2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

「うちのこ☆てんてん」~番外編~

「日向屋茶房」のんびり更新におつきあいいただいて
ありがとうございますm(__)m

てんてんちゃんのブログ「うちのこ☆てんてん」(こちらをポチ)では、ひなた一匹のためにボスてんちゃんの妄想止まる気配もない勢いで更新されていますが、これまた面白くって福島にネタ振りまきに行って、本当によかったと思ってます。


こちらも福島での様子、更新いたしましょう♪

では、待ちに待った日曜日。

いきなりご対面からはじまりはじまり~~~☆



「うちのこ☆てんてん」では、ノリの悪いひなたのお陰で「女豹」だとか「悪代官」だとか言われてる、てんてんちゃん。
みんな、てんてんちゃんは良い子よ~~って知ってるけど、それでもちゃんと訂正しなくちゃね。


てんてんキラキラビーーーーム☆☆
hinataya_0628_18.jpg

DSC04888.jpg
ほ~ら、こんな可愛いく誘うおちゃめなてんてんちゃん。

と、無我の境地に入る息子ひなた
DSC04893.jpg


なんだろ?
DSC04889.jpg

ドジっ娘キャラで誘うてんてんちゃんに、まんまと引っかかる息子ひなた(アホだ・・・)



と、父????:(;゙゚'ω゚'):

父???
ひなパパがニヤニヤしちゃうくらい可愛いてんてんちゃん




お題は「ひなパパの、いけず~~~♪」
3てんてん

目じりは下がり、鼻の下はのびまくってます。
そしてセクハラオヤジ炸裂(爆)


ひなたも興味津津で大接近★
ひなたを誘ってくれてるだけだから気にはなるんですね。
(お耳ペッタンだけど・笑)


てんてんちゃんを差し出す父ちゃんに、まんまとハマるひなパパ(どっちもどっちネ)



見てます見てます
hinataya_0628_13.jpg


・・薄目でしっかりと・・・むっつりスケベタイプ



噂ではひなたを怖がらせた追っかけ?
どれどれ見てみましょうか


[広告] VPS



逃げ場を失うひなたに大笑いのひなママの声がこのあと続きます(もちろん削除)

心配するボスてんちゃんと、父ちゃん。
ちょっと激しすぎ?
そんなことないですよ。

ひなたがドッグランに行くとこんなの日常茶飯事ですから。

てんてんちゃんはピットインするひなたには「絶対」ギャウギャウしないんです☆
(普段のひなたとは大違いで、とってもお利口さん)

「早く出てきて遊びましょうよ~~」って誘ってるのがよくわかりますね。
hinataya_0628_19.jpg




では、なぜこんなにもてんてんちゃんとひなたの温度差がありすぎたかというと、実は待ち合わせ前に飼い主ちょっと朝からはしゃぎすぎて、ひなたの体力消耗させすぎたのが原因です。



日曜日を楽しみにしてくれていた(きっと思ってたはず)ボスてんちゃんご夫婦同様、我が家も6時早々に朝散歩に出ました。

昨日とうって変わって暑くなる兆しを見せる朝靄の中
DSC04793.jpg

コテージもまだ静まり返ってました。
DSC04797.jpg

朝食を済ませてもまだ待ち合わせまで2時間もあるわけで、また少し散歩しようかと外に出ると、ドッグランに誰もいないことをいいことに軽く運動。


そこまではヨカッタ
ここで控えればヨカッタ

ここで開催されていた「愛犬の撮影会」なるものにスタッフさんに
「購入するまでは無料ですよ。プロのカメラマンさんに撮ってもらうチャンス、いかがですか」
の誘いにまんまと乗っちゃったのが敗因です。

撮影は20分くらい遊んでるところを撮らせてもらえればOKって事でしたが

がっ!


まぁ、予想通りひなたがカメラ目線をくれない
くれないどころか、カメラマンから逃げるひなた(苦笑)


こちらは飼い主のカメラに収まるひなた
DSC04823_1.jpg


気づけば通りかかったオルサでひとつ隣に宿泊されてたボストンテリア丸君のパパ、みつるさんまでカメラ目線を拾ってくれてたり

ドッグランは他のワンちゃん入れない異様な盛り上がりです。


気温も上がり、全員ヘトヘトで終了したくても、なかなか納得いかないカメラマン・・・さすがプロっす。

ランの外で椅子に座らせたり
(オスワリのコマンドもやっとなのに、興奮してるひなたに椅子なんて高度なミッション無理!)
家族写真もどきを撮ってみたり
(ひなた座らせるのに必死で、あとでHPで確認したら髪振り乱してました)

そしてやっとカメラマンさんも納得して解放されて時計を見れば「9地40分」

DSC04829.jpg




待ち合わせ10時ですからーー
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぜったいボスてんちゃん御一行様早めに到着してるはず(そういうご夫婦です)
メールするや案の定、駐車場で待機中(滝汗)
オルサに入って貰って涼んでいただきたいところですが、さすがチェックアウト前の部屋で、初対面がスッピンは痛すぎる\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
DSC04832.jpg
シャワーも間に合わなくタオル巻きされてクールダウン中のひなた(息も絶え絶え)





誘っておいてこれですもん
申し訳ない


そしてなんとか(顔を作って)ご対面となるわけです。


「うちのこ☆てんてん」ではおすましひなたがUPされてましたが、こんな状態ではせっかくのてんてんちゃんの可愛いアプローチ、答えられないわけですよ。
飼い主のせいで、てんてんちゃん、ふられっぱなしでゴメンね。

