2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.27 (Mon)

福島のてんてんちゃんに会いに行きました~出発編~

福島から帰って来てからというもの、写真眺めながら(仕事中も)呆けてたら、あっという間に1週間すぎてました。



ヤバイヤバイ!

ボスてんちゃんのブログはさくさく更新されて読み応え有ります♪
そんな「うちのこ☆てんてん」で十分満足してるひなママですが、ここは頑張って、てんてんちゃんの悪女説を訂正すべく記事を早くUPせねば!!!


でももう少してんてんちゃん登場までひなたにお付き合いください。
(結局待たせるらしい)





出発の土曜日は、日頃の行いがよかったのか、
「曇り」という天気予報を大幅に裏切り








大雨


那須ガーデンアウトレットに到着した時の小雨も、
買い物しはじめた頃には







どしゃ降り


ひなたは

雨宿りに右往左往する人の流れにビビリ
振り回される傘におののき
走りまわるお子様を遊びに誘い

二足歩行でウロウロオロオロ



隅っこに避難すれば足元でなにやら「もぐもぐ」

・・・もぐもぐ?・・・くちゃくちゃ・・・??


ポップコーン散乱して食べ放題ですからーーーー(><)




ひなパパが買い物してる間にひなたと私

精根尽き果てました(;´Д`)
hinataya_0625_6.jpg




気を取り直して、次なる場所へレッツラゴーです。



この時点で豪雨
箱根に次いで雨雲を呼ぶ「ひなた家」
雨が必要の際はお申しつけください(苦笑)



行った先は、那須映像Cafe ミルフォニー+DOG
愛犬と自然を満喫した後は、ゆっくりした空間で映像や音楽に浸りながら、カフェでのんびり過ごす。ブログも素敵でとても犬への関わり方が勉強になります。


hinataya_06_21_1.jpg
森の中にひっそりとたたずむカフェ。
雨にぬれた森を室内から眺めながら、ドッグカフェという枠にとらわれず思い思いの時間を過ごし、その空間に犬もくつろぎ・・・・理想なんですが、

お子様ひなたにはまだハードルが高すぎました。
吠えたり粗相をしたりはないけど、ワンちゃん気になって気になってしょうがない。
ソファの下から、テーブルの陰からガン見しまくりで、他の飼い主さんも苦笑ですよ。

好きなタイプのカフェだったけど、この空間が似合うよう五カ年計画でリベンジします☆




さ!今度こそ目的地の宿泊先羽鳥高原レジーナの森

ぱぴゅーーーーーん!!



すちゃっ!!!
hinataya_06_21_3.jpg
翌日早朝撮影


ピングー(ペンギンのアニメ知ってるかしら)の家のように可愛いドーム型コテージオルサが点々と並んでます。
0624_4.jpg

ひとつお隣さんはボストンテリア「丸君」のオーナーさんでした。
気さくなかたで翌日チェックアウト時には名刺までもらっちゃった♪
私も今度用意しとこ☆(ブログみつけていただいて感激です)



オルサの中は一見狭く見えますが、入るとベッドが四つ・・・四つ??二人なのに?(苦笑)
フロア中央部分は床暖房もきくので冬もOK。
hinataya_06_21.jpg
通常のホテル同等に設備、アメニティ揃っています。
ワンコ用もご飯以外はすべて揃ってて、お散歩セットの入ったバッグも用意されてます。


チャックインしたころ雨もやみ始め、ひなたのドライブ疲れ解消のお散歩に出ました。


0624_3.jpg


人工池レイクレジーナを囲むようにして散歩道、釣りスポット、マウンテンバイクで散策もできます

ワンコと一緒にカナディアンカヌーができたり


hinataya_0625_2.jpg
引っ張り大将万歳!!



って、いきなりテンション下降気味?
hinataya_0625_3.jpg
理想の散歩スタイルです



hinataya_0625_4.jpg


カヌーまでたどり着きませんでした。
hinataya_0625_7.jpg


小心者め!!



ノーリードで散歩できるドッグウォーク
0624_5.jpg
雨にぬかるんだ道を思う存分走り回って泥だらけ


0624_2.jpg

湖畔のドッグランもあります。

では50M計測できる(できたの?)コースでの本日初めての走り屋ひなたをご覧ください。
あっという間なので、瞬きしないで見てくださいね。
[広告] VPS



ごめん!ごめん!!!
私ゴールの立ち位置間違えていたみたいね(滝汗)
[広告] VPS


ネットギリギリで待ちかまえてたら、そりゃあ、ひなたも滑り込むよね。
翌日、カーブ付近にに立つてんてんちゃんの父ちゃんを見て知りました(爆)

でも、走ってるときいい笑顔するんだよね~♪(可愛い♪)

hinataya_0625_8.jpg

人工芝なのでうっかり本数走らせすぎると肉球負傷というてんてんちゃんの負傷記事を読んでいたので、自重してみました。
(毎回役立つ記事をUPするボスてんちゃん、ありがとう♪)


