2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.30 (Fri)

ひなた、決めたぜ!!

先週、遊んだ舎人ドッグラン

気付けば貸し切り状態で、思う存分フリスビーを堪能したひなた。
このランはボール等OKなのが嬉しいです♪
以外にオモチャ原因で犬同士揉めるって少ないきがする・・・・
一緒に遊ぶきっかけにもなったり・・・でも油断は禁物ですけどね♪


では!おまたせしました♪
フリスビー犬


聞いてください!!

(えっ?見るんじゃなくて??)

はい!
飼い主の声がウザイほど入って、「イラッ」ときますが、ちょっと堪えて聞いてください。

[広告] VPS


あとちょっと!!!


[広告] VPS


おしいっ!!!

[広告] VPS


息をのむ、とはまさにこの事。


さて!次の動画は勇気を出してボリューム「上げて」みてくださいな↑

[広告] VPS



おーーーーーーーっ!!!


「今日、車買うわ!」



えっ??
ここで決めちゃうっ???


聞こえました?
飼い主の声、丸入りなんですが
キャッチした瞬間、ひなパパの迷いも吹っ切れたようです。




実は10年乗った愛車も
hinata_928_30.jpg
走行距離
114,075キロ

もう少し頑張ってほしかったんですが、秋田出発前に10分ほど所用で近所をまわった後、ひなパパ一言



「焦げ臭い」


まーじーーでーーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ここ1、2年色々不調が出始めてたところ。


なんとか朝一でブレーキを修理してもらって出発しましたが、そろそろ限界のようです。
危うく高速で炎上するところ命拾いしました。



そんなわけで、ひなたのフリスビー初キャッチを記念して、車買い替えます!!!
WAKUWAKU

中古なんですけどね(爆)


海に山に東西南北・・・10年間ありがとーーーー♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:49  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.09.29 (Thu)

舎人の愉快な仲間達

二か月ぶりの舎人です。


午後もまだ暑い時間、先客ワンコさんが和気あいあいとおりましたとさ。

そこにひなた登場したところ

あっというまに「貸切ドッグラン」になったとさ~~~~(滝汗)

平謝り



そんな貸切で
hinata_0928_1.jpg
ほいな!!
hinata_0928_2.jpg
あいや!!
hinata_0928_27.jpg
どすどすどす!!

hinata_0928_5.jpg
珍しくひっくり返ってクールダウンするくらい夢中にになったフリスビー♪

キャッチしたのかな?
面白動画、次回UPしますね☆




そして強制終了中(爆)
hinata_928_6.jpg
どうしてって?
やばいやばい!そこのおチビちゃん逃げてーーーー!!(汗)


ふ~~~っ。
早く姐さんこないかな~!!

きたーーーーーーーーーっ♪
急な呼び出しだったのに「おおきに♪」
hinata_928_0.jpg
ツヤツヤふわふわバディで「超べっぴん銀次」登場



大人になったか???

なんてことなかったお約束
hinata_928_12.jpg
一回きりのひと悶着は物足んないんですけどーーーーーーっ!!
(ひなママ・心の叫び)


まぁ、絡まないのも成長した証かな(爆)


銀次のお気に入りを、わがもの顔で転がす転がす♪

バスケットボールって固いよね?
hinata_928_9.jpg
噛んでる???
hinata_928_10.jpg
ベコベコにしたの、ひ!ひなたじゃないよ!!
ラブちゃんにひと噛みさちゃったんだって!!!


バスケットボールの次は「噂の」イライラ玉

俺の!!!
hinata_928_13.jpg
思わず借りてこうかと思うくらい夢中になったイライラ玉
hinata_928_14.jpg
イライラの割には上手く転がせるようになってるし。
恐るべし集中力、執着力?



