2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.18 (Tue)

朝の10分は、夜の何分に匹敵?

ここ数週間、モノと向かい合って人生の垢やら贅肉を落としていたら、


hinata_1006_10.jpg


反動で新しいモノとか人とか、出来事が流れてきたりして驚いてます。
10月4日の記事でコメントくれた銀次の母ちゃんの
>いろんなモノを両手いっぱいに持ってると身動きが取れないけど、一回手放して両手をフリーにすれば新しいモノが掴める
まさにこんな感動♪

出来事と言っても自分の解釈ひとつでこんなに変わる???って小さな事ですけどね。



さて、ひなたの生活は毎日規則正しく6時にはじまるわけで
(もしかしたらもっと早いかもですが)


朝さんぽはとにかく元気一直線


まだまだ質より量の情報収集
なんでかんでもバンバンかき集めます。

夕方の方が「ほんの少し」速度も興味も和らいでる気がします。
(飼い主じゃないと気付かない程度ですが)



朝の10分間は、昼の1時時間、夜の2時間にも匹敵するほど価値が高いのだ。
なぜなら、毎日を充分なパワーに満ちた「気」を持って、活動しつづけていくためである。
と、ネット徘徊してどこぞで見たのだけれど、


まるで1分1秒惜しむように(と思ってるのは私だけだけど)
まさに充実した「気」を充電する朝さんぽ。
hinata_1016_11.jpg

左右交互に近所の電柱を網羅する勢いで嗅ぐ!

hinata_1016_12.jpg

匂いの情報で脳内てんやわんやの大騒ぎだと思われます。



休憩で一息ついたと思ったら


hinata_1016_9.jpg

瞬時ロックオン


hinata_1016_10.jpg
とにかく脳も体もフル回転。





hinata_1016_14.jpg
でも実に楽しそう♪


欲を言えばワンコと思いっきり挨拶させて
「生尻(おい!)」嗅がせてあげたいところだけれど
「くんくん」だけじゃ済まないのが無礼者ひなたの現状なので
残り香や、風にのって漂ってくる匂いで我慢してね。


だから、たまにだけど散歩に誘ってくれる「カン斗君」のおっちゃんに感謝です。


相変わらず、全然距離の縮まらない二頭に対して
hinata_1016_15.jpg




「回数重ねたら慣れていくかな」と言ってくれるおっちゃんに、ますます感謝♪


そして、なかなか距離の縮まらないといえば、
コチラも懲りずにつきあってくれる頼もしいギャウ友「銀次」☆


そんな銀次の母ちゃんから今回「オソロ」で頂いちゃったのがあまりに嬉しくて、
嬉しさのあまり、無断で「画像泥棒」して勝手に作成して自己満足してみました。







夢のコラボレーション♪

hinata_1016_1.jpg
(パーカーのセット具合が甘かった!!)

無断拝借しといてなんですがフォトショとか使いこなしてリアルに合成すればよかった・・・後悔

母ちゃんおススメだけあって、着ても型崩れしなくて、洗濯にも長く耐えられそうです!!
次回の舎人には着てくから、こんな合成じゃない(固定なしの)ツーショットに挑戦しよう!!
銀次の母ちゃん!!
本当にありがとう!!






もっと頻繁にカン斗君がおっちゃんちに泊りに来てくれるよう、「念」のポチっと☆

今朝のカン斗くん☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
約束の15分前に待ち合わせ場所と全然違う場所で会っちゃう飼い主って・・・
どんだけ散歩するき満々・・・・・笑


関連記事

web拍手 by FC2
00:32  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ひなた君の段捨離上手く行っていますか?
てんてんは何故かおデブ街道まっしぐらです(汗)
もしかして寒くなってきたから脂肪を蓄え始めたのかな?

>いろんなモノを両手いっぱいに持ってると身動きが取れないけど、一回手放して両手をフリーにすれば新しいモノが掴める
銀次の母ちゃんさん、ホントに良いこと教えくれましたよね!
私も「そうだよね~」と納得しちゃいました。

それと
>朝の10分間は、昼の1時時間、夜の2時間にも匹敵するほど価値が高いのだ。
こちらも納得しちゃいました。
今日のブログは奥が深いぞ!と思っていたら、出た~!カン斗君❤楽しみに待ってましたよ♪
おっちゃんのところにお泊りに来たんだね!
でも、お泊りに来るたびにお声を掛けて貰えるなんて嬉しいですよね。
いいおっちゃんとお友達になれて良かったね(^^)

ひなた君、お散歩でいっぱい情報収集して勉強になったかい?
今度、てんてんにも為になったこと教えてね。

銀次ちゃんとお揃いのパーカー似合ってるよ(^^)v
今度、銀次ちゃんとの2ショット(画像泥棒じゃないやつ)お披露目してね~。
ボスてんちゃん |  2011.10.18(火) 08:43 | URL |  【編集】

