2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.03 (Tue)

大きく振りかぶるですよ

hinataya_0430.jpg


近くの公園ではよく子供から大人まで野球の練習をしています。


そのたびに外野で当然のように守備につく「一匹」


hinataya_0430_3.jpg


何を偉そうに・・・・・お前は花輪花井か・・・?(訂正いたしました/汗)


hinataya_0430_2.jpg
そんな簡単に飛んでくる距離ではないのですが、前回たまたま・・・

飛んできた(転がってきた)ボールにダッシュで喰いつく俊足ひなた、
そしてそのボールをキュッキュキュッキュと磨いて返すパパ(平謝り)がおりました。

そのお陰でしっかりチームの一員のつもりのひなたです。



そして、それ以来我が家のおもちゃ箱に「軟式ボール」が追加されました、とさ。


目指せ甲子園・・・・どんな球でも取りまっせ!!!


(噛みごたえが良いらしい・・・やっぱりソコか)



GWなのに、ひなたと一緒に昼寝したら夕方でした~~。
の残念なひなた家に頑張れのぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

関連記事

web拍手 by FC2
22:48  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ここは やっぱり 打席に入って や~ま~だぁ~ て 枝咥えて 欲しいですね(^o^)
もと |  2011.05.03(火) 23:45 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
久々ですが、お邪魔します。
ひなた選手は、足早いからどんなボールでもキャッチできそうですね!!ひなた君のナイスキャッチ見てみたいです♪
うちもボール系は大好きですが、すぐ破壊してしまいます(涙)
tomo |  2011.05.04(水) 00:23 | URL |  【編集】

あははっ(~o~)
今日も朝から笑わせて頂きましたよ。
ひなたクン、ボールが飛んで来るのを待っているんですね。
それもお行儀よく構えて。
ひなた君、そのうち本当にチームに入っていたりして(笑)
ひなた君はボールが好きなんですね~。
てんてんは、ボールを追いかけるより壊す方が好きなので困っちゃいます(^_^;)
ボスてんちゃん |  2011.05.04(水) 08:58 | URL |  【編集】

こんにちは!

ひなたくん、野球部だったの⁉笑

飛んでくるボールに向かって、ちゃんと構えるんですよね、尻上げフォームで!!
ちなみに、れんは、投げたフリをする「必殺フェイクボール」でも、気付かずにどこまでも取りに行きます。

ひなたくん、ファイト!ひなたくん応援団立ち上げようかな…
REN |  2011.05.04(水) 14:17 | URL |  【編集】

Hello~(*^_^*)
ひなたくんもボール好きなんだね~♪
五右衛門も公園で遊んでる子供たちの仲間に入ってボールおいかけてるよー♪
一緒にバッテリー組もうぜ~!!
五右衛門も軟式ボール持ってるよ☆★
まことも |  2011.05.04(水) 14:44 | URL |  【編集】

もとさん>

はじめまして、コメントありがとうございます。

ぜひ彼にはどんな悪球でもまかせなさいっ!!
で思いっきり飛ばしてもらいましょう★


ひなママ |  2011.05.04(水) 20:14 | URL |  【編集】

tomoさん>

お久しぶりですーーー!!
お仕事お疲れ様でした。でもリック家みんな元気で何よりです。
ひなたも相変わらず(笑)元気です。
ボールだけは「取ってくる」という使命があるので
破壊は二の次だけど、壊れるのは時間の問題ですね^^;
ひなママ |  2011.05.04(水) 20:17 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

今日もひなたは公園でキャッチボールしてる親子を
オスワリの態勢で構えてましたよ。
たまたま転がってきちゃって、
慌ててリード引いて公園を出たけど、
しばらく粘ってましたね・・首まがっちゃうよ!ってくらいの喰いつきでね(笑)

ボールだけは取りに行くのがメインだから
破壊されるまでは時間がかかるけど(いずれは破壊される)
口から離してくてないから「引っ張りっこ」がメインになることもあるよ。
ひなママ |  2011.05.04(水) 20:23 | URL |  【編集】

RENさん>

ボール大好きで取りに行って持ってくるまではパーフェクト。
でも「返球」ができないのよ・・・・
欲しけりゃ取りやがれ・・・みたいなね。
投げてほしけりゃ、置きやがれ!!なんだけど、
手のひらに置きながら口からは離さないという・・・お馬鹿だ・・・。

フェイクボールなんて高度なトレーニング・・・うちも早速やってみよ!!
超楽しみ(^ム^)
ひなママ |  2011.05.04(水) 20:29 | URL |  【編集】

まこともちゃん>

五右衛門くんもやっぱりボールを見ると血が騒ぐ・・・だったのね☆
夕日に向かってはしるよーーーーー!!!
ファイッオーーーーーー!!
ひなママ |  2011.05.04(水) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんわぁ(*^^*)

ひなたくん、野球の仲間入りしてる-!
軟式ボールかみごたえいいんですねー♪
何かひなたくんが最近人間の少年に
見えてきてる飼い主です。笑
そしてブログを読み日々触りたいと
妄想しております(笑)
私もよくあります!気持ち良く昼寝
しすぎて夕方パターン。これまた幸せです(笑)
ケメコ |  2011.05.05(木) 01:27 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんばんは~★

妄想ありがとう^^
でも少年なんていう可愛いもんじゃなく、
背中のジッパー降ろすとオヤジが出てくるんじゃないかって
私も時々思ってます(リラックマ同様に怪しさプンプン)

雨の日なんてつまんないって思いながら
結構一緒にお昼寝が至福の時だったりね♪
ひなママ |  2011.05.05(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/129-26ede308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
