2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

「うちのこ☆てんてん」~番外編~

「日向屋茶房」のんびり更新におつきあいいただいて
ありがとうございますm(__)m

てんてんちゃんのブログ「うちのこ☆てんてん」(こちらをポチ)では、ひなた一匹のためにボスてんちゃんの妄想止まる気配もない勢いで更新されていますが、これまた面白くって福島にネタ振りまきに行って、本当によかったと思ってます。


こちらも福島での様子、更新いたしましょう♪

では、待ちに待った日曜日。

いきなりご対面からはじまりはじまり~~~☆



「うちのこ☆てんてん」では、ノリの悪いひなたのお陰で「女豹」だとか「悪代官」だとか言われてる、てんてんちゃん。
みんな、てんてんちゃんは良い子よ~~って知ってるけど、それでもちゃんと訂正しなくちゃね。


てんてんキラキラビーーーーム☆☆
hinataya_0628_18.jpg

DSC04888.jpg
ほ~ら、こんな可愛いく誘うおちゃめなてんてんちゃん。

と、無我の境地に入る息子ひなた
DSC04893.jpg


なんだろ?
DSC04889.jpg

ドジっ娘キャラで誘うてんてんちゃんに、まんまと引っかかる息子ひなた(アホだ・・・)



と、父????:(;゙゚'ω゚'):

父???
ひなパパがニヤニヤしちゃうくらい可愛いてんてんちゃん




お題は「ひなパパの、いけず~~~♪」
3てんてん

目じりは下がり、鼻の下はのびまくってます。
そしてセクハラオヤジ炸裂(爆)


ひなたも興味津津で大接近★
ひなたを誘ってくれてるだけだから気にはなるんですね。
(お耳ペッタンだけど・笑)


てんてんちゃんを差し出す父ちゃんに、まんまとハマるひなパパ(どっちもどっちネ)



見てます見てます
hinataya_0628_13.jpg


・・薄目でしっかりと・・・むっつりスケベタイプ



噂ではひなたを怖がらせた追っかけ?
どれどれ見てみましょうか


[広告] VPS



逃げ場を失うひなたに大笑いのひなママの声がこのあと続きます(もちろん削除)

心配するボスてんちゃんと、父ちゃん。
ちょっと激しすぎ?
そんなことないですよ。

ひなたがドッグランに行くとこんなの日常茶飯事ですから。

てんてんちゃんはピットインするひなたには「絶対」ギャウギャウしないんです☆
(普段のひなたとは大違いで、とってもお利口さん)

「早く出てきて遊びましょうよ~~」って誘ってるのがよくわかりますね。
hinataya_0628_19.jpg




では、なぜこんなにもてんてんちゃんとひなたの温度差がありすぎたかというと、実は待ち合わせ前に飼い主ちょっと朝からはしゃぎすぎて、ひなたの体力消耗させすぎたのが原因です。



日曜日を楽しみにしてくれていた(きっと思ってたはず)ボスてんちゃんご夫婦同様、我が家も6時早々に朝散歩に出ました。

昨日とうって変わって暑くなる兆しを見せる朝靄の中
DSC04793.jpg

コテージもまだ静まり返ってました。
DSC04797.jpg

朝食を済ませてもまだ待ち合わせまで2時間もあるわけで、また少し散歩しようかと外に出ると、ドッグランに誰もいないことをいいことに軽く運動。


そこまではヨカッタ
ここで控えればヨカッタ

ここで開催されていた「愛犬の撮影会」なるものにスタッフさんに
「購入するまでは無料ですよ。プロのカメラマンさんに撮ってもらうチャンス、いかがですか」
の誘いにまんまと乗っちゃったのが敗因です。

撮影は20分くらい遊んでるところを撮らせてもらえればOKって事でしたが

がっ!


