2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.19 (Mon)

ひなた、山に登る

9月19日(祝)
朝5時

hinataya_0919_1.jpg

向かった先は茨城県
hinataya_0919_2.jpg


女体山~男体山 
双耳峰である筑波山の両峰。中間の鞍部は御幸ヶ原と呼ばれ、ケーブルカーの山頂駅や食堂・売店・トイレなどがあって観光客で賑わう。


パパの職場の先輩に案内されて、これからひなたも一緒に御幸ヶ原を目指します。

hinataya_0919_20.jpg


10歳のゴン君も、よろしくね♪

付き合いの長い気心知れた先輩なので会話は過激ですが
先輩「ウチのは馬鹿だけど噛まないぞ」
ひなママ「ウチのは頭いいけど(親ばか)人が苦手で~~す☆でもこう見えて犬は大好きなんです(好かれないけど)」
の挨拶を終えて、いざ出陣!
hinataya_0919_3.jpg


出発して早々、お約束の
hinataya_0919_22.jpg
hinataya_0919_21.jpg

そんなわけで、我が家が先頭です。


hinataya_0919_4.jpg

さかみちトンネルくさっぱら

hinataya_0919_6.jpg

いっぽんばしにでこぼこじゃりみち
くものすくぐってくだりみち


hinataya_0919_6_2.jpg

なんでせっかく来たみち下るかな!!

hinataya_0919_6_1.jpg

右に左に
上に下への大騒ぎ

hinataya_0919_5.jpg

山の中、じゃなくて、目指すは山の上ね!!



「西の富士、東の筑波」といわれ、子供たちは遠足で二時間ほどかけて登る山


なめたらあかん筑波山

を完全に舐め切った軽装のパパと、常に全開のひなた

[広告] VPS





hinataya_0919_10.jpg

そんな体力無限大のひなたにペースを乱されて、ゴン君早くもばて気味です。
ゆっくりゆっくり行きましょう(な!ひなた!)hinataya_0919_7.jpg

hinataya_0919_8.jpg


あと一息
hinataya_0919_11.jpg

てっぺんとったどーーーーー♪


hinataya_0919_25.jpg
hinataya_0919_23.jpg
hinataya_0919_24.jpg


食欲旺盛なひなた
hinataya_0919_26.jpg


ちょっとバテ気味で食欲不振のゴン君(のご飯を狙うコソ泥ひなた)
hinataya_0919_15.jpg


さあ!そろそろ仏の顔も三度まで!
hinataya_0919_18.jpg


大先輩の堪忍袋も!

hinataya_0919_19.jpg

ゴン君は他の登山者さんのところに遊びに行っては「撫でてもらって」「隣でくつろいで」呼ぶとちゃんと帰ってきます。

先輩「あれ(ゴン君)を「犬」っていうんだぞ。で、コレ(ひなた)はなんだ?」

ひなママ「これ「セコム」です♪」

先輩のゴン君と親父さん!
あとで目いっぱいやっちゃってください!!


このあと山を下って、ちょっとお楽しみがあります。
もう少しお付き合いくださいね。

hinataya_0919_16.jpg
hinataya_0919_17.jpg


台風なんか飛んでけー!ぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

関連記事

web拍手 by FC2
23:52  |  筑波山  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

父ちゃんが、ブログを見るなり「ひなた、山登りしてるぞ!いいなぁ~。」ってブツブツ言いながら読んでいましたよ(笑)
ご一緒した先輩のゴン君に絡まれているシーンに「ひなたビビってるぞ。腰がエビになってる。」って笑って心配していました(爆)
それにしても、山登りで一段抜かしで登るなんて考えられないです。
おまけにペース早いし・・・。(汗)
それに付いていくパパさんも凄いけど、こんな状況の中、動画を撮っているひなママも凄いですよ(苦笑)
ひなママは精魂つきはてたみたいだけど、ひなた君は全然疲れてなさそうなので、この子は本当に体力があるんだなぁ~とつくづく思いました(^^)
それでセコムひなた君、山を下って楽しいことが待っているのね!
続き楽しみにしてますよ~♪

