2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.13 (Tue)

本日も晴天なり~秋田だよ~

金曜の夕方、ひなママの実家は秋田県は「全国の花火師が目標とする大曲全国花火競技会」が名物の地に無事到着。

花火大会、興味ある方はコチラを参考に。
または、毎年8月第4土曜日開催の様子がBSでも生放送されるので来年見てね(1年後~~)




ひなたはお邪魔する立場にも関わらず、玄関で出迎えた両親に予想どおり
「わんわんっ!!」

早速お土産を渡す前にひなたのオヤツ」を両親に手渡して餌付けです。

四方八方から連呼
hinataya_0908_4.jpg

そのあとは家中パトロールしまくって、両親の手にまだ美味しいものあるんじゃないかと着いて回るも、最期まで懐かなかった前回に比べたら、ひとまず安心です☆




600キロ近い旅なので全員就寝は早かった。


そして、起床はひなただけ早かった。


午前5:00:00
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


どうせ寝たふりしても枕元でひなたの「散歩散歩散歩散歩」がはじまるのは時間の問題。

ここは潔く二度寝は諦めて、行きますか!!早朝散歩(どっこらしょ!)


hinataya_0908_6.jpg
裏の土手。この先10分ほど歩けば花火大会の会場です。

hinataya_0908_7.jpg
東の空


hinataya_0908_8.jpg
朝日はこれから


hinataya_0908_9.jpg
車も通らないし



hinataya_0908_11.jpg
散歩のワンコにも会いません

hinataya_0908_10.jpg
電柱に気になるワンコの匂いも、道端に大好きな落し物も全然なくて、いつもは地面に這いつくばるくらいのラッセル車仕様のひなたも、ここでは前進あるのみ!!!

なんかいつもと違う匂いに「くんすかくんすか」上向いて歩きます。


上向いて歩くってイイネ♪



楽しい1日の始まりの予感♪
(なんかメルヘン調がキモイけど気にしないように)

そしてそれは的中するのです☆






お久しぶりです、ゆきち君
hinataya_0908_13.jpg


と、ここで続きはちょっとお待ちください。


「ゆきち君て誰?」興味ある方はコチラをポチっ♪
「ゆきち君」との3月の初顔合わせで予習していただけると、次回更新までの時間稼ぎ時間つぶしにいいですよ。




ぽちっと打ちあげちゃって~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
00:32  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

大曲の花火大会ときたら有名ですよね~。
一度は行ってみたいと考えているのですが臆病てんてんがいるので無理かな(笑)
ひなた君へのおやつ大作戦、成功して良かったですね(^^)
那須のドッグランで、おやつ欲しさにお利口にしてくれたひなた君を思い出しました。
つぶらなおめめでジッと見つめられた時は、キュン❤としちゃいましたよ。(父ちゃんも同じ事を言っています(爆))
早朝散歩も上を向いて気持良さそうに歩いていてますね♪
それで、上を向いて歩いたら良いことがあったのね。
あっ!やっぱり昨日のあの子は、秋田のゆきち君だったんだね~。
この写真を見る限り凄くいい感じなんですけど・・。
次回更新が楽しみだなぁ。
花火のオブジェと一緒のひなた君のぽちっとの写真ナイスですね~!
ぽちっと打ち上げておきましたよ~ヽ(^o^)丿
ボスてんちゃん |  2011.09.13(火) 02:11 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

生で見てもらいたいけど、気合いを入れていかないと当日は買い物にでることもできない混雑で、花火を楽しむ前にダウンしちゃうかも(><)

誰でもOKなひなたじゃないのでオヤツ作戦は大成功です♪
犬慣れしてない両親にも大成功でした(爆)
ボスてんちゃんも、父ちゃんもひなたの記憶にはしっかり刻まれてますよ!!
秋田のゆきち君とまた再会できて、ひなたは相変わらずでしたが、ゆきち君はすっかりお兄ちゃんの貫禄があって沢山お世話になってきました。
その様子はもう少しお待ちくださいね。

花火のオブジェは市役所の外周?に並んでました。
年々観光地らしくあちこち開拓とアピールで住んでた頃の面影がなくなっていく感じですけど、
やっぱり空気が美味しい~~リフレッシュできる帰省でした。
ひなママ |  2011.09.14(水) 21:58 | URL |  【編集】

おやつは万能。

ひなくん、実家の父さん(?)と並ぶ図、たくましい!かっこぇぇ!たとえおやつに釣られるの図であっても、かっこぇぇです。
実家さんのとこの花火大会は、すごいみたいですよね!以前、Y手市の知り合いん家に遊びに行った時、そこから行列が始まってましたもん!すごい!一度見てみたいと思いつつ、まだ見てないのです。
ゆきちくん、なんだか手を合わせたくなるようなリッチなお名前…。
ツンデレのひなくんに、いつか会うことができたら何としてもひなくんに気に入られてみたい私、肉食系ハンターの血沸騰。
REN |  2011.09.15(木) 12:50 | URL |  【編集】

RENさん>

オヤツにつられて慾丸出しだけど、かっこいいって言ってくれてありがとデス☆
花火大会は実家にいたころ(数十年前)はこんなに凄くなかったから、今の盛り上がりはビックリ!!
当日は市内渋滞でどこも行けないから、帰省は花火大会を避けてるんです(苦笑)

ツンデレひなた・・・どうか気合い入れて挑んでください!!
その男気に感謝!!
ワタシはREN君とまったりさせてもらうわ~~~(夢)
ひなママ |  2011.09.16(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/181-f01b7f80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