まぁ、予想通りひなたがカメラ目線をくれない
くれないどころか、カメラマンから逃げるひなた(苦笑)


こちらは飼い主のカメラに収まるひなた
DSC04823_1.jpg


気づけば通りかかったオルサでひとつ隣に宿泊されてたボストンテリア丸君のパパ、みつるさんまでカメラ目線を拾ってくれてたり

ドッグランは他のワンちゃん入れない異様な盛り上がりです。


気温も上がり、全員ヘトヘトで終了したくても、なかなか納得いかないカメラマン・・・さすがプロっす。

ランの外で椅子に座らせたり
(オスワリのコマンドもやっとなのに、興奮してるひなたに椅子なんて高度なミッション無理!)
家族写真もどきを撮ってみたり
(ひなた座らせるのに必死で、あとでHPで確認したら髪振り乱してました)

そしてやっとカメラマンさんも納得して解放されて時計を見れば「9地40分」

DSC04829.jpg




待ち合わせ10時ですからーー
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぜったいボスてんちゃん御一行様早めに到着してるはず(そういうご夫婦です)
メールするや案の定、駐車場で待機中(滝汗)
オルサに入って貰って涼んでいただきたいところですが、さすがチェックアウト前の部屋で、初対面がスッピンは痛すぎる\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
DSC04832.jpg
シャワーも間に合わなくタオル巻きされてクールダウン中のひなた(息も絶え絶え)





誘っておいてこれですもん
申し訳ない


そしてなんとか(顔を作って)ご対面となるわけです。


「うちのこ☆てんてん」ではおすましひなたがUPされてましたが、こんな状態ではせっかくのてんてんちゃんの可愛いアプローチ、答えられないわけですよ。
飼い主のせいで、てんてんちゃん、ふられっぱなしでゴメンね。

で、飼い主はリアル可愛いボスてんちゃんと爽やかイケダン父ちゃんに興奮して、ちゃんと挨拶できたか記憶にないくらい舞い上がって、写真も撮れないまま広いドッグランに移動するわけです。


まだまだ続くてんてんちゃんとのおデート♪
今日はここまで。
次回続き、どうぞ気長にお待ちください<(_ _)>

hinataya_0628_17.jpg
ニッコリてんてんちゃんのあとに見る、ひなたのバナーがなかなか強烈で、自分で貼り付けて自分でビックリ(笑)


押した?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:03  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.27 (Mon)

福島のてんてんちゃんに会いに行きました~出発編~

福島から帰って来てからというもの、写真眺めながら(仕事中も)呆けてたら、あっという間に1週間すぎてました。



ヤバイヤバイ!

ボスてんちゃんのブログはさくさく更新されて読み応え有ります♪
そんな「うちのこ☆てんてん」で十分満足してるひなママですが、ここは頑張って、てんてんちゃんの悪女説を訂正すべく記事を早くUPせねば!!!


でももう少してんてんちゃん登場までひなたにお付き合いください。
(結局待たせるらしい)





出発の土曜日は、日頃の行いがよかったのか、
「曇り」という天気予報を大幅に裏切り








大雨


那須ガーデンアウトレットに到着した時の小雨も、
買い物しはじめた頃には







どしゃ降り


ひなたは

雨宿りに右往左往する人の流れにビビリ
振り回される傘におののき
走りまわるお子様を遊びに誘い

二足歩行でウロウロオロオロ



隅っこに避難すれば足元でなにやら「もぐもぐ」

・・・もぐもぐ?・・・くちゃくちゃ・・・??


ポップコーン散乱して食べ放題ですからーーーー(><)




ひなパパが買い物してる間にひなたと私

精根尽き果てました(;´Д`)
hinataya_0625_6.jpg




気を取り直して、次なる場所へレッツラゴーです。



この時点で豪雨
箱根に次いで雨雲を呼ぶ「ひなた家」
雨が必要の際はお申しつけください(苦笑)



行った先は、那須映像Cafe ミルフォニー+DOG
愛犬と自然を満喫した後は、ゆっくりした空間で映像や音楽に浸りながら、カフェでのんびり過ごす。ブログも素敵でとても犬への関わり方が勉強になります。


hinataya_06_21_1.jpg
森の中にひっそりとたたずむカフェ。
雨にぬれた森を室内から眺めながら、ドッグカフェという枠にとらわれず思い思いの時間を過ごし、その空間に犬もくつろぎ・・・・理想なんですが、

お子様ひなたにはまだハードルが高すぎました。
吠えたり粗相をしたりはないけど、ワンちゃん気になって気になってしょうがない。
ソファの下から、テーブルの陰からガン見しまくりで、他の飼い主さんも苦笑ですよ。

好きなタイプのカフェだったけど、この空間が似合うよう五カ年計画でリベンジします☆




さ!今度こそ目的地の宿泊先羽鳥高原レジーナの森

ぱぴゅーーーーーん!!