気付いたら凹んでる!!(><)買い取りか!!?
hinata_928_28.jpg
パパ!!椅子にしちゃ駄目だから!!!!!(滝汗)



やっとワンコと絡んだと思ったら
hinata_928_19.jpg
みんな遠慮ないね


やっと涼しくなって午後の部が賑わってきたころ


キュートな「もみじちゃん」お久しぶりです♪
hinata_928_20.jpg
「うめちゃん」にそっくりなんだよね♪
銀次、お母さん疑惑深まるばかりだ(笑)


そしてそろそろ撤収しようか、って腰を上げたころ


あれ?小型ランにいるのは?
hinata_928_21.jpg
誰?誰??
hinata_928_22.jpg
鯉太郎くんだ~~~!!
hinata_928_23.jpg
やっと会えたね♪
というか、やっと鑑札GETしてラン登録したんですね☆

鯉太郎君は、今年の元旦に偶然近所であったプリチーボーイです♪
その時の記事はこちらをぽちっ!
鯉太郎君のブログはこちらをぽちっ
次回ゆっくり遊んでね~☆(ガウちゃうけど)



後ろ髪ひかれる思いで出口に向かえば


またまた興味深いボストンが♪

傷だらけのおみ足を愛犬に捧げるメイちゃんパパ、と「メイちゃん」
hinata_928_24.jpg
今日も舎人にメイちゃんパパの雄たけびが・・・(爆)
hinata_928_25.jpg


あ~
名残惜しいわ~
これから盛り上がりそうなのに残念だ~(苦笑)

賑わう時間も魅力的だし、貸切の時間もひなたには都合がよかったり(爆)
でも、また舎人出勤するから、みなさんヨロシクね♪

いつも帰りに母ちゃんに美味しいものもらうひなた
hinata_928_26.jpg
母ちゃん、ありがとう!


そんな母ちゃんをいじらしいくらい見つめる銀次。
せつない瞳にぽちぽち♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
00:42  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.25 (Sun)

ワンコグッズの定期点検してみませんか?

やっと気持ちいい散歩ができる季節になってきましたが、何故かひなたとの散歩はまだちょっと汗ばみます(笑)



そんな元気印のひなたは、ご覧のように警備服みたいな色合いのハーネスで散歩しています(ここ笑ってヨロシ)
hinata_0922_7.jpg

引っ張りの強制には相応しくないようですが、ひなたが言葉のかわりに体全体で話してるのを見逃さないようにしたいから・・・・
まだまだ見逃しっぱなしですが(><)


因みに首輪も洋服もすんなり着用できないひなたも、ハーネスだけは八割がた自らくぐります☆
ハーネス=散歩=楽しい=ハーネス=散歩


楽しい条件つきで頑張ろう☆


そんな楽しい散歩のある朝。

突然リードがはずれてひなたがフリーになってしまいました!

リードを持っていたパパが瞬時ひなたを捕まえ、ワタシも驚いて声を出しそうになりましたが、ぐっとこらえ何ごともないようにひなたに近づきリードを装着しました。

ひなた自身も2~3歩でしたが一人歩きしたことに気づかないくらい一瞬のできごとで、「どうしたですか??」な顔で振り向いてましたが、そのかわり飼い主のドキドキが止まりませんでした。


勢いよく引っ張ったわけでも、右往左往していたわけでもなく、珍しくテクテク歩いていただけなのに・・・なぜ。


hinata_0922_6.jpg

しかし、解明されないまま翌日、または外れてしまったのです。

散歩から帰って家の前にいたところ、小さいワンコと飼い主さんが通ったのでリードを短くしたのに

「ひなただけがワンコに急接近」!!!

一瞬頭が真っ白でフリーズ

ヤバイ!!

