2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.25 (Thu)

てんてんちゃんと一緒♪IN 那須

秋の気配を「食欲増進」という夏バテ知らずの健康体で感じながら、ひなたと一緒に体重計乗るのが怖い今日この頃。
増えてるのはどっち?
(どっちも危うい状況のようです・・(ー_ー)!!。)



さて、「うちのこ☆てんてん」のてんてんちゃんと"レジーナの森"で会ってから早2ヶ月。
(思い出のレジーナの森の様子はコチラ


レジーナの森 033_1
(レジーナの森:ボスてんちゃん撮影)

はい!
『てんてんちゃんに会いたい病』が早くも発病しちゃった飼い主。
今回は「那須 ドッグカフェ&ガーデン ラリュール」さんで待ち合わせました。


このドックカフェは、ひなたが6ヶ月の時立ち寄った初カフェ。

hinata_0819_1.jpg
ヒマワリが満開♪

hinata_0819_2.jpg
素敵なデザインの外観。中も広々です。


ちょっと脱線しますが<ひなたメモリアル>
[広告] VPS


hinata_0819_3.jpg

まだ耳がちょっと折れてて可愛いな~☆(爆)




さてさて本題に戻りましょう。
前回は飼い主が両者をガッツリ押さえてのツーショット。

hinata_0819_26.jpg
今回二人は仲良くなれるのかな?


8月20日(土)
待ち合わせ駐車場にほぼ同着した両家。(よかった~!前回は待たせちゃったから)
てんてんちゃん一家は三週連続の那須だとか!
「ちょっとヨーカドーに行ってくる!」感覚でしょうか?
福島からありがとうございます

今回も飼い主のテンション上がって、挨拶そこそこ、車の窓越しに二犬を向かい合わせた途端。


ウギャギャギャギャウ
おっと!!焦りは禁物(苦笑)


中に入って飲み物頼んで、一息ついてランに放牧☆


福を呼ぶ素敵スマイルのてんてんちゃん。
hinata_0819_27.jpg
今日はひなママお気に入りの「水玉ワンピース」で来てくれました♪
可愛いな~~~☆
hinata_0819_4.jpg


ひなたは「ひらひら」に誘惑されるかな~☆


まだ、ひなたの表情固めだけど、「さ!!遊んできな~♪」

hinata_0819_5.jpg
いいんじゃないの~~~

hinata_0819_6.jpg


楽しそうだね♪

ちょと遊んだところで、今回ひなママは、「父ちゃん&ひなた 仲良し大作戦」のためにオヤツを渡して餌付けをお願いしました。
普段ブログのコメントやメールで、父ちゃんがとってもひなたを可愛がってれているのが嬉しくて、あまり人慣れしてないひなたが、少しでも父ちゃんと近づけたらいいなって思ってます☆
勿論ボスてんちゃんも、てんてんちゃんもね。

父ちゃん>ひなた、おいで~~

hinata_0819_7.jpg

ウチのオヤツは

hinata_0819_8.jpg


父ちゃん>えっ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


父ちゃん、ごめんなさいっ!!( ゚д゚ )もっとスペシャルなオヤツを用意するべきでした!!(泣)

hinata_0819_14.jpg
(父ちゃん、実はカメラチェック中)

と、そこに本当のスペシャルなオヤツが登場!!
hinata_0819_9.jpg

ひなた、ボスてんちゃんから初めてのdbfのスナックボーイをもらってメロメロ~。
hinata_0819_10.jpg

ボスてんちゃん>ひなた君、オテ~~


hinata_0819_28.jpg


ひなママ、ひなパパ>おーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(飼い主以外とオテしてるーーーー♪)

ボスてんちゃん>ひなた君、良い子だね~☆ハイタッチ~~~


hinata_0819_12.jpg

ハイタッチ?
hinata_0819_12.jpg
しばらくフリーズするひなた。


ひなたはボスてんちゃんの手の下に頭をもっていきました・・・

ペトっ
hinata_0819_13.jpg
ひなパパが「イイコイイコするよ~」って言うと頭を手の下に持ってくるので、それを披露したようです。

オヤツのお陰でボスてんちゃんとの距離をグンと縮めたひなた。
ボスてんちゃん、ありがとーーーーー♪


さっ!
オヤツタイムも一段落。
遊ぶですよ~~~。

hinata_0819_15.jpg


いつもは全力で走るので、追っかけてくれるワンコに諦められてポツ~~ンのひなた。
写真にはありませんが、今日のひなたは後ろのてんてんちゃんの方を振り向きながら、ほどよい距離を保って走ってます。


