2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

どしゃ降り、箱根旅

関東梅雨入り。
天気予報は台風上陸。
そんな週末に箱根に向かった「ひなた家」

今回は出不精のお義父さんが行く気になった、奇跡の旅行。
楽しみにしてくれてるので車いすデビューというオプション付きもなんのその!!
久しぶりの家族5人(チョウジョ欠席)と犬1匹の大移動。
観光はスッパリ諦めてドライブを楽しむことに専念しましょ!!
気合い入れて出発です☆

休憩で立ち寄った足柄SAはワンコも楽しめるんですね。
ドッグカフェやドッグランもあり、パパに雨の中偵察に行ってもらいました(笑)そして雨の中ひとっ走りさせました♪(お腹ずぶぬれ)
2階のガラス越しの撮影で見ずらいですが、左側には広い散歩道と遊具もある大きいドッグランもあるみたいです。

hinataya_0529_3.jpg


1階のフードコートもメニュー豊富で充実してたけど、2階でゆっくり食事できそうなの上がってみると!!
泊るもよし、お湯につかるもよし、ネットカフェ、リラグゼーションルームで癒されるもよし、旅の汚れを落とすコインランドリーもありとココは本当にSA???といったまさに複合商業施設です。


そのあと御殿場アウトレットは各自自由行動(修学旅行か?)



今回の旅行はサンダンス・リゾートという会員制のリゾートクラブの体験宿泊。
ペット同室で二食ついて一人2千円、5名で1万円の格安で「サンダンス・リゾート箱根宮城野」を利用しました。
ただし40分ほどのクラブ入会の案内を聞くというオプションつきです。
そそられるものもあったけど、現状のライフスタイルでは割が合わないので(先立つものもないしね)入会しませんでしたが、しつこい勧誘も後追いの電話もありませんでした。

洋室と12畳の和室。
ゲージもあってご飯以外のワンコの為のアメニティはほとんどそろってます。
hinataya_0529_6.jpg
共有スペースのデッキで食事してもお茶しながらまったりしてもOK・・・・雨じゃなきゃね
hinataya_0529_5.jpg
室内も施設内もあちこちに空気清浄機があってワンコの臭いは気にならないけど、嗅覚の優れてる当犬は情報収集に一生懸命・・・特に畳の縁・・・
hinataya_0529_4.jpg
ワンコ用の出入り口には足ふき用のタオル、ウン●袋、外には足洗い場も完備
hinataya_0529_7.jpg

1泊なのにめちゃくちゃ荷物多くて、どしゃ降りの中荷物とワンコとお義父さん運び込んだら(荷物扱い??)部屋についた途端全員ばったんきゅ~~~☆
お陰で写真撮ろうにもだらけきった飼い主達がうつり込みすぎで写真少なっ(泣)


ウッドチップのドッグランはこれもまた晴れてたら程よい広さで楽しめたと思う・・・
hinataya_0529_1.jpg
それでも走ったけどね♪
DSC_0264.jpg
あれ?なんでリード外さなかったんだろ・・・
DSC_0259.jpg

最近よく他の方のブログでのぞき見拝見する「切り株」
試しに乗せてみた
hinataya_0529_8.jpg
余裕ぶっこいてますが





実は



hinataya_0529_9.jpg
ここも情報満載




さてさて。
ここって箱根??

うん、そうだよ♪


箱根らしい写真ないけどね。

だって、二日目は朝からどしゃ降り。
ゆっくりチェックアウトして帰りましょ!って事で帰路についたというわけです。


お義母さんはひなたがゲージで器用に毛布を寝やすいように整えて、朝までお利口に寝てくれたのに感動してました。

屋根なしだけど上から出れるなんて知恵はないひなた。

お義父さんはひなたに寝込みを襲われてたけど、無意識に相手してました。
10キロの巨漢・・・・おじいちゃん押しつぶさないでよ!!!(汗)
hinataya_0529_12.jpg

ジジョはおじいちゃんのお世話もよくしてくれて、雨の露天風呂とアウトレットの「Vivienne Westwood」で満足したようだし、久しぶりの家族旅行はこのくらいがちょうどいいかな♪



ちょっと残念だったのはSAもアウトレットも障害者用の駐車スペースが常に満車。
必要とする人が乗車してないの明らかだし、雨が降ってて屋根つきに駐車したい気持ちはわかるけど・・・。
唯一空いていた海老名SAは駐車すると「こちらは障害者用スペースです・・・・」という案内が自動で流れていました。
普段の土日でこれじゃあ、GWや年末年始なんか、本当に必要としてる人たちが大勢困ってるんじゃないかな。
障害者用トイレもなかなかあかないと思っていたら、お子さん3人とご夫婦の5人が使用中だったり。
男女ともトイレめちゃくちゃ空いてるんですけど!!

