2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

おススメの1冊~私は社会化のドッグトレーナー~

あんなに絆創膏だらけだった両手も、最近は見られなくなったと安心する反面、


まだまだ散歩中も遊びたいアピールが激しすぎたり。
散歩前後の興奮MAXも度々。
hinataya_0730_1.jpg


ぶっちゃけ赤裸々に書きますが

「アレヤコレヤ」日々悩み悩み模索する中、
情報氾濫する中から正しい情報を選択することの難しさ。
ネット、書籍、先輩犬飼主さんの「犬は厳しくしつければ大丈夫」を参考に
噛んだらマズルを強く掴んだり、奥まで手を入れてみたり、
威圧的に怒鳴ったり、大きな音をたてたり、・・・
ひなたには効果はなく、むしろ逆効果?


hinataya_0730_2.jpg



やっと「褒めて育てる」・・・・というしつけに気づいても
迷いながらのしつけは不安定で、

そんな中からここ数カ月、日参して過去記事熟読しながら
日々目からウロコ、時々後悔の念に涙しながら読み進めてるのが
チャーリーママさんのブログ(ブログ村でも「しつけカテゴリ」で上位の)
「私は社会化のドッグトレーナー」コチラ


お散歩トレーニングという、飼い主さんと犬の為の「犬慣れ」の場をとおして
多くの犬を見ることで、犬の感情、言葉、行動を理解し、
犬が自発的に正しい方法をみつける・・・

出張トレーニングもありますが、まだまだオンライントレーニングで勉強中



そんなチャーリーママさん著

hinataya_0730.jpg

【著者】  夏目真利子

【出版社】 文芸社

【定価】  1155円(税込)

【発売】  8月1日(大手書店で早めに購入できました)


決してよくあるハウツー本ではなく、
犬をどうこうする前に、飼い主の意識を変えましょう
っていう語りかけ。




褒めるて育てるといっても、行動がOKのときしか褒めてないんじゃないですか?
たしかに出来ないから褒める回数のほうが少ないかも。
経験と時間、そして寛容さ。
犬は・・認められること、安心できることを求めています。
そのために私たちは正解を教えてあげる。

叱らないしつけ
「してはイケナイ」ではなく「そんなことしなくていいんだよ」って。


私にレビューは書けないのが歯がゆいですが、手にとって読んでいただきたい1冊です。

hinataya_0730_3.jpg

散歩中のひなたに、ほんの少し、ほんの少し(飼い主じゃないと気付かないくらいの)ですが落ち着きが見られ、リードに弛みができて、
興奮時の聞きわけも、少~~~しだけ、よくなってきた「気」がします。
もちろん、猫も車も電車は大好き。
反面、ヒラヒラ動く手も、にゅっと飛び出る手もまだまだ怖いですが、
それでもチャーリーママさんの「人は教えられます。そして犬は学びます」という言葉を信じて、楽しくゆるく、力をぬいていこうと思います。



押すでござる
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
01:36  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.07.26 (Tue)

進展のないふたり

日曜夕方、かん斗君とお散歩にGO!

「かん斗君」とは、離婚した奥さんが引き取ったボストンテリア「かん斗君」を、時々預かっている近所のおっちゃんと散歩中に出会ったことから始まった「ギャウ友」です
詳しくはコチラコチラコチラ


警戒しながら(興味はあるのか)近づくひなた。
できればスルーしたい(と思われる)かん斗君。


hinataya_0725_6.jpg

そう簡単に奇跡は起こらず挨拶代わりのギャウギャウ

なかなか仲良くならない二人。
hinataya_0725_5.jpg
離れてはギャウギャウ
hinataya_0725_4.jpg
近づいてはギャウギャウ
たまに嗅いだり嗅がれたり


おっちゃんの知り合いのおじちゃん、おばちゃん達が井戸端会議する中「あら!奥さん?」などと言われ、速攻否定する飼い主二人。

いや~~~ん!!近所で在らぬ噂になったらどうしよ~~~(滝汗)ひなパパとおっちゃんまだ一度も会ったことないし・・・
なんてキモイ心配するより愛犬見ろよ!!っていうヒトリツッコミ満載の散歩。

