2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.04 (Tue)

ダンシャリアン

モノを「断」ち


20111001062006(1).jpg

ガラクタを「捨」てれば


20111001062006(2).jpg


執着も「離」れていく

20111001062006(3).jpg

まだ始めたばかりの「断捨離(だんしゃり)」


20111001062006(5).jpg


家族総出で土日終日、モノと向き合う

そして結果、車2台分の不用品に「お疲れさん」


食器をスーパーの袋に詰めたら二袋
忘れ去られていた一人掛けソファ
団体さん「いらっしゃい」の寝具の山

いつか「着れる」「着れない」

否!!!


今「着る」のか「着ない」のか!!!


クローゼット3分の2が「着ない」服だったらしい(汗)

20111001062006(6).jpg


思い出の品、お世話になったモノともう一度向かい合って

「ありがと♪」



今の自分と向かい合ったら
「使えるもの」「大事なもの」「必要としてる人」が見えてきた♪

20111001062006(7).jpg



朝連のフリスビーと同じくらい夢中の「断捨離」

家、体、心

風通しのいい豊かな生活を目指して!!


20111001062006(8).jpg

無心にフリスビーと向き合うひなた

飼い主の1日の始まりに最高の笑顔をありがとーーー♪


20111001062006(9).jpg


で、どんな顔でキャッチしてんの?

hinata_1003_3.jpg

キャッチした瞬間のアップ撮りたいなーーーー!!!
動画切り取りも限界。


一眼レフっていいですか?(誰に問いかけ?)


ここに「物欲」を「捨」てれていない、まだまだな初心者ダンシャリアン参上☆



お譲ちゃん>おめでとーー♪
これからはもっと、ひなたと絡むべしっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~
関連記事

web拍手 by FC2
00:09  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

なんか、きた。 ぐっときたよ。
母ちゃんの今の心境にガッツリとハマったよっ!
勝手に勢いをもらったっ!
いらんモノは捨てちまおう! いらん考えも捨てちまおう!

いろんなモノを両手いっぱいに持ってると身動きが取れないけど、一回手放して両手をフリーにすれば新しいモノが掴める
・・・どっかでこんなような言葉を聞いたのを思い出した☆

ありがとう、ダンシャリアンっ!
がんばれ、ダンシャリアンっ!
おめでとう、お嬢ちゃんっ!
銀次の母ちゃん |  2011.10.04(火) 01:04 | URL |  【編集】

今朝父ちゃんが仕事に行く前に、「今日のひなママのブログで凄くいいこと書いてあるから母ちゃんも見習いなさい」と言って仕事に行きました。
何かなぁ~?って覗いたら、ググッと来ました。(滝汗)
我が家も、まだ使えそうだと思って取ってあるものが山ほどあるので、それを知っている父ちゃんは、ひなママを見習いなさいと言いたかったのだと思います。
ちなみに我が家は、父ちゃんがバンバン捨てる人、母ちゃんがチョコチョコ溜める人なので上手く循環しないんですよね(苦笑)
>思い出の品、お世話になったモノともう一度向かい合って「ありがと♪」
凄くいいことですよね。お世話になったものに感謝の気持ちを伝えるわけですね!
それより父ちゃんに「ありがと♪」って言われたらどうする??(爆)

フリスビー犬のひなた君を見て父ちゃんは、「ひなたはいいなぁ~。良い子だなぁ~。」って何度もつぶやいています(笑)
「同じボステリなのに何が違うんだ!」とまで言っています。
ホントに今度教えてねぇ~。
あっ!お嬢さまお誕生日おめでとうございます。
プレゼントの変わりにいつもより強くポチッとしておきますからね~☆
ボスてんちゃん |  2011.10.04(火) 09:09 | URL |  【編集】

dannsharian!ダンシャリアン!
確かに。いらないモノを捨てる、というけれど、いるかいらないかの判断の時点って、「断ち」の結構大きいところを占めていますよね。
しかし、車2台分!背負ったものが大きいなら、せめてモノ位はスッキリしたい。なるほど、モノだけじゃなく、いろんなところに通じるんですね、ダンシャリ的考え方。お疲れ様でした!
REN |  2011.10.04(火) 12:53 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

> いろんなモノを両手いっぱいに持ってると身動きが取れないけど、一回手放して両手をフリーにすれば新しいモノが掴める
↑ソレ私もいただきっ!!

実際ダンシャリ効果は新しい出会い(モノだったり人だったりお金だったり)にも繋がるらしいよ。

「モノ」中心に考えがちだけど、「今の自分」にとって、快、か不快か!で向き合うと答えは簡単かもね!
前進する母ちゃんの背中、少しでも気持ち軽く、後押しできたらヨカッタ♪



ひなママ |  2011.10.05(水) 10:48 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

いきなり目覚めちゃったダンシャリ。
大きな場所や思い出の品とかに手をつけたくなるけど、まずは財布の中とか、引き出しからはじめるといいみたいよ。
そして「人のものはグっと我慢」
自分が変わると人も変わる・・・なんでもそうかもしれないけど、難しいよね。
決して洗脳するわけじゃないよ!(滝汗)

> 凄くいいことですよね。お世話になったものに感謝の気持ちを伝えるわけですね!
> それより父ちゃんに「ありがと♪」って言われたらどうする??(爆)
「ありがとう」すらパパに言われなかったりして(><)
でも父ちゃんはきっと今頃コメント見て「そんなことないぞ~」って慌ててるよ♪
プレゼント買ってきて二人の愛も深まるかも!!
ダンシャリ効果すごっ!!(妄想炸裂)


> 「同じボステリなのに何が違うんだ!」とまで言っています。
天真爛漫なてんてんちゃんと、仔犬にもビビるひなただって同じボストンテリアなのに・・・・教えてお姉さん♪
ひなママ |  2011.10.05(水) 11:28 | URL |  【編集】

RENさん>

車2台分
まだまだ氷山の一角、実は序章に過ぎないのです。
あ!でもゴミ屋敷じゃないですよ!!と慌てて言い訳してみたり(曝)

見た目変わらないけど、扉を開けた時の「空間」が心地いいです。
少しずつ色々余裕とゆとりをもっていけば、素敵な出会いがあるかな♪
諭吉かもーーーーーん!(曝)
ひなママ |  2011.10.05(水) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/190-6831eb31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
