2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.23 (Wed)

秋田で白黒~嬉し恥ずかし出会い編~

3月11日の地震から10日以上たちました。





その地震から1週間前の3月5日(金)

ひなママの実家の秋田に里帰りしてきました。
親孝行と言っても、買いだしやら、世間話、無駄話につきあうだけですが(母にとってはココ大事☆)
今回は空き時間にドッグランに行ってきました。

秋田に住むuniちゃんのブログ(uni log)で、実家の近くにドッグランがあるのを知って、ランのブログでuniちゃん以外にもボストンがいるのもチェック済!!!!
これは是非お会いしたいと、期待度MAXで乗り込みましたよ♪


受付で早速スタッフさんに「ボストンテリア来てるよ」と言われ、
中にはいるとそこにはチェック済みの「ゆきち君」!!



ゆきち君とひなたもご挨拶♪
ドックラン大仙のオーナー様に了解を得てますので、
どうぞコチラで大型白黒みちのく編ご覧ください(他力本願の見本)

hinataya_0310_9.jpg
2才の男の子、10㌔でひなたよりガッシリ、ムッチリの男前です♪



ここから先の写真の少なさ及びブレブレで、不快ご不便おかけして申し訳ございません。
また、ひなママに変わって、ひなたにイメージ映像として代役務めていただきます。

「こんにちは~♪ゆきち君ですよね♪」満面の笑顔でご挨拶のひなママ
hinataya_0323_1.jpg



と、そこで「ゆきち父」一言




「同級生だよな?」
同級生・・・ひなた&ゆきち・・・じゃないね。
hinataya_0309_2.jpg


セピア色のメモリアル紐解いても薄ぼんやり・・・

「中学も高校も一緒だったよな?」
hinataya_0309_3.jpg

「3年の時は同じクラスだったよな???」


劣化した記憶を辿ってみましょう・・・・

なんか見えてきた気がする・・・あの子やこの子・・・・



「■◎☆▽(ママの旧姓)だよな?」


マージーでーーーーーーーーー!!
hinataya_0309_4.jpg



固有名詞が出てこないお年頃でごめんなさい。
ゆきち父改め、▲@■#君(苦笑)


あははははっ
びっくりしたよ。
軽く四半世紀ぶりですから(爆笑)




奥から「ゆきち君」「ひなた」フレブルの「モルツちゃん」
hinataya_0310_12.jpg
ひなただけ視線はボールではなく「モルツちゃん」に(いつもの)ロックオン

ゆきち君の方がムッチリしててカッコいい♪
ひなたはまだ成長過程なので、ゆきち君より大きくなること間違いないという
その場にいた全員の一致した意見でした(笑)


さて、そんな四半世紀ぶりのゆきち父との出会いから、
思い出話に花が咲く・・・・・こともなく
話す内容はほぼボストンテリア子育て事情。
hinataya_0310_14.jpg

まぁ、ほとんどワタシが先輩ゆきち父に質問攻めなんですが、
これがまた色々ためになったわけで。

hinataya_0310_13.jpg

極めつけは、ひなたに対するしつけ(叱り方を)実践して見せてもらうことができました。
興奮してくると人に対して攻撃的になる無礼者ひなたは、ゆきち父にガッツリ抑え込まれてしつけられました。
出せるもの全て(尿、便・・・肛門腺)ビックリして自力で出しつくした「ひなた」
(ウレションの反対のビックリション)
これくらい主従関係ハッキリさせないといけないと実感。

ひなパパは実戦で見せてもらえたことに感謝。
ひなママは肛門腺を浴びたゆきち父に平謝りしながら明日も来るよね??と抜け目なく確認(爆)
ゆきち父からは、ランのあと出勤だったと翌日知って焦りました(着替えたよね??)

hinataya_0323_2.jpg


翌日、ゆきち父を何気に遠ざけて遊ぶひなたですが
私とゆきち父が並ぶとしかたなく座るしかなく
そこでさり気なく、ひなたの体の一部に触れてくれるゆきち父に感謝です。
hinataya_0323_3.jpg

あと1週間滞在してトレーニングして欲しかった~~(切望)
ゆきち母さんにも他の飼い主さんにも、色々話を聞きながら
人慣れしない無礼物ひなたを温かく受け入れてもらって感謝しきれなかったです。
hinataya_0323_4.jpg

uniちゃんにも会いたかったな♪
あ!ゆきち母さんとメアド交換しておけばよかった。父じゃなく母ね(笑)



秋田から帰宅してからも継続してリーダーの座を確立すべき
日々模索してますが、
とにかく継続、諦めないことが大事ですね。

あれから1週間後の地震で秋田の知人の安否も心配でしたが、
両親から聞く限り、身近なところでの被害はないようで安心しております。
きっと、ランで遊んでくださったワンちゃん達も無事だと思います。