ハカハカギャウギャウゼーハゼーハー
そして飼い主の制止の声が今日も住宅地に響き渡る・・・・

そんな騒がしく歩く二頭の前を散歩するトイプーちゃん。スルーできるお利口さんのトイプーちゃんより、飼い主さんの方が二頭を気になるらしく、後ろ振り向き振り向き歩いてました。
だって後ろから
ハカハカギャウギャウゼーハゼーハー
たぶん危機感感じてたと思う・・・曲がり角のない一本道でストーカーみたいにすみません。

hinataya_0725_2.jpg
歌ってみたり♪


hinataya_0725_3.jpg
ふたりとも長すぎっ(笑)

そして今日も入っちゃったよ!

hinataya_0725_7.jpg
汚れの目立つ水に待ったなし。
これにはおっちゃんも慌てたけど、もう遅かったね。

今朝の散歩も一緒に近所一回りしたけど、ぜんぜん仲良く散歩できないんです。
お互い「首が苦しいだろうに・・・・」と飼い主あきれながら、
「こんなに朝から激しい散歩してるのはボストンテリアだけだよな」と、たぶん犬種関係なく、ココ近辺ではこの二人だけだね。

まぁ、気長にお付き合いしてもらいましょ♪

めざせお座り正面ツーショット♪(目標低いな~汗)

押すだぴょん♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
00:20  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.07.25 (Mon)

ある黄昏時の出来ごと

二番煎じのタイトルに我ながら自己嫌悪を覚えながら、他に思い浮かばないので妥協したひなママです。


久しぶりに気温も低くて過ごしやすかった土曜日。
夕方の散歩を早めにスタートしてみると、公園で子供たちが元気に遊んでました。


hinataya_0723_1.jpg

虫採りをしてるみたいだね。
虫採り網を振り回す様は、ひなたにとってはとても魅力的(滝汗)

hinataya_0723_2.jpg

あら!
うまい具合に飛んでるトンボを採ったらしい少年二人組。

でも何やら思案中のよう。

hinataya_0724_10.jpg
やめて!


せっかく捕まえたトンボ。
二人とも素手で掴めないとみた!

昆虫全般苦手だけど、トンボは平気のワタシひなママ、自慢げボーボーで取ってあげました。

あれ?虫カゴはないの??
そっか・・・逃がしてあげてね☆

そのあと二人で野球?もどきをはじめたのを見ながら、ひなたも一緒に走る気満々で少年にガツガツ!!
hinataya_0724_9.jpg
こないから!


hinataya_0723_4.jpg
hinataya_0723_5.jpg
目線は少年たちへ



hinataya_0723_7.jpg
ひなパパ息も絶え絶え・・・・お疲れちゃん♪




そして帰り道、公園近くのペットショップで本日の最終目的「肛門絞り♪」
hinataya_0724_8.jpg
ココはいつものお兄さんで慣れてるとはいえ、「はい!!喜んで!!」のひなたじゃないので、安心と安全を確保します(苦笑)

爪切りは不要。
だってアスファルト歩いてるから良い感じに爪が削れるんだもん♪、ってギャウ友の母ちゃんに言ったら、
「それはね、引っ張りが強いから削られてるんだよ」
って優しく教えていただきました(笑)

そうだよね!
アスファルト歩いてるだけで削られてたら、トリマーさん商売あがったりだ(爆)


お手入れ不要の肉球、押してけろ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
00:02  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.21 (Thu)

