2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.06 (Sun)

ボールは友達☆舎人に大空翼、現る?☆

今日は無事に「第四回関東ボステリフェスタ」が開催されたようで、沢山のボストンにまみれて至福の時を過ごされた皆さま。
お疲れさまでした。
我が家は次回に(ありますよね♪)持ち越しとなりましたが、皆さまのブログ更新を心待ちしておりますので、どうぞ微に入り細に入り、めいっぱいUPしてくださいませ




さて、我が家のブログは丁度一週間前の日曜日の午後に遡ります。
舎人に向かう途中に足立区の彼女にメールしてみました。


『3時くらいに着くんだけど・・・』


『海にむかってるんだ』


『・・・・・』



銀次さん、いつの間にオサレな海ガールになっちゃったの!!(泣)

銀次のいない舎人なんて・・・・それは

hinata_1103_1.jpg
「ピーナッツかよ?」ってクレームが聞こえそうだけど、ピーナツと程良いバランスで食べるから、かきの種も上手いのだよ!!!(意味不明に力説)



そんな独り言は置いといて、「今日も無事に終わりますように(祈)」
いざ出陣!


と、中に入るとさっそく
hinata_1103_2.jpg
パパ大好きっこ「メイちゃん」発見(嬉)



聞きなれたパパさんの嬉しい悲鳴を聞きながら、一先ず第一の難関、緊張のご挨拶しましょ。
hinata_1103_3.jpg
無事に済んでも、次なる難関は一人目のロックオンがどなた????で、油断できないのですよ。

今日はミニチュアシュナウザー君にしつこく遊ぼう!!
hinata_1103_4.jpg

するとどこからか犬のおまわりさん登場
hinata_1103_5.jpg

増えた(笑)
hinata_1103_6.jpg


Mシュナウザー君は「おじいいちゃんだから走らないのよ~」と飼い主さん
いつも同居犬くんが守ってくれるんだって。
hinata_1103_7.jpg
大変失礼しました




仕切り直して中央に移動して、本日の舎人メンバーご紹介☆
hinata_1103_12.jpg



ひなたが毎回お世話になってるサスケ君のボール捌きは、の域に達していました。
では、連写でどうぞ
hinata_1103_10.jpg


一瞬の隙を狙ってひなたがボールを奪ったようにみえますが、たんにボールに乗っかっただけ(苦笑)
そんなサーカス団からもお呼びがかからないひなたから、見事あっさりボールを奪い取るサスケ君。

このあと神のドリブルで舎人を所狭しと転がし、サポーターの歓声で賑わってました。

hinata_1103_11.jpg
お見事☆


そこへキュートな「鯉太郎君」が隣の小型エリアから移動してきました☆
(小型エリア・・・ひなた禁断のゾーン)
hinata_1103_14.jpg

なんかゴッツ見てます・・・・大きくてビックリ?でも肝っ玉は小さいのよ(笑)
hinata_1103_15.jpg
すっかり舎人の常連ですね。

ピンクのポンポンボールから小さいボールに変更しても、ボールさばきは衰えることなく
hinata_1103_13.jpg


鯉太郎君とひなたに挟まれても死守あるのみ!!!
hinata_1103_16.jpg
感動!!

ひなた全くボールに興味なく、ひたすらサスケ君が走る機会を狙ってサスケ君には非常に迷惑な存在になってます。
サスケパパに飼い主甘えて、随分とお世話になりましたが、本当に大丈夫だったんでしょうか・・・。
毎回反省しますが、もっと小まめにクールダウンさせて意識して興味をそらすようにしないといけません( ..)φメモメモ




そこに、次なるボステリははじめましての男子「もも君」です。
hinata_1103_17.jpg
ちょー可愛いーーーーーーーーーっ♪

なんと「もも君」の【イライラ玉(エッグ)】捌きに魅了されて、銀次の母ちゃんが購入したとか。
納得です。
hinata_1103_18.jpg
「もも君」もサスケ君に負けづ劣らず、変形ボールを転がす転がす!!

hinata_1103_19.jpg

ひなたの執拗な(またですよ)攻めにも、巧みに方向転換し交しながら舎人を走ってました。
hinata_1103_20.jpg

ブラーボーーーーーーっ!!


「もも君」のパパママさん沢山おせわになりました。
飼い主甘えっぱなしで、いっぱい走らせてしまいましたが大丈夫だったか、こちらもまた反省。


途中フリスビーをしたり気をそらせて遊べた時間もあるけど、やっぱり「犬が好きひなた♪」
遊んでくれたメイちゃん、鯉太郎君、サスケ君、もも君、いっぱいありがとうございました。

好き好きアピールをもう少し「控えめに」「引きも大事」を教えてくので、どうぞこれからももよろしくお願いします。



ゴン君には好き好きアピール通じませんでした。
それでも一緒に登ってくれてありがとう♪
ひなたに影響されて図々しくなってきたって先輩に言われたゴン君は次回登場です。
更新がんばれのポチっとをヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
前回の散歩トレーニングの記事。
当ブログ比三倍のカウンター数が刻まれ、しかも拍手も前代未聞の二桁。
興味持ってくださった方、共感された皆さま、ありがとうございました。
朝の散歩はよく振り向いて戻ってくる回数も増えてきました(嬉)
関連記事

web拍手 by FC2
21:45  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

出だしのピーナツの無い柿ピーには笑っちゃいました(爆)
確かにそうかもしれませんね!