ひなたは捕まえようとしてるワタシが、遊びたいの邪魔してると思っているのか、飼い主さんとワンコの周りをくるくる回って逃げるばかり!
飼い主さんが「いまのうちに(ワンコに夢中になってるうちに)捕まえてください!!」と言ってくださってるのに、なかなか捕まえられない。

自分のドンくささに焦りながら、でも顔には出さないように・・・

そのうち飼い主さんも興奮しているひなたを見て、愛犬の身に危険を感じたのか遠ざかってしまいました。

ひなたが追っかけてしまう!と、その時どう呼びかけたのか・・・たぶん「マテ!」だったのか・・・ワタシの声に反応して、ひなたも付いてはいかず、ワタシの前で目線を合わせてやっと捕まえることができました。


時間にしたら1~2分くらいの一瞬でも、もう終わったと思った瞬間。

もしあのまま走っていってしまっていたら、車、猫・・・・ひなたの興味あるものが沢山。
どんなに機敏に反応できても、ひなたの瞬発力には絶対ついていけません。
声に反応したのも、たまたま「運」がよかっただけだと思います。

もう二度と外に出さなくていいっ!!って思うほど恐怖心でいっぱいでした。



帰宅したパパに検証してもらったところ、ひなたの右往左往の動きに固定されている「Dリング」が捻じれて、一緒にナスカンが捻じれ噛んでる部分に隙間ができていたようです(わかりずらいも?)


hinata_0922_4.jpg
そこで、上の写真の今までの①に加えて、②のナスカンをハーネス側からつけて、ダブルで対応することにしました。

①のナスカンが鉄砲ナスカンと言わるポチっと押すタイプならよかったかもしれせんが、「絶対」はないのでダブルで強化しました。


「マテ」「オイデ」呼び戻しができるのが一番ですが、なかなか遠い道のりです。
出来ることから危険を取り除いてあげたいと思います。
hinata_0922_5.jpg


リードは犬の命綱。

子供が小さかった頃、

我が子と手を繋ぐ安心感

子が親と手を繋ぐ安心感



繋いだ手で守れる命





hinata_0922_1.jpg
hinata_0922_2.jpg
hinata_0922_3.jpg


ひなた

リードで手を繋ぐように

いつでも

いつまでも

ずっと一緒に歩いて行こうね☆



ひなたもワタシとリードで繋がってる安心感あるといいな

前回秋田に帰省する直前に、迷子札の名前、連絡先が薄くなっていたのに気付いて急遽テプラで補修(汗)
知らない土地で迷子になる危険を回避できました。でも「絶対」はないですからね☆

みなさんも、ワンコグッズの定期点検してみませんか♪
点検完了のポチっとどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
09:51  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2011.09.21 (Wed)

ひなた、下山しても体力全開

台風15号。
早退させてもらって傘が折れながらも駅についたのに、電車止まってました(悲)
それでもありがたいことに車で送ってもらえたので帰宅できましたが、アチコチ被害大きく、これから不安な夜を過ごされる方も、どうかお気をつけて。




さて!ひなた、初めての山登りの続き。




飼い主の想像はるかに超える体力で、疲れ知らずで頂上まで登って、朝食もペロリ。
休憩もしたので



hinataya_0920_1.jpg
さ!今度こそゆっくり
下山しようね~☆
hinataya_0920_1_1.jpg


hinataya_0920_3.jpg

恐るべし体力無限大

hinataya_0920_6_1.jpg

最後まで元気いっぱいで下山しました。


hinataya_0920_9.jpg
やっとクールダウン?

hinataya_0920_8.jpg
したと思ったら、ゴン君の親父さん(先輩)がひなたをからかいたくてしょうがない様子

先輩
よし!!空中遊泳してやっからな!!
ついてこれるか?(ニヤリ)


ひなママ
どうぞどうぞ!!
振り回しちゃってください♪





[広告] VPS

振り回されたのは先輩だったらしい・・・

[広告] VPS

先輩についてくゴン君が健気♪
ひなたも嫌いじゃないんだよね。
どうしていいかわかんないだけ?
少しずつね、慣れてけばいいさっ!