ある朝の風景

hinata_0721_1.jpg
朝から誘惑がいっぱい


hinata_0721_2.jpg
見ただけでテンションあがるようです


hinata_0721_3.jpg
信号待ちで「おはようございます」


hinata_0721_4.jpg
パン屋さんで朝食ようのパンを買って


hinata_0721_5.jpg
寄り道はまだ誰もいない公園で


hinata_0721_15.jpg
軽く運動


hinata_0721_6.jpg
一目会ったその日から


hinata_0721_7.jpg
恋の花咲く


hinata_0721_8.jpg
なんて上手くいかないのがお約束


hinata_0721_9.jpg
苦手なワンコがいるお家の前はスタコラサッサ


hinata_0721_10.jpg
そろそろウチに帰りたいな~


hinata_0721_16.jpg
給水


hinata_0721_12.jpg
放水

hinata_0721_13.jpg
入水


おまけの1枚

hinata_0721_14.jpg




押してみんしゃい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:26  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.07.18 (Mon)

ギャウ友でもいいじゃない♪

3連休最終日
舎人ラン近くまで用事があったので、夕方の涼しい時間に合わせて行ってみました。

ちょうど帰るとこだった銀次とギリギリ会えたね♪

銀)今日も振られに来たか?
ひ)今日はブイブイいわせるですよ☆
銀)まぁ、がんばりや~
hinata_0718_1.jpg
ひ)今日はパンダのコスプレ?☆
銀)ほっとけや~!!


と、いったやり取りよりも、挨拶代わりのギャウギャウが見事に始まる中、母ちゃんと二人「ぱしゃぱしゃ」シャッターを切りまくり♪

母ちゃんはナイスショットをGETしたと大喜び。
私のカメラにはショボイのしかなかったから、ちょっと悔しいからいじってみた(笑え)
hinata_0718_12.jpg

そんな必要あるの?
そんなことより駐車場で飼い主同士、何やってんの?止めなよ~!
って??
ギャウ友と仲良くギャウってるとこ、のちのち楽しい思い出になる日の為に、記録してかなくちゃね♪(ますます意味不明)

まぁ軽く挨拶して、ひなたをランに投入。
さあ!行ってこーーーい!

今日もJRT・・・・ひなたも好きだね~(前回のリベンジなるか?)
hinata_0718_3.jpg
すっごい遊び上手のベルちゃん


hinata_0718_4.jpg
全力疾走のひなたがベルちゃんにすぐ追いついちゃって、覆いかぶさる感じになっても「ころん」ってひっくり返って仕切り直ししてくれるベルちゃん


hinata_0718_5.jpg
飼い主さんも「ベルはしつこいですよ~」って言うのも、頼もしくもあり嬉しくもある飼い主☆


hinata_0718_6.jpg
戦友・・・とかいて銀次と読む・・・そして感謝(ひなママの妄想)



hinata_0718_7.jpg


ベルちゃん、遊んでくれてありがとーーー♪
そんなベルちゃんもひなたの体力としつこさに飽きたのか、休みがちになった頃登場したのが


hinata_0718_8.jpg
舎人のボール職人(ボストンテリアの)サスケ君のボールも取っちゃう技持つバロン君1歳(お誕生日4日違いとは)


hinata_0718_9.jpg
走り方もセーブして上手にひなたを誘って逃げてくれます。


hinata_0718_10.jpg
軽くあしらわれて延々と追っかけっこ

hinata_0718_15.jpg
バロン君、遊んでくれてありがとね♪

時折雨も降ったりした最終日の夕方。
日も陰ってなかなか充実したランを堪能したひなたと飼い主。

これからまた一週間がんばるか~~~☆

あ!
最近ひなた近辺に頻繁に現る、もうひとりのギャウ友「かん斗君」
今日おっちゃん(やっぱり、おっちゃんがしっくりくる)から
「また週末いるかも」っていうメールと写真が6枚添付されてました(6枚も!!)

