2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.13 (Mon)

ひっ!ひどくないですか?

ブログTOPをボランティアさん募集の記事に固定してるので、コチラ最新記事は二番目に表示されてます。
まだご覧頂いてない方は一度TOPに戻っていただけると嬉しいですm(__)m


さて、いきなりですが、ひなたはゲージで寝ますがゲージにはベッドは置きません。

正しくは「我が家にペット用のベッドはありません」

破壊しちゃうから。
hinataya_06_13_6.jpg
懲りないとこみると美味しいんだろうね・・・とほほほ



こういうお宅はけっこうあるみたいで(そう!そこの頷いてるアナタ!!)代わりに毛布や膝かけなんかで寝てるのもよく聞きます。

みんな器用に(無いに等しい)鼻先で毛布の四隅を伸ばしたり、丸く円座のようにしてみたり、お気に入りのベッドメーキングをしています。

ひなたもなかなかの器用
納得いくまでジタバタと毛布と格闘します。

hinataya_0218_00.jpg
この日は枕もあるようです。


時には隅っこに「寝違えない?」と心配になる恰好のときもあります。
hinataya_06_131.jpg


hinataya_06_13.jpg小さい時はペットショップの赤ちゃんワンコによく見られるような態勢もみかけました。



いまだにトイレを枕にすることもありますが
hinataya_0221.jpg
お見苦しいトコ失礼m(__)m


今日のひなたはいくらなんでもひどくないですか?!!!




hinataya_06_134.jpg
トイレの上にベッドメーキング


私がお風呂に入る前は1枚目の写真のように綺麗に広がってたのに、戻ってみるとトイレの上に綺麗に収まってるじゃないですか。


トイレは未使用で綺麗なままですが
hinataya_06_13_5.jpg



なんだか色々残念です。



お・・・押せ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
22:54  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ひなた君のベッドメーキング、父ちゃんと「器用だぁ~」と言いながら眺めていました。
その時の気分で、上手にベッドメーキングをするなんて本当に関心しちゃいます。
てんてんがベッドメーキングをしている姿を今まで見たことが有りません。って言うか、ベッドメーキングの仕方を知らないんだと思います。
小屋の中から毛布や布団を引っ張りだして、ぐちゃぐちゃにするだけ散らかして、リビングのソファーでのびのびと寝ています。
一度、ひなた君にベッドメーキングの仕方をご伝授して頂かないといけないなぁ・・・。

小さい時のひなた君が、おトイレの上で寝ている姿を見て、てんてんの昔を思い出しました。
最後の写真の、おトイレの上にベッドメーキングをしたひなた君には父ちゃんと大笑いしちゃいましたよ。
何故、おトイレの上なんでしょう?
犬は、まったく悪気は無さそうな表情をしてますよね(笑)
でも、こんなひなた君が超カワイイぞぉ~❤
ボスてんちゃん |  2011.06.14(火) 00:55 | URL |  【編集】

こんばんわ。ゆきおです。
サムも夏はトイレで寝るんですよ~
そこにタオルも敷きますよ~
同じ感じです・・・大型犬特有か??

しつけ教室の先生に聞いたら、トイレはメッシュで涼しいらしいです。
だから、トイレで寝られるのが嫌ならば、スノコを敷いてください。と言われました。

でも、サムは結局そのスノコをガジガジ、寝ませんでした。。。
ゆきおです |  2011.06.14(火) 01:37 | URL |  【編集】

おはようございます(^-^)

ひなたくん…(笑)
本当ベットメイキングお上手です!
でもトイレの上、トイレ枕、
なかなかいかしますね(笑)

しかしうちのサークルは今や巨大なトイレとしか使われず、サークルが無意味になってきてます。。
サークルの中が落ち着くんですね☆
あっサークルの中のトイレも(笑)
ケメコ |  2011.06.14(火) 06:31 | URL |  【編集】

