2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

どしゃ降り、箱根旅

関東梅雨入り。
天気予報は台風上陸。
そんな週末に箱根に向かった「ひなた家」

今回は出不精のお義父さんが行く気になった、奇跡の旅行。
楽しみにしてくれてるので車いすデビューというオプション付きもなんのその!!
久しぶりの家族5人(チョウジョ欠席)と犬1匹の大移動。
観光はスッパリ諦めてドライブを楽しむことに専念しましょ!!
気合い入れて出発です☆

休憩で立ち寄った足柄SAはワンコも楽しめるんですね。
ドッグカフェやドッグランもあり、パパに雨の中偵察に行ってもらいました(笑)そして雨の中ひとっ走りさせました♪(お腹ずぶぬれ)
2階のガラス越しの撮影で見ずらいですが、左側には広い散歩道と遊具もある大きいドッグランもあるみたいです。

hinataya_0529_3.jpg


1階のフードコートもメニュー豊富で充実してたけど、2階でゆっくり食事できそうなの上がってみると!!
泊るもよし、お湯につかるもよし、ネットカフェ、リラグゼーションルームで癒されるもよし、旅の汚れを落とすコインランドリーもありとココは本当にSA???といったまさに複合商業施設です。


そのあと御殿場アウトレットは各自自由行動(修学旅行か?)



今回の旅行はサンダンス・リゾートという会員制のリゾートクラブの体験宿泊。
ペット同室で二食ついて一人2千円、5名で1万円の格安で「サンダンス・リゾート箱根宮城野」を利用しました。
ただし40分ほどのクラブ入会の案内を聞くというオプションつきです。
そそられるものもあったけど、現状のライフスタイルでは割が合わないので(先立つものもないしね)入会しませんでしたが、しつこい勧誘も後追いの電話もありませんでした。

洋室と12畳の和室。
ゲージもあってご飯以外のワンコの為のアメニティはほとんどそろってます。
hinataya_0529_6.jpg
共有スペースのデッキで食事してもお茶しながらまったりしてもOK・・・・雨じゃなきゃね
hinataya_0529_5.jpg
室内も施設内もあちこちに空気清浄機があってワンコの臭いは気にならないけど、嗅覚の優れてる当犬は情報収集に一生懸命・・・特に畳の縁・・・
hinataya_0529_4.jpg
ワンコ用の出入り口には足ふき用のタオル、ウン●袋、外には足洗い場も完備
hinataya_0529_7.jpg

1泊なのにめちゃくちゃ荷物多くて、どしゃ降りの中荷物とワンコとお義父さん運び込んだら(荷物扱い??)部屋についた途端全員ばったんきゅ~~~☆
お陰で写真撮ろうにもだらけきった飼い主達がうつり込みすぎで写真少なっ(泣)


ウッドチップのドッグランはこれもまた晴れてたら程よい広さで楽しめたと思う・・・
hinataya_0529_1.jpg
それでも走ったけどね♪
DSC_0264.jpg
あれ?なんでリード外さなかったんだろ・・・
DSC_0259.jpg

最近よく他の方のブログでのぞき見拝見する「切り株」
試しに乗せてみた
hinataya_0529_8.jpg
余裕ぶっこいてますが





実は



hinataya_0529_9.jpg
ここも情報満載




さてさて。
ここって箱根??

うん、そうだよ♪


箱根らしい写真ないけどね。

だって、二日目は朝からどしゃ降り。
ゆっくりチェックアウトして帰りましょ!って事で帰路についたというわけです。


お義母さんはひなたがゲージで器用に毛布を寝やすいように整えて、朝までお利口に寝てくれたのに感動してました。

屋根なしだけど上から出れるなんて知恵はないひなた。

お義父さんはひなたに寝込みを襲われてたけど、無意識に相手してました。
10キロの巨漢・・・・おじいちゃん押しつぶさないでよ!!!(汗)
hinataya_0529_12.jpg

ジジョはおじいちゃんのお世話もよくしてくれて、雨の露天風呂とアウトレットの「Vivienne Westwood」で満足したようだし、久しぶりの家族旅行はこのくらいがちょうどいいかな♪