そのうち1枚おすそ分けして今日はお別れしましょ。
ではどうぞ☆

hinata_0718_14.jpg
(たぶん1歳くらいの時かも)


押すのは↑じゃないよ、コッチ↓だよ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:58  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.07.17 (Sun)

カント君、改め「かん斗君」

おはようございます。

昨日予告とうり、かん斗君と朝散歩してきました~♪
(かん斗君、5歳男の子です)

約束は6時
早めに家の前で「下」を済ませ、かん斗君ち3分ほどでに到着。
気合い入りすぎて恥ずかしいのと、前日の呑みでおっちゃん起きれないかも?の不安でいたら、なんのことなく6時ジャストにかん斗君も出てきました☆

しかも挨拶そこそこ「ひなた君の写真ちょうだい」とメアドくれたり、同じくらい食いついてくれてありがとです。


そして、コチラ二頭は
朝のギャウギャウも順調です(笑)

住宅街を二頭が右往左往ギャウギャウ交差しながら歩きます。

10分くらい歩いて涼しいところでゆったりまったり。
hinata_0717_1.jpg
迎え入れたときから気管支弱くて通院しまくった幼少時代
玄米とマグロ(茹でて)手作り食にして体重9.8キロと体調管理してるって、教えてもらいました。
(今は前の奥さんが管理してるの?なんてことは聞きませんでした・笑)
通ってる病院も近くで良いトコ教えてもらいました。
hinata_0717_2.jpg
良い感じの距離になってます。
もちろん飼い主二人、油断できないのはお約束(笑)
そして
合間合間にギャウギャウもお約束

オヤツでかん斗君のパパに(さすが自己紹介しちゃってるし、おっちゃんはね・・)餌付けしてもらおうと数個渡した後は、なくても大丈夫だよ、とひなたに声掛けして構ってくれました。
このくらいの接触でもありがたい飼い主です♪

ほどよくクールダウン出来たので歩きましょう♪
途中「仲良く散歩」してるように見せかけながら
リードが体に絡まるくらいギャウったり。

途中かん斗君(のパパ)行きつけの飲み屋(ウチから2分のとこね)の「水風呂」に案内してくれました。

hinata_0717_5.jpg
入口前の水撒き用の井戸水
hinata_0717_6.jpg
至福の時
hinata_0717_7.jpg
誘われる気配も、入りたいそぶりもみせない二頭
hinata_0717_8.jpg
お互いリラックスしすぎて奇跡のまったりした(つかの間の)時間

この直後、断ったのがお気に召さなかったのか、
突然水から飛び出すかん斗君と、漏れなく売られた喧嘩は買うひなた。



今日はこのくらいにしましょかね。
かん斗君のパパも二日酔いらしいしね(笑)
hinata_0717_3.jpg



かん斗君、またパパのとこきたら遊んでね。


ひなたは散歩あとのシャワーで水慣れ中♪
hinata_0717_9.jpg

さっ!
今日も暑いよ!!
気合い入れてこーーーーー\(^o^)/←朝から暑苦しいヤツ



押しちゃって
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
10:37  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.07.16 (Sat)

カント君

前回の記事、近所のおっちゃんとの出会い、もといカント君との出会いに意外にカウンター回ってるのを見て苦笑するひなママです。(前回の記事はコチラ

そんなもう前の奥さんんちに帰っちゃったカント君、元気かな~~~と思いながら、所用の為8班の辺りを自転車走らせていた、今朝8時。

あれ?カント君発見!
「カントくーーーーん!!」
振り向くおっちゃん「・・・・・・???」

そうだよね。
お散歩で会う顔なじみも犬の顔(犬種とか)で覚えてて、飼い主の顔って意外に??だもんね。
正しい反応です。
hinata_0714_11.jpg
(前回の撮影)

今日もカント君はお泊りだそうです(おっちゃん嬉しそう♪)
今日も違うフレブルシャツをお披露目してくれました☆
ひなたの散歩は済ませちゃってたので、夕方誘ってみたところ「夕方は呑みに行くからな~~」とのことなので、明日の朝散歩に誘ってみました(爆)



早朝からギャウりながら散歩するボステリ二頭は確実ですが、楽しみです♪



さて、そんな朝の出来事から、今日は今更の冬服をクリーニングに出した方がよさそうなのも含め、イチバチで(縮んでもいいや!くらい開き直りで)ごっそり洗濯機で回してみました。
特に厚地の上着類が気持ちいいくらいの速さで乾くので、やっと我が家にも夏が来た~~!!
なんて、これまた今更全然嬉しくない猛暑が続いてますね。
あ!意外にジャケット類も無事でした(苦笑)


午後からはたまった写真の整理をしていると、出てくる出てくる
何が?って?

