2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.29 (Tue)

不器用な二人

二週間前のネタです。
そしてやや擬人化されてます。


午後の遅い時間、地元のドッグランに行くと
もうひと遊び終わってるらしく、どのワンちゃんもゆったりした雰囲気。


そこへハイパー度MAXで突入したひなた。

hinataya_0329_7.jpg

走ってくれるワンちゃん求めて、相変わらずストーカーしまくり。
場違いこの上ない・・・・泣




あれ?
小型犬エリアで待機してる中型の女の子、発見!
hinataya_0329.jpg
・・・なにか同じ匂いを感じます。


誘ってますね~~~
hinataya_0329_3.jpg



いい感じですね~~
hinataya_0329_2.jpg


柵越しだけど楽しそう~~~
hinataya_0329_1.jpg

でも走るのを止めるとガウガウする二人。

飼い主さんと話してみたら(コッチも柵越し)
上手に嗅いだり、嗅がせたりできず・・・ひなたもです。
人もあまり好きじゃなく・・・ひなたも苦手です。
興奮してコントロール上手くできない・・・同じく。


あ~~
同じ悩みの飼い主さんがいる~~(ある意味嬉しい)

走ると楽しそう
hinataya_0329_8.jpg


でも近づくとガウガウ
(しつこく繰り返す二人)



「ちょっと中で遊ばせてみましょうか」と提案するチャレンジャーな飼い主。
喧嘩になる確率100%ですが、
危なくなったら水をぶっかけましょう!!
とお互いペットボトルと水のみのお皿を手に持って

ごたいめ~~~~ん!!

予想通りお互いに嫌そう(苦笑)
hinataya_0329_4.jpg

そして案の定、水をぶっかけられる二人
hinataya_0329_5.jpg
綺麗なお目目です




時間をおくと、少し(ほんの少しね)落ち着いてきたようですが
もう走る元気なくなって落ち着きもなくなってきたので
二人とも限界のようでした。

あ!でも相手のワンちゃんは人が苦手って言ってたけど
顔を近づけて匂いを嗅いでくれたので、思わず「イイコね~~!遊んでくれてありがと~~~♪」って
グリグリするとニコニコしてくれて嬉しかった~~~☆
(ひなたにも、そんな日がくるといいな)

全力疾走で体力消耗してる二人にはいい迷惑だったようです(そりゃそうです)


他の飼い主さんにはドン引きされてたような視線を背中に感じてましたが(あははは)


でも飼い主にとっては、納得の上で会わせてみて
悩みも共有できて、勉強になって貴重な時間でした。
相性は悪いわけではなさそうだから、最初の体力あるうちに遊んでたら上手く遊べたかもしれないですねって結果になりました。
(迷惑かけるだけで終わる事が多いので)


hinataya_0329_9.jpg



今日ももちろん

ぐーすかぴー
hinataya_0329_10.jpg


ガソリンの次は水。冷静さに欠けた人たちの対応で大わらわの職場・・・更新の励みにポチっとな☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

関連記事

web拍手 by FC2
23:19  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ひなママさん、わかるわー。
てんてんも、ドッグランでスイッチが入ると同じことしますよ~(^_^;) 
同じラン内のお友達より、隣の柵の向こうにいるお友達が気になるようで、
柵越しにウホウホしながらダッシュしてますよ。
てんてんは、全く吠えないので柵越しのお友達には、
ずっと吠えられっぱなしですけどね・・。
常に全力疾走で走っているため、10分後には白目向きだしですが(苦笑)

ひなたクン、楽しそうに走っていますね。
きっと一緒に走ったお友達わんちゃんも、楽しかったはずですよ♪
その成果が、ぐーすかぴーですもんね~(^^) 
鼻の周りがピンク色で可愛いぞ❤
ボスてんちゃん |  2011.03.30(水) 01:30 | URL |  【編集】

え?
こんな感じでどん引きされちゃいます?
わが子よりも全然、大人しげに見えますが?(笑)

バカ息子も「走りたい系」で一緒に走ってくれる
ワンさん探して、ギャウギャウ言いまくりですよ・・・。
そして走ってくわが子に必死でついていって
謝りまくり、息子に蹴りくらわしまくりの飼い主・・・(号泣)。
興奮のコントロールは最近何とかできるようには
なってきたんですが、もう大変!

でも何事もやってみて、学習してもらわなきゃ、
なかなか前に進めませんものね!
納得済みで遊ばせられてよかったですね~!
今度はバカ息子を是非ご利用くださいませ!
死なない程度(でた!爆)でしたらなんでもOK!ですYO!
虎鉄母 |  2011.03.30(水) 18:00 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

わかってくれますか~~~???
てんてんちゃんでも、ウホウホでダッシュなの??
なんかちょっと安心しました~~☆
駐車場に入った時点でスイッチオン!!
ランまでものすごい引っ張りで飼い主連れていかれてますよ(笑)
同じく全力疾走で10分で終了ーーーーっ!!
なのにクールダウンもできないから
どんどんKYなワンコでウホウホ、ウロウロ(苦笑)

毎回ランは、運命の出会いを期待して懲りずに通ってます(爆)

眠くなるとアチコチ赤くなるひなた、可愛いっていってくれてありがとーーーーv-10

ひなママ |  2011.03.30(水) 21:45 | URL |  【編集】

虎鉄母さん>

いつも励みになるコメントあざーーーーっ!!!<m(__)m>
走りたいのに誘えない。
誘ってもあまり好かれない??(苦笑)
本犬走りだして、後ろにみんなついてきてると思いきや、
誰もいない・・・なんていつもの光景で見てて笑えます。
いや~頑張れよって、エール送りながら代わりに走る飼い主がたまに・・・

何事も経験なんで、我が家も「死なない程度に!」の経験積んで、
ビッグの名に恥じないように頑張りますよ!!
それにはやっぱり先輩ワンコ・・・虎鉄兄貴!!!旨をお借りしますっ!1
道満っすか???
行ける・・・・といいな・・・いつか・・・待っててください☆

ひなママ |  2011.03.31(木) 00:49 | URL |  【編集】

『死なない程度に』!! 是非うちもそのサークルに入会させてくだされ~!! 
『そして、案の定水をぶっかけられる二人』には大爆笑でしたっ(笑)
嗅ぐくせに嗅がせない、遊びの輪にむりくりギャンスカ吠えて割り込んで…結果場を解散に追い込む、追いかけっこの末ゴールがわからなくなってケンカを仕掛ける… とんでもね~オンナで(泣)
ラン入場直後にさっそくひら謝り…
もしや、ウチのがブッチギリで強烈…??
こんなジャイ子を更生させたくてもイマイチ周りは優しすぎるので母ちゃん気がひけてね…
銀次の母ちゃん |  2011.04.03(日) 10:21 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

是非是非、銀次ちゃんの逞しい胸でひなたを鍛えてください!!
広げましょう!!「死なない程度に」の輪☆
飼い主、水の入ったバケツ持ってスタンバルですよ!!!
ファイッ!!!(苦笑)

ひなたは仲良く遊んでくれたワンコの飼い主にガウろうとする、恩を仇で返すという無礼者で
これも悩みに種です。
飼い主のっみなさんのお力も貸してください!!(切実)

あと、事後報告ですみません。
勝手にリンクしちゃいました。あまりカウンターのまわらないこのブログでは期待薄ですが、少しでも知ってもらえたらいいと思って貼っちゃいました。改めて銀次の母ちゃん、お疲れ様です<m(__)m>
ひなママ |  2011.04.03(日) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/112-b0a632e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
