2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.07.25 (Mon)

ある黄昏時の出来ごと

二番煎じのタイトルに我ながら自己嫌悪を覚えながら、他に思い浮かばないので妥協したひなママです。


久しぶりに気温も低くて過ごしやすかった土曜日。
夕方の散歩を早めにスタートしてみると、公園で子供たちが元気に遊んでました。


hinataya_0723_1.jpg

虫採りをしてるみたいだね。
虫採り網を振り回す様は、ひなたにとってはとても魅力的(滝汗)

hinataya_0723_2.jpg

あら!
うまい具合に飛んでるトンボを採ったらしい少年二人組。

でも何やら思案中のよう。

hinataya_0724_10.jpg
やめて!


せっかく捕まえたトンボ。
二人とも素手で掴めないとみた!

昆虫全般苦手だけど、トンボは平気のワタシひなママ、自慢げボーボーで取ってあげました。

あれ?虫カゴはないの??
そっか・・・逃がしてあげてね☆

そのあと二人で野球?もどきをはじめたのを見ながら、ひなたも一緒に走る気満々で少年にガツガツ!!
hinataya_0724_9.jpg
こないから!


hinataya_0723_4.jpg
hinataya_0723_5.jpg
目線は少年たちへ



hinataya_0723_7.jpg
ひなパパ息も絶え絶え・・・・お疲れちゃん♪




そして帰り道、公園近くのペットショップで本日の最終目的「肛門絞り♪」
hinataya_0724_8.jpg
ココはいつものお兄さんで慣れてるとはいえ、「はい!!喜んで!!」のひなたじゃないので、安心と安全を確保します(苦笑)

爪切りは不要。
だってアスファルト歩いてるから良い感じに爪が削れるんだもん♪、ってギャウ友の母ちゃんに言ったら、
「それはね、引っ張りが強いから削られてるんだよ」
って優しく教えていただきました(笑)

そうだよね!
アスファルト歩いてるだけで削られてたら、トリマーさん商売あがったりだ(爆)


お手入れ不要の肉球、押してけろ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
00:02  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

へぇー、今の子供たちってトンボ掴めないんだぁ。
私も昆虫は苦手だけど、トンボは何とか掴める(笑)
でも、ひなママは優しいね~。困っている子供たちに手を差しのべてあげるなんて・・。
私なんか、いつも行っている公園に沼が有るんだけど、そこで子供2人が何やらやっていたから「危ないから気を付けてね」なんて親切心で声をかけたら、無視されたもんねー!(苦笑)

パパさんが、ひなた君に振り回されているのが写真からわかっちゃいました。
パパさんお疲れ様です(^^)
そう言えば、ひなた君も引っ張り癖があるんだったね。
てんてんも2足歩行するほどの引っ張り癖があるから、爪が削れるどころかその前に割れるんですよ(汗)
結局、割れた爪をワンコインでカットして貰うので、そういう面ではひなた君が羨ましい。
お手入れ不要の綺麗な肉球押したからねぇ~ヽ(^o^)丿



ボスてんちゃん |  2011.07.25(月) 00:48 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

夏休み入って早速買ってもらったのか虫採り網も真新しくて、ちょっとトンボ、採ってみたかったんだろうね^^;止まってるトンボなら素手で今でも採れるかも(トンボ限定だけどね)
ボスてんちゃんの声かけた子供達は、普段そんな経験無くて???だったんだろうね。
きっと後々どこかに残ってるさっ!!

てんてんちゃん、爪割れちゃったのね(><)
でもアスファルトだけじゃなくて、土とか石ころとかも歩かせた方がいいみないなことどこかで見たな~。
てんてんちゃんは色々お出かけして、自然いっぱいのとこ歩いてるからいいかもね。
ひなたの肉球よく見たらそんな綺麗じゃなかったみたい。
毛伸びてるし、硬そうじゃない。
でも少しくらい厚く丈夫にした方がいいかなって思うのはワタシだけかしら(苦笑)



ひなママ |  2011.07.26(火) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/163-88b448a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
