2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

てんてんちゃんと、ひなた「みんなと一緒♪」

那須で足を蚊にさされてから一週間、未だに赤みも痒みも治まらず、いったいコレはどうしたもんかと夫婦で話してたところ、サクサク更新中のてんてんちゃんのブログ「うちのこ☆てんてん」で、ソレは「ブヨ」だったと判明しました。(ボスてんちゃん情報ありがとうございます
ブヨ=ブユ=ブト=蚊以上に強力な吸血性の虫

曇り空で気温も低く、すごしやすく犬連れには最適でしたが、雨上がりの草むらは特に気をつけないといけませんね。


さて、那須で仲良く遊べた「てんてんちゃんとひなた」

hinata_0819_52.jpg


どんな話をしてたのかな

hinata_0819_54.jpg

しばらくすると、父ちゃんにも近づいていきます・・・

hinata_0819_55.jpg

正しくはデビフのオヤツのお陰よね~(苦笑)
hinata_0819_56.jpg
凝視しすぎっ☆


hinata_0819_57.jpg
猫にマタタビ

hinata_0819_58.jpg

ひなたにデビフ

hinata_0819_59.jpg
父ちゃん♪父ちゃん♪♪

お腰につけたデビフちゃん

ひとつワタシにくださいなー♪
hinata_0819_60.jpg
やりましょう♪やりましょう♪
hinata_0819_61.jpg
デビフの為ならどこまでもーーー!!

hinata_0819_62.jpg


父ちゃん「カプリンチョ」しちゃうんじゃないか、内心ひやひやの飼い主だったけど、ならなくてヨカッタ☆
も少し触れ合えればよかったけど、ここまで出来たのは父ちゃんのおかげです。
ひなたと飼い主の自信につながる貴重な経験、ありがとうございました


hinata.gif
(育児放棄中モザイク忘れたし)

振られちゃった父ちゃんの代わりに
hinata_0819_63.jpg


父ちゃん大好きてんてんちゃん、恐るべし体当たり(笑)
hinata_0819_64.jpg

それでもついてくんだ、ひなた(苦笑)
hinata_0819_65.jpg

そんなに気になりますか?
hinata_0819_66.jpg

なんか厭な予感がします(ひなママ)
hinata_0819_67.jpg

ぎょえーーーーーーーーーーっ!!
hinata_0819_68.jpg

ドアップひなたでどうぞ
hinata_0819_69.jpg
超危険顔のひなた
飼い主でもちょっとキモイぞ(爆)


の割に満更でもない「てんてんちゃん」(苦笑)

別アングルもどうぞ
hinata_0819_70.jpg
ボスてんちゃんの(触るとぃせになる)プニプニの背中に食い込むデカい手。
そしてボスてんちゃんの膝に20キロ超えの体重が・・・・重かったことでしょう・・・


しばらく貸切だったドッグカフェに登場したボイストンテリアのゴンタ君。
とっても落ち着いてた9歳の貫禄に二匹もお利口さんにできました。
hinata_0819_78.jpg

そしてバーニーズマウンテンドッグ君の登場に小犬に見えるヘビー級代表の二匹

hinata_0819_75.jpg

こんな時だけ年下ぶってお姉さんを先頭にいかせる器の小さい男
hinata_0819_74.jpg

遠巻きに羨望のまなざし?
hinata_0819_73.jpg

そんな沢山の触れ合いと、てんてんちゃんのヒラヒラフリフリ攻撃、デビフのオヤツに振り回されて(苦笑)やっとひなたも疲れたらしいです。


hinata_0819_71.jpg

てんてんちゃんも撃沈です。

hinata_0819_72.jpg

その間、飼い主はおしゃべりのラストスパートに花咲かせました♪




レジーナの森に続き、楽しい時間を過ごせた一日でした。
普段あまり沢山走ることがないって言ってたてんてんちゃん。
限界以上にひなたの体力につきあわせてしまっててんてんちゃんの疲労が心配だったけど、父ちゃんもボスてんちゃんも、楽しんでるてんてんちゃんの様子に喜んでもらえてヨカッタ♪
また、遊びましょうね☆
ひなたにはこまめなクールダウンをしつけます☆