すちゃっ!!!
hinataya_06_21_3.jpg
翌日早朝撮影


ピングー(ペンギンのアニメ知ってるかしら)の家のように可愛いドーム型コテージオルサが点々と並んでます。
0624_4.jpg

ひとつお隣さんはボストンテリア「丸君」のオーナーさんでした。
気さくなかたで翌日チェックアウト時には名刺までもらっちゃった♪
私も今度用意しとこ☆(ブログみつけていただいて感激です)



オルサの中は一見狭く見えますが、入るとベッドが四つ・・・四つ??二人なのに?(苦笑)
フロア中央部分は床暖房もきくので冬もOK。
hinataya_06_21.jpg
通常のホテル同等に設備、アメニティ揃っています。
ワンコ用もご飯以外はすべて揃ってて、お散歩セットの入ったバッグも用意されてます。


チャックインしたころ雨もやみ始め、ひなたのドライブ疲れ解消のお散歩に出ました。


0624_3.jpg


人工池レイクレジーナを囲むようにして散歩道、釣りスポット、マウンテンバイクで散策もできます

ワンコと一緒にカナディアンカヌーができたり


hinataya_0625_2.jpg
引っ張り大将万歳!!



って、いきなりテンション下降気味?
hinataya_0625_3.jpg
理想の散歩スタイルです



hinataya_0625_4.jpg


カヌーまでたどり着きませんでした。
hinataya_0625_7.jpg


小心者め!!



ノーリードで散歩できるドッグウォーク
0624_5.jpg
雨にぬかるんだ道を思う存分走り回って泥だらけ


0624_2.jpg

湖畔のドッグランもあります。

では50M計測できる(できたの?)コースでの本日初めての走り屋ひなたをご覧ください。
あっという間なので、瞬きしないで見てくださいね。
[広告] VPS



ごめん!ごめん!!!
私ゴールの立ち位置間違えていたみたいね(滝汗)
[広告] VPS


ネットギリギリで待ちかまえてたら、そりゃあ、ひなたも滑り込むよね。
翌日、カーブ付近にに立つてんてんちゃんの父ちゃんを見て知りました(爆)

でも、走ってるときいい笑顔するんだよね~♪(可愛い♪)

hinataya_0625_8.jpg

人工芝なのでうっかり本数走らせすぎると肉球負傷というてんてんちゃんの負傷記事を読んでいたので、自重してみました。
(毎回役立つ記事をUPするボスてんちゃん、ありがとう♪)


っと、こんなダラダラ出発編をお送りしましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お楽しみ「てんてんちゃんと初デート」は次回に続きます。
ちょっと(ちょっとか??)お待たせしますがお楽しみに♪


福を呼ぶ素敵な笑顔で今日はお別れ♪
hinataya_0625_9.jpg


押せるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
22:38  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.23 (Thu)

福島のてんてんちゃに会いに行きました~お誕生日編

hinataya_0623_1.jpg



ひなたを迎えたことではじめたブログ

遊びにきて頂いているみなさんのおかげで、素敵な誕生日を迎えられて、ひなたも飼い主も幸せモノです☆


そんなブログ発信で


日本全国にたくさんの知り合いができ(ブログ読み逃げともいう)
お友達と交流を深め(コメントやリンクのやりとりともいう)

そんなおめでたい私の勘違いから、
「年内に絶対、福島のてんてんちゃんに会いに行こう!」と密かに(パパにも内緒で)妄想をふくらませていました。

やんちゃ坊主に振り回されて、弱音はいてるつもりはなかったけど・・・(はいてたかも)ひっそり落ち込んでるときに、欲しい言葉をコメントしてくれるボスてんちゃん。
勇気づけられるコメントにこっそり涙したことも・・・


そんなてんてんちゃんご夫婦に会ってもらえるかなメールをしたところ、OKのお返事いただいた時点でテンションMAXです!

表情豊かなてんてんちゃんと、文章のひとつひとつにボスてんちゃんご夫婦の、優しい人柄がにじみ出てるブログ「うちのこ☆てんてん」こちら※先にたくさん初デート記事UPされてますのでご覧ください。




さて、そんな妄想を現実にする日が、とうとうやってきたのです!
日曜日、福島の羽鳥高原レジーナの森での初デート。



が!その前に!