最後グチっちゃってごめんなさいm(__)m

車いす初外出だったのでちょっと気がはってました。
あ!でもね!!SAも宿泊先も行く先々案内の人、従業員の人みんなとっても親切に対応してくれて、全体的には満足なんですよ♪




ひなた的には

hinataya_0529_14.jpg


と思ってくれてると良いな☆


押していいよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:11  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.05.25 (Wed)

大人と子供の狭間

気づけば「ペット人間化メーカー」が15才になっていました。

しかも何やら「草食男子」風(笑)
hinataya_0523.jpg


すでに立派な若者!
hinataya_0522_7.jpg


たまに空をみつめ
hinataya_0522_1.jpg
hinataya_0522_2.jpg


好きな人のことを考えています。
hinataya_0522_3.jpg


ですって???


hinataya_0522_5.jpg



hinataya_0522_6.jpg
風に揺れるカーテンが怖くてボールが取れないでジタバタしてたくせに!!



「失礼な!なんの事だかサッパリです」
hinataya_0523_8.jpg



あと一ヶ月で「成犬」という枠に入るひなた。
色々焦りもあるけれど、じっくりひなたと向かい合って歩いて行こう。


たぶん「彼」も子供と大人の狭間をジタバタしてるんだろうな。




押すべし
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
22:07  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.22 (Sun)

女子会~ありがとうございました~

池袋で開催されたイギ-ちゃんママ@maiさんと、アプリくんママ@チャイマルさん企画のチャリティ―女子会に参加させていただきました♪

ほとんどブログで読み逃げばかりさせてもらってる、一方的に知ってる方々ばかり。
ドキドキしちゃいそうなメンツが勢ぞろいで、そんな風に見えなかったかもしれないけど、かなり緊張してました(苦笑)

照明が暗いのと食べるのと喋るのに夢中で、様子のわかる写真はありませんが(毎度のこと)とにもかくにも楽しかった~~~~~!!!っていうひと言ですね。
とくに意外に多かったLサイズのお子さま(サム君、虎鉄君、銀次ちゃん)のお母さんたちと話せたのがね。
みんな悩みは一緒か~~~(サイズと暴走っぷりが・・・)
食べ放題以上に満腹満腹~~~☆



手ぶらで参加した不届きモノですが、ひなたとありがたくいただきます。
ありがとうございました。

hinataya_0522_9.jpg
hinataya_0522_11.jpg
どうして道具のないチャイマルさんがmaiさんを呼んだのか、maiさんも首をかしげてました。
チャイマルさんておもしろ~~い。
幹事さんの採点?そりゃぁ仕事っぷりに100点満点ですよ♪
そして名コンビ&コンビ愛に200点♪
hinataya_0522_8.jpg
ドーナツはふわふわで美味しかった~~♪
家族でちょっとずつ味見したもんだから、ひなたは一人占めできなかったけどね(苦笑)

きっと二次会は大盛り上がりだったんでしょうね。
残念ながら一次会を後ろ髪引かれる想いで早退してしまいましたが、参加されたみなさま。
そして幹事のお二人。
ラン以外でゆっくりお話できた楽しい時間。
ありがとうございました。

またお会いした時はどうぞよろしくお願いします♪

そして今回のような素敵な企画が
「悲しい思いをしてるワンコと飼い主さんの再会、また新しい家族との素敵な出会い」に、繋がっていきますように。


押していいとも
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
21:03  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2011.05.19 (Thu)

ヤマなしオチなしですが

更新してみました。

(やる気あんのかーーーーー!!)


