2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.06 (Fri)

普通が一番

いつも行く近場ドッグランは、駐車場からドッグランまで5分くらいでついてしまうので、今日は事前にひなたの体力消耗を兼ねて公園を散策してみました。

                   ドッグラン=地図上部中央
hinataya_0505_8.jpg

あちこちに広場があって、家族連れやらグールプやら思い思いにレジャー満喫してます。

ひなたは落ち着くどころか、見るもの聞くもの動くものすべてに反応しまくって、リードちぎれんばかりに前のめりです。
hinataya_0505_6.jpg
あちこちで飛び交うボール遊びの中に飛び込みたくてしょうがないひなた。



途中グラグラする遊具に無理やり乗せてビビらせてみたり
(揺らす足↓VS踏ん張る四足)
hinataya_0505_7.jpg
30分ほど歩いても消耗するどころか、ランが近づくとテンションもMAX
やばいな~~(@_@;)



GWのせいでしょうか。
ドッグランは小型犬がいつもの三倍、というかほぼチワワちゃん系?(系って)
それに連れ添う飼い主も家族連れの為、満員御礼です。

しかも走る子もいなく広いドッグランは片面にみんな固まって、最初ワンコ抜きの集まりかと思いました。

でも穏やかな空気が流れてます。
乱すわけにはいきません。

パパと顔を見合わせて「「今日は無理だね」」と退散しました。

ここでやっと事前に危険回避を学習した飼い主と反対に、納得いかないのはひなたです。
何しに来たんじゃ~~~!!と、珍しく座りこみしましたが、パパとマジダッシュしたらあっという間に忘れたようです(ウシシシ)


で、急遽次なる場所へ移動


ヤギ・・・?農場??動物園??ダッシュ村??
hinataya_0505_1.jpg
いえいえ!
ホームセンターなんですが、入り口で「ヤギ」が8万円で売られてました(゜o゜)

木箱のワンコ用カート。ここでもハカハカ忙しいひなた・・口開けっ放し
hinataya_0505_2.jpg
特に目的もなく来た割には細々買ってしまいました。


お昼も過ぎてたのでどこで食べようか考えた結果。
さっき行った公園の近くの「ららぽーと柏」の中のJOKER'S DININGに行ってみました。(また戻っちゃったよ)
hinataya_0505_4.jpg
1年前はまさかこの道路沿いのカフェで人目にさらされながら(笑)ワンコと一緒にご飯食べることになるなんて思ってもいなかった(ひなパパのつぶやき)

・・・・人生まだまだわからんね。


ここでもワンコが気になってキョロキョロウロウロ落ち着かないひなた。
帰る度に「く~~んく~~~ん」としおらしく鳴いてますが、誰も(ワンコ)ひなたに気付きません(笑)
hinataya_0505_3.jpg



収穫その1
ホームセンターとJOKER'S DININGでペットフードの試食品GET\(^o^)/
hinataya_0505_5.jpg
店内ウロウロしすぎて1回貰ってるとは言えず、すすめられるまましっかりと2回も頂いちゃいました^^;



収穫その2の新しいガリガリくんでストレス発散中★
hinataya_0505_9.jpg


GW中はお散歩行ってもみんなお出かけなのかあまりワンコと会えず、イベントも特になかったけど、ひなたとゆっくり過ぎていく時間をべったりと過ごして普通って幸せ・・・・と噛みしめてみました。





今日の収穫その3は歯の健康の為のビスケット。はじめてゆっくり時間をかけて噛むビスケットに巡り合えた喜びに、おめでとうのぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

関連記事

web拍手 by FC2
00:07  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございまーす♪

柏のドックランってこんなに広いんですね!
びっくりー(゜0゜)
これはひなた君にはちょうどいいお散歩公園でも飼い主にはなかなかハードな公園ですね!
我が家は飼い主はあまり歩きたくないのでもっぱら放牧専門ですので、ひなたくんは色んなボール競技みれてよかったね(笑)

カートに乗ってお買い物してみたいなぁー!
こんなにサンプルもらえるんですね☆
私もとまとを飼うまではドックカフェとか知りもしませんでした☆
まだまだ何があるかわからんですね♩
ケメコ |  2011.05.06(金) 09:28 | URL |  【編集】

おはようございます。
凄く広い公園なんですね。
写真を見る限り整備も行き届いているようで、お散歩にはピッタリの公園かもしれませんね。
それより、ひなママさん、ひなた君をびびらせちゃ駄目ですよ~。
ひなた君、足どころか耳までピーンと踏ん張ってますよ(^_^;)
でも、我が家も同じような事をするので、何とも言えませんけどね・・。

ひなママさんも、小さいワンコが多いとドッグラン使用控えるタイプなんですね。
私も同じですよ。他のワンちゃんや飼い主さんに迷惑かけそうで(←うちのバカ娘がテンション上がって収集つかなくなるので)遠くで見て帰ってくるんですよ。

