2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.05 (Fri)

オイデ

「おっと!忘れないうちに・・・」

と、独り言のつもりでも、

hinata_08_05_0.jpg
しっかり美味しいものを嗅ぎつけるひなた。

hinata_08_05_1.jpg
雑食、大食いひなたは、薬でも何でもウエルカム。


フィラリアの薬も丸飲みできちゃう大きさですが
hinata_08_05_2.jpg
今回は小さく切ってみました。



オヤツがあれば完璧の「オスワリ」も
「オイデ」でもっと足元まで来てほしいんだな~~~

hinata_08_05_8.jpg
足を踏む勢いでヨロシク!!


ひなた~~~♪
hinata_08_05_4.jpg
名前を読んで


いいこだね~~~☆
hinata_08_05_5.jpg
褒めちゃうよ~~~♪


でも食べ終わったら一歩下がって座るのね(苦笑)

今まで「オイデ」のあとに苦手なシャワーや、イタズラの呼び戻しで連呼してたから、警戒してるのかな(汗)
呼んでなくても来るのに、、ココゾの時の「オイデ」・・・・難しいね。



でもオヤツじゃなくて目を合わせるようになってきたみたい?
まだ疑問形だけど出来てる事実に変わりはないもんね☆

「ひなた~そうそう!!いいよいいよ~~~☆」

切った分だけ繰り返して、本日のトレーニングは終了~~~~!
hinata_08_05_7.jpg

お疲れさんっ♪
コツコツコツコツね☆



今日の1枚


「また、ソコ??!!」

hinata_08_05_9.jpg



「オイデ!」じゃなくて、「押して!」
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
23:43  |  自主トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

『おいで』のあとに嫌なコト・・・我が家もそうだった!
まちがってしまった回数を挽回するように『おいで+嫌なコト』のセットをやめて、『おいで+いいコト』を植え付けるのに倍は『おいで』を繰り返したよ☆
犬って賢いからね~☆ 自分にとってイヤなコトはすぐに覚えちゃうもんね☆ でも『いいコト』もちゃんと覚えてくれるからね♪♪(ほとんどが食べ物がらみってのが情けないけど 笑)
コツコツがんばろうね! うちも負けないぞ♪♪
母ちゃんの今の課題は銀次が嫌がる爪切りとか歯磨きの時になだめるようにやさしく『ごめんね~』とかうっかり言わないようにすることだよ☆ 『なにがなんでもやりますから!』な毅然とした態度・・・むずいwww☆
やさしい声をなんの疑いもなく信じてもらうってのは飼い主への絶対な安心感につながると信じて☆

ひなたマニアの母ちゃんは気付いてしまった・・・
ひなたのトイレ、変わった??
この形を見ると母ちゃんがトイレノイローゼの頃に脱線した猫用トイレを思い出すわぁ・・・まさかコレは・・いや、犬用だよね(笑)
銀次の母ちゃん |  2011.08.06(土) 01:51 | URL |  【編集】

ひなた君のフィラリアのお薬はフードタイプなんだね!
てんてんは、そのまんま錠剤をゴックンですよ(笑)
ところで、錠剤のフィラリアのお薬は体重によって粒の大きさが変わるんだけど、ひなた君のフードタイプのお薬も大きさが変わるのかな?
今度病院で聞いてみよう・・。

1歳過ぎた頃から、ひなた君のお顔が小さくなったような気がするんだけど小さくなったよね?
おまけに、お利口さんにしているし。
そんな目で見つめられたら、私デレデレになっちゃうよv-10
今すぐ飛んで行ってハグしたい(笑)

ひなた君は「おいで」で来るんだったらいいよ~。
てんてんは、呼んでも来ないから(爆)
「おやつ」や「お散歩」は聞こえているのに、「おいで」だけは聞こえないふりをする悪い子です(苦笑)

おトイレすっぽりのひなた君。このすっぽり感が安心するのかな?
自分で毛布を敷いて寝ているということは、これは常習犯ですね!
でも可愛いから許しちゃうよ~(~o~)
ボスてんちゃん |  2011.08.06(土) 03:24 | URL |  【編集】

おいで日向くん上手ですねー♪
我が家おいで、って言っても
つかまえてみろよーバリに逃げます。涙
でももし外で逃げてしまったりしたら
大変だから覚えて欲しい一言ですよね!
これからはおいでのあとに
いい事を組み合わせます(^^)