聞こえない聞こえない。



ドッグランと併設してるかのようなワンコ連れも癒される空間
舎人(とねり)食堂
いやいや!!親しみ持ってつい呼んでしまいましたが、とっても素敵なお花屋さん「ファームヨコタ」さんでランチ待ち♪


そんな素敵な空間で・・・



阿鼻叫喚の5秒前

貫禄十分の銀次ちゃん、後光さしてます(逆光?)
hinataya_0517_5.jpg
写真なんか撮ってる場合じゃなかった凹



バナナを食すうめ
hinataya_0517_2.jpg
正しくは「ひなたが銀次の母ちゃんからもらったヒズメを強奪した勇者うめ(女子)」


肝っ玉小さいひなた♂ VS 器のデカイうめ♀
hinataya_0517_6.jpg
大小ごちゃまぜ・・・



ひなたでも歯が立たないバスケットボール
hinataya_0517_3.jpg
その後いとも簡単にハムハムするシェパード君?から、必死の形相で回収する母ちゃんを見た!
潰されなくてよかったね~~(><)




コーナーにハマったボールに果敢に挑む男前うめ(だから女子だってば)
hinataya_0517_4.jpg
を待つ銀次ちゃん

「どれでもいいから早く選べよな~~~そのピンクでいいじゃん。似合ってるって!」的なデート中の彼氏のよう(しつこいけどどっちも女子)

母ちゃん大好き銀ちゃん♪
ひなたはゴツゴツだけど、銀ちゃんのモチモチ感は癖になりそうなくらい気持いいの☆
撫でまわして「ひなた臭」いっぱいつけてやったぜっ!!(ひなママ満足)



緊張の走る一瞬?
hinataya_0517_7.jpg
セーーーーーーフッ!!

誰とでも仲良く、が理想だけど、距離おいたりスルーすることが出来るようになるのも必要だと思う。
たぶんこの日の二人は進歩したと思うんだ。

たくさんの出会いと失敗。
どうか、こんなひなたと飼い主ですが、お会いした時はヨロシクお願いしますm(_ _)m




押してちょんまげ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
12:54  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.05.15 (Sun)

すれ違う男と女~舎人水祭り編~

前回、血祭りではじまった銀次ちゃんとの出会い。

本日2回目の開催です。

さてさてどうなりますやら~~~。







hinataya_0515_4.jpg
ガリバーひなた@魚眼レンズで撮ったみたいにデカイ(汗)



hinataya_0515_5.jpg
「やっていい??」(駄目駄目駄目駄目!!!)のひなた VS 来たら「やる!!」の姐さん 
・・・どっちもどっち・・・・


hinataya_0515_1.jpg
銀ちゃんの放置したボールにすかさず喰いつくひなた

hinataya_0515_3.jpg
姐さんのバスケットボールを取り合う ひなた&うめ  VS  飽きちゃった姐さん


hinataya_0515_2.jpg
母ちゃんに甘える(?)姐さん  VS  物色してまわるひなた


見事なスルーっぷり★



今回血祭りにならないですんだのは、ただただ、母ちゃんの華麗なる水芸のお陰です。
2回?ほど披露したかな?
ありがとうございました!!!!!!!

おかげで銀ちゃん「水も滴る良い女」の出来上がり♪

でも奇跡の瞬間もあったしね
hinataya_0515_6.jpg

柴ワンコのおかげでビュンビュン追っかけっこもしたよ♪

ずっと走ってればいいのに(笑)



一方的な「これから舎人行く」メールに、まさかランチの誘いで返信くるとは思ってなくて、遠慮するどころかパパ連れで乗り込んで、しかもお土産までもらっちゃって、最初から最後までお世話になりっぱなしだったけど、銀次の母ちゃんのおかげでたくさんのボストンテリアの飼い主さんと楽しい1日過ごせました~♪

ありがとーーーー
うめママのゆるさがたまらなくツボ
ぼたんちゃんパパに拉致られる銀ちゃん・・・1年くらい通えばひなたも拉致ってもらえるかな
ぶぶちゃん・・うめちゃんより小さいボストンがいるなんて・・・テイクアウトしそうになっちゃった
まだまだいっぱい舎人にはボストン来ましたね♪


ランチ~ラン解散まで、結構ネタは色々ありましたが、今回は銀次ちゃんとの距離の記録で終了~~~★


押してみるなり
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
23:13  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.05.14 (Sat)

久しぶりに日持ちしました♪

REN君同様毎日欠かさない「顎練」の為に
大好きなペットボトルを500では物足りなくなったので、今回は2ℓペットボトルで挑戦

hinataya_0514_1.jpg

最初だけ咥えやすいように軽く凹ませてあげてみたけど、余計なお世話だったかもしれません

hinataya_0514_6.jpg


側面は時間をかけてしつこいくらい丁寧にに潰します
hinataya_0514_7.jpg


底の部分はかなり噛みごたえあり、とみた

hinataya_0514_2.jpg


中央部分はペッタンコ


hinataya_0514_4.jpg


秒殺されるおもちゃと違い、3日ほど楽しめました♪


hinataya_0514_8.jpg


難点は音。
バキバキ、ギシギシうるさいのなんのって・・・・神経逆なでする音で、テレビの音も聞こえやしない。



hinataya_0514_5.jpg

それに水もジュース類もほとんど買わないので、2ℓの出番があまりないのが残念。

こんど「めんつゆ」「みりん」がなくなりそうだから、挑戦してみる??笑




押してけろ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
22:44  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.05.12 (Thu)

これって不良品じゃね??