まだまだ長丁場ですから支援も今だけで終わらないよう
継続できるように、自分たちは元気に前向き、上向きで経済まわして
支援していこうと思ます。

1日も早く平穏な日々が取り戻せますように。
まだ続く余震と寒さ厳しい中、
被災地のみなさま、復興に携わるみなさまの健康をお祈りします。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

関連記事

web拍手 by FC2
12:49  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

お久しぶりです!
このたびの震災で、それぞれ悲しい思いをしていますが、ご実家の皆さんもご無事で何よりです。
ひなたくんもウチのも9カ月ですね☆成長しましたね~
それにしても、同級生との再開ってすごい!ひなママさんは、あまり変わっていないのでしょうね♪
ウチも甘えん坊で夫に対してはとくにいたずら?が激しいので、主従関係の見直しが必要かもしれません…
また、犬たちが元気に遊べる平和な毎日が戻るといいですね。
前向きに生活しましょう!!
ちっち |  2011.03.23(水) 13:20 | URL |  【編集】

あー。やっと秋田で会ったお友達が見れたぁ~。
実を言うと、ずーっと、どの子かなぁ?と気になっていたんですよ。

屋内ドッグランがあるなんて、いいですね。
おまけに、ボストンテリアにも会えたなんて!羨ましい~。
我が家は、今まで福島県内では一度も会ったことが無いんですよ。(これは、本当の話です)

ひなた君が一緒に遊んだ「ゆきち君」も、大きいですね。
(むふっ(^m^)また一匹ヘビー級が仲間入りしましたね!)
それにしても、ゆきち君のパパさんと、ひなママさんが同級生だったとは・・・。
世の中、本当に狭いですよね。
今日のブログで、回想しながらモノクロに変わっていく技に、大爆笑してしまいましたよ(^o^)

ところで肛門腺ですが、我が家ではいつも病院で絞って貰っているので
絞り方が分からないのですが、難しいのですか?

余震でビクビク、放射能でドキドキしていたのですが、久し振りに笑えました。
ひなママさん、ありがとう❤(*^_^*)❤

ボスてんちゃん |  2011.03.23(水) 14:40 | URL |  【編集】

おじゃましまぁ~す♪ 来ちゃいました♪
ひなたくんってばへヴィ級の期待の星だったのね☆
銀次なんてすぐ追い越されちゃうわぁ♪♪

秋田の方々ご無事で何よりです。きっとしばらくは何かと不便な生活が続くと思いますが乗りきっていきましょうね☆

偶然に同級生に逢っちゃうのも、お互いボステリ飼いだっていうのもビックリなコトですね! でも母ちゃんがビックリしたのは『出せる物すべて』出しちゃったひなたくん(笑)…肛門腺まで…(爆)
よっぽど彼にとってショッキングな教育的制裁だったんですな… ウチの気性の荒い娘にも是非試してみたいので今度舎人でお逢いした時に伝授してくだされ!!

楽しくてだいぶさかのぼって読んじゃいました♪
また遊びに来ますねっ☆
銀次の母ちゃん |  2011.03.23(水) 20:53 | URL |  【編集】

初コメっす!

ランでは、ホントに驚きだったね!

ゆきち君って入ってきた顔が、まさかの同級生だったとは・・・

まだまだボステリ率が低い秋田では、

テンションが上がったよ(^^ゞ

ホントは、褒める躾をしたかったけど、

限界を感じてメリハリをつけることにしただけで、

それが正解なのかは不明なんだよね!

まだまだ試行錯誤の連続です


今度会う時には、

ゆきちよりも大きいひなた君を

楽しみにしてますよ!

あとで、連絡先を書き込みますね



ゆきチチ |  2011.03.24(木) 00:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.24(木) 16:41 |  |  【編集】

ちっちさん>

こんにちは☆
実家へのお気づかいありがとうございます。

nicoちゃんもひなたも9か月でしたねv-10
あっという間で成長してるのはひなたの体格ばかりで(爆)
全然飼い主成長できなくて課題山済みです。
一緒にいれて幸せな犬生をおくれるよう
ひなたと日々精進です。
まだま余震、不自由な生活が続きますが
元気に前向きに頑張りましょ♪
ひなママ |  2011.03.24(木) 19:56 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

気にしててくれてりがとーー♪
笑ってもらえてUPした甲斐がありました☆
なかなか出会いも再会も少なくなる昨今、色々ビックリ続きでしょ!!
ドッグランも近すぎて、場所伝えたら
私よりパパの方が「あそこらへんか~」と迷うことなく行けちゃったり、
雪が溶けたら外のランもあるみたいで、雪国には貴重なランでした。
ヘビー級同盟ができてきてますねv-22

あ!私の説明不足で記事を修正したんだけど、
肛門腺はびっくりしすぎて「自力」で
出しちゃったんですよ(苦笑)
だから暫くは我が家も外でお願いしなくてもいいかも(そんな問題じゃない?)
ホント、しつけって難しい・・
ひなママ |  2011.03.24(木) 20:07 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん(さん?)>