ひなたの熱烈アタック大作戦。成功率0%の証拠写真がね。

ドッグランでは「狙った獲物は逃さない」ひなた
「最初に目にしたコが今日のお気に入り」という正しく選別する能力に欠けているひなた。



そんなKYの困ったチャンを写真でみるとこんな感じです。
hinata_0714_1.jpg
前回、舎人で気にいったクルクルパーマの男のコ
hinata_0714_4.jpg
銀次もドン引きのしつこさ
hinata_0714_2
彼が飲んだ水をひなたも飲む・・・
hinata_0714_3.jpg
銀次の母ちゃんが見てて不憫になったというくらい、しつこく熱烈アピールするも虚しく、銀次との楽しい追っかけっこの合間に何度となく繰り返されました。


思い出しただけで母も不憫で泣けてくるよ・・・・

さてコチラは先週の柏の葉ドッグラン。
hinata_0714_12.jpg
もうやる気(なにを?)全開

飼い主、気を引き締めてドッグランに向かいます。

朝イチだったので誰もいないと思いきや、いらっしゃいました。
JRTのシシーちゃん。

さっそくアタック!!
hinata_0714_5.jpg
さっそく拒絶(苦笑)
hinata_0714_6.jpg
気付かないひなた
hinata_0714_7
可哀そうすぎてボール投入
hinata_0714_8.jpg
するも虚しく
hinata_0714_9.jpg
気配を消されても気づかない
hinata_0714_10.jpg
いや~~
飼い主が見てても外気以上に暑苦しいです。
ひなたのお陰でみんなが暑いです(笑)


この日遊びに来てたワンコはみんな大人で、
「もうおじちゃん達は若くないからね~~。疲れるから、みんなが遊んでるの見てるだけだよ~」
「元気で走るのは若いコだけだよ~」
と、飼い主のアフレコ付きで、日陰でのんびりしてました。

このあとイタグレちゃんが来たので、やっとひなたも走れて満足して帰れました。
ありがとです♪




と、ここでいったん記事を保存して夕方散歩に出たところ、
なんと今度は家の前にカント君。


hinata_0714_13.jpg
(こちらも前回の撮影)


「お!!発見!!♪」(おっちゃん嬉しそうです。)

呑みに行ったんじゃ?
「(近所の)●△■のお祭りで今呑んできたんだけど、散歩連れてけって煩いから10分くらい行ってきたとこだよ」

さてさて今日はどうかな~~
と近づけると、残念ながら写真ないけど良い感じに嗅がせてもらえました。
「お!慣れてきたかな♪」
「いや~、ウチはこれからなんで^^;」
といいながらも、カント君も落ち着いてて良い感じに嗅がせてもらってます。

ひなたの首輪をカッコイイと褒めてくれてくれたり
気管支弱いカント君の話をしたり、

ひなたも珍しらしくおっちゃんの匂い嗅ぎだすも、積極的に撫でられそうになると逃げ腰なので、明日はオヤツをおっちゃんからひなたにあげてもらって距離を縮めてもらおうかな。


と!!ここでやっと??
お約束のギャウギャウ!!


さて!!明日の朝散歩、寝坊しないようにもう寝ましょっと♪


押しましょう
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
22:48  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.12 (Tue)

早起きは三文の徳

朝5時

飼い主、覚醒しないままスタート。
もちろん↓このかたスタンバイOK!


すでにハカハカハカハカ


お散歩してる人、結構いるね~~~。



帰ったら洗濯、お弁当、化粧と山づみだから、ゆっくりワンちゃんと挨拶できないよ。




と、もうすぐ我が家、というところでボステリセンサー始動!!
PIPIPIPI・・・ボステリじゃん!!