先輩は、帰宅してから奥さんにひなたの写真見せながら
「このバカ犬がうちのゴンを気に入ってさ~~♪友達できちゃったよ」と満更でもない様子だったので、ヨカッタです♪
ひなたは先輩のことも気にいったと思いますよ、多分・・・きっと(爆)

さ!続き!続き!!
すみません、まだちょっと続きます(汗)


近くに小川がありますよ☆

hinataya_0920_14.jpg

じゃぶじゃぶ~~~
hinataya_0920_13.jpg

上も楽しそうですね

hinataya_0920_11.jpg


登ってみた♪
hinataya_0920_10_1.jpg

深そうですね
(今そこからきたでしょ))

hinataya_0920_10_2.jpg

ここ降りるですか?
hinataya_0920_10_3.jpg


頑張るです!!
hinataya_0920_10_4.jpg

パパにおいてかれたです。
hinataya_0920_10_5.jpg

無理!
hinataya_0920_10_6.jpg




で、こうなったわけですが
hinataya_0920_10_7.jpg
先輩:これは(抱っこ)したことなかったな~(大爆笑)


ひなた、初めての登山
「山」に「川」に「ゴン君」と「先輩」
楽しいことてんこ盛りの一日。


正直ここだけの話ですが、本当だったら片道1時間半~2時間くらいかかるらしい登山コースですが、
今回は正規の登山コースから外れた(登り45分、下り30分)裏道での登山。

hinataya_0920_15.jpg
<帰りの車中から>


先輩が普段ゴン君と「散歩」で登ってるっていうので、思いっきり軽装。
私は散歩バッグに「ひなたの朝ごはん」を持って登りました。

頂上で本格的な格好の登山者さんに申し訳ない気持ちでしたが、じゃなかったら、ワタシが無理でした。

また、涼しくなったら「山」に散歩してきます☆
完全に山を舐めてます(爆)

ゴン君、体調よくなりますように!のポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~



web拍手 by FC2
22:24  |  筑波山  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.19 (Mon)

ひなた、山に登る

9月19日(祝)
朝5時

hinataya_0919_1.jpg

向かった先は茨城県
hinataya_0919_2.jpg


女体山~男体山 
双耳峰である筑波山の両峰。中間の鞍部は御幸ヶ原と呼ばれ、ケーブルカーの山頂駅や食堂・売店・トイレなどがあって観光客で賑わう。


パパの職場の先輩に案内されて、これからひなたも一緒に御幸ヶ原を目指します。

hinataya_0919_20.jpg


10歳のゴン君も、よろしくね♪

付き合いの長い気心知れた先輩なので会話は過激ですが
先輩「ウチのは馬鹿だけど噛まないぞ」
ひなママ「ウチのは頭いいけど(親ばか)人が苦手で~~す☆でもこう見えて犬は大好きなんです(好かれないけど)」
の挨拶を終えて、いざ出陣!
hinataya_0919_3.jpg


出発して早々、お約束の
hinataya_0919_22.jpg
hinataya_0919_21.jpg

そんなわけで、我が家が先頭です。


hinataya_0919_4.jpg

さかみちトンネルくさっぱら

hinataya_0919_6.jpg

いっぽんばしにでこぼこじゃりみち
くものすくぐってくだりみち


hinataya_0919_6_2.jpg

なんでせっかく来たみち下るかな!!

hinataya_0919_6_1.jpg

右に左に
上に下への大騒ぎ

hinataya_0919_5.jpg

山の中、じゃなくて、目指すは山の上ね!!



「西の富士、東の筑波」といわれ、子供たちは遠足で二時間ほどかけて登る山


なめたらあかん筑波山

を完全に舐め切った軽装のパパと、常に全開のひなた

[広告] VPS





hinataya_0919_10.jpg

そんな体力無限大のひなたにペースを乱されて、ゴン君早くもばて気味です。
ゆっくりゆっくり行きましょう(な!ひなた!)hinataya_0919_7.jpg

hinataya_0919_8.jpg


あと一息
hinataya_0919_11.jpg

てっぺんとったどーーーーー♪


hinataya_0919_25.jpg
hinataya_0919_23.jpg
hinataya_0919_24.jpg


食欲旺盛なひなた
hinataya_0919_26.jpg


ちょっとバテ気味で食欲不振のゴン君(のご飯を狙うコソ泥ひなた)
hinataya_0919_15.jpg


さあ!そろそろ仏の顔も三度まで!
hinataya_0919_18.jpg


大先輩の堪忍袋も!

