2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.26 (Wed)

山をなめきった「山ガール」

巷で流行の「山ガール」「森ガール」ファッションからは程遠く、
秋田出身なのにスキーは嫌いで、
富士登山をしたひなパパとチョウジョが、先月高尾山に登った様子を、「まるで竹下通りのような人混みだった」と例えるほどの空前の「山ブーム」を迎えても、


「山」に全然魅力を感じないワタシが


念願の第2回「筑波山 登山」に行ってきました♪
hinataya_0920_15.jpg
<前回9月の写真>


と、言ってしまうほど魅力的な早朝散歩
「人っていくつになっても変われるんですね」

単に早起きが平気な年齢に・・・むごむご・・・・・


まぁ、前回のコチラ→ポチやコチラ→ポチを読んでくださってる方には
今回も「登山」て言えるほど大袈裟なものじゃないと思われてもしょうないのですが、

しかーーーし!!
今回は前回のように正規の登山ルートから外れた頂上まで30分で
「ちょっと、頂上まで行ってきま~~~す」
というわけにはいきませんでした。


どうしてかって???

それは喩え30分の道のりでも、
雨上がりのぬかるんだ泥まみれの山道だからです。
そして相変わらずの軽装
長靴もタウン仕様のレインブーツですから、滑る滑る(怖いよ~~)


そんな、なめきった出で立ちでレッツらゴー★




では、今回もよろしくお願いします

の、ゴン君(10歳)

hinata_10_24.jpg

病気で上手にオシッコ出せなくてお水が貯まって膨らんでいたお腹も、少しづつ良くなってるようでヨカッタネ。



hinata_10_24_1.jpg


しかし、そこに突然現れたひなたを見るやいなや


hinata_10_24_2.jpg


歩き慣れた筑波山の山道を前に良い顔してたのに、前回の悪たれひなたがよみがえったようです。

hinata_10_24_3.jpg


そんな帰りたいモードのゴン君とは正反対に、体力無限大のイケイケひなたです!!

hinata_10_24_11.jpg


[広告] VPS

これは犬の姿をした四輪駆動でしょうか。
いつになったら燃料切れる???



出発して5分で泥だらけ(汚!!)
そして早くも飼い主
hinata_10_24_13.jpg


やはり、ひなたが先頭を歩いたほうがいいみたいですね。


hinata_10_24_10.jpg



でもゴン君が

気になって
hinata_10_24_5.jpg


気になって
hinata_10_24_6.jpg


気になってしょうがないひなた


hinata_10_24_8.jpg


そんな登っては下り、下っては登り、右往左往の大騒ぎ。
通常の倍の距離を歩いてるひなたに振り回されて景色堪能することもなく着いた頂上

hinata_10_24_14.jpg


なんか感動薄っ!

しかも空気薄っ!



マジで貧血で倒れそっ!


ちょっと繋がれてなさい!!

hinata_10_24_9.jpg


ここで、ひなたの呪縛から解放されたゴン君の良い顔三連発をどうぞ

hinata_10_24_15.jpg
hinata_10_24_16.jpg
hinata_10_24_17.jpg




しかし、このあと彼に災難が(汗)

[広告] VPS


パパのリードから力が抜けて、ひなたもリラックスしていい雰囲気



が!


リード緊張した
[広告] VPS[広告] VPS



噛んじゃった・・・・

これって、リードが緩んでるときは良い感じだったけど、
ちょっと危ないなって思った瞬間引いたのが
ひなたには納得いかないんだろうな。

「待ってよ~!」みたいな

実際引かないわけんはいかない状態多々あるけど、ひなたの上手にできてる状態をキープできるよう、いっぱい褒めて声かけしないとダメなんだな。。。

ゴン君がしつこくされて嫌がってるのも理解してないし
先輩は笑ってくれてたけど、もっと飼い主もひなたも「犬語」を勉強しなくちゃいけないと反省。


ゴン君ごめんなさい。


それでもゴン君の体力がついてきたのを喜んでくれたのがコチラ

ゴン君が走ったーーー♪

hinata_10_24_18.jpg

ひなたはゴン君と走った気分で嬉しそう♪(勘違いだけどね)


そして下山はひなパパにリードを託し、ワタシは全神経と、普段使ってない筋肉そのた諸々酷使して、必死の形相で下山しました。
ので、写真なんて撮れるわけもなく、しかも、みんなあっという間に見えなくなってるし(汗)



やっとの思いで下山すると、そこには今回いちばん悪い顔で誰かを探しているひなたと、

hinata_10_24_20.jpg
そんなひなたから身を守るように気配を消すゴン君がおりました。


このあと、最近体力が落ちてから車に自分からは乗れなかったのに、
ひとりで乗車してるゴン君発見!!(避難ともいう)
hinata_10_24_19.jpg



ふ~


ゴン君も犬慣れしないで今まで10年きたから、犬と上手く遊べないって先輩も言ってたけど、だからこそマイナスのイメージもたれたんじゃ、ますます嫌われちゃうよ・・
今回の山散歩、不完全燃焼で次回の為にももっとひなたのオンリードでの犬慣れと飼い主のリードの使い方を勉強して、距離を縮めていきたいな!!

がんばるぞーーーー!!

山散歩の締めは

「水行」です♪
hinata_10_24_22.jpg


10月の山水はひなたも震える冷水でした。
もちろん洗いましたよ!



