2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.17 (Fri)

鹿さん、ありがとう♪

破れるに壊すと書いて「破壊」@阿倍サダヲ
暴れるに動くと書いて「暴動」@宮藤官九郎


破壊

暴動

どれもひなたに相応しい・・・でも嬉しくない。


そんな「大人計画」ネタはどうでもいいとして、買っても買っても追いつかない悩みの種のオモチャ。
(はい、みなさん頷いてますね)

こんなので遊ばせた時もありました。ひなた6カ月の頃・・・キリンも健在
[広告] VPS



あまりの夢中さに怖くなって取りあげたけど(苦笑)


こちらは銀次の母ちゃんからいただいた「ヒヅメ」
hinataya_06_15_1.jpg
お留守番で預けたら夕方には破片になる勢いなので褒美感覚にね。

そして次なる優れものが北の地に住むボステリ・・・ひなたと「瓜双子」のREN君の主、RENさんのお勧めしてくれた「鹿の角」


見たことも聞いたこともなかったので検索してみたら、けっこう愛用してるワンちゃん多し。
2年長持ちしたという口コミも♪

色々検討して犬用に加工した太い部分のみのも売られてましたが、リアルな「奈良のシカの角」を購入♪
(安かったしね)

※ 奈良の鹿愛護会では、角が骨化する8月中旬から3月ごろまでの間、奈良公園のオスジカを捕獲し、角を切っています。
 シカの保護にご協力いただける方におわけしています。
 収益金は、奈良のシカのために役立てられています。

hinataya_06_15_2.jpg
ひなたのためにも役立ってます。
奈良の鹿さん、ありがとーーーー♪
RENさん、ありがとーーー♪


エンピツを削るみたいにガジガジします。
hinataya_06_15_3.jpg

25センチを購入。
1か月でマイナス3センチ。

・・・あれれれれ??・・・1年持たなくね??

ビフォー~アフターはこんな感じ
hinataya_06_15_0.jpg

突起部分が目に刺さりそうでカットしたけど、簡単にはカットできない固さです。
どこぞの母ちゃんは、痛さを実感して回避する学習のためにこのまま投入するらしい。
しまった!!切らなきゃよかった(汗)

そしてお披露目の時のひなたの様子がこちら

[広告] VPS


RENさんのおっしゃるとおり漢方にもなる滋養強壮効果もある鹿の角。
齧っただけ「元気」になっていってるような気が、私もします。

ワタシも齧ってみていいかしら?



明日「レジーナの森」に向かって出発しま~~す。
晴れますように♪

みなさん、良い週末を。
お仕事の方は、あとひと踏ん張り!

押しておけ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
23:11  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

『身をもって痛みを知れ!』 どこぞの母ちゃんです。
鹿ネタ待ってた~っ!!
ほほぅ~こんな風になるのかぁ・・・
実はこのアップを待ってて銀次にはちょっとだけプレ的なカンジでしか試してないのさ♪♪ 明日から解禁だっ♪♪

グループ魂ネタ・・・母ちゃんもイケるクチよ♪♪

6か月のオモチャにしちゃハードなもの与えたね・・・
アレはコントくらいでしか見かけないっしょ(爆)

いい旅になりますようにっ!! 土産話待ってるよっ!!
あのコにもよろしくっ!!
銀次の母ちゃん |  2011.06.18(土) 01:44 | URL |  【編集】

おもちゃの悩み分かります(汗)
与えればすぐに壊す。まさしく破壊王!

ひなた君のカンカンに夢中になる姿に笑い、牛の蹄にメロメロの姿に萌え、鹿の角と格闘する姿に大爆笑しましたよ。ヽ(^o^)丿
鹿の角、本当にリアルで驚きました。
これだけ硬いなら長持ち間違いなしですね!ってもう3センチも短くなっているのは何故だ??
父ちゃんと、角の先っちょがひなた君に刺さるのではないかと、ハラハラしながら見てました。
でも、どこぞの母ちゃんさんは、痛さを実感して回避する学習の為にこのまま投入するんですね!
素晴らしい☆ 頼りになる素敵なお友達が傍に居るっていいですね!
滋養強壮効果もある鹿の角、私も齧ってみようかな?
アラフォー過ぎると疲れるのよね~(苦笑)

道中、道路混雑していると思うので「レジーナの森」へ気を付けてきて下さいね。
ちなみに地元の天気予報では、「一日中曇り空、念のため折り畳み傘持参してね~」って言っていたので雨具持参して下さいね。
日曜日、待ってま~すヽ(^o^)丿
ボスてんちゃん |  2011.06.18(土) 03:09 | URL |  【編集】

わわわわ!

