_0408_2.jpg


その咥え方、ちょっと違うと思うよ。
hinataya_0408_1

ひっぱりっこ。
hinataya_0408_3.jpg

宙に浮いてます。
hinataya_0408_4.jpg

最後は公園中央にあるアーチで記念写真。

hinataya_0408_9.jpg

ベロ出てますよ~~~~(笑)
hinataya_0408_11.jpg







色々な支援がある中、こんな形の支援もあるんですね。
☆お支払方法☆
品物が届いたら、日本赤十字社に直接入金してください。あなたを信じます(笑)。お考えがあって他の所に寄付したいという方はそれでもかまいません。

早速注文しました。
そんな素敵サイト様は「匠ですから。」
(リンクしてないので、気になった方はお手数ですが検索してみてください。)


そしてタクママさんのおっしゃる
寄付には2種類の「お金のかたち」があるなーと思いました。

ひとつは、もともと持っているお金。
もうひとつは、寄付するために新しく作るお金。





私も何か寄付するためにお金を生み出せないかしら。
ひとまず家の片づけをして、リサイクルに持っててみようかな。



ハラハラドキドキでも、やっぱりドッグランはワンコがいっぱいいるに限るね。飼い主の筋肉痛にお疲れの「ファイトいっぱーーーっ!!」じゃなくて、軽くぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
00:48  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.04.07 (Thu)

春色

前方に見えるは、ひなたと、ママ??

じゃないんですね。
チョウジョでした。


hinataya_0407.jpg

ピンクのパーカー。

春ですね♪

ジョギングを始めるにあたり、ウエアを一式揃えたらしいです(何事も形から)






我が家はリードは二種揃えてます。


高円寺のExtraheavyさんで直接購入した通常のリード(黄色)と、
hinataya_0407_7.jpg

パパがこのあとHPで気になって購入した肩掛けリード(黒)
hinataya_0407_0.jpg

肩がけリードはパパ以上にお義母さんが大絶賛です♪

というのも、散歩をはじめて間もない頃、車が大好きの誘惑に負けて「グイッ!!!」っと飛び出したひなた。
力に負けそうになりながらも、離しちゃならないとお義母さん必死にリードを握ったまま、転んでしまったことがありました。

お義母さんに何かあったら一大事でしたが、擦り傷ですみました。
そんなお義母さん曰く
「でもね、ひなたは飛び出さないで倒れた私のそばにピタッとお座りして、オリコウだったのよ」

おりこうじゃないよ~~~~(><)
その前に飛び出してるから~~~っ!!
おがあさ~~~~~~~ん!ごめんなさ~~~~ぃ(><)


なのでこの肩がけリードは、ひなたの「力」に負けそうになるお義母さんにとっても安定した優れ物。
ロングだけど短く握れば大丈夫☆



hinataya_0407_1.jpg

あれから数カ月・・・・・飛び出し癖、いまだにしつけ中。
電車大好き・・・郵便屋さん大好き・・・
マテ!マテ!!マテ!!!!!

あ!でも最近、前は歩くけど引っ張ることが少なくなってきた気がする。
(ドッグランは別腹)

hinataya_0407_5.jpg


散歩デビューのチョウジョ曰く
「うん、隣並んで歩いてたよ」

明日も頼んだよ♪





そんな肩がけリードですが、私はなで肩なので落ちてきてイマイチ。
残念な肩にぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:07  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.03 (Sun)

ドッグラン貯金

今日はもう着ないと思ってたダウンが、まだ活躍する肌寒い気温でした。

それでもカレンダーは4月になって、このあともあっという間に梅雨、梅雨が終われば夏・・・・。
気の早い話だけど、飼い主の休みもお互い毎週は合わないから、行けるときにドッグランに通っておきましょう♪

で、今日は駐車場からランまで少しでも落ち着かせようと、公園を散歩しながら遠回りしてみました。

池を覗いてみたりしたけれど
hinataya_0402.jpg
マコトモちゃんが発見した「ひなたの後ろにテリアの横顔♪」


風のたよりで察知した様子
hinataya_0402_0000.jpg
知ってるから


スイッチ入っちゃったよ!!(汗)
hinataya_0402_000.jpg

ファイナルカウントダウン開始か!
hinataya_0402_00.jpg
阿鼻叫喚まで数メートルか???(滝汗)



中に入ると前々回水をぶっかけられた仲の(3月29日の記事参照)ミルチャちゃん。
hinataya_0402_.jpg
遊ぶ気満々のひなたVSお疲れのミルチャちゃん・・・・不戦勝(そりゃそうだ)


そこにもうすぐ1歳のジャックラッセルテリアちゃん登場!
おっと!!今日も一匹入魂か????(滝汗)
hinataya_0402_11.jpg



今日も飛びます!!飛びます!!!
hinataya_0402_1.jpg
シンクロ??
hinataya_0402_2.jpg
あ・・
hinataya_0402_3.jpg
追いついちゃった・・・
hinataya_0402_4.jpg
終~~~~了~~~~

毎回マジ走りだから、いつも追い越しちゃって仕切り直しだよ、ひなた。
ほどよい距離を保って余裕のある走りは出来ないのかなぁ・・・



と、思っていたら、ワラワラワラワラ~~~~
hinataya_0402_7.jpg


学校の運動場のよう・・・まさにドッグラン
hinataya_0402_5.jpg
hinataya_0402_8.jpg
DSC03258.jpg

この子達はとっても気が合うようです♪
ちゃんと遊んでるのがわかります。
DSC03271.jpg
そんなひなたはビックリ顔で後ずさり(笑)
DSC03272.jpg
よく見て勉強してよ~~~~(飼い主もです、ハイ!!)

今までにないくらい穏やかに過ごした奇跡のような1日でした。
ありがとうございました~~~♪



事後報告に行くのでお許しを・・銀次の母さんの活動にポチっと訪問してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:18  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