hinataya_0919_19.jpg

ゴン君は他の登山者さんのところに遊びに行っては「撫でてもらって」「隣でくつろいで」呼ぶとちゃんと帰ってきます。

先輩「あれ(ゴン君)を「犬」っていうんだぞ。で、コレ(ひなた)はなんだ?」

ひなママ「これ「セコム」です♪」

先輩のゴン君と親父さん!
あとで目いっぱいやっちゃってください!!


このあと山を下って、ちょっとお楽しみがあります。
もう少しお付き合いくださいね。

hinataya_0919_16.jpg
hinataya_0919_17.jpg


台風なんか飛んでけー!ぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
23:52  |  筑波山  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.09.17 (Sat)

さんぽ

買って1年のデジカメより、スマホの画像のほうが綺麗!



なんちゃってカメラマン、ついつい会社出たところで「パシャリ☆」
hinata_0916_1.jpg



すっかり秋の気配ですね。


それでもまだまだ欠かせない夏用グッズ。



hinata_0916_2.jpg
798円→50円也
デザインなんて気にしないわ!しかも大人用☆
3点お買い上げ~!



さあ!
今日も暑くなりそうです!
行きますか!朝さんぽ♪

hinata_0916_6.jpg
元気でなにより☆
hinata_0916_7.jpg
知ってる!知ってる!

hinata_0916_8.jpg
「どんどん」は控えめにね☆


hinata_0916_9.jpg

なにを見てるんだろう


hinata_0916_10.jpg

なにが見えるんだろう

hinata_0916_4.jpg


楽しいこといっぱい


hinata_0916_5.jpg

よく見てたね!!!(; ・`д・´)


hinata_0916_11.jpg

今日も1日はじまるね♪



三連休、唯一の外出予定の日に雨雲の予感
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
押してけろ
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
12:30  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.09.16 (Fri)

雨男ひなた、汚名返上なるか!?

ひなたとの旅行に漏れなくついてくる「雨雲」
さすが秋田まではついてこなかったようでみごとな青空がひろがあってます。
hinata_0910_34.jpg


秋田での二日目午後。
関東に負けてない残暑厳しいなか、3月もお世話になった「ドッグラン大仙」さんに行ってきました。

待っていたのは、お久しぶりです「ゆきち君」

hinata_0910_27.jpg

2歳半のヘビー級男子「ゆきち君」の飼い主さんは、実はひなママと×××だったなんて件に興味ある方はしつこいけどコチラをぽちっと

hinata_0910_2.jpg
昼食後、一瞬目を閉じたらとっぷりと・・

お仕事でお疲れのとこ遊びにきてくれたのに、待たせてごめんなさい

hinata_0910_1.jpg


3月会った時はひなた(9キロ)よりゆきち君の方が大きかったけど、期待どうり追い越しちゃいました。



hinata_0910_6.jpg

誘い方も下手なひなたの想いはなかなか通じなく


hinata_0910_3.jpg

いつもどうりのストーカーひなたにボール遊びを邪魔されながらも、ゆきち君は大人の貫禄であしらってくれます。

hinata_0910_4.jpg
それすらKYのひなたには全然通じてないので、追っかけまわすことエンドレス

hinata_0910_67.jpg
途中、味わったことのない高級なボールに夢中になるひなた>4000円のボールのお味はかなり気に入ったらしいです。



hinata_0910_26.jpg

翌日土曜日は、ゆきち母と父がお友達に声をかけてくれて遊ぶ予定♪
(∩´∀`)∩ワーイ

明日はもっと沢山ゆきち君と、そしてゆきち君の仲良しワンコちゃんと遊べるとイイネ☆


hinata_0910_28.jpg
こんな青空が広がってるんだから





晴れるよね








翌朝
hinata_0910_29.jpg
「ザバーーーーーー」っと降ったね、朝から。


そして、待ち合わせ場所についた途端、ひなた家得意の
hinata_0910_10.jpg


ゆきち君は「晴れ男」って言われてたけど、「雨男」ひなたに軍配はあがりました。


気を取り直してドッグランにGO
こんな時、室内ドッグランがあっていいね♪

ここから先、今まで以上に写真がないです。
なんでかって?
聞かないでちょうだい!!夫婦喧嘩の素だから(爆)

