2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.12 (Sat)

これ以上被害がひろがりませんように

ただただ祈るのみです。


秋田の実家とは割と早い時間に連絡が取れ、
無事を確認することができました。

電気と水が止まっているそうです。
ろうそくを使ったり、隣の奥さんに使わない灯油ストーブを貸したり、
なんとか助けあっているとのこと。


被災者の方々が、余震と正確な情報を得られないことで、
不安な時間を過ごしていると思います。

映像でみる被害状況から、
現実をひしひしと感じながら、


一人でも多くの命が繋がるのを、今は祈るのみです。



DSC02848.jpg


そして不謹慎、非常識にならないよう、
目の前の出来ることから今はやっていくだけ・・・。


関連記事

web拍手 by FC2
11:58  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちわ。

つい先日里帰りされていた
秋田のご実家、無事でよかったです!
気になっておりました(>_<)
水、電気が使えず寒い秋田県で
大変でしょうね。。

これ以上被害が広がらないよう
祈るばかりですね。。。
ケメコ |  2011.03.12(土) 14:47 | URL |  【編集】

ケメコさん>

ご心配いただきありがとうございます。
両親の無事は確認できましたが
テレビで被災者の方の状況をみると
心が痛みます。
節電して少しでも東北に供給できるといいのですが。

前回の雪遊びのポチポチありがとー★
(まとめちゃってゴメンね)
ひなママ |  2011.03.13(日) 00:15 | URL |  【編集】

秋田のご実家、ご無事のようで安心しました。
我が家も本日やっとライフラインが復旧しました。
普通と思っていた水、電気の無い暮らしは本当に大変なものです。

まだまだ余震が続いていますので、どうぞお気を付けて御過ごし下さいね。
ボスてんちゃん |  2011.03.14(月) 17:31 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

大変な状況の中コメントありがとうございます。
また、実家の秋田もお気づかいいただいて、ありがとうございます。
てんてんちゃん一家みなさんが無事で、本当に良かったです。

余震と不自由な生活で大変でしょうが、
1日でも早く復旧できますよに。
また、てんてんちゃんが楽しいドライブ行けますように。
ひなママ |  2011.03.14(月) 20:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.15(火) 15:59 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.16(水) 23:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/109-e49bcbf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