ひなたくん完全トイレにフィット
してますね(笑)
ケメコ |  2011.08.06(土) 16:53 | URL |  【編集】

「おいで+嫌な事」
それじゃあ肝心の時来ないよね・・・
なんで今までそんな単純な事気付かなかったんだろって、思うんだけど、
倍かかっても「おいで+良いこと」続けてたら絶対身についてくよね☆
「(嫌がる事して)ごめんね」
あるある(><)
これも、その時点で飼い主が嫌な事に決めつけちゃってるんだもんね。
「嫌な事→良いこと、楽しいこと」にこれからどんどん変換してけばいいよね。
飼い主が継続して実行するのが一番大変だけど、がんばろうね☆

トイレ、気づいちゃった?笑
さすが猫用じゃないけど、母ちゃんのブログで猫用体験読んでたから、
シートカミカミがエスカレートしたら買う予定だったよ。
これは足あげないけど、おしっこの勢いが良すぎて(笑)はみ出すから随分前に買ったの☆
今も時々シーツに挑むから、交互に使って気分転換させてるけど、
ここまでスッポリ入るとは・・・相変わらず残念だよ。
ひなママ |  2011.08.06(土) 21:06 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

フィラリアの薬は10キロがボーダーらしいけど、
どうあがいても10キロ超えだからね^^;
結構食べ応え有る大きさだけど、
ペロリだよ☆

顔が小さく見えた?
鋭いです(汗)
実は数日前、またまた誤飲(靴下の繊維が出てきたよ)で下痢ったので、
数回分、お粥だったの(><)
体重に変化はないけど、顔がすぐコケちゃうみたいで、
小さくみえたのかも^^;
もうすっかり回復してモリモリ食べてるよ☆
ボスてんちゃん、よく見てるね~~~嬉

「おいで」は実際オヤツを見せても「あと一歩」のところで
「???」って顔しながら立ち止まるんだよね(苦笑)
オヤツで膝まで誘導する感じ。
遊びや、まったり昼寝なんかは一方的にべったりだし、
ランでも興奮「してなかったら」来るけど、
まだまだトレーニングしなきゃだよ^^;

トイレはよっぽど快適なんだろうね♪
ひなママ |  2011.08.06(土) 21:15 | URL |  【編集】

ケメコさん>

ひなたも「おいで」まだまだ始めたばかりで課題だよ~。
トマ君と一緒で、こっちが俄然追っかけムード全開したら、
それ以上に逃げモード炸裂だから、とにかく追わない事にしたの。
よっぽど危険じゃない限りは、壊されてもいいや!って気持ちで、
待つ・・・取ってみろよ~~って近づいてきたところで
「ひなたはコレ使わないよね~~~~☆布巾でお皿ふかないでしょ~~」とか言いながら
じっくり根気よく離すのを待つ。
できるだけ引っ張りっこにならないように・・・
成果は・・・・私が怒らなくなったってことかな(笑)

快適トイレバンザイ☆
ひなママ |  2011.08.06(土) 21:23 | URL |  【編集】

こんばんは~☆
一番上の写真のひなた君のとなりにいる方はどなた?(笑)
なんでもモリモリ食べるんですね★
いいこだな~(*^_^*)
五右衛門は、すっかりワガママでお肉とかまぜないとなかなか食べてくれません★☆
マコトモ |  2011.08.08(月) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
ひなた君、美味しそうに薬を食べていますね!
うちも錠剤なので、そんな薬があったのか!と思いました。
ひなた君オイデ上手ですね~!!
うちは、食べ物を持っていないと「オイデ」ができません(悲)
ひなた君トイレにすっぽりハマってますね~(笑)
tomo |  2011.08.09(火) 00:16 | URL |  【編集】

マコトモちゃん>

ひなたは出されたものはなんでも食べますよ~。
出されてなくても食べるのが困りもんですが(><)
ひなたの隣?
すね毛が映らないようギリギリのアングルのひなパパですね(笑)
ひなママ |  2011.08.10(水) 12:39 | URL |  【編集】

tomoさん>

薬は美味しそうなビスケット。
なんの問題もなく何個でもいけそうです(笑)
オヤツで誘導してやっとの「オイデ」
まだまだだけど、絶対覚えさせたいコマンドですよね。

トイレベッド(?)はスノコ加減が涼しくていいんでしょうかね^^


ひなママ |  2011.08.10(水) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/168-e9195327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
