2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.25 (Fri)

幸せって

出勤前の30~40分をひなたの散歩にあてています。

hinata_1124_5.jpg
寝起きの「ぼ~~~~」っとした頭で(ついでに髪の毛もボーボーで)外に出ます。
顔洗って、洗濯機まわして散歩の準備で時間にしたらほぼ10分後くらいには家の前に飛び出してます。

そしてオシッコしてるひなたを見ながらやっと気づきます。

「今朝も寒っ!!」と。

いつか心臓発作おこすんじゃないかしら。



そんな一気に寒くなってきたと思ったらカレンダーも残り2枚。(も、もうすぐ終わりますね)
アレヤコレヤと予定をいれていたら、とうとう「忘年会」と「結婚式」がダブルブッキングしてしましました。

ひとりは今年の春に結婚したお友達との半年ぶりの逢瀬。結婚式に招待された時の記事はコチラ→2月17日
水曜日定休のお店経営なので水曜祝日が唯一会える日。

そして結婚式は、彼女がまだ10代の頃からの付き合いなのに、実はまだ20代という、いま流行の「歳の差」の友人。
それは男女間だけでしたね♪
とっても濃密な10年を共有した彼女の晴れ姿も見逃せません。


そんなどちらも大事なお友達なわけで、昼の自宅忘年会から夕方の披露宴にと突入しました。

hinata_1124_2.jpg




共通の趣味を通じて感動を共有しながら、一緒に突っ走った10年。
そして彼女の転換期とも言える10年に関わっただけに、ここ1~2年の彼女の環境の変化と新しい交友関係が新鮮でした。

「過去」を共有した仲間からのメッセージ。
そして「今」を共有してる「二人」を取り巻く仲間からのメッセージ。


愛がいっぱい溢れてる結婚式でした。

そしていっぱい涙を流した一日でした。



旦那様が「自分は不幸だ、寂しい人間だと悲観していた時期がありましたが(誰もが若かりし頃感じることだと思いますが)彼女の笑顔と、これから生まれてくる小さな命を前に、自分の一番大切に想う人が幸せでいてくれることが、自分の幸せなんだなと、今感じています」と挨拶されました。


hinata_1124_4.jpg

誰かをいとしいと思うと、
その人の喜び、成長、幸福が
いちばん大切なものになる

レオ・バスカリア (アメリカの教育学者・哲学者・作家)

hinata_1124_9.jpg





ひなたの喜びは今この草むらの中にあるみたい。
hinata_1124_1.jpg




そんな姿すら私はいとしいよ



ひっそりとワンポチぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
21:39  |  ひとりごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この時期の早朝散歩は、寒くて血圧を上昇させますよね(>_<)
ひなママ、くれぐれも心臓麻痺を起さないように暖かくしてお散歩して下さいね!

それより、ご友人のご結婚おめでとうございます♪
共通の趣味を通じて感動を共有しながら、一緒に突っ走った10年なら、なおさら感動の披露宴だったのでしょうね。
新郎さんの言葉に朝からグッと来ています。
こんな素敵な言葉、一度でいいから言われてみたかった・・・(爆)

そして、ひなた君、その草むらの中にはどんな喜びが隠れているんだい?
ボスてんおばちゃんにも教えて~。
【追伸】また一段と、ひなた君の筋肉が成長したような気がするのですが・・・。
その無駄のない後脚に驚いちゃったよ~。
ボスてんちゃん |  2011.11.26(土) 08:56 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

> ひなママ、くれぐれも心臓麻痺を起さないように暖かくしてお散歩して下さいね!
ボスてんちゃんの地方に比べたらまだ暖かいとはおもうけど、日に日に布団から出にくくなってきてます(><)
でも散歩から帰ると一汗かいてるんですよ。
軽く小走りな散歩してるのはワタシとひなたくらいで、ひなたも帰ると「ポカポカ」になってます。
たまに洋服着せなくてもいいかな、って思うけど、一応室内との温度差対策に着せてます。
なので帰宅後は脱ぎたがるの~~(爆)


> こんな素敵な言葉、一度でいいから言われてみたかった・・・(爆)
え~~!!
ロマンチストな父ちゃんの愛満載のブログで読んでて微笑ましいですよ♪
いつまでもラブラブで仲良し見せつけてくださいね。

> 【追伸】また一段と、ひなた君の筋肉が成長したような気がするのですが・・・。
> その無駄のない後脚に驚いちゃったよ~。
体重は理想体重に落ちついたけど、この太ももは飼い主も惚れ惚れしちゃう、美味しそうな手羽先のようでしょ(笑)
やっぱり、山登り効果かな~^^;
ひなママ |  2011.11.28(月) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/204-b8f6ce9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