ボスてんちゃん |  2011.09.20(火) 00:50 | URL |  【編集】

ひなた君、スタミナすご~い!
頂上まで登り切ったんですね。
頂上からの眺めのすばらしいこと。
苦労して登ったものだけに与えられる、ご褒美ですね。
写真でもきれい!って感激するくらいだから、
実際見たら、もっとすごいんだろうな・・・
ごん君ともいいコンビみたい!
こきちママ |  2011.09.20(火) 08:05 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

いつも父ちゃんと仲良くブログ覗いてくれてありがとー♪
ゴン君は犬と接触ほとんどしないみたいだけど、
積極的なひなたには興味津々だったよ。
病気でお腹に水が貯まってるから、薬も飲んでるけど、
普段はノーリードで「ゆっくりゆっくり」山の中も平気で散歩してるらいしよ。

ひなたの体力は飼い主が思っていた以上に凄かった。
もう少しペースダウンするかと思ったけど、全く・・・。
前回秋田でカメラが放置されたので、今回はブロガー根性で頑張って撮りまくったよ(笑)
階段は二回登ってもらいました(爆)



ひなママ |  2011.09.21(水) 12:52 | URL |  【編集】

こきちママさん>

飼い主の想像した以上にひなたの体力は凄かったです。
体力というか、ペース配分できないから
ONかOFFしかないともいうんだけど
帰りの車では自らクレイトINして速効イビキをかいてました(爆)

ひなた家には珍しい青空でとっても気持ち良かったです。
撮影のテクニック無くても絵になりますね。
ひなママ |  2011.09.21(水) 12:57 | URL |  【編集】

ひなくん!

ひなくん、山に登ったの!!!!!あら~、いい経験したねぇ、ひなくん!山BOYデビューですね。
しっかり土を踏みしめるひなくんの足、強さを感じます。ゴンくんにビビろうとも、ひなくんは強い!
今度、月山に登るかもしれない計画があるのですが、REN連れて行ってみようかな…ぁぁ、考えただけでくじけそう。デス。
台風、大丈夫ですか?どうかみなさん、ご無事で!
REN |  2011.09.21(水) 12:59 | URL |  【編集】

こんにちわー☆

日向君と山の登りすごーい!!
登り切っちゃう日向君もすごい!
本当体力無限大だー笑

トマトを連れていったら
絶対途中で大仏のように
動かなくなると思います...

日向君えらいねー^^
ゴン先輩りりしいー!
2ショットがなんかカッコイイです☆
山を登った男はやっぱり違うねー♪
下山も楽しみにしてるよー^^
のぽっちっとです☆
ケメコ |  2011.09.21(水) 13:27 | URL |  【編集】

RENさん>

ボストンて「都会」が似合うイメージなのに、ひなた山に溶け込んじゃってます。
山BOY♪
なんかいい響きですね~。
このまま山男になっちゃうかな(苦笑)
なんちゃって登山、ショートカットコースだったので、
本格的登山はひなたも無理かな・・・その前に私が無理!!
でも頂上の景色、ひなたと一緒に見れてよかったです。
ひなたは景色なんてみてないけどね。
台風はそちらに向かってる様子。
どうぞお気をつけて。
ひなママ |  2011.09.21(水) 22:30 | URL |  【編集】

ケメコさん>

なんちゃって登山で短時間コースとはいえ、その分傾斜があったんじゃないかなって思うと、
正規のコースよりきつかったかも。
我がコながら恐るべし。
トマ君は大仏になっても抱っこして登れるけど、
ひなた11キロはまさに「修行」になります!!
自力で下山してくれてヨカッタ♪
ひなママ |  2011.09.21(水) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/184-a1cf4366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