自治会(町内会ともいう)でいう我が家は6班
こちら8班の「カント君」5歳。
(数日前、お義母さんが家の前で会ったって聞いてたコだ!)


こんな近くで今まで会いませんでしたね?

別れた奥さんが旅行で留守してるから今週だけなんだよー。あっはっはっは(そんな内輪ネタOKですか?:(;゙゚'ω゚'):)




出会い頭、挨拶代わりに二匹ともギャウギャウ!!

気が強くて●▲公園でも血まみれだよ。

家まで一緒に歩きながらギャウギャウ!!

いや~~気が強くて似たもの同士だね~~。
3歳で落ち着くっていうけど、もう5歳でもコレだよー。あっはっはっは(フレンドリーなおっちゃん♪)

そして家の前でもギャウギャウ!
ひなたも負けてないし・・・これが5歳までか・・朝からちょっと血の気引きそうになるも

これカンちゃんの寝顔♪写メ見せてくれたり

少し落ち着いて臭い嗅ぎあえたと思ったらギャウギャウ!!

このシャツはフレブルだよ。後ろのイラストも見せてくれたり



ワタシこういうおっちゃん、嫌いじゃないっす♪

時間あったらもう一周したかったけど、残念。
しかももう別れた奥さんにカント君返すらしいからお散歩しないみたい。

また会えたらお手合わせお願いしますね☆


昼休みUP間に合ったズラ!!
でもお友達訪問できなかったズラ!!

取りあえず押してくれズラ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
13:01  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.07.09 (Sat)

舎人でラブラブ?(目指せオチなし!)

散歩してボール遊びして、パン屋さんによって、帰ってきてもまだ7時
そして、もう暑い。
関東は梅雨明けしたっぽい?


DSC05567.jpg
今日は夕方に合わせて舎人かな・・・・。



さて、先々週に続き先週も(やっと1週間前のネタ)舎人ラン参上☆

さきについた銀次の母ちゃん(待たせてごめん)からメール
「誰もいな~~~~い」
土曜なのに?マジで?
そりゃあ、まだ昼過ぎ・・確かに無謀な時間ではあるが、ひなたと銀次の一騎打ちのチャンス・・・なんてこっそり思ってみたり。



「飛び込み」スイマーひなた発射
hinata_0708_12.jpg
銀次もGO!


足並みそろえて良い感じじゃない?
hinata_0708_27.jpg
でも共同作業=狩り
はやめてね!!

って、ひなたの顔の向きおかしいぞ。

「今日も銀次にラブラブ?」



hinata_0708_28.jpg

でも銀次のお目あてはラブちゃん。
ひなたお邪魔だったみたいだね。
hinata_0708_18.jpg

ごめんごめん!これでゆっくり遊べるね
hinata_0708_19.jpg
って、また出た「ひなた」

それでも大満足のひなた
hinata_0708_6.jpg

銀)ワンコ少ないからしょうがなく遊んでるんだからね☆
hinata_0708_7.jpg
銀次、ありがとね♪


hinata_0708_20.jpg
銀次!!可愛いっ♪
hinata_0708_21.jpg


そして、この1枚どうですか!!
やればできる女子、銀次☆
カッコイイだけが銀次じゃないっ!!(ひなママ絶叫)
hinata_0708_22.jpg
こんな可愛い銀次をカメラに収められて、ひなママ超うれすいいっ!!!\(^o^)/
加工も編集もCG処理もしてないからねーーーー!!
そこまで強調しなくても・・・ねぇ
みんなも壁紙、待ちうけにどう?(肖像権??)
えへっ?(おい!)


恩を仇で返してみたり(ヤギミルクごちそうさまです)
hinata_0708_23.jpg

軽くギャウギャウするけど、

hinata_0708_25.jpg

hinata_0708_29.jpg

ちょっと慣れてきたね?