時系列を無視してお誕生日ネタを先にUPさせていただきます。(焦らしてごめんなさいね)

てんてんちゃんのお誕生日は6月20日(おめでとーーー♪)
ひなたが6月23日

今回の初デートはお誕生日のお祝いもかねていたので、お互いプレゼント交換になりましたが、いただいたプレゼント一つ一つが素敵すぎて感激です。



ブログにもメールにも書いたことのない、今まさに購入検討中の「スリング」が一発目とは!
しかも13キロまでOKなんてなかなか見つからない代物・・・いきなり感激です
使ったらまたUPしますね
DSC05001.jpg


デンタル系のオモチャ、オヤツ詰め合わせ(もったいないから暫く封印)
DSC04998.jpg

そして「ボスてんちゃんに内緒で父ちゃんが用意していた」ガラス細工のボステリストラップ
内緒ですって!!さすがボスてんちゃんラブラブの父ちゃんはサプライズ慣れしてます♪
DSC05000.jpg


これまた可愛いてんてんちゃんスマイルのバースデーカード♪
hinataya_0623_3.jpg
福をよぶ素敵な笑顔~~~♪

ありがとうございます♪
どれもこれも素敵.

でも次がまた感激です。




ではどうぞ!!






hinataya_0623_2.jpg


似すぎですから!!(大爆笑)


ボスてんちゃん手作りのクッキー
型を取って焼いてくれてます♪
ブログでもお菓子作りが得意なのは知ってたけど、ここまで絵心もあるなんて❤


ふ~

まだまだ福島出発記事までいけませんでした。
次はさくっとてんてんちゃんにご対面までUPしたいけど、ちょっとお待ちください。




それでは最後は色っぽい女豹てんてんちゃんにごあいさつをお願いします
DSC_0450.jpg


景気よく押してみよう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
23:22  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.23 (Thu)

ひなた1歳になりました

6月23日

ひなた
1歳のお誕生日、おめでとう



0623_9.jpg



ひなたが我が家に来てから


動物の苦手だったお義母さんが、ひなたにペロペロされながらお散歩



お義父さんは毎日ひなたにオヤツを強請られ


小さいときワンコに噛まれてからワンコが苦手になってしまったチョウジョは、今ではひなたと仲良くお昼寝



ジジョはボステリらしからぬ(自分好みの)洋服をひなたにプレゼント








0623_14.jpg



パパは全力でひなたと戯れます







0623_15.jpg




こんな普通の日常が、いつまでもずっと続きますように




0623_16.jpg

ひなた

家族になってくれて

ありがとう




ゆっくり、ゆっくり歩いていこうね


今日は特別にポチポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
00:00  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2011.06.17 (Fri)

鹿さん、ありがとう♪

破れるに壊すと書いて「破壊」@阿倍サダヲ
暴れるに動くと書いて「暴動」@宮藤官九郎


破壊

暴動

どれもひなたに相応しい・・・でも嬉しくない。


そんな「大人計画」ネタはどうでもいいとして、買っても買っても追いつかない悩みの種のオモチャ。
(はい、みなさん頷いてますね)

こんなので遊ばせた時もありました。ひなた6カ月の頃・・・キリンも健在
[広告] VPS



あまりの夢中さに怖くなって取りあげたけど(苦笑)


こちらは銀次の母ちゃんからいただいた「ヒヅメ」
hinataya_06_15_1.jpg
お留守番で預けたら夕方には破片になる勢いなので褒美感覚にね。

そして次なる優れものが北の地に住むボステリ・・・ひなたと「瓜双子」のREN君の主、RENさんのお勧めしてくれた「鹿の角」


見たことも聞いたこともなかったので検索してみたら、けっこう愛用してるワンちゃん多し。
2年長持ちしたという口コミも♪

色々検討して犬用に加工した太い部分のみのも売られてましたが、リアルな「奈良のシカの角」を購入♪
(安かったしね)

※ 奈良の鹿愛護会では、角が骨化する8月中旬から3月ごろまでの間、奈良公園のオスジカを捕獲し、角を切っています。
 シカの保護にご協力いただける方におわけしています。
 収益金は、奈良のシカのために役立てられています。

hinataya_06_15_2.jpg
ひなたのためにも役立ってます。
奈良の鹿さん、ありがとーーーー♪
RENさん、ありがとーーー♪


エンピツを削るみたいにガジガジします。
hinataya_06_15_3.jpg

25センチを購入。
1か月でマイナス3センチ。

・・・あれれれれ??・・・1年持たなくね??