そんなわけで今回もお友達ワンコのお顔は「ドッグラン大仙」さんのブログのほうがとてもわかりやすいです。
よろしければ
ポチっと1日目
ポチっと2日目


遊んでる?雰囲気だけでもどうぞ
ボール大好きフレブルの「モルツちゃん」(ブレててごめんなさい(><)!!!)
hinata_0910_21.jpg
ひなたが夢中になって追いかけるも、これまた上手にかわしてくれます
【前回もモルツちゃんに夢中】
hinata_0910_30.jpg
どんな良い香りなんでしょう♪


ひなたが次に夢中になった「小竜君」hinata_0910_20.jpg


飼い主さんのお言葉に甘えましたが想像以上にうざかったと思われます。
hinata_0910_19.jpg
どれくらいしつこいかって・・・
hinata_0910_22.jpg
こんくらいに(苦笑)
嫌われて当然のしつこさ・・・ひなたのブログ・・・こんな写真ばっかりデス(><)


小鹿のバンビちゃんみたいに華奢な「カルビちゃん」
ひなたが絡んだら折っちゃいそうなおみ足でドキドキ
hinata_0910_32.jpg
でも負けてないのね☆

hinata_0910_13.jpg
ひなた秋田で初めての「お耳ペッタン」で後ずさり(大爆笑)

もっと遠慮なくガツガツきていいのに~~~♪

hinata_0910_31.jpg

バンビちゃん、じゃなくてカルビちゃんの同居犬の「ハッピー君」
すっかり大人で、カルビちゃんがバタバタしてると心配して様子見に来るの~♪
優しいの~~☆
hinata_0910_24.jpg



色々今回もお騒がせしたひなたですが、みんないっぱい遊んでくれてありがとうございました。

特にゆきち君、父、母には二日間どっぷりお世話になって感謝です。
hinata_0910_18.jpg
ひなたの、やんちゃっぷりを見ながら
「ゆきちもこうやって追っかけまわしてたけど、ある日、急に落ち着いたよ~~~♪」
って、ゆきち母
・・・・そのいつかは「いつ」なんでしょうか・・くるんでしょうか・・。

hinata_0910_14.jpg

飼い主、「いつか」訪れる日を夢見ながら、それでもこのやんちゃっぷり、(こっそり)楽しみながら頑張りたいと思います♪
hinata_0910_33.jpg

また、帰省して時は遊んでくださいね。

ありがとうございました♪

楽しかった~~!!!
休み四日間じゃ足りないしっ!!



本来の目的、親孝行はできたのか・・・母と娘って遠慮ないから、いつも最後は「勃発」しちゃうのよね・・・
毎回反省しながら帰路につくひなママに
ドンマイ!!!っと景気よく押しちゃって~~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
00:55  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.09.13 (Tue)

本日も晴天なり~秋田だよ~

金曜の夕方、ひなママの実家は秋田県は「全国の花火師が目標とする大曲全国花火競技会」が名物の地に無事到着。

花火大会、興味ある方はコチラを参考に。
または、毎年8月第4土曜日開催の様子がBSでも生放送されるので来年見てね(1年後~~)




ひなたはお邪魔する立場にも関わらず、玄関で出迎えた両親に予想どおり
「わんわんっ!!」

早速お土産を渡す前にひなたのオヤツ」を両親に手渡して餌付けです。

四方八方から連呼
hinataya_0908_4.jpg

そのあとは家中パトロールしまくって、両親の手にまだ美味しいものあるんじゃないかと着いて回るも、最期まで懐かなかった前回に比べたら、ひとまず安心です☆




600キロ近い旅なので全員就寝は早かった。


そして、起床はひなただけ早かった。


午前5:00:00
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


どうせ寝たふりしても枕元でひなたの「散歩散歩散歩散歩」がはじまるのは時間の問題。

ここは潔く二度寝は諦めて、行きますか!!早朝散歩(どっこらしょ!)