で、飼い主はリアル可愛いボスてんちゃんと爽やかイケダン父ちゃんに興奮して、ちゃんと挨拶できたか記憶にないくらい舞い上がって、写真も撮れないまま広いドッグランに移動するわけです。


まだまだ続くてんてんちゃんとのおデート♪
今日はここまで。
次回続き、どうぞ気長にお待ちください<(_ _)>

hinataya_0628_17.jpg
ニッコリてんてんちゃんのあとに見る、ひなたのバナーがなかなか強烈で、自分で貼り付けて自分でビックリ(笑)


押した?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
23:03  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ひなママ、こんなに素敵にてんてんをアップしてくれてどうもありがとうです(^^)
でも、やっぱりひなた君を誘う顔は悪代官だと父ちゃんと話してました(笑)
我が家のてんてんちゃん、パパさんには本当に可愛がっていただいて喜んでいたのは確かです。
抱っこをしてもらったり、なでなでなど、てんてんは完全にパパさんに心を許してましたからね~。
それより、ひなた君のチラ見には大爆笑!
「ひなママも中々やるなぁ~」と父ちゃんウホウホ言いながらさっきから笑っていますよ。(この姿、見せられないのが残念です)
追いかけっこの動画も綺麗に撮って頂いて感動していました。

いつもドンくさいてんてんが、背中の毛が逆立つ位、こんなに激しく走り回る姿を今まで見た事の無い飼い主は、ひなた君を追い回しているようにしか見えず非常に焦っていたのは確かです。
でも、ひなママがこの行動が日常茶飯事と言って下さって飼い主はとっても嬉しかったです。
本当に優しくて心の広いご夫婦に、ただただ頭が下がる思いです(涙)

我が家との面会前のひなた君の写真、満面の笑みでドッグランの中を走っていますね!
本当に楽しかったのでしょうね~♪
そして、プロのカメラマンさんとの写真撮影が大変だったとは少しだけ聞いていましたが、本当に御苦労さまでした。
セクシーなタオル巻きのひなた君に、母ちゃんドキュン❤としちゃいました~(笑)
考えて見れば、我が家もきちんとご挨拶出来ていただろうか・・?今になって凄く焦ってきましたよ(滝汗)
何日も前から楽しみにしていたひなた君とひなママが爽やかに目の前に現れて、ごきげんよう並みの会釈をした事は覚えているのですが・・うーん、その後が覚えていない。(汗)
本日も、長々とコメント入れてスミマセン。
次の更新楽しみにしていますよ~ヽ(^o^)丿

ボスてんちゃん |  2011.06.30(木) 00:08 | URL |  【編集】

こんにちわー^^

私がぐーたらしてる間に
ひなた君宅ははるばる福島まで
てんてんちゃんに会いに行かれてたんですねー!

嵐を呼ぶ前回の記事も面白く
今回のてんてんちゃんのご対面記事♪
日向君の無表情うけます♪
てんてんちゃん☆可愛いですね~♪
日向君こんな可愛いお友達がいて
羨ましいよー☆
宿泊されたところもとっても
素敵ですね!!
てんてんちゃんと日向君の爆走も
楽しそうです^^うちは足遅いんで
理想のボステリーズの姿で
羨ましいです><。
続きも楽しみにしてます♪
可愛いわんずにポチっ♪
ケメコ |  2011.06.30(木) 15:42 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんばんは~☆
トマ君11か月おめでと♪コメント残せなくてごめんなさいね(><)
ケメコさん、ぐーたらしてたんですか?^^
パパさんと二人でトマ君に遊んでもらってたみたいですよねv-10

福島のてんてんちゃん。
いっつもニコニコの可愛いお嬢さん。
今回は上手に遊べなかったけど
楽しい時間過ごせて行って良かったです♪
相変わらず雨を呼ぶ家族なので、
トマ君に会える日は巨大てるてる坊主用意しますよ!!
続き、楽しみにしてくれてありがとう。
気長にお待ちくださいね。

ひなママ |  2011.07.02(土) 21:58 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

今回もご夫婦で楽しんでいただいてありがとうです♪
てんてんちゃんの悪代官説を否定しようと書いてみたけど・・・
ひなたを誘う表情は私も「!!てんてんちゃん、悪い顔してる~~」
ってUPしてから思っちゃった(苦笑)
コロコロ表情変わってほんと可愛い♪
ボスてんちゃんちも、毎日笑いが絶えないでしょうね^^

追っかけたり、られたり・・ランに行ったらホント日常茶飯事ですよ。
今日もひなたはプードル君が気にいりすぎて
しつこくしてお水掛けられて無理やりクールダウンさせられちゃったしね。
でも繰り返してました(爆)
でも飼い主さんも、甘えて逃げてるだけだしど、んどん追っかけてくださいって
言ってもらったり☆

てんてんちゃんはギャウギャウしても絶対手を出したり、噛もうとしなかったから、
引き離す必要もない範囲のことだったんだけど、
当日お二人にちゃんと言ってあげればもう少し安心してもらえたかもしれないよね。
話に夢中でワタシも余裕なくてゴメンね(・。・;
次回はひなたがしつこくしてボスてんちゃんを慌てさせると思うけど
気長によろしくね♪

そんなに爽やかに登場してました?
覚えてるのは最初に発見した父ちゃん(足元にてんてんちゃんがいたから)に、
遅刻して、初対面にも関わらず
手を振って偉そうに挨拶したのを思い出しました。
でもホント楽しかった☆
いつもいっぱいコメントありがとーーー!
ブログと同じくらい楽しみにしてますよ☆
ひなママ |  2011.07.02(土) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/153-1b1c609b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