いらっしゃいまし~~~~♪
訪問、コメントありがとうございますv-10
やっぱり銀次ちゃん追い越しちゃいます???
期待裏切らないように育てあげますからお楽しみにっ!!!(開き直ってる飼い主)

肛門腺ね・・・スカンクじゃないんだから自力で出さなくてもねぇ・・・
ゆきち父に申し訳なかったですよ・・・この世のものとは思えないカホリで(爆)
でも飼い主迷い迷いのしつけ中で、実践や体験直に聞けるだけで
勉強になるので貴重な時間でした。(ひなたにとっては・・?)
舎人ではすれ違いでも会ってたなんてもったいないことしてたようですが、
次回は確実に飼い主がロックオンしますのでよろしくお願いします。

まだ続く震災への支援も、風化することないようにしていきたいですね。
ひなママ |  2011.03.24(木) 20:18 | URL |  【編集】

ゆきチチさん>

訪問、コメント、そしてその節はありがとうございました<m(__)m>
ホント驚いたよね!!
同窓会でもない限り地元にいても会うこと珍しいのに、
人生まだまだ面白いことがあるもんです。
そして、日々精進です!!
ひなたにとって良かったのかどうかは
私たち飼い主次第だから、
ゆきチチの教えが無駄にならないように頑張るからね☆

また里帰りしたとき以外でも
色々相談にのってください。

ひなたの成長ブログでUPするから、ゆきち君はいっぱい
ドッグランのブログに載るように通ってくださいね♪
これからもよろしく!!!
ひなママ |  2011.03.24(木) 20:27 | URL |  【編集】

こんにちわぁ(*^^*)

待ってましたー秋田記事!!
そしてびっくりですよ!
遭遇したボストンの飼い主が
同級生なんて!!
すごい偶然ですねー!
ゆきち君に会えただけでもテンション
上がるのに楽しそうです♥
ひなたくん、ゆきちくん兄弟みたいですねー!可愛い2ショットー♥

ひなたくん、しつけ頑張りましたね!
肛門線だしましたか!笑
うちも病院で毎度だしますよー!
めっちゃ臭いですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
我が家もしつけて欲しいですー^^;
ケメコ |  2011.03.25(金) 13:42 | URL |  【編集】

おひさしぶりです☆
わぁ!!いいな、いいな☆
ボストンくんにも会えて、そしてその飼い主さんが同級生だなんて☆★
さらに親近感わきますよねヽ(´∀`)ノ

いまだ、ボストンテリアと遊んだことがない五右衛門。
いつか遊んでね☆

ひなた君、足長くてかっこいい♪
ゆきちくんも引き締まっててかっこいいです♪
まことも |  2011.03.26(土) 09:50 | URL |  【編集】

うおっと!
出遅れ、ごめんなさい!(><;)

ランランで出合った、ボステリさんの両親が同級生なんて!
状況を想像すればするほど、笑っちゃいましたよ~!
目がどんどんまん丸になって行きそうっす!(笑)

ゆきち君のパパさん、躾、お上手なんですね!
・・・、秋田遠征しようかしら・・・?(笑)
毎日、デカバカ息子に舐められてるとしか思えない仕打ちにあってます・・・。
半ばあきらめかけ・・・(苦笑)。

って、ひなた君、9.9kgって・・・(見逃しません!笑)。
目前ですがな~!!
いらっしゃいませ~~~~!!(爆)
虎鉄母 |  2011.03.28(月) 11:30 | URL |  【編集】

ケメコさん>

待っててくれてありがとーー♪
ほんと今年のビッグニュースに入るネタだっだよv-8
大型ツーショット、兄弟みたい??嬉しいな!!!
お兄ちゃんできたみたいでダブルで嬉しいなv-290
躾ね・・・ひなたにとって、吉とでるか凶とでるかは
これからの飼い主の努力次第だもんね。
がんばるよ☆
ひなママ |  2011.03.28(月) 12:38 | URL |  【編集】

まこともちゃん>

まさかの同級生で遠慮もなく遊んでもらったけど
時間も体力も足りなくて、もっと滞在したかったよv-292

五右衛門君と最初に合うボストンは
是非是非ひなたでよろしくね(笑)
手足が長くて、ひなたは本当にボストンでしょうか?
やや不安な飼い主・・・苦笑
ひなママ |  2011.03.28(月) 12:45 | URL |  【編集】

虎鉄母さん>

いらっしゃいませ~~~☆
楽しんでいただけて何よりですv-8
ゆきち父と同級生なんて、ホント今年の重大ニュースに匹敵しましたよ!!!
あともうひとつのニュースは「ひなた大台に突入!!」
でしょうか・・・苦笑

躾てるようで甘かったようで・・・
ちょっと飼い主が見直し中です!!
亀の歩みで少しでも落ち着くといいな~~(夢)

ひなママ |  2011.03.28(月) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/108-612dd02a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
