2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.09 (Wed)

山男現る☆お馴染みの筑波山です

11月3日(祝)
1週間に2回も山登りしたら・・・・それは山好きと言わずしてなんという。

hinata_1107_2.jpg
筑波山の紅葉はまだのようです。

3回目ともなれば、いい加減ひなたも落ち着くかと思ったけど
hinata_1107_1.jpg
ますますゴン君好き好き大行進です(困)

御幸ヶ原ではこんな素敵笑顔を見せてくれたゴン君も
hinata_1107_4.jpg
DSC07578.jpg
シャッター押してる間に逃げちゃうし
・・・・そんな連射の中の1枚(笑)

こちらは先輩がひなたを懐かせたくて撫でてます・・・
hinata_1107_5.jpg
飼い主ドキドキですよ(ひなたも緊張してる?)

いつもはここで朝食ですが、今日は天気も良いので「女体山」目指してみました。
hinata_1107_6.jpg
大きな岩がゴロゴロして足下悪くても、お茶の子さいさいのひなた。

途中【ガマ石】なんていう「ガマ(カエル)が大きく口を開けたみたいになってる」自然にできた岩があります。
hinata_1107_7.jpg
その口の中に石を上手く投げいれることが出来れば「なんか良いこと」あるらしい・・・アバウトすぎ(笑)
でも入ったよ☆良い事って何かな~☆


そして20分ほど登ると

関東平野を一望できる山頂です。
絶景
hinata_1107_9.jpg
これが「なんか良いこと」でしたね♪

この素晴らしい景色、実は柵もロープもない大きな岩場で撮ってます。


そして

ワタシはひなたを抱っこして「立ってます」。。。。
hinata_1107_11.jpg
高所恐怖症ではないので平気ですが、ひなたを抱っこしながらは結構必死。
写真見なおして我ながら感心してみたり、景色を良く見てなかったのを後悔したり。
hinata_1107_12.jpg
実はこの時、この下から登ってくる「本物登山者」もいたそうです。

ゴン君、(アイツが近づいてるとも知らず)素敵な笑顔だね~♪
hinata_1107_13.jpg


記念撮影

変わらず笑顔?固まってる?あれ?場所を移動してます(爆)
hinata_1107_15.jpg
そんな狭いとこにハマって、出れくなってる?


そして御幸ヶ原に下りるといつもとは打って変わって賑わってます。
hinata_1107_16.jpg
ロープウエイも動き出して、どんどん登ってきます。
女体山頂上も混み合ってましたが、下りてくる時も小さいワンちゃん連れの方もいたり、「あ!のらくろだ」と言われてみたり、賑わってました。

まだ9時すぎたばかりでこの人ごみ。
やはり(ひなた連れ)の登山は5時起床必須です。



やっとありついた朝ごはんペロリと間食のひなたとゴン君。
先輩の手に釘付け☆
hinata_1107_18.jpg

ひなた、ほいっ!!
hinata_1107_19.jpg
(はじめてのパンに驚愕♪)

次はゴン、いくぞ!!!
hinata_1107_20.jpg

え?図々しい奴って、これ↓ですか??(笑)
hinata_1107_21.jpg
ひなたは優等生のゴン君に悪影響を及ぼす不良キャラのようです(爆)

帰りはひなたのペースと、少しだけ名前を読んで「オイデ」をしながらの下山。
ひなパパが「ひなた体力ついたよな~」って言ったのを聞いてちょっと呆然としちゃいました。
hinata_1107_23.jpg

確かに、これだけ負荷のかかる散歩(もはや散歩じゃないな)
足腰丈夫になるし、筋肉付きまくりで引き締まるばかり。
体重も10.5キロ・・・・・ちょっと野菜あげすぎ?もっと肉あげたほうがいいかも(汗)


紅葉にはちょっと早かったけど、気持ちいい時間でした。
hinata_1107_22.jpg
次回はもう少し景色が見れるように歩いてみたいな





ね、ひなた。

hinata_1107_24.jpg



体力向上のひなたに反比例して、疲労たまってきてる飼い主にお疲れさんのぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ゴン君にペチペチされながらもゴン君のご飯皿を舐めまわすひなた・・・わかった・・・次回はもっとご飯いっぱい持ってくるよ(反省)
関連記事

web拍手 by FC2
22:51  |  筑波山  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ゴン君の、ポイッ&パクッをじーーーーっとみつめるひなくんの横顔が切なげ哀愁。もしくは、監督の眼。
最後のショット、ひなくん凛々しい。目は口ほどにものをいう的な語る目で何を見てたのかな?
REN |  2011.11.10(木) 13:56 | URL |  【編集】

登山お疲れ様です(^^)
3回も登れば、もう登山家の仲間入りですね!
ひなママの山ガールファッションも、とっても可愛いですよ❤
父ちゃんが「似合ってる!」ですって(笑)
でも、大きな岩のてっぺんで立つひなママとひなた君を見て、高所恐怖症の父ちゃんは「俺には出来ね~」と申しておりました(爆)

ゴン君とひなた君、いいコンビですね♪
2匹で朝食後のおやつタイムの写真なんて、とっても良い感じだし。
おまけに、ひなた君のパクッの写真の口元可愛い~。可愛くてハグしたいよ~(*^_^*)
いつか、ひなた君をハグしたいなぁ・・。
最後の写真、父ちゃん&母ちゃん大絶賛です。
とっても凛々しい表情で素敵です。

あっ!やっぱり首輪変わってる。私の好きな色であります(^^)
ひなた君、似合ってるよ☆
ボスてんちゃん |  2011.11.10(木) 14:53 | URL |  【編集】

こんにちわーー!!

