2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.25 (Fri)

ギャングエイジ

気づけばひなたも(ペット人間化メーカによると)「11才」になっていました。





今日はおニューの「紐」なんだぜ!!いいだろ~~☆hinataya_0224.jpg


人間のいうところの小学校5~6年ぐらいでしょうか。
ギャングエイジとも言われるようですが。
季節的には6年生の卒業を目前にして、ちょっとフライングぎみにバタバタして、上級生に一喝されてるひなたが安易に想像出来ます。


そんな一喝もひなたには必要な経験と思っているので、色んな経験したいね。



ショップの袋から取ったタダの紐・・・相変わらず安上がりですね。hinataya_0224_1.jpg

そして一喝以上に大事なのが「右手に愛情、左手にリード」


人間と違って、巣立ちがないから。
時には長く、時には短く。
でも、しっかり握ってるから、安心してね。





くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・今日の噛み心地は・・・・
hinataya_0224_3.jpg


飼い主と犬。
この一線を越えるつもりはありません。

でも、犬を飼う、ではなく「育てる」
育てて、育てられて。
教えて、教えられて。


う~~~ん。やっぱりナイロンより綿の紐が美味しいですよ。
わかりました。今度調達してくるよ。
hinataya_0224_2.jpg



いくつになっても勉強です。




土曜日の午後、道満に行こうと思います。
おっさん顔の大きいボストンがブルブルしてたら、それは「ひなた」
いっぱい遊べるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
01:28  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ひなたクンは、人間で言うと11歳になったのですね~。
この頃は、まだまだやんちゃ盛りだから目が離せないですよね。

丁度この頃、我が家のお穣ちゃんは、おやつの馬アキレス(長さ15㎝位)を
丸飲みしちゃって首と背中がピーンと一直線になって、ケプケプした事が有りましたよ(汗)
でも、その後自分できちんとお出しになって大事に至りませんでした(^_^;)
あの時は焦ったけど、今振り返ってみると大笑いです(爆笑)

本当に、ひなママさんがおっしゃるように、てんてんには色々と勉強させられます。
お蔭で飼い主も成長しておりまーす(*^_^*)

土曜日はドッグランに行くんですね~。いっぱいお友達と遊べると良いですね❤
あっ!てんてんも紐フェチですよ。
ボスてんちゃん |  2011.02.25(金) 13:00 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

てんてんちゃんも紐フェチですか~♪
ひなたも「くちゃくちゃ」恍惚とした表情で長い時間やってますよ。
布製のおもちゃはすぐ「びちゃびちゃ」になって、しかもソレを押しつけてきます。
油断すると口に押しつけてきますから、それって「ママもやっていいよ」なのか「引っ張れ」なのか・・・・。

てんてんちゃん、馬アキレス(長さ15㎝位)飲み込んだんですか???v-12
自力で出てほんと良かったですね。
うちも「するっ」っとグリニーズが消えちゃって、飼い主も本人も焦って、もう死んだらどうしよーーーって心配して病院に電話したら、ほとんど消化されるからって言われて様子見しました。
2~3回緑っぽいンコが出て、ほっとしたけど、まだまだ油断はできないです(><)
ひなママ |  2011.02.26(土) 00:15 | URL |  【編集】

こんにちわぁ(*^^*)

犬を飼うじゃなく育てる。
いいですねー(*^^*)私もトマトにたくさん
教えられ一緒に育ってる気がします♥

我が家も安上がりのおもちゃたくさんありますよー(笑)
知らない人がきたら、ゴミが落ちてるとしか思われないですが、トマトの大事なおもちゃです^^;
ひなたくんも、幸せそうにくちゃくちゃしてますねー♥
トマトがくちゃくちゃしてるときと一緒の顔してます(^^)w

今日道満いかれるんですよねー。
予定なかったらひなたくんに会いにいきたかったー(>_<)
今週に限って働いてます_| ̄|○
また予告してくださいねー。
いつかお会いしたいです♥
楽しんできてください(*^o^*)
ケメコ |  2011.02.26(土) 11:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.27(日) 00:44 |  |  【編集】

ケメコさん>

こんばんは~☆
鬼忙しいとこコメントありがとうございます♪
おもちゃはゴミ箱行く前の品々で十分だよね。
リサイクル、エコに貢献してワンワン生活楽しみましょう(苦笑)

道満行ってきました~☆
とっても楽しかったです!!
が、ボステリちゃん達との絡みが少なく、
しかも無礼三昧でした。
トマト君といつか会える日も、同様の可能性がありますが、
行く時はケメコさんとこに図々しくコメントしに行きましに行くので、
ご了承願います(笑)
ひなママ |  2011.02.27(日) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/100-61009c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