ちょっと残念だったのはSAもアウトレットも障害者用の駐車スペースが常に満車。
必要とする人が乗車してないの明らかだし、雨が降ってて屋根つきに駐車したい気持ちはわかるけど・・・。
唯一空いていた海老名SAは駐車すると「こちらは障害者用スペースです・・・・」という案内が自動で流れていました。
普段の土日でこれじゃあ、GWや年末年始なんか、本当に必要としてる人たちが大勢困ってるんじゃないかな。
障害者用トイレもなかなかあかないと思っていたら、お子さん3人とご夫婦の5人が使用中だったり。
男女ともトイレめちゃくちゃ空いてるんですけど!!

最後グチっちゃってごめんなさいm(__)m

車いす初外出だったのでちょっと気がはってました。
あ!でもね!!SAも宿泊先も行く先々案内の人、従業員の人みんなとっても親切に対応してくれて、全体的には満足なんですよ♪




ひなた的には

hinataya_0529_14.jpg


と思ってくれてると良いな☆


押していいよ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
23:11  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ご家族みんなで箱根旅行ですか。良いですね~。
ひなた君も、みんな一緒だったからテンションあげ↑あげ↑だったのではないですか(^^)?

足柄SA雑誌で見ていたのですが、本当にSAじゃないみたいですよね!
宿泊施設に温泉にドッグランなどなど盛り沢山の施設で非常に気になります。
今度行く機会が有ったら絶対立ち寄ってみようっとヽ(^o^)丿

それより、宿泊5名で二食付き1万円とは驚きです。(私なら40分の説明気にしません)
ホテルもアメニティやお部屋も行き届いていてこれまた驚きですよ!
ウッドチップのドッグランもわんこに優しくて至れり尽くせりで本当に良い所ですね~。
これで、雨さえ降っていなかったら最高だったのにね~(^_^;)
切株の上に乗る、私も他のブログで見ていたので朝から一人で笑っちゃいましたよ(*^_^*)
この考えをしたのはひなママさんですか?もう面白いなぁ~。

ところで、お義父さんの上にひなた君が乗ってるけど、ひなた君が重くて苦しかったのでは??
実家の母もてんてんにタックルで倒れた所に上から乗られ、重くて身動き取れず「助けてくれ~」ってカメのようにバタバタしていたもん(苦笑)

ひなママさんが障害者専用の駐車場や、おトイレの事を愚痴る気持ち分かりますよ。
最近は障害者専用の駐車場や、おトイレを備えた施設が増えて優しい作りになっているのに、一部の関係の無い健康な人達が駐車場に平気で止めてお買い物していたりするのを目にします。
マナーやモラルの問題だと思うけど、考えてほしいですね。
一部の人の為に本当に必要としている人たちが苦労しているなんて変ですよね。
本日も長々とコメントしてしまってゴメンナサイm(_ _)m
ひなた君の満足した寝顔にぽちぽちっとしましたよ~♪

ボスてんちゃん |  2011.06.01(水) 09:28 | URL |  【編集】

こんにちわ(*^^*)

ひなたくんと旅行いかれたんですね!!
お義父さまも、みんな一緒なら
天気なんてなんのそのですね★
我が家はどこもいく気にもなれず
記憶にも残らない週末でしたょ^^;

それにしても今時のS.A.はすごいですねー
ホテルも設備完璧ですし!
それで一人2千円って!!
ひなたくんみんなと旅行できてよかったねー♡
おじいちゃんふんずけちゃったけど(笑)
ケメコ |  2011.06.01(水) 15:56 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>


ひなたは部屋についた途端、部屋中パトロールで走り回って大変だったよ。
オシッコしたり飾ってるお花悪戯しないか心配だったけど、オシッコも外とゲージの中で出来て、ご飯中は留守番(といっても屋根なしのゲージは心配でクレイトで留守番してもらったけど)、吠えることもなく唯一褒められるトコかな^^;
入会の説明聞くとき部屋に入ってきたスタッフさんには吠えたけど、諦めて寝てたし・・・帰るときは「早く帰ってくれ~~」って吠えてた(笑)