ビフォー~アフターはこんな感じ
hinataya_06_15_0.jpg

突起部分が目に刺さりそうでカットしたけど、簡単にはカットできない固さです。
どこぞの母ちゃんは、痛さを実感して回避する学習のためにこのまま投入するらしい。
しまった!!切らなきゃよかった(汗)

そしてお披露目の時のひなたの様子がこちら

[広告] VPS


RENさんのおっしゃるとおり漢方にもなる滋養強壮効果もある鹿の角。
齧っただけ「元気」になっていってるような気が、私もします。

ワタシも齧ってみていいかしら?



明日「レジーナの森」に向かって出発しま~~す。
晴れますように♪

みなさん、良い週末を。
お仕事の方は、あとひと踏ん張り!

押しておけ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:11  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.13 (Mon)

ひっ!ひどくないですか?

ブログTOPをボランティアさん募集の記事に固定してるので、コチラ最新記事は二番目に表示されてます。
まだご覧頂いてない方は一度TOPに戻っていただけると嬉しいですm(__)m


さて、いきなりですが、ひなたはゲージで寝ますがゲージにはベッドは置きません。

正しくは「我が家にペット用のベッドはありません」

破壊しちゃうから。
hinataya_06_13_6.jpg
懲りないとこみると美味しいんだろうね・・・とほほほ



こういうお宅はけっこうあるみたいで(そう!そこの頷いてるアナタ!!)代わりに毛布や膝かけなんかで寝てるのもよく聞きます。

みんな器用に(無いに等しい)鼻先で毛布の四隅を伸ばしたり、丸く円座のようにしてみたり、お気に入りのベッドメーキングをしています。

ひなたもなかなかの器用
納得いくまでジタバタと毛布と格闘します。

hinataya_0218_00.jpg
この日は枕もあるようです。


時には隅っこに「寝違えない?」と心配になる恰好のときもあります。
hinataya_06_131.jpg


hinataya_06_13.jpg小さい時はペットショップの赤ちゃんワンコによく見られるような態勢もみかけました。



いまだにトイレを枕にすることもありますが
hinataya_0221.jpg
お見苦しいトコ失礼m(__)m


今日のひなたはいくらなんでもひどくないですか?!!!




hinataya_06_134.jpg
トイレの上にベッドメーキング


私がお風呂に入る前は1枚目の写真のように綺麗に広がってたのに、戻ってみるとトイレの上に綺麗に収まってるじゃないですか。


トイレは未使用で綺麗なままですが
hinataya_06_13_5.jpg



なんだか色々残念です。



お・・・押せ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
22:54  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.06.11 (Sat)

大惨事

ひなたの大好きなご飯時

ぎゃーーーーーーーーっ!!!
フードを床にばらまいてしまいましたっ(@_@;)

hinataya_06_10_1.jpg

どんな小さなものでも床に落下した瞬間、ヤマトのワープ機能なのか、はたまた009の加速装置が作動されるのか、どこからでも瞬時移動し一瞬のうちに目的のものをGETする早技をもつひなた。


ココはなんとしても阻止せねば!!!!

流血覚悟ですよ!!パパ!!(パパの失態なので)
そして私は惨事の瞬間を狙う「戦場のカメラマン」

(ブログのネタにするですよ~~♪)


ん????


どうした?ひなた?
hinataya_06_10_2.jpg
一生懸命かき集めるパパ










「フセ」ちゃうんですかーーーーーーーっ??
hinataya_06_10_3.jpg

最後まで一撃を狙ってるかもしれないと、緊張をはしらせていましたが、最後までフセで待ってました。片付くのを・・そしてお皿に盛られるまで。




なぜだ?
なぜ拾わない??
なぜダッシュで食いつかなかったのだ???

悩みながらもココは褒めとくとこだろうと判断し、馬鹿みたいにべた褒めしましたが・・・・疑い謎は深まるばかりです。


なぜ、外では何でも口にするのに・・・
石ころとわかっていながら、どうせ吐きだすのに一度は口にするひなた凹


「マテ」のコマンドが解除されていなかった??