父ちゃんが、昨晩ひなママのブログを見て言っていた事がよーく分かりました。
ひなた君、確かにお友達との遊び方が上手になってる。
おまけに、とっても楽しそうな表情をしているのでリラックスしている証拠ですよね(^^)
やはり、犬が犬同士に色々教えて貰っているんですね。
さすけ君の匠なボールさばきも、きっと近い将来ひなた君もこなしていると思うし・・。(笑)
他のワンちゃんとも上手に遊んで、ホントに成長したね~。
これも、ひなママの努力の成果ですね!
我が家のてんてんちゃんも、ひなた君のように上手に遊んでくれるといいのだけれど、何故か脱線してしまって・・(涙)
やはり震災以降甘やかしたのが原因なのかなぁ。(母ちゃん反省中)

次回、ゴン君登場楽しみにしてますね~♪


ボスてんちゃん |  2011.11.07(月) 09:15 | URL |  【編集】

モモ&モモかーちゃんです
舎人ランでは ありがとうございました

飼い主&モモ共々ラン修行中です
イライラ玉投入しなくても遊べるようになってほしいのですが
まだまだ無理のようです

また遊んでください
いろいろお話したいです。。。
モモかーちゃん |  2011.11.07(月) 09:25 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

遊び方が上手になってきたかは、イマイチ???・・・ですが、お友達にいっぱい遊んでもらって楽しい一日でしたね。

でもひなたは自分から「疲れたからちょっと休憩~~」なんて出来ないんですよね。
でも飼い主がフセを支持すると短時間でも休めるってことは、「ひなたまかせにしちゃいけないんだな」って事で、意識してクールダウン、オン、オフを支持しないと駄目ですね。
ちょっと頭冷やそうよ!1って人間でもありますもんね。
今更気付いたけど、これから教えていけばいっか♪って事で☆

ボスてんちゃんが「震災後の甘やかし」を心配されてますが、てんてんちゃんには絶対必要だったと思いますよ。
震災の後、しばらくコタツに避難してたてんてんちゃん。
ボスてんちゃん、父ちゃんにいっぱい外に連れってttもらって、楽しいことに目を向けられるようになったんでしょうね。
恐怖を克服したてんてんちゃん一家に、頑張ったで賞を贈ります♪
ひなママ |  2011.11.07(月) 23:48 | URL |  【編集】

モモかーちゃんさん>

こちらこそありがとうございました。
そしてストーカーひなたが失礼しました(><)
モモ良のイライラ玉があれば大丈夫!っていうアイテム、ひなたも欲しいです!!
いざという時の「これ」
(実はあのあとエッグ購入しちゃいましたけどね)

ワンコ好き過ぎて一方通行の振られっぱなしの男子ですが、
これからイケイケだけじゃなく「引くことも」教えていくので
懲りづにまた遊んでください<m(__)m>
ワタシもモモかーちゃんとお話したいです~~~☆
ひなママ |  2011.11.07(月) 23:53 | URL |  【編集】

さすけ父です

先日はさすけと遊んでくれてありがとうございました!
偶然にも、翼君のライバルでもある日向君と出逢えたことで、
奇跡のドリブルが観れました~。

さすけは、いつも追われているので大丈夫ですよ(笑)
むしろ、さすけの方が威嚇してしまって申し訳ないです。
さすけはランの中ではボール一筋なので、お友達が遊びに誘って
くれても見えてないんですよね(ボールバカなんです。。。)

ひなた君は、追っかけっこが大好きなんですよね!
さすけは夏期恒例の体重増加で、今はスタミナ不足ですが、
冬にかけて体力向上するので、次回はもっと走りますよ。
また、一緒にサッカーしてくださいね!

P.S
それにしても、連射の1、2枚目のひなた君のボール奪取の瞬間
の動きが美しい!







さすけ父 |  2011.11.08(火) 00:30 | URL |  【編集】

さすけ父さん>

コメントありがとうございます♪
そして舎人では今回もたくさん遊んで頂いて感謝の一言です!!

さすけ君が威嚇???
飼い主もひなたも全く気付きませんでした。
ひなたは大喜びで、飼い主は大丈夫?大丈夫?って、さすけ君に聞けるものなら聞いてみたいくらい心配しながら「翼VS小次郎」戦を観戦しました(苦笑)
見事なドリブルでしたね。
これから体力UPするさすけ君に期待大です♪

>それにしても、連射の1、2枚目のひなた君のボール奪取の瞬間
の動きが美しい!
よく見ると、「うっかりボールに乗っちゃったよ」ですね(笑)
ひなママ |  2011.11.08(火) 22:07 | URL |  【編集】

こんにちはー!
このところバタバタすぎて、すっかり訪問おくれちゃいました(汗)
舎人ネタもまだまだアップできてなーい(TへT)

この時のランあたりから、うすうす感じていたのですが、
鯉太郎はかなりヘタレですねー。
日向くんみたいにお友達と元気に走り回ってほしいなー★

鯉太郎の根性鍛えなおすべく、また舎人るので、
懲りずに遊んでくださいね♪
今週、雨降らなきゃいいのになー。
まっすい |  2011.11.18(金) 13:52 | URL |  【編集】

まっすぃさん>

11月も中盤すぎるとますますバタバタですね!
(でもいつも楽しそうな酒盛りに羨望の眼差しです)

鯉太郎君がヘタレ???
そんなこと全然ないですよ!
小さいボディでどっしり構えてちゃんと回りみて遊びの誘いもしてるし、
まっすぃさんのとこ戻るし、お利口さんですよ♪
誰かれ構わずしつこいひなたとは大違いでした。
ひなたは意外にノミの心臓でデカイのはカラダだけ。
でもまた舎人に行った時は遊んでくださいね☆
ひなママ |  2011.11.20(日) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/200-cd8d26bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