ホームセンターでヤギが売っているなんて驚きです。
ホームセンターと言われなければ、ダッシュ村かと思いましたよ。
あっ!ダッシュ村が福島に有ったのは知っていますよね。
避難地域になって、村の動物は群馬県へ移動したようです。

ホームセンターのカートお洒落だわ~。
ひなた君は、カート怖くないのですか?
てんてんは乗せたとたんに全身硬直&ブルブルですよ(苦笑)
それより、フード沢山貰えて良かったですね。
これだけ有れば、当分間に合いますね(^^)v
新しいおもちゃを必死にガジガジするひなた君良い顔しているわ~(^-^)
このおもちゃなら長持ちしそうですね!
ボスてんちゃん |  2011.05.06(金) 09:57 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんにちは~★
ドッグランは普通の広さだと思うけど、
公園は思った以上に広くてビックリでした。
毎週賑わってますが、GWじゃなかったら広場も空いてるとこでなら
ロングリードで遊ばせられそうです。
近くに来たときは声かけてね^^

サンプルって人用でも嬉しいですよね。
フードはプロプラン一筋だけど、
ひなたは今のところアレルギーも好き嫌いもないから
サンプルはなんでも貰っちゃいます♪

トマト君もひなたも楽しいことまだまだありそうですね。
ひなママ |  2011.05.06(金) 12:55 | URL |  【編集】

ひなたくん!

立派な体つきやねー!惚れ惚れするよ~。

そうそう、分かります。フワフワ系の子ちゃん達がいると、どうしても敬遠&遠慮してしまう…悲しい性。

うちも、遊び場ジプシーと化してます。頑張れ、ひなたくんに愛のポチ!
REN |  2011.05.06(金) 13:06 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

公園は思った以上に広くて見るトコも満載なので、
暑くなる前にいっぱい、体得消耗と飼い主の健康の為にも通おうと思います♪


そうそう。
小さい子も大好きひなたは嫌われてもグイグイいっちゃって大変なの・・・
実は前回チワワちゃんにしつここくして、
追い被さった拍子に爪で瞼下をほんの少し傷つけられちゃったの。
流血して洗い流したら傷はわかんないくらいで眼球も傷ついて無くてよかったんだけど・・・。
相変わらず飼い主の不注意でしょ・・・
そんなんでやっと飼い主が我慢するってことを学習しました。
お恥ずかしい話ばかりです(泣)

ダッシュ村の動物も無事でよかったよね。
もうすぐ2ヶ月・・現場はまだまだ大変なんだろうけど、
どんな時でも自分で逃げられない動物は、
人間が守ってあげないといけないんだって
ホント思います。

ひなたはカートは平気そうだけど好奇心旺盛のうえ、
飼い主のどっちかが離れると飛び降りそうになるから
こっちがビクビクオドオドだよ(苦笑)
おもちゃは今一番のお気に入り。
取られてなるものかとお尻向けてガジガジしてるけど、
油断大敵だよね(苦笑)
ひなママ |  2011.05.06(金) 16:41 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
柏の葉公園の詳しい地図ありがとうございます☆
マコトモも高校生ころ^_^;、、練習試合や遊びに柏の葉に行きましたー♪
すごく広いですよね~~☆
ドッグラン行きたいですが、登録のタイミングのがしちゃった~
今度登録しますね☆
一緒に走ろうね♪
やっぱひなた君、大きいよね~☆
五右衛門も9Kgですが、ひなた君の方がだいぶ大きく見えます(^_-)-☆
JOKER'S DINING行きましたよ~♪
カレー結構美味しいよね♪
今度ご一緒できたらいいね(*^_^*)
まことも |  2011.05.06(金) 16:41 | URL |  【編集】

RENさん>

ポチっとありがと~♪
立派ですか~~?
でも胸板はもっとあるのが理想。
ご飯増やそうかと思ってるの^^;
カップ1杯におじやとかフード缶もプラスしてるから
食べてるほうだと思うんだけど、、
ちょっと家の中でも1000本ノックやらせすぎかしら?(笑)

ドッグランも今日は大丈夫かも、なんて甘い期待は捨てて
潔く諦めることも必要だと、やっと最近勉強しました(恥)
ひなママ |  2011.05.06(金) 16:41 | URL |  【編集】

まこともちゃん>

こんばんは~★
あまり写真は撮れてないからわかりずらいけど、
まこともちゃんの青春の公園なのね♪
ドッグラン登録してなくてもいっぱい遊べそうだから、
是非ぜひ五右衛門くん、一緒の散歩してゆっくり仲良くなりましょう!!
まずはご対面しないとね。
せっかく近くなんだからこれからは駄目もとで積極的に
ひなた風にグイグイいかせてもらうから、ヨロシクね♪
ひなママ |  2011.05.06(金) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/130-2575f19c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