那須は日帰りでも来れるのですが、ホテル大好き夫婦はこのあと福島の「裏磐梯」に宿泊です。
夕食の時間があるので早めに解散となりますが、前回のレジーナの森と違って、名残惜しい気持ちより次回を楽しみに「またね!!」って言えるお別れでした。

高速でお別れのとき窓越しに「バイバイ」してくれたてんてんちゃん、ありがとーー♪

また、遊びましょうね☆

hinata_0819_77.jpg


「うちのこ☆てんてん」でも最終回をむかえた今回の那須デート。
また違う角度から二犬をお今楽しみください。
コチラをポチ

次回は「裏磐梯編」なのでてんてんちゃんの登場はありませんが、また遊びにきてくださいね♪


コメントのレスが遅れてごめんなさい
明日のお昼休みに更新するのでまた来てね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
00:23  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ひな君
凄く楽しそうですね(^o^)
もと |  2011.08.30(火) 03:56 | URL |  【編集】

やはり、ブヨに刺されたところ完治していませんでしたか。
私もまだ痒みが残っていますよ。恐るべしブヨですね!
ちなみに都会ではブユと呼ぶそうです。

ところで、本当に楽しかった一日をまた思い出させてくれたひなママのブログ。
父ちゃんが出勤前に歯磨きをしながら見ていたのですが、急に「ブシューッ!」と噴水のように噴き出したかと思うと泣きだした(汗)
気になった母ちゃんも「えっ?どうして?」ってブログを見たら、私まで涙目になって笑ってしまいました(爆)
だって、パパさん顔丸出しなんだも~ん。でも、カッコイイから許す~(笑)
モザイク忘れたことに気づいているのに、そのまま載せちゃうひなママに父ちゃんの笑えるスイッチが入ってしまったみたいです(爆笑)
お陰で朝から噴き出した歯磨き粉を掃除するのに大変でしたよ(苦笑)
てんてんもお気に入りのデビフが、ここで大活躍するとは思ってもいなかったのですが、ひなた君にも気に入って貰えて良かったです(^^)
今度会う時も、デビフてんこ盛りで持参するからね~♪
ひなた君がてんてんの背中に足を乗せた時、みんなで大爆笑しましたよね。
まさかあんな行動を見せてくれるとは、全く想像もしませんでした。この行動には父ちゃん、母ちゃん大感激ですよ。
それだけ、ひなた君がてんてんに心を許してくれたのかな(*^_^*)
あーー、思いだすだけでも楽しい思い出しか出てこない。
本当にとっても楽しかったです♪
ひなママ、パパさん、ひなた君どうもありがとう❤
次はいつ会えるのかなぁ~??むふっ楽しみだな(*^m^*)

次回、私達の知らない裏磐梯編楽しみにしていますよ~♪
ボスてんちゃん |  2011.08.30(火) 08:42 | URL |  【編集】

もとさん>

最後の最後まで二匹と4人、笑顔満載でした。
楽しい時間はあっというまですが、きっとまた遊べると思います♪
ひなママ |  2011.08.31(水) 12:47 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

ワタシは刺されてないよって言ってたけど、どうもこの尋常じゃない痒さは「ブヨ」ですね。
これからは虫さされの予防と薬も持ち歩かないといけないなって、パパと早速バッグに入れましたよ。
レジーナで貼ってくれたシールも買わなきゃ!!

父ちゃん、歯磨き粉吹き出すほどツボでしたか。
でもパパの顔はボスてんちゃんのモザイクどおりなんで今更だなって思って放置したんです。
本人気づいてるかは・・・笑
ひなたは自分からは人にもクンクンするけど、撫でられたり触られたりはNGなので、徐々に慣らしてもらえてあんな懐いてくれて飼い主も感動でした。
てんてんちゃんは家族以外あまり抱っこされることないなんてビックリ(ひなたは皆無ですが)
でも抱っこしないではいられない可愛さですよ♪
ペロペロもありがと~~♪です^^
まだ続きの裏磐梯もありますが、なんたって「雨」でしたからね(笑)

また、次回計画しましょうね♪
ひなママ |  2011.08.31(水) 12:56 | URL |  【編集】

こんにちわー☆

ひなたくんとてんてんちゃん那須で
デートしてたんですねー!!
キャー>▼<
日向君、てんてんちゃんのひらひら攻撃に
イチコロですね♪笑
前回よりかなり急接近の2ワンズに
びっくりです♪楽しそう~♪
我が家も来月那須予定ですー☆
福島お泊りもいいですねー!!☆
娘様達からブーイングはきませんか?笑
ケメコ |  2011.08.31(水) 15:51 | URL |  【編集】

はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いておりますが、
読みポチ逃げばかりですみません(^_^;)

我が家も7月にレジーナの森に行った際、うちのママがブヨに
刺され、それから蚊に刺されても異常に腫れるという状態に…
恐るべしブヨ(+o+)

ところでてんてんちゃんのブログで聞いたのですが、ひなた君も
レジーナに泊った事があると聞いて、実はお友達が泊まりに行きたい
と言っているのですが、我が家はBBQでしたが、そのお友達はレストランで
お食事と言う事で、美味しいのかな?なんて聞かれても…
と言う事で大変申し訳ありませんが、教えて下さい┏o ペコッ
もし、ひなた君のお家もBBQだったら、お友達にチャレンジ
して感想聞かせてと言っておきます(;^ω^)
chamiパパ |  2011.08.31(水) 19:09 | URL |  【編集】

ちょっとちょっと~☆ てんてんちゃんのスカートひらひら攻撃にはメロメロなのかーっ☆ 銀次ジェラシー☆
たしかに・・・てんてんちゃんのスカート姿はカワえぇが♪♪

前回よりずっと距離が縮まったのがすごく分かるよっ!
ひなた、よかったねぇ~♪♪
ハイタッチに 『イイコイイコ』 で返したくだりはキュンときたwww☆
そっか~デビフならひなたと仲良くなれるんだな♪♪ 母ちゃんも次回からは 『ひなたと仲良くなろう作戦』 がんばるしっ♪♪ 銀次もスカートひらひらサービスしちゃうわよっ(笑)
銀次の母ちゃん |  2011.09.01(木) 01:43 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんばんは~☆
今回は前回より、ぐ~~んと仲良くできました♪
ひらひら攻撃恐るべし!!です☆
トマト君も那須に行くんですね!!
涼しくなってワンコにも嬉しい季節で楽しみですね。
福島は(今回も)雨で観光はできなかったけど、美味しいものいっぱいで大満足でした。
気をつけていってらっしゃ~~~い♪
珍道中楽しみにしてます(爆)
ひなママ |  2011.09.01(木) 23:28 | URL |  【編集】

chamiパパさん>

ノロノロ更新のつたないブログ、読んでいただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

レジーナの森のお食事についてですか?
HPでお友達も確認済でしょうが、我が家はオルサというドーム型のコテージに宿泊したので、
レストランで朝夕取りました。
洋食コースで前菜~スープ~メイン~パンというスタンダードな洋食で、
味は正直「普通」です(爆)
がっかりすることも、ものすごく感動!!もないので、どこまで求めるか・・でしょうか(苦笑)
お友達もワンコ連れでしょうか?
でしたら室内もOKでワンコ連れじゃない方とはスペースが分かれるのでストレスなく楽しくお食事できます。

ブログ拝見しました!!
chamiパパさんは自然の中でBBQでしたか!!
良いですね~~♪
でもブヨに刺されちゃったんですね(汗)ワタシもやっと痒みが治まってきたところですが二週間かかりましたね(><)

我が家は夫婦で上げ前据え膳の怠け者なので、レストランにおまかせ~~なんで、こんなストレートな感想でお友達のお役に立つかどうか・・・
でもレジーナの森はまた行きたい素敵なとこでした!!

お友達も素敵な時間過ごされると良いですね♪

ひなママ |  2011.09.01(木) 23:52 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

へへへ~~♪
銀次のヒラヒラでひなたも免疫ができていたのかな(爆)
一球入魂(ストーカーともいう)のひなたには「合コン」より「お見合い」スタイルが良かったらしいよ(笑)
他のワンコがいる時は中と外ですれ違いになるようにしたり、
穏やか~~~に過ごすようセッティングしたりね(^u^)

母ちゃんにはいつも美味しいオヤツもらってありがたいよ~☆
ひなたは毎回「こんなん食ったことねーーー!!」
って大騒ぎで母ちゃんのバッグび熱い視線送ってるしね!!
ボトボチこれからもヨロシクね<m(__)m>
※銀次のバッグからクンクンするひなたを夢見るひなママより
ひなママ |  2011.09.02(金) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/175-832572ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