ひなくんの後姿、ヤバい…かっこよすぎる。ねえさんは、頼ってみたいですよ?ひなくんのそんな後ろ姿見ちゃったら…。
danshari効果、かなりヒットしてるようですね。シンプルisベスト!
私、「気を遣わず、憎まれっ子だとしても世にはばからず、簡潔に生きる」が信条ですので、めんどうくさいことは大っ嫌い(笑)大人のマナー的にはどうかと思う事もあるんですが、結構いいもんですよ、バッサリズム。
 ひなくん、パーカー可愛いね!
REN |  2011.10.18(火) 12:51 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

ひなたの断捨離・・・たぶん微妙に減ってるかな??
朝ご飯の前に測るの忘れることが多いので
11キロ切った日もあったけど・・・って感じでしょうか。
でも、てんてんちゃん・・・・まっしぐらなの??
冬への脂肪の蓄えは必要だよね。飼い主も食欲の秋に負けてるよ(爆)

カン斗君と思いっきり走らせてあげたいけど、
なかなかそこまでの都合はつけれないようで
不完全燃焼で散歩は終わってしまいます。
今回もお誘いメールにカン斗君、添付されてました。
しかも@ヘソ天のがね♪たまにだけどお泊りホント嬉しいんでしょうね。

銀次とのツーショットは今冬の目標にします♪
お楽しみに^^
ひなママ |  2011.10.19(水) 23:51 | URL |  【編集】

RENさん>

ひなたの腰、なかなか良い感じに入ってるよね♪
ねえさん、頼っちゃって頼っちゃって(^ム^)

>私、「気を遣わず、憎まれっ子だとしても世にはばからず、簡潔に生きる」が信条ですので、めんどうくさいことは大っ嫌い(笑)
ワタシも(特に世間の)めんどくさいこと大嫌い。
ワタシの場合バッサリしすぎて、自他とも認める冷血っぷりです(爆)
でも根っこが混線してめんどくさいことになることも多々ありなので、
まだまだダンシャリ修行は続きます。

RENさんとのサッパリズムな会話、実現するの楽しみにしてます^^
ひなママ |  2011.10.19(水) 23:59 | URL |  【編集】

朝の10分間は、昼の1時時間、夜の2時間にも匹敵するほど価値が高い!!なるほど!
いただきましたーーー(^O^)/

嗅ぎまくってるね~(笑)五右衛門くんも電柱嗅ぎまくってるよーー♪
あと、○しっこの配分、気にしないから、お散歩の最後の方はひっかける真似だけしてるよね(笑)

銀次さんとのおそろいパーカー、可愛いねv-22
サイズは3?4?
五右衛門くんは、3Lが調度よかったり、きつかったりと、着てみないとわからないからお洋服買うとき悩みます。
マコトモ |  2011.10.20(木) 12:47 | URL |  【編集】

マコトモちゃん>

朝は5分でも貴重よね。
5分だって多く寝てたいしね(笑)

臭い嗅ぎは鼻がもうこれ以上潰れないよ!ってくらい押しつけて夢中になってるけど、
どんな情報がつまってるんだろうね。
パーカー、親ばかさんも似合ってる~~ってご満悦です(爆)
サイズはメーカーによるよね。
結構ひなたなで肩なのよね(笑)
ひなママ |  2011.10.21(金) 17:18 | URL |  【編集】

何度見ても吹き出すひなたの背中に断捨離の文字www☆
後ろ姿ってのがひなたのビミョーな表情を想像させるっ(笑)
こんなに朝から忙しく動いてるのに・・・それでもダイエットかぁ~・・・グイグイ行くたくましい後ろ姿からはぜい肉なんて感じられないけどねぇ~(笑)

パーカーやっぱり似合うじゃ~ん♪♪ サイズも大丈夫だったみたいでよかったっ!! ホントのコラボ写真撮るのが楽しみだねっ♪♪ ギャウったって元気な証拠っ♪♪ コチラはいつでも準備OKっ! 早くギャウりにおいでwww♪♪

カン斗くんとひなたの散歩に銀次を投入してみたいイタズラ心がウズウズwww(笑) 奇跡の化学変化が起こって意外な展開になったりして・・・?? ・・・んなワケないかっ!

銀次の母ちゃん |  2011.10.22(土) 23:07 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

> 後ろ姿ってのがひなたのビミョーな表情を想像させるっ(笑)
表情の乏しいひなたでも、あまり嬉しそうじゃないのがにじみ出てるよね(笑)
でもダイエットは案外順調よ。
フードにプラスしてた「ご飯の残り(これか!!)」をやめて「キャベツの千切り」にしたから^^;
あと、銀次のツヤツヤフワフワ毛艶に刺激されて オヤツも「魚」をいっぱいあげたら、気持ちフワフワになってきた~♪
パーカーすっごく家族からも評判いいんだよ!!
もう似合いすぎて大絶賛よ☆だからついつい勿体なくて着れてない・・・近いうちに行きたいわ~!

カン斗君はさすが5歳ともなると、ひなたより若干慣れるの早いから「無視」できるようになるけど、1~2時間歩かせてみたいな。銀次も是非是非!千葉の住宅地をギャウりながら闊歩しよーーー!!
ひなママ |  2011.10.25(火) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/195-876c42b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