っと、こんなダラダラ出発編をお送りしましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
お楽しみ「てんてんちゃんと初デート」は次回に続きます。
ちょっと(ちょっとか??)お待たせしますがお楽しみに♪


福を呼ぶ素敵な笑顔で今日はお別れ♪
hinataya_0625_9.jpg


押せるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
22:38  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はい!どーもー!モナ・リザの飼い主です(爆)
ひなママ~、モナ・リザだなんて褒め過ぎですよ~(笑)でも、どうもありがとうです(^^)

いやぁ~、出発編待ってましたよ!
あの日は福島市もどしゃぶりの雨だったので、もしかしたら那須地方も雨じゃないかなぁ・・と父ちゃんと心配してたんですよ。
案の定、雨それもどしゃぶりだったとは(汗) お疲れ様でした。
那須ガーデンアウトレットは、土日はいつも混雑しているのできっとひなた君も人の多さに驚き右往左往しちゃったのでしょう。
おまけにポップコーン食べ放題と来たらテンション上がりますよね(^_^;)
我が家は、入口を入るとすぐにスリングinなので大人しくしていてくれるけど、重さで買い物が終わるころには飼い主汗だくになってますよ(爆笑)

それより、ここのお洒落なドッグカフェ気になっていたのよね~。
いつも那須へ行くたびに素通り・・。だって混んでいるんだもん(泣)
こんなところで落ち着いてゆったりと出来たら本当に嬉しいですよね。
我が家もひなた家の五カ年計画付き合うよ!ってガウガウしたらゴメンネ(汗)

ぱぴゅーーーん!すちゃっ!っとレジーナの森へ到着も雨ですね。
パパさんと湖の周りをお散歩するひなた君、てんてんならその通路絶対怖くて歩けません。
それなのに、ひなた君はお利口さんに歩いているので感動していました。
ピングー(知ってますよ)のお家のようなホテルで宿泊も、夜にそちら地方で震度4の地震があったよね。
福島市も結構長く揺れたので、雨の後だし道中土砂崩れでもしてひなた家がレジーナの森で孤立したらどうしようって心配してたんですよー。でも無事で良かった(*^_^*)

動画、何度見ても爆笑ですよ!既に10回以上見ています(爆)
走っているとき「おっ!ひなた笑ってるぞ」って父ちゃん騒いでるし、ゴール寸前の急ブレーキにまた爆笑し「ひなた絶対肉球損傷しているぞ!」って、我が子のように心配していました。(また呼び捨てしてスミマセン)
だけど、やはり走る姿はてんてんと違って迫力あるよね~。
次の更新楽しみにしてますよー♪
ボスてんちゃん |  2011.06.28(火) 01:08 | URL |  【編集】

WOW!WOW!WOW!

レジーナの森、素敵な場所ですね!!ヤバい…、行きたい…今すぐ行きたい…ぁぁ。

ひなたくんの走り込み、貫録あり過ぎ!おっとこまえや犬!
ひなたくんはRENより、体が出来上がっているような気がします。しかも、かなりダンディズム!かっこいい、スゴクかっこいい。
色んな景色や臭いを嗅いで、ひなたくんも脳みそに刺激バツバツ走りまくりの、素敵な旅でしたね!次回へ続く、楽しみにしてます!
REN |  2011.06.29(水) 14:07 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

トイレ休憩に寄ったSAも車から降りようとしたら
「ざば~~~~っ!」っと降ってくるし・・・
雨男雨女雨犬・・・勢揃いでしょうか(笑)

スリングは人混み対策でこれからきっと役に立つと思います。
たとえスリングの仲で仁王立ちしても、人混みで右往左往されるより
ずっと安全なはず・・ありがとね♪

カフェ、やっぱりチェックしてた?v-10
そんなに混んでるんだ。当日はオフシーズンでしかも「雨」だからか
3組ほどがまったりしてました。
そんな中、やっぱり「右往左往」
オスワリもできないくらい興味津々で、飼い主は腹ごしらえできて
よかったね、って感じ。
でもホント素敵な空間でした。
足下でウロウロするひなたを視界にいれなければ、窓から見える雨降る森も癒されましたよ(笑)
いつかみんなで「ゆっくり」過ごせる日がくるよう頑張りましょう(レベル高い)

「ひなた」呼び捨て大歓迎☆可愛がってくれてありがと~。
肉球はね、心配していただくほどヤワじゃないみたい。
でも2匹で走れなかったのは誤算でした・・・
間にフェンスがあるといきなり強気になる弱虫ひなたでしたね。
ひなママ |  2011.06.30(木) 12:56 | URL |  【編集】

RENさん>

レジーナの森、素敵でしたよ~♪
国道が通行止めになって山道は迂回路だったけど、
行ってヨカッタです。東北の大自然満喫できる施設でした^^
ぜひREN君と行ってみてください!
そして来年は合同6月BDしましょ!!
と、ひそかに妄想中☆
ボスてんちゃんともまた来年も!
なんて話してたから、きっとOKよ☆
ひなママ |  2011.06.30(木) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/151-3a6f4daf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
