2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.03 (Sun)

ドッグラン貯金

今日はもう着ないと思ってたダウンが、まだ活躍する肌寒い気温でした。

それでもカレンダーは4月になって、このあともあっという間に梅雨、梅雨が終われば夏・・・・。
気の早い話だけど、飼い主の休みもお互い毎週は合わないから、行けるときにドッグランに通っておきましょう♪

で、今日は駐車場からランまで少しでも落ち着かせようと、公園を散歩しながら遠回りしてみました。

池を覗いてみたりしたけれど
hinataya_0402.jpg
マコトモちゃんが発見した「ひなたの後ろにテリアの横顔♪」


風のたよりで察知した様子
hinataya_0402_0000.jpg
知ってるから


スイッチ入っちゃったよ!!(汗)
hinataya_0402_000.jpg

ファイナルカウントダウン開始か!
hinataya_0402_00.jpg
阿鼻叫喚まで数メートルか???(滝汗)



中に入ると前々回水をぶっかけられた仲の(3月29日の記事参照)ミルチャちゃん。
hinataya_0402_.jpg
遊ぶ気満々のひなたVSお疲れのミルチャちゃん・・・・不戦勝(そりゃそうだ)


そこにもうすぐ1歳のジャックラッセルテリアちゃん登場!
おっと!!今日も一匹入魂か????(滝汗)
hinataya_0402_11.jpg



今日も飛びます!!飛びます!!!
hinataya_0402_1.jpg
シンクロ??
hinataya_0402_2.jpg
あ・・
hinataya_0402_3.jpg
追いついちゃった・・・
hinataya_0402_4.jpg
終~~~~了~~~~

毎回マジ走りだから、いつも追い越しちゃって仕切り直しだよ、ひなた。
ほどよい距離を保って余裕のある走りは出来ないのかなぁ・・・



と、思っていたら、ワラワラワラワラ~~~~
hinataya_0402_7.jpg


学校の運動場のよう・・・まさにドッグラン
hinataya_0402_5.jpg
hinataya_0402_8.jpg
DSC03258.jpg

この子達はとっても気が合うようです♪
ちゃんと遊んでるのがわかります。
DSC03271.jpg
そんなひなたはビックリ顔で後ずさり(笑)
DSC03272.jpg
よく見て勉強してよ~~~~(飼い主もです、ハイ!!)

今までにないくらい穏やかに過ごした奇跡のような1日でした。
ありがとうございました~~~♪



事後報告に行くのでお許しを・・銀次の母さんの活動にポチっと訪問してください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

関連記事

web拍手 by FC2
23:18  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

リンクありがと~~~っ!!
嬉しいっ!! 

たま~に『奇跡の1日』…あるある!
『アタシ…今日スイマセンって言ってない…』きっとフツ-なコトなんだろうけど、帰り際の車中で恒例の反省会がない時はどんなにうれしいか♪♪
『死なない程度に』道場:開催の時はご一報をっ♪
大量の水積んで参加しまっせ♪ …飼い主の着替えも必須ですな(笑)
ひなたくんのガウガウくらいじゃ~母ちゃん屁のかっぱ~♪
銀次の母ちゃん |  2011.04.04(月) 07:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
今朝の福島は、4月だというのに雪が飛んでいたんですよ~(汗)
どうりで、寒いわけですよね~(^_^;)

ひなた君、今回もマジ走りしていますね!
それに、お友達の輪にも普通に入って行っているようだし、慣れてきた証拠かも知れませんね♪
沢山のお友達と一緒に走ることができて良い勉強になったと思いますよ(^^)
おまけに、ジャックラッセルちゃんとのシンクロ滑走、朝から大笑いしちゃいました!
きっと、ご近所に聞こえていたかも・・(恥)
どうして、ひなママさんは表現が豊かなのですか??
私もお勉強させていただきま~すφ(..)メモメモ

ところで、ひなママさんのお友達の「銀次の母さん」の活動、本当涙が出るほど有り難いです。
きっと飼い主さんも、離れ離れにはなるものの、ここで保護されているということで
安心されていると思います。
一日も早く、沢山のワンちゃんが飼い主さんの元に帰れると良いですね。
ボスてんちゃん |  2011.04.04(月) 08:52 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

恒例の反省会します!します!!
ビビリのクセにしつこいし、飼い主さんに抱っこされてる(避難してる)ワンちゃんに「遊んでくれーーー!!」って飛びつくとジャンプ力も大きいから意外に届いちゃって、みんな「うおーーーー!!」とか言いながら、愛犬を頭上高々持ち上げてもらう羽目になったり・・・泣

でもこの日はひなたも大満足だったのか、帰り際もすんなりランを後にして、なんか拍子抜けな感じでした。
ほんと「奇跡の1日」
積み重ねなんでしょうね。一歩前進二歩下がる、くらいは当たり前の気持ちで、銀次姐さん&母ちゃんの指導楽しみにしてます。

ひなママ |  2011.04.05(火) 13:01 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

ボスてんちゃんに朝から笑いを提供できて嬉しいなっ!
夜なべしてUPしたかいがありました~~~(笑)

社交的な子が多くて、ひなたをいっぱいリードしてくれて楽しく走れたみたいです♪
でも、飼い主さんがバイバイって撫でてくれたら、興奮冷めやらぬの無礼者は
恩を仇でかえしてました。
でも飼い主さんやさしくて、うるうる~~~v-292
これからはワンコ&人の輪に入れるように経験させていきたいな☆

銀次の母ちゃん、ワンコのケアに奮闘してる姿は本当に頭が下がります。
1日も早く、飼い主さんと再会、また新しい飼い主さんと出会えるといいね。
ひなママ |  2011.04.05(火) 19:51 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりまーす。
お元気そうでなにより♪
ひなたくんの元気な姿見るとホントいやされるーー♪
あっ!!ひなたくんの白テリアの横顔だ~♪
紹介していただきありがとーー(^^)/
はっきり見える写真だね(*^_^*)

五右衛門くんは、ようやく余震の恐怖から解放され落ち着きをみせてきたのですが、一昨日と昨日の余震でまた恐怖症になっちゃたみたい
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ひなたくんは大丈夫?

まことも |  2011.04.12(火) 09:49 | URL |  【編集】

まこともちゃん>

お久しぶり~~~!寂しかったよ~~(>_<)
元気だった?お仕事忙しいのかな?
五右衛門君に癒されてたらいいんだけど、
ここ数日は千葉も地震多いし、ワンコも人も疲れちゃうよね。
ホントもう勘弁。

地震直後は散歩に出るのちょっと嫌がった時期があったけど、元気だよ。ありがとね^^
有り余ったひなたの元気で癒されてもらえたならヨカッタv-343
ひなママ |  2011.04.12(火) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/114-512844ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
