2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.10 (Wed)

まっすぐ歩こう

基本、ひなたのお散歩は共働き夫婦のため二人で夜にしてます。

仕事上ひなパパがいない夜もあるし、昼にひなパパがお散歩できる平日も、また、ひなママが土日に・・・っていうバラエティにとんだお散歩ですが、何故か最近どちらか一人の時は両隣のお家の前から先に進んでくれない、という状態が続いてます。

二人揃ってる時は「前に前に!!!」と引っ張られて大変なのに、一人だと進んでくれないんです。

昨日は二人で夜出てみたら、バッチリ30分コース完了♪
なのに、今日はママの一人コース。
案の定座りこみです。

抱っこして曲がり角まで進んで降ろしても、家の方向を振り返っては座りこみです。
反対方向に行ってみても同じ状態。

しかたなく帰宅すると「走る走る!!!」迷わず我が家に到着ですよ。

後ろを振り返って一点を見てる(ような)様子から、最初は電車の音や人の足音に敏感に反応してるのかと思ったけど、条件はいっしょのわけで・・・・これはどうやら「ひなパパどうして来ないの?お家にいるなら帰ろうよ」的な感じではないかと・・・・


かといって家に帰って探すわけではないんだけど、外に出た時二人揃ってないという、お散歩の条件が満たされてないんでしょうか。

パパ、ママ、おやつ=お散歩

お散歩できない分、室内での「持ってこい!!」競争が延々と続きます。

まだ口から離してくれないから「ちょうだい」の飼い主おねだりも繰り返されます(笑)

hinataya_1109_1.jpg


リードが首に喰い込んでも平気の平座衛門なハイパーひなたの1枚をどうぞ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
21:33  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは☆
2人ひきつれての散歩だとひなたちゃんも安心なのかなe-266
うちの五右衛門も最近散歩デビューしましたよ☆
まだ、マーキングは出来ないみたい☆
公園の方が好きみたいですi-260
また遊びにきますね~i-1
お仕事&家事がんばってねi-262
まことも |  2010.11.16(火) 10:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まこともさん、コメントありがとうございますv-10

試しに昨日はジジョと「二人で」お散歩行ってみたんですが進みませんでした(泣)
なんともちょっと面倒な事態です(苦笑)
五右衛門くんもお散歩デビューしたんですねv-238
これからどんどん寒くなるけど、体力つけて二頭(ふたり)とも寒さに負けない強いイケメンに育てましょ~~~♪
いつか一緒に遊べるといいねv-34
ひなママ |  2010.11.16(火) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/17-dc7475fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