新品投入

19時57分


楽しくって、歯によいオモチャ


hinataya_0512_3.jpg

中~大型犬に

hinataya_0512_2.jpg

クルクル回るおもしろさ

hinataya_0512_1.jpg


20時30分


バラバラにして再度組み立てる知育玩具?だった?
hinataya_0512_4.jpg
歯が折れちゃうかも!!、なんて心配無用でした(><)


<<今日の学習>>
不良品と疑う前に、そろそろ飼い主は我が子の破壊力を認めた方がいいと思う。
はい、そのとおりです(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
22:49  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.05.12 (Thu)

クールスカーフ

前回の「ひんやりバンダナ」が以外にも好評だったので、
ちょっとお知らせしたいと思います。

ロゴス(LOGOS)LOGOSクールスカーフお子様用
アウトドア用品のお店で購入しました。
登山やハイキングの時に最適らしいです。
500円とお手頃価格でした^^

見た目は薄っぺらの細いバンダナ。

しかし!
お水に浸すとみ高分子吸収剤がお水を吸って、暑さが1センチくらいまで膨らみます。

41GUF51mJpL__SS500_.jpg

ひんやり感も抜群で、首輪付けるだけでも大騒ぎのひなたが、
大人しく付けさせてくれました♪
ちょうど首回り一周が「ひんやり」

hinataya_0511.jpg


どこの冷凍庫にも常備してる(と思われる)ケーキ買ったときについてる保冷剤は
「我が家の場合」いびつに変形して凍っていたり(苦笑)
ワンコ用のバンダナは、付属の保冷剤をその都度凍らせておかないといけないのもあって、
私は間違いなく忘れて放置確定。

その点、こちらは洗って陰干しすれば元どおりペッタンコ。
使用回数は30回ほどらしいけど、秒殺されるおもちゃに比べたら、
ひと夏持てばOK♪

hinataya_0511_1.jpg


ヘビー級のひなたには子供用でも使えるものが
まだまだ色々あるかもしれません。

ペットショップじゃなくてトイザラスに行ってみようかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
00:01  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.05.10 (Tue)

早くも夏仕様

去年の夏に購入した「ひんやりアルミプレート」


hinataya_0510_2.jpg


さっそくサイズ変更が必要らしい・・・・。


ちなみに移動用のクレイトも

4905009736164.jpg

風通しのいい夏仕様に変更


hinataya_0510_3.jpg



目的地に着くまで惰眠をむさぼるのみ。


hinataya_0510_6.jpg



充電完了!!

hinataya_0510_7.jpg
注:犬用でははくKIDS用です(笑)


GW最終日は暑かったです。

hinataya_0510_9.jpg

止まらないじょ~~~~~!!!

hinataya_0510_8.jpg


ウッドチップ食べる気力も残っていないらしい。

hinataya_0510_10.jpg

そして1枚目画像に戻る・・・。



今日も蒸し暑かったです。

今年の夏、どんな工夫をして乗り越えましょうか。
みんなのアイディア参考にしないと^^


あとは人も動物も体力つけて、健康な体で迎えたいですね♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:12  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.05.07 (Sat)

朝練

集合 午前 6時
場所 江戸川河川敷

hinataya_0507_9.jpg


ファーストーーーー!!!

hinataya_0507_10.jpg

セカンドーーーーー!!!


hinataya_0507_4.jpg


返球ーーーーーーー!!!

hinataya_0507_3.jpg


外野ーーーーーーー!!!

hinataya_0507_5.jpg


まだまだーーーーー!!!

hinataya_0507_6.jpg


もっと走れーーーーーーー!!!

hinataya_0507_11.jpg


ノロノロすんなーーーーーー!!!


hinataya_0507_8.jpg



そんなことじゃ甲子園は行けないぞーーーーーー!!!

hinataya_0507_13.jpg


俺も・・・・無理(泣)




hinataya_0507_12.jpg
おつかれっしたーーーーーー




たしか6時の時点では新品だったフリスビー・・・・キャッチされることなく終わった彼に「お疲れさん」のぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
20:33  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