そんなお利口さんじゃない(言い切る飼い主)

因みに最近のひなたは「オスワリ」というと速効「フセ」ます。
「フセ」を褒めすぎたら図に乗って、「フセ」ればオヤツでもご飯でもなんでもOKと思って、速効「フセ」ます。
「お手」も「オカワリ」も「フセ」の態勢に入りながらの流れ作業。

コマンド見直し月間中・・・のつもり(弱気の飼い主)

???
>「フセ」ればオヤツでもご飯でもなんでもOKと思って

そこか??

hinataya_06_10_4.jpg


言うわきゃないだろーーーーーーっ!!!(怒)



油断せずに押せ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
02:05  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.08 (Wed)

超偶然の再会

日曜日、船橋のららぽーとに行ったときのこと。

ペットショップで会ったボストンのココちゃん3歳のパパママさんと外で立ち話。

hinataya_06_07_9.jpg

とっても人懐っこくてぺろぺろ攻撃に感激のひなたの飼い主二人♪
ひなたは「もちろん」ちゃんと挨拶できないまま、交互にココちゃん可愛がる飼い主にヤキモチ焼きまくり(苦笑)

と、そこに、またまたボストンが登場。

ん???


見たことあるパパとママ・・・もしや???

「ヤマト君ですよね????」

「そうですけど・・・・?」

「那須でご一緒した、ひなたです」


「えーーーーーー?!!!ひなちゃん????」


はい!

ヤマト君は昨年の11月、ひなたがまだ5か月の時、那須ガーデンアウトレット内のドッグガーデンリゾートさん主催の「ハナペチャPARTY」でご一緒した、我が家がはじめてお会いしたボストンテリア君でした。
その時の記事はコチラ

ヤマト君は今2歳7か月、そして10キロ超えのヘビー級男子です

hinataya_06_07_10.jpg
男前に磨きがかかってます♪

ヤマト君のママさんは
「2週間くらい前に那須の写真をみながら、ひなちゃん大きくなったかな~って思いだしてたとこなの」
とおっしゃって、こんなに立派になったひなたを見て喜んでびっくりしてました。


眠くて機嫌の悪くなってきたひなたに「カプリ」とされても諦めず(苦笑)「ひなちゃん、ひなちゃん♪忘れちゃったの~?もうっ!!」って、声掛けてグイグイ触ってくれて、ひなたも「くんくんペロペロ」してました。
hinataya_06_07_15.jpg


ココちゃんのパパが写メを撮ったとき3頭並んだスリーショットを最後に、そのあとはシャイBOYのヤマト君KYのひなたは微妙な距離をキープ。

ココちゃんのママは生後2か月の赤ちゃんを抱っこしていて、ココちゃんも優しくアンヨをぺろぺろしてました。
やっぱり女の子は優しいし、顔も優しいね~~と、ビッグBOYの飼い主全員、人懐こいココちゃんにメロメロです。

ヤマト君とココちゃん(見切れてるのがひなた)
hinataya_06_07_8.jpg

那須でお会いした時、同じ千葉県とは聞いてましたがそれ以上連絡先なんか聞く勇気も余裕も知恵もなく、のちのち後悔しましたが、まさかこんなところで偶然の再会できるなんて、超感激です。


hinataya_06_07_11.jpg
兄弟のお兄ちゃんに会えたような感動でした。

今回は連絡先もバッチリ!!

「今ダイエットをしてひなちゃんより軽いのよ」というヤマト君をみならって、体重キープをしなきゃ!!


思い出の那須

hinataya_06_07_5.jpg
hinataya_06_07_7.jpg


あれ・・・・もう少し、ひなた小さい気がしたけどそうでもないね・・・
記録によると6キロ前後
hinataya_06_07_13.jpg
なんたって、手が大きいね


まだまだ大きくなりそうだね、とその場にいた皆さんのご意見・・・間違ってはありません。
飼い主も確信してますので、どーーーーんとコイ!!


立ち話なのがとっても残念な楽しい時間でした♪
ココちゃん!ヤマト君!また「ららぽでね!!」

押してみそ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
00:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.06.06 (Mon)

★UKC JAPAN お手伝い初参加★

土曜日Apuriくんママ・チャイマルさんに続き、銀次の母ちゃんの指導のもと湘南でワンコのお世話をしてきました。

母ちゃんに「土日行く日があったら車に乗せて連れてってくれるかな?」って図々しく聞いたら、速効「もちろん!!!!」のお返事いただいて思いっきり甘えて便乗しました^^
お願いしておきながら日程調整に数週間もたって申し訳なかったんだけど、「待ってたよっ♪」って返事にほんと人の手を待ってるんだなって、このあと湘南に行ってから実感することになります