うおーーーー!!ひなたくん
すごい山登っちゃってますねーー!!
とゆうか日向家完全に山に目覚めましたねー笑

ひなた君本当にすごい体力!
家のへなちょこにやらせたらやばいかも!マジで。笑

そして最後の絶景での写真は絶景かつ絶叫ですよーー!
実はちょっと高所恐怖症ですので写真にむかって
ひなママ危ないっすよ、あああああぶないって
と念を送りました。笑
チャレンジャーですね^^

ひなた君&ゴン君の最後のパンキャッチ
見事ですよーーー!!
携帯では納められない技です。羨ましい。
これからの季節は紅葉でもっとよいですね^^
また行った際は紅葉を写してきて下さい!
はい、出不精ーー。
ケメコ |  2011.11.10(木) 15:25 | URL |  【編集】

RENさん>

ゴン君がパクついてる時のひなたはマジ切ない眼差しで、ワタシも切なかったわ~(爆)
最後のショット、飼い主もコレにはクラっときましたが、凛々しいと言っていただいて嬉しいです♪
何を見ていたんでしょうね。時々じっと遠くを見てたけど、散歩でもよくあるよね。
REN君も川向うとかよく見てるよね!五感が研ぎ澄まされてく~。
ひなママ |  2011.11.10(木) 21:58 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

これだけ登ってて説得力無いけど「そんなに登山は好きじゃない」
だってキツイんだよーーー!!
自分に甘い私には、ひなたがいなかったら一生選択しないレジャーです(爆)
あ!山ガール?ファッション、これユニクロの暖スカートで、ひなたの散歩用なの。
泥んこの足でワシャワシャしてくるから、これなら濡れても汚れても拭けばいっか~
っていう、汚れ対策です。

ひなたのこの可愛い口元で、このあと先輩をカップンチョしちゃいました。
図々しくリュックを覗いてるとこ見つかって、バツ悪かったのかな(そういう問題じゃないか)
でもボスてんちゃん、父ちゃんには「いつか」ハグしてもらえるように慣らしてくから、気長にお待ちください。

首輪似合ってる??ありがとー☆
チェーンの部分で首回りが真っ黒になったので(首輪の汚れ)ちょっと交換中です。
確かにボスてんちゃんの好きそうな色だわ^^

ひなママ |  2011.11.10(木) 22:12 | URL |  【編集】

ケメコさん>

山が呼んでる・・・・とまでは言わないけど、
何故か登ってしまう・・・ひなたの為??ひなたはどこでも変わらないけどね(爆)

トマ君は登らないでOKよ!ワタシが抱っこして頂上まで登るから~~☆
カメラと一緒にスリングに入れて、景色も見れて山を満喫できそう。
未だに枯れ葉とか岩とか石ころしか見てないんだよ(笑)

あ!ケメコさんのブログでコメントレスを読んで、思いっきり電車で噴き出しちゃったよ。
だって、頭上高だかあげたトマ君、誰写真撮るの?って気付いて降ろした瞬間が二回目の撮影だったなんて・・・そんなドラマがあの記念撮影に隠されてたとは・・・面白すぎ☆

ひなママ |  2011.11.10(木) 22:19 | URL |  【編集】

だぅも~♪♪ 舎人のピーナッツの飼い主よ~♪♪
ピーナッツは相変わらず気ままに暮らしてるんだけど、母ちゃんがガテン系バイトを始めちゃったもんだから久しぶりの労働に鈍った体がついていかなくてね~・・・日中白目むいて倒れてるコト多くなって・・・なので久しぶりの訪問♪♪

ひなた家は元気だね~♪♪ もうこんだけ登れば登山嫌いなんてギャグでしょ(笑) もう立派なアルピニスト一家ですな♪♪ 
毎回ゴンくんの先輩との掛け合いも面白いから次回は登山しながらゴンくん+先輩+ひなたでトリオ漫談でも・・・♪♪
アルピニスト漫談は新しいぞ(笑)

え? うち?? ムリムリ☆ 登れんよ(笑)
銀次の母ちゃん |  2011.11.12(土) 20:34 | URL |  【編集】

こんばんわ~!
ひなママさん体力凄いですね!
山ガール&山ワンコさんのコンビは最高ですね。
ひなママのブログを読んでいたら、
こちらも山に登りたくなってきますよ~!!
そんな体力ないですけど・・
tomo |  2011.11.13(日) 12:12 | URL |  【編集】

ピーナツの飼い主さんへ>

母ちゃん久しぶり!!
何々?ガテン系?ツルハシ持って??銀次はギンギラライトで警備??
なんてね。
怪我しないように気をつけてね☆

ゴン君は前回の尻尾カプッ!がトラウマなのか
ひなたには近づかなくなって、思いっきり片思いよ。
成就することはないね(爆)

夢中で登ってた身体もそろそろ疲れを感じるようになってきました。
疲れが残る残る・・・なんでかは・・・ね^^;
次回はゆっくり登るようにしたいよ・・・やっぱり登るらしい(笑)
ひなママ |  2011.11.14(月) 12:44 | URL |  【編集】

tomoさん>

> こちらも山に登りたくなってきますよ~!!
> そんな体力ないですけど・・
体力はあとから付いてきますから・・・疲労とセットでね(笑)

みんな抱っこしたり、ロープウェイで登ったりしてるんで
清々しい表情してる中、疲れ切ってクタクタで良く写真撮ったと我ながら関心ですよ。
空気薄くて(ウソ)色々鈍ってるみたいですね(笑)
ひなママ |  2011.11.14(月) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/201-a340aba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