hinataya_0908_6.jpg
裏の土手。この先10分ほど歩けば花火大会の会場です。

hinataya_0908_7.jpg
東の空


hinataya_0908_8.jpg
朝日はこれから


hinataya_0908_9.jpg
車も通らないし



hinataya_0908_11.jpg
散歩のワンコにも会いません

hinataya_0908_10.jpg
電柱に気になるワンコの匂いも、道端に大好きな落し物も全然なくて、いつもは地面に這いつくばるくらいのラッセル車仕様のひなたも、ここでは前進あるのみ!!!

なんかいつもと違う匂いに「くんすかくんすか」上向いて歩きます。


上向いて歩くってイイネ♪



楽しい1日の始まりの予感♪
(なんかメルヘン調がキモイけど気にしないように)

そしてそれは的中するのです☆






お久しぶりです、ゆきち君
hinataya_0908_13.jpg


と、ここで続きはちょっとお待ちください。


「ゆきち君て誰?」興味ある方はコチラをポチっ♪
「ゆきち君」との3月の初顔合わせで予習していただけると、次回更新までの時間稼ぎ時間つぶしにいいですよ。




ぽちっと打ちあげちゃって~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
00:32  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.09.11 (Sun)

ひなた、秋田でも夢中

週末、ひなママの実家、秋田に帰省してきました。







hinata_0911_3.jpg



みごとな秋晴れ

hinata_0911_4.jpg



ご飯が美味しい
酒が旨い!!

hinata_0911_1.jpg


次回予告

hinata_0911_5.jpg




晴れ男VS雨男…勝利はどっち?因みにひなたは雨男(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
web拍手 by FC2
23:30  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.09.07 (Wed)

今年の夏、好きになったこと☆

2010年9月。
1年前の9月も残暑厳しかったですね。


コチラはちょうど1年前のひなた。
hinata_0906_20.jpg


今、凍らせたペットボトルをあたえたら、振り回した挙句、確実「殺人の凶器」になります。
そして「アルミのひんやりシート」はビッグサイズに買い換えました。




今年もまだまだ暑いです。


そんな残暑きびしい中、近場のドッグランで思いっきりボール遊びをした週末。



hinata_0906_18.jpg


残暑厳しい真夏日。


hinata_0906_8.jpg

時間は正午

hinata_0906_6.jpg

当然の貸切。

hinata_0906_5.jpg


体力無限大のひなたも、さすがにお疲れちゃん☆

hinata_0906_9.jpg


そして自分から「入水」

hinata_0906_10.jpg


パパ>ひなた、おじいちゃんみたいな顔になってるぞ!
hinata_0906_12.jpg




ひなた>苦労かけてすまんの~~(ごほごほっ)

hinata_0906_11.jpg

ひなママ>そんな小芝居いらんから!!




思い起こせばシャワーが苦手なひなたも


散歩あとの放水からはじめ
hinata_0906_14.jpg



hinata_0906_15.jpg


hinata_0906_16.jpg


夏の終わりには

自分から「ジャブジャブ」できるようになりました~~♪






hinata_0906_19.jpg

ソコはやめてーーーーーーっ!(泣)


アチコチで水遊び、川遊び上手に遊んでるワンコを見ながら、「ボチボチいこか~~」のひなたですが、

準備はOK!

ひなたの決意も固まりました。


hinata_0906_13.jpg

「沈む」じゃないとイイネ☆



旅先には漏れなく「水難の相」が出てるひなた家
今日の水ネタで出し切ったつもりなので、秋田は晴天でヨロシクのぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~


web拍手 by FC2
22:54  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