リアル!あ~、そのまんま角さんじゃないですか!!
うちのRENもそうですが、やはりひなた殿、かなりのハイペースで顎練でございますね(´Д` ) 滋養強壮のおかげなのか、はたまたガジってるうちに興奮してしまうのか、元気一杯になりますよね!もともと元気なのに、さらにみなぎるから、これまた大変なんですが…、いや、れんも、ひなたくんも(推測)。
RENのことまで紹介して頂いてありがとうございました!そして、奈良の収益金につながる角、初耳!かなり嬉しい情報デス!今度買ってみます(`_´)ゞ!こちらの角は、もう跡形もありません…。
そんで、レジーナの森…?ヤバイ!分からない!調べてみなきゃ_φ(・_・
とにもかくにも、気を付けて楽しんできて下さい!
REN |  2011.06.18(土) 08:09 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん >

まんまとカミングアウトしちゃったね(笑)
銀次ちゃんも気に入ってくれるといいんだけど、効果は栄養補給、滋養強壮、デンタルケアとなかなかの優れものだけど、テンションアゲアゲに注意してね(マジで)

6ヶ月のオモチャもゴミとして捨てる前に何の気なしに与えた物が、エライ食いつきで、このまま止まらなかったらどうしよ~って怖かったの覚えてるよ。
今も同じ反応しそうで怖いけどね。

グループ魂・・夜の高額納税者とかバイト君もお気に入りよ♪

あのコの土産話はちょっとお待ちくださ~~~ぃ★
ひなママ |  2011.06.20(月) 15:43 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん >


頼りになるお友達・・ほんと学ぶこと多いですよ~。
ボスてんちゃんのコメントもいつも励まされて、お友達に恵まれて嬉しいかぎりです。

鹿の角の動画、父ちゃんと「ひなた、刺さる!!刺さる!!ひなた、危ない!!」って大騒ぎして見てくれたエピソード。なんかすっごく嬉しかった♪
いつもボスてんちゃんとこは二人でブログ見てくれてるよね?ホント仲いいなって思ってたけど、実際に仲の良いご夫婦でした^^
我が家は帰りの車で早速・・・買っておいたポテチを忘れてきたのはどっちだ!!って事でひと揉め・・・結果は鞄に入ってました。なんてどうでもいいエピソードでしたね。
ひなママ |  2011.06.20(月) 15:44 | URL |  【編集】

RENさん>

教えていただいた情報、ありがたく活用してひなたの為になっております(なってるよね?)
REN君の角はもう消化しちゃったのね。リアルな角もお勧めですよ。
取り合えず一本のままの反応を見て二度美味しくいただいてください。
ひなたも年内持つと良いな~~~(笑)

福島から山形方面に「ひなた臭」は届いたかな?
夜泣きはそのせいだった?
ママ~なんか変な臭いがするよ~~~(可愛い)
ひなママ |  2011.06.20(月) 15:45 | URL |  【編集】

こんにちわー☆

携帯からは動画みられなく
やっとパソコンでゆっくり見れましたー!
動く日向君最高に可愛いー♪

若かりし頃の何かのふたとの
格闘も鼻ぺちゃひろえないんですよねー♪
エンドレスで遊べそうですね♪笑

そして何々ーシカのつのー??
しかもリアルな鹿の角?
すごーい!!しかも減りにくい?
一年もった?元気が出る?
まさに理想のおもちゃじゃないですか!!

日向君の反応おかしい~♪
我が家も欲しい!この勢いで
検索してみまっす♪
ひなママさん素敵な情報
ありがとうございます♪

動く日向君にぽちっと♪
ケメコ |  2011.06.22(水) 17:31 | URL |  【編集】

ケメコさん>

コメントありがとう。
携帯で見れなくてごめんね~
PWも忘れてしまったブログが削除出来ないまま残ってて
ひなたのブログを携帯用に編集できないの(汗)
スマホにしたから余計わかんなくて放置してるのに
PCで見直してくれてありがとう♪

鹿の角
リアルでしょ?
絶対飲み込まないけど
細く削った先っぽが時々「ぽきっ」っと折れるみたい。
固いからほんの少しだから問題ないけど(ないのか?)
今のとこ優れ物よ!

トマ君、先っぽは気をつけてね♪
ひなママ |  2011.06.22(水) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/148-80a59cd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