悪行しつくしたひなたを相変わらず可愛がってくれる(と思う)先輩にひなたの写真を色々加工した写真をいただきました。
感謝しながらまた行きたい筑波山
次は冬?今度こそ山をなめたらアカンな(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

下山して泥まみれの諸々を洗濯してから、いそいそとライブハウスにに出かけたひなママの全身に「介の字貼り」のサロン○ス・・・ファイト一発ーーーのポチっっとを!!

関連記事

web拍手 by FC2
12:18  |  筑波山  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

第2回「筑波山 登山」お疲れ様でした。
前回は晴れていたけど、今回は雨だったのね。(パパさんの雨男復活しちゃった?)
だけど、ひなママ凄いですよ~。この悪路をスパイク無しのレインブーツで登っちゃったんだから(笑)
転ばないように普段使わない筋肉使って、さぞかし疲れたことでしょう・・。
それより、ひなた君の山を登る姿を見て4WD車に見えちゃいました(爆)
あんなに力を入れて登ったら、力尽きちゃうよ~。って心配していたら元気じゃないの?
ホントにひなた君の体力は、計り知れないですね(笑)
先輩のゴン君とも仲良く遊んで微笑ましいなぁ~。って見ていたら、カプッって尻尾を噛んだぁ!(爆笑)
ゴン君には大変申し訳ないけど、可笑しくて笑っちゃいましたよ。
どれだけ大変な山登りだったかは、ひなた君の泥んこの脚を見れはよくわかりますね(^^)
ひなた君、お疲れ様でした!
次は雪山登山ですか?ひなママ、次は是非スパイク付きのレインブーツで登ってね~。
悪天候の中、頑張ったひなた家にポチッとなぁ♪
ボスてんちゃん |  2011.10.26(水) 14:58 | URL |  【編集】

ひなた君はやっぱりスタミナあるんですね。
ぐいぐい引っ張る姿は頼もしい!
ゴン君も元気になってきてよかったですね。
ひなた君がゴン君のしっぽ噛んだときは、ちょっとびっくりしちゃったけど、
いたずらで噛んだって感じじゃないので・・・
きっといっしょに遊びたかったんじゃないのかな?
こきちママ |  2011.10.26(水) 15:13 | URL |  【編集】

はじめまして。ブログ村から素敵な題名に惹かれてお邪魔しました☆

もう本当に面白くて~ブログなのに、ドラマを見てるようでした(笑)
犬の姿をした四輪駆動!!最高です。
うちもボストンいるんですが、イケイケです(笑)
お邪魔しました~
reiko |  2011.10.27(木) 00:10 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

> だけど、ひなママ凄いですよ~。この悪路をスパイク無しのレインブーツで登っちゃったんだから(笑)
前回泥まみれでゴン君登った、って聞いたら「楽しそう!ひなたきっと喜ぶな♪」って思って、自分の足元の心配なんて全然してなかったんですよ(苦笑)
長靴も手袋もパパが用意してました。ほんと山を甘く見てますね、ワタシ(笑)

> 先輩のゴン君とも仲良く遊んで微笑ましいなぁ~。って見ていたら、カプッって尻尾を噛んだぁ!(爆笑)
> ゴン君には大変申し訳ないけど、可笑しくて笑っちゃいましたよ。
その場では焦ったけど、見なおすともう可笑しくて可笑しくて^^;
ほんと「行かないでよーーー!」「遊ぼうよ!!」って気持ちイッパイイッパイに見えます。
遊ぶ気のない相手にはしつこくしないで、また落ち着いたら遊んでくれるよ!!って教えていきたいです。

頂上で本格的登山してきた人と会うと「クマよけの鈴」をつけてる人もいたり。。。。色んな山を登ってるんでしょうが、足元はちゃんと揃えた方がいいかもって思い始めました。
> どれだけ大変な山登りだったかは、ひなた君の泥んこの脚を見れはよくわかりますね(^^)
泥だらけの洋服は揉み洗いしても落ちませんでした凹
ひなママ |  2011.10.27(木) 22:16 | URL |  【編集】

こきちママさん>

> ぐいぐい引っ張る姿は頼もしい!
肩掛けのリードを使ってるんですが、それじゃなかったら腕ごと引っ張られて大変なくらいの引っ張りです。
でも楽しそうで後ろ姿でも見てて楽しいです(笑)

> ゴン君も元気になってきてよかったですね。
ゴン君に(ひなたの)若い力を注入してるから元気になってる!!って勝手に良い方に解釈してます(苦笑)
オヤツをあげたら大型ワンコ慣れしてないワタシ、指ごと食べられました。
でもそれも元気な証拠!!
> きっといっしょに遊びたかったんじゃないのかな?
ビデオ見直すとほんとそう思います。
噛まないでも遊んでもらえるように教えていきたいです。
ひなママ |  2011.10.27(木) 22:24 | URL |  【編集】

reikoさん>

コメントありがとうございます♪
>ブログ村から素敵な題名に惹かれてお邪魔しました☆
素敵な題名・・・ブログちょっと拝見したんですが思いっきりアウトドア派のようで。
申し訳ない題名ですよね(汗)
でも楽しんでいただけたようで何よりです。
前回より馴れ馴れしくなったひなたに対して、ゴン君は「もうお前嫌い!!」
ってくらい避けられましたが、飼い主もひなた同様しつこく誘うつもりです。

reikoさんちのボストンもイケイケなんですか!!
イケイケのボストン~わんちゃん大好きです!!
ゆっくりブログお邪魔しますね☆
ひなママ |  2011.10.27(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/196-1e5b8672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