土曜日は現在の犬舎にクーラーを取り付ける工事の前に、ワンコを仮住まいに移動する為、いつもの流れとは違っていたようですが、やることは一緒です。

お掃除、お散歩、お掃除、お散歩・・・お水のペットボトル補充やお皿洗いや・・・・お掃除やお散歩・・・。


人数不足という現状から後半はお散歩の時間もショートコースで10分くらいになっちゃって残念です。

お掃除はゲージも3段重なると奥のほうの掃除にちょっと高い身長が今回はちょっとお役に立てたみたい♪

はじめは早くしないと次の子待ってる~~って、焦る気持ちから余裕がなかったお散歩も、後半やっとワンコを撫でてあげる余裕ができました。
すると「すりすり~~~」って体をくっつけてくるのね。
ペロペロしたりするわけでもなく、静かに「ぴとっ」っとくっつけて「もっと撫でて~~~」って言ってるみたいに。
多分いてくれるだけで嬉しいんじゃないかな。

そんな中やっと撮れた1枚がこちら。

シュッとしたお鼻の柴ワンコ(だよね??)

hinataya_06_1.jpg

どうしてこんなにコロコロ太ってるのーーーー(爆)
hinataya_06_2.jpg
健康管理も大事!!!走るよっ!!!GO!!
(走っても私がついて行けるなんて新鮮)



大きなワンコが多くてどんだけお散歩で引っ張られるか覚悟してたけど、みんなお利口さんばっかり!!
先頭きって歩くけど、何が凄いってみんな「まっすぐ歩きます」

ほとんど
引っ張らないし


引っ張り強くて浮いちゃってる「ひなた」
hinataya_06_4.jpg


拾い食いもしないし、クンクンもあっさりしたものです。

ニコ動並みの書き込みを熱心に読み取る「ひなた」:鼻の皮が剥けるんじゃないかなぁ・・・
hinataya_06_3.jpg

何頭か引きの強い子のお散歩もしたけど、ひなたに鍛えられてるのが役に立ったようで「おら~~~~!!!行くんじゃねーーー」っと引っ張り返してあげました(笑)

色んな発見と体験であっという間に夜でした。
・・・・終わらなかった・・・・無念でござる。

でも、本当に人手が足りないんです。
週末でも人手がたりません。
何も準備はいりません。手ぶらでOK。日焼け止めくらいかな^^


もうぶっちゃけ「北千住駅」で銀次の母ちゃんの愛車に乗っちゃってください(書いちゃったっ)
4人は乗れるよ!
道中、女子トーク~ワンコトーク~人生論?etcであっという間に湘南ついちゃうしっ!!
交通費もみんなで割り勘したらいいじゃん♪
(上記部分は事後承諾としてまずかったら削除するとしよう・爆)

銀次の母ちゃんから「あいのりツアー銀次号発射オーライ」の許可いただきました。


ここまで書いておきながら私も週一のペースで湘南通います!!
なんて言いません!!(きっぱり)


1年やそこらで保護されている犬、猫の安住の地がみつかることはないのが現実。
長期戦になることを覚悟しながら自分の生活とのバランス崩さないように、地味にお手伝いさせてもらう身としては、偉いこと言えませんが、


ひとりが一回きりの参加になっても良いと思います。
一日ひとり参加することで散歩の時間が5分長くとれるかもしれない。
昨日撫でてあげられなかったワンコが撫でてもらえたかもしれない。

興味をもたれた方、迷ってる方、お手伝いして失敗や後悔はひとつもありません。
残るのは筋肉痛と気持ちいい疲労です。
みんな楽しく和気あいあい、お手伝いしてます♪

説得力に欠けますが可愛いワンコに会いに行ってみませんか?
大人気のポインターは情報どうりの馬鹿っプリです(おいおい)

hinataya_06_5.jpg

母ちゃんの素晴らしいいハンドルさばきで帰りもスイスイ。
帰宅すると可愛い「子犬」が出迎えてくれました。
疲労により幻覚が見えたようです(苦笑)


母ちゃん、改めてありがとうございました。


余談ですが、出産したばかりの仔犬とお母さんワンコがいました。
お母さんワンコの優しくて穏やかでいながら、力強い目が印象的でした。


押してみよう!行ってみよう!!やってみよう!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
00:01  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
