2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.21 (Sat)

我が家の長女は犬が苦手です

犬を飼うことを決めた頃、一人暮らしをしていた長女は
「犬を飼ったらもう家に帰ってこないからね!!」と言ったほどです。



ひなたを迎えてからは



家に帰ってくる回数が増えました。

ひなたに会いに寄って、私たち両親に会うこともなくすぐに帰る日もあったほどです。




そして、一人暮らしをやめた今は、一番たくさんひなたと遊んでくれます。












hinata_0113_10.jpg


よく遊んでくれますが・・・・





hinata_0113_000.jpg
オヤツとトイレットペーパーの減りが早くなったですよ(爆)



が!ちょっと甘すぎなのが悩みです。





今見直してるのは「ひなたの生活環境を整える」です。


「ストレスをためないように運動をさせないと!!」と夜に必死に一緒にはしゃいだ結果
構う手も多く飼い主の都合で「遊び」も度を越すと「心地よい疲労」ではなく「異常な興奮」になり「寝グズり」から最悪の結末を迎えることが度々。





運動量って何?
どんだけ遊べば満足?
ひなたの満足って?
質?充実感?ストレスってなに??運動不足って???


今は真剣に20分~30分ほど遊んで、「もっともっと♪」という目で見るひなたに「今日はおしまい♪寝るよ~」とハウスに小さい歯磨きガムで誘導してハウスIN✩



キュンキュンいうのも数分で、すぐにベッドメーキングに取り掛かります。
9時前には爆睡です。
ちょっと寂しいけど、みんなが穏やかに過ごすのが一番♪



何回かリビングの騒がしさに目覚めても、構わなければ睡魔が勝つので問題ナッシング✩
ひなたの隣でパソコンやってても「おやすみ~~」で構わなければ寝ちゃいます。

どんだけ今までひなたの要求を聞いてたんでしょう(恥ずかしい)


ひなたは私たちが「教えること」「続けること」を諦めなければ、時間をかけてでもちゃんと答えてくれます。
勿論それは「普通にできて当たり前の事」ばかりだけど、嬉しい♪


「教えてるつもり」でいたけど「つもり」だっただけ。
「遊んでる」つもりだったけど「構いすぎ」

これが私の「二人の娘の子育て」にも欠けていたことなんだと、毎日反省です。




まだまだ、みんなそれぞれ甘いけど、
ひなたと一緒に「ひなた家の生活環境」整ってきたように思う今日このごろです。


と、思ってるのは私だけかな(苦笑)


油断するるとこれだよっ!(怒)
hinata_0113_00.jpg
撮影:コギャル



枕にされてるのはコギャル(笑)
hinata_0113_0.jpg


長女は犬が苦手です。

因みにひなたはコギャルが苦手です(苦笑)
こちらのお話はまたいつか。

関連記事

web拍手 by FC2
22:59  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんちは~
今更ですがリンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか?

サークルに入ってる長女さんと同じこと酔って寝て
サークルを何回か壊したことがあります(笑)
なみへぇ〜 |  2012.01.22(日) 11:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.22(日) 16:39 |  |  【編集】

あらっ!!長女ちゃん登場ですね!
可愛い寝姿ですが、もっとお顔が見たいんですけど・・・。
今度是非、長女ちゃんとコギャルちゃんの登場楽しみにしてますね~♪
それにしても、ひなた君は幸せだなぁ~。
ひなた家みんなに大事に可愛がってもらえて(^^)
だから、おっとりとしたポワ~ン❤とした表情しているのかな??

我が家も、震災後にてんてんの要求を全て受け入れていたので、超が付くほどワガママになってしまいました。
今は、無視する方が多くなってきたので、すぐに諦めて寝てしまいます。
ワンコを良くも悪くもするのは、やはり飼い主なんですね^_^;
次回、コギャルちゃんの記事を楽しみにしていますね。
ボスてんちゃん |  2012.01.22(日) 19:44 | URL |  【編集】

なみへぇ~さん>

もちろんリンクよろしかったですよーーーー♪

なみへぇ~さん、泥酔の末、不法侵入および家屋破損の罪でしかも再犯とは!!
2ケツに振り回される刑に処す!!(爆)
あ!ちなみに長女はひなたに押しつぶされたの刑です(笑)
ひなママ |  2012.01.24(火) 13:24 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

おっとりとしたポワ~ン❤
内面の起伏は激しいのにね(汗)
大事大事の適材適所を飼い主間違えてたらしんで、そこんとこ細かく修正してくわ♪
無視も飼い主が罰じゃないと気付けばひなたや、てんてんちゃんにもちゃんと通じるんだよね。
お楽しみ(?)のコギャルネタはいつか・・・・ね☆
ひなママ |  2012.01.24(火) 13:44 | URL |  【編集】

ひぇ~長女ちゃん犬嫌い‼実はうちの子供たちもそうでした。長男は猫派次男は喘息もちのため動物嫌い。それでも私たち夫婦はどうしても犬が飼いたかったのであります。でもやっぱり一緒に居ると家族なんですね(^○^)今では家に帰って来るとまずやまとにちょっかいだしに行くのが日課になっています。
やまとママ |  2012.01.25(水) 00:44 | URL |  【編集】

こんばんは♪

遅ればせながら、稲毛とつくばのお散歩トレーニングお疲れ様でした。

それからそれから、拍手コメありがとうです。
遊びに来て下さって、そして一号店も覗いて下さって
とっても嬉しゅうございます。
何よりも読んで下さった方が、元気になって下さるのが嬉しい♪
皆さんの元気は、私とななの元気の源です!

ひなた君のこと、いっぱい応援しています。
今出来ることを積み重ねて行けば、
ピッカピカに明るい未来が待ってます。

私も、ちょっと困ったちゃんの星になれるように、
はなと楽しくがんばりま~す♪

辛いことがあったり、落ち込んだりしたら、
私で良かったらいつでもメール下さいね。
美味しく楽しく元気よく!
エイエイオーッ!
はなのおかぁちゃん |  2012.01.25(水) 19:12 | URL |  【編集】

やまとママさん>

ちょっかい出すよね~(苦笑)
寝てる子起こすよね~~~(爆)
犬を飼ったことで生活が180度変わっちゃったみたいです。
もちろん生活だけじゃなくて価値観とか、交友関係とか老後のこととか(笑)
まぁとにかく楽しいのが一番だね♪
ひなママ |  2012.01.26(木) 21:13 | URL |  【編集】

はなのかあちゃん>

コメントありがとうございます♪
応援ありがとうございます♪
はなちゃんの元気とはなのかあちゃんのパワーをもらいに日参してます!!
もうそれだけで「うすらぼんやり」明るい未来が見えてくる気がするんです~^^
>辛いことがあったり、落ち込んだりしたら、
私で良かったらいつでもメール下さいね。
本当にしちゃいますよーーー!!
末永くよろしくお願いします✩
ひなママ |  2012.01.26(木) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/214-b30f3024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