hinata_0819_16.jpg

お天気も程よく曇ってて、木陰もあって、まだ早い時間のドッグランは貸し切りです。

hinata_0819_17.jpg

ブレブレですが、てんてんちゃんと、ひなたの楽しそうな表情をお楽しみください。

hinata_0819_19.jpg

お互い慣れてきたみたいですね。

hinata_0819_20.jpg

後ろのてんてんちゃん、ブレテなかったらよかったのに~(残念)

hinata_0819_22.jpg

ひなたカメラ目線の余裕あり?(笑)

hinata_0819_23.jpg


hinata_0819_29.jpg
てんてんちゃん、いい顔~~~♪
hinata_0819_30.jpg
ひなたも楽しいね~~~☆



ここまで、まだ遊びはじめて30分もたってないんですよ。
息もあがってハカハカしてるけど、ひなたの耳をみると興奮はしてないのがわかります。
hinata_0819_24.jpg

いつもなら目も充血、耳も真っ赤になって楽しい半面、緊張と興奮が混ざった状態だけど、今日はイイ感じに余裕で楽しんでます。

hinata_0819_25.jpg
てんてんちゃんも、毛を逆立ててないはずです☆

来てよかった~~♪


てんてんちゃん、父ちゃん、ボスてんちゃんとの楽しい時間はまだまだ始まったばかりです。

もう少し、お付き合いくださいね☆


カメラの連写機能が10枚に設定してた為に、思ったほど写真がないことに、帰ってから気づく飼い主に10連写のポチっとプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
22:44  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

二人(犬)とも 凄く楽しそうですね(^o^)
もと |  2011.08.25(木) 23:52 | URL |  【編集】

あらやだぁ~v-398
どこの可愛い子ちゃんがひなた君と写っているのかと思ったら、あれれ~~v-356我が家のてんてんちゃんじゃないですかぁv-411(親バカ入ってます(笑))
でも、本当に楽しかったですね。
2ヶ月前のレジーナの森ではリードがっちり固定だったのに、そんな素振りさえ無かったし。
ひなた君もてんてんも本当に楽しそうに遊んでいたことしか覚えていなくて、前回と比べたらはるかに成長したと思います。
ひなた君の6ヶ月の動画、お耳が垂れて小さくて可愛いですねぇ。
こんな赤ん坊だったひなた君が今ではこんなに立派になって。
もう気づいたら既に6回も動画ポチッとしてましたよ(爆)
ひなママが会う前から考えていてくれたおやつ大作戦で、ひなた君が近寄ってきてくれて、お手までしてくれたのには母ちゃん心臓飛び出しそうな位とっても嬉しかったです(涙)
おまけに、頭をナデナデさせてくれて、ひなた君本当にいい子だわ。
今回初めて知ったのですが、ひなた君の毛質は軟らかかった❤
父ちゃんも、ひなた君が傍に来てくれて触らせてくれたことに大感激してましたよ。
水道水じか飲みのひなた君には父ちゃんも「ひなたカッコイイー」と感動していました。
次回更新、楽しみにしてますよ~(~o~)
我が家も続き作らないと・・・(汗)
ボスてんちゃん |  2011.08.26(金) 00:51 | URL |  【編集】

もとさん>

はい!!
みんなハッピーな1日でした。
もとさんも活動的に動いてらっしゃると思いますが、ハッピーな1日を過ごしてください。
ひなママ |  2011.08.30(火) 12:41 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

てんてんちゃん、可愛いよね~♪
ブログで拝見する以上に表情豊かで、活動的なてんてんちゃん。
もっとワタシが遊びたかったですよ^^
おやつ作戦も提案しときながら詰めが甘くて、もっと美味しいもの、喜ぶものの情報収集しないといけないですね。今回もボスてんちゃんちのはオヤツ~お土産まで沢山いただいて、我が家ももっとてんてんちゃんを喜ばせてあげたいね、って思いました☆
ひなたの毛が柔らかいのは1歳でも若いからでしょうね。
人間と一緒で若者は水もはじくくらピチピチなんですよ、きっと。

ひなママ |  2011.08.30(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/173-b7738284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