気づけばカメラの中は銀次とツーショットがいっぱい。
(色々勘違いもあるけど気にしないっ)
やっと写真撮れる余裕が出てきたのも慣れてきた証拠だね☆



また遊んでね☆


目指せオチ無し
でもサービス精神は忘れない


この一枚もいかが?

hinata_0708_30.jpg
舎人で銀次にラブラブ光線は「ひなたの飼い主」だったらしい。


押してね(っふっつ~~~)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


******ボランティアさん募集~ワンコのお散歩してみませんか?**********

ボステリLサイズ仲間の銀次の母ちゃんがサポートされている【UKC JAPAN湘南】では、200頭ほどのワンちゃん(ネコちゃん含む)が毎日お外に出たいと待っています。

今とても人手不足の危機的状態にあります。
どうかみなさんのお力をお貸しくださいm(_ _)m
震災直後の 『自分が何かしなくちゃ!』 って気持ちを思い出してほしいんです。<母ちゃんのブログより

★一般社団法人 UKC JAPAN→こちらポチ
被災地動物緊急本部:UKC JAPAN 湘南
タッズ母の携帯:090-1157-2499
ボランティア希望の方は直接向かってOKです

★UKC JAPAN 飼い主さんを探している保護犬一覧→こちらポチ
被災地ではぐれたペットをお探しの方やお知り合いの方、ご覧になって見覚えのあるコを発見した方、情報をお寄せください。

★物資などご協力の情報">物資など協力依頼の情報→こちらポチ
送付先〒253-0102 神奈川県高座郡寒川町小動341 グローリータッズ湘南 0467-84-7456

初めてのボランティアに不安、迷い、悩まれている方へ。
はなこ ボランティア日記
UKCにはなくてはならない存在のはなこさんのボランティア活動日記
銀次と宴
銀次の母ちゃんレポによるシェルターで暮らす愉快な仲間達(&愛しき銀次←メイン)
みなさん和気あいあいと楽しくお世話しています。ワタシが初めて参加した日の様子(こちら)や、チャイマルさんのブログ(こちら)が少しでもお役に立てたら幸いです。

**********リンク・転機・拡散希望**********


web拍手 by FC2
12:22  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.07 (Thu)

舎人は日本の文化最先端なり!

福島から帰ってから翌週の日曜。
早い話、二週間前のネタ(ココ笑っとこ)



ボステル遭遇率急上昇の舎人に行ってきました。
はじめましてのチャイマルさんちのアプリ君、綺麗なブリンドルです♪

では恒例のドキドキご挨拶・・・・


ひ)アプリ君、はじめまして☆
hinataya_0707_9.jpg
毛質は違えど、色合いそっくりな子にめちゃくちゃ好かれて、ひなたの出る幕なし。
hinataya_0707_11.jpg
まぁ無事で何より♪


そのあとコーギー君にしつこくアプローチした頃、まってましたの銀ちゃん登場


hinataya_0707_13.jpg

普段と違う銀ちゃんの雰囲気に突っ込みも抑え気味のひなた?


お久しぶりのサスケ君は一回り大きくなって登場
パパさんの足元をマジ噛みしながらのメイちゃん登場。
いつもの器のデカイ女子うめ。
と、気づけばボステリ祭り。
しかもボステリ以外ギャラリーと化してます。


そんな中
じゃぁ、ちょっとオフェンスの見直しね☆
(オフェンス?攻撃っすか???これ以上??)



十分怖いって!!!
hinataya_0707_1.jpg
ひなた!出遅れてるぞーーー!(あれ?やっぱり出遅れてる?)
hinataya_0707_2.jpg

PTAが出てきたぞ?
hinataya_0707_4.jpg
ひなた!どこ見てるーーーー!!
hinataya_0707_5.jpg
ほら!出遅れてる!!ひなた?何見てる??、まさか?
hinataya_0707_6.jpg

ひなた目線・・・?






hinataya_0707_7.jpg

あちこちで「女装」だ「オカマ」だって言われてるみたいだけど、みんな銀次ちゃんの可愛さ、わかってないですよ!!


あれはね

hinataya_0707_12.jpg

こらっ!!!




押してほしいわけじゃないんだからね!!(ツンデレ?)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

web拍手 by FC2
23:42  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