アプリも、小さい時はベッドとトイレが一体化!!
なんてことは、たくさんあったなぁ~と…
 今は、トイレが汚れていると「早く綺麗しなさい」と、チャイマルにガンつけてくる(笑)
チャイマル |  2011.06.14(火) 07:59 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

そっか~
てんてんちゃんはベッド派でしたね。
ブログでベッドが小屋にあったし、
たしかいじけて出して振り回したりもあったよね。
でも「破壊」しなんだもんね、良い子だ~♪

ひなたもリビングではのびのび~~~っと
日当たり、風とおしのいいとこ一人占めしてますよ^^
ソファは「一応」禁止なので、リビングに寝てると
正直大きいからとっても邪魔ですけどね。

このブログを書き終わったあと見たら
トイレの上に「直に」寝てました凹
ひなママ |  2011.06.15(水) 22:10 | URL |  【編集】

ゆきおさん>

サム君も(夏限定)トイレ派ですか!
たしかに涼しいからかとは思いましたが、
布団敷いてるしね・・・・
スノコは試してみるまでもなく
ひなたもガジガジしますね、絶対!
寝ながらガジガジで、ひなたにとっては一石二鳥かもしれないけど
勘弁ですね☆
ひなママ |  2011.06.15(水) 22:13 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんばんは★
寝姿5連発!といったとこでしょうか^^
もっと可愛いひなたお紹介したいもんです(笑)

トマトくんはサークルがトイレなのね。
もう脱走の心配もなく心置きなく出入り自由ですね。
もしかしてお留守番もフリーダムで頑張ってる??
トマト君すごい!!
ひなママ |  2011.06.15(水) 22:16 | URL |  【編集】

チャイマルさん>

アプリ君も小さい時そうだったんだ~♪
ひなたもトイレ使用後はガジガジ嫌がらせをして知らせます。
交換した途端「ぐーすかぴー」
とういことで一応未使用の上で寝てるけど
1歳目前にトイレが寝床って・・・どうでしょう。
ひなママ |  2011.06.15(水) 22:19 | URL |  【編集】

トイレをマットレス代わりとは、ひなたくんやりますな(笑)
うちも基本はゲージ派だけど、一応寝る時だけベッドを入れてます。
破壊王だけど、さすがに最近は壊さなくなった・・・
いや、壊すところがなくなったってかんじかな~
ソファの上だとベッドメーキングしますよ~
ほんと器用ですよね!!
vanbi |  2011.06.17(金) 17:00 | URL |  【編集】

vanbiさん>

虎鉄くん
> 破壊王だけど、さすがに最近は壊さなくなった・・・
よく耳にする「最近は~しなくなった」
ひなたもいつかそんな日が来るかな・・期待していいですか???
銀次の母ちゃんにメールしたらvanbiさんと同じ日を希望してたね♪
25日とっても楽しみ~☆よろしくね!
ひなママ |  2011.06.17(金) 22:57 | URL |  【編集】

『そこの頷いてるアナタ』・・・はい・・(挙手)
母ちゃんだってフリフリのついたふっかふかなベッド買うてやりたいよwww☆
今振り向いたらヤツはビリビリになった布(もはや毛布ではない)を端に追いやって素で寝てるし。
ひなたくんのトイレのかじり跡もかなり親近感わくよ☆
『なんだか色々残念です』・・・そう、まさにそれ。
銀次の母ちゃん |  2011.06.18(土) 01:27 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん >

当然の挙手。お待ちしてました(笑)
ウチもふかふかのベッドは無理でも、枕くらい買ってあげたいよ。
この前はオモチャのロープを枕にしてたからね。。。

トイレのかじり跡。
見えちゃった?あらゆるトコを利用して顎を鍛えてるひなた。
あんな低姿勢の位置だと顎以外も鍛えられるよね。
飼い主も鍛えられてます・・色々。
ひなママ |  2011.06.20(月) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/147-e6b58103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