おじいちゃんの上に飛び乗った時はさすがみんな慌てて「こらー!!」って追いかけたらますます布団の上をバタバタ逃げまわるから、おじいちゃんも息も絶え絶えだよね(嘘嘘)
車いすもおじいちゃんも置物にならないように(笑)積極的に外出しなくちゃね☆

障害者にいい環境になっても理解されてないんだなって、当事者じゃないと気づかないこといっぱいあるよね。
ワンコ飼っても同じだけど、気持ちよく共存できるようにお互いの理解とマナーって大事だなって勉強になった旅行でした。
来月は晴れますように☆

あ!ぼすてんちゃんのブログで前回ひなたブログ紹介してくれてありがと~♪
お詫びしてるコメントスルーしちゃってた(><)全然OK!!むしろありがとーーー♪
という返事をこっちでしちゃいました(苦笑)
ひなママ |  2011.06.02(木) 15:52 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんにちは~^^
雨の週末だったもんね。
家でまったりワンコと昼寝・・・・も贅沢で優雅な休日だよね~♪
ウチはおじいちゃんが犬飼いたい、って飼い始めたひなただけど、
予定外に大きくなってお散歩の前後でおじいちゃんと少しスキンシップ
(おやつを貰うという)以外接触なくなってたから、
一晩一緒はお互い新鮮だったんじゃないかな。

体験宿泊はおすすめですよ。
悪質な勧誘はないし、どの施設も綺麗でペットOKもあちこちにあるから
他の施設も泊まってみたいんだけど、ひとり一回までって一応なってるからね^^:
機会があったら体験して♪
あ!脱走名人トマ君は屋根持参でね☆

ひなママ |  2011.06.02(木) 16:09 | URL |  【編集】

雨は残念だったね~☆ でも雨ならではの上手な楽しみ方したんだね♪♪ あちこち観光もいいけどせっかくのお宿でのんびりもまたいいもんだよね~♪♪
切り株デビューいいカンジじゃんっ!! ひなたくん余裕ですなっ!!
足柄SA、こんなに充実してるなんて… 母ちゃん宿いらないな(笑)充分暮らせるね♪♪ じつは母ちゃんの特技の一つはどこでも車中泊なのさっ♪♪
銀次の母ちゃん |  2011.06.03(金) 23:14 | URL |  【編集】

wow!

ひなたくん御一家、なんと素敵な時間を過ごしてきたの!!

良い場所ですねぇ、一緒に旅行なんてしちゃった日にゃ、ひなたくんもますます家族の一員!絆もさらに深まりそうですね(^_-)
REN |  2011.06.05(日) 16:12 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ワンコも泊まれるホテル、いいですね~!!
ひなた君もドキドキわくわくな感じで、
おじいちゃんも楽しそうで、良かったですね。
でも、ひなた君おじいちゃんの上に乗っちゃダメですよ~(笑)
うちも夏にそういうところに行きたいな。
え~と、絶対行きます♪
tomo |  2011.06.05(日) 21:16 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん >

晴れても今回の旅行はそんなに観光出来なかったかもしれなし・・・
と負け惜しみをみってみる(苦笑)
またお義父さん達とはリベンジするよ♪
切り株、大きいでしょ!!
銀ちゃん達が載ってるのみると、中国雑伎団??みたいな高度な技をみせてくれるよね☆
ひなたには逆立ちしても無理!!そもそも逆立ちが無理か(爆)
母ちゃんは「スーパガール」だよ!!
ひなママ |  2011.06.06(月) 12:35 | URL |  【編集】

RENさん>

一緒の家に住んでても普段はそれぞれ寝てるから、
寝食ともにするって新鮮だよね。
車中もにぎやかでたのしかったよ。
帰りは運転手のパパ以外寝ちゃって申し訳ない!!
だったけど、まぁいつものことなんで(爆)

ひなママ |  2011.06.06(月) 12:38 | URL |  【編集】

tomoさん>

こんにちは^^

今はワンコと泊まれるホテルやペンション、
いっぱいあって反対に選ぶの悩んじゃいますよね。
夏の旅行計画中なんですね!!
リック君もきっと楽しめると思いますよ。
夏の思い出沢山作ってきてくださいね♪
ひなママ |  2011.06.06(月) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/142-a79e84dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
