2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.27 (Fri)

お口、あ~~~ん♪

きのう仕事から帰ると

ひなたがフローリングで「フセ」してました。



hinata_0127_1.jpg
まだ浮きぎみですけどね(笑)
(この経緯は昨日の記事からどうぞ⇒ポチ


日々トレーニング、といってもね^^;

朝の散歩では相変わらずワンちゃんにロックオン続行中。
私止まってるつもりですが端から見たらジタバタ怪しさ満載です♪


それでも帰り道、家の近くまでくれば自発的にに振り向く事もあったりして、オヤツを持つ手をチラチラと。

いいのいいの♪
リラックスしてる証拠だから、これくらいでいいの~☆


そんな朝の散歩は「ジタバタ」&「チラチラ」の二重奏で順調です(どこが??気持ちがね(#^.^#))


hinata_0127_4.jpg




で、散歩から帰ったら洗面所で手足(ん?足??)洗うんだけど、玄関で一度「おて」と「あんよ」で前足後ろ足を拭きます✩
まだまだ拒否ることもあるけど、褒めちぎります!!!

そして、そこで続けてるのが
タオルで顔を拭きながら「ひなた、あ~~~ん」
口の中までグルリと拭いちゃいます。
「今日も何食ったーーーーー(は、心の叫び)」

食いしばってる時もあるけど、無理やりは開かないように(めんどくさい男なのよ)タオルをあてて「ちょんちょん」

「ひなた、あ~~~ん♪」
です。
超褒めちぎります!!!
オヤツも大盤振る舞いです♪



「ひなた、あ~~~ん」はオヤツとご飯でも続行中♪

オヤツ(フード)一粒つまんで口に持って行って、口を開けたところで「あ~~ん」
中まで指ごと入れます。

hinata_0127_2.jpg
写真ボケボケ・・・もうちょっと中まで入れてます✩




ひなたは拾い食いしたモノを取り出すとき

取られたくないオモチャを死守するとき


「ガブッ」スイッチ入るので、口に指が入るのを嫌がらないように、自発的に「あ~~ん」できるように、なったらいいな。
もちろん「飼い主との絆」があってこそなんだけど、どんな些細なことでも、一緒に取り組むことが繋がりを深くすると信じて

私はまだ読み込みが浅いので、またまた誤解を招かないように、目的や方法がもっと正しく詳細にありますので、どうぞ興味のあるかたはコチラ⇒私は社会化のドッグトレーナー

「お利口さんだね」
hinata_0127_3.jpg
取るときは噛むけど、入れるときは噛まない・・・・・拾い食いの時、めちゃくちゃ大きい「たら」を突っ込んでみようか・・・試す価値あり?誰に聞いてる?

これも何年かかるかな・・・くらいの気持ちで。

でもこれなら毎日できます。
それに家族の誰でも、どこででもできるし、なんたって「美味しくて嬉しい可愛いひなた♪」が超間近で見れます♪

「続けなきゃ」とか「早く出来るようになるといいな」っていう「欲」は捨てて「楽しく」続けるようにしたいな~♪
関連記事

web拍手 by FC2
23:28  |  自主トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ひなた君のフローリングでのフセの写真、この角度ナイスアングルですね(笑)てんてんも、この角度で見たら、きっとこうなっているのかなぁ…。

ひなた君のお口「あ~ん」生で見てみたい(^^)
ひなママなりに、ひなた君の問題点を克服しようとしているのがわかるわ~。
てんてんは大丈夫なんだけど、以前実家で飼っていたマルチーズが噛み癖が酷くて苦労しました。
実家のマルチーズも、口に入る時は噛まないけど、口から出そうとしたり、口の近くの物を取ろうとするとガブッとやりました。
私も何度も同じ指を噛まれて、何針チクチクしたことか…(爆)
最終的には、ひなママと同じく噛まれても口の中に何度も指を入れて、噛み癖を直しました。
結構時間はかかったけど(一年半くらい←長いですよね)、直りましたよ!

あっ!大きなタラをお口に突っ込む方法、あると思います!
ボスてんちゃん |  2012.01.28(土) 09:34 | URL |  【編集】

 こんばんは。

 欲は捨てて楽しく!
 ハイ。いただきました(笑)
 そうですね・・・焦らないで少しずつウチもやります。
 コロ助は「ぽとん」と言うとおもちゃは離してくれるように
 なりましたが・・・食べてほしくないものは出してくれるか
 わかりません・・・汗
 この時期雪が積もっているので拾い食いは雪だけ・・・
 春にはまたお散歩訓練しないと・・・。
 あっ!今ブルーな気持ちになってしまった(笑)
 楽しく楽しく!ですね。
 またお邪魔します☆
コロ助母 |  2012.01.28(土) 19:45 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

PC不調のとここコメントありがとう✩
てんてんちゃんのフセはリラックス満載で「ぺた~~~~」って可愛い伏せだよね^^

>結構時間はかかったけど(一年半くらい←長いですよね)、直りましたよ!
実家のワンちゃんの頑張った情報ありがとーーー!
遅配の分かる男=ひなたには倍の時間で構えてるから頑張れるよ~!

ボスてんちゃんからいただいた馬ミミ大好評だから、そうっち系も用意してみるよ(´∀`*)
ひなママ |  2012.01.29(日) 10:18 | URL |  【編集】

コロ助母さん>

いらっしゃいませ~✩
> 欲は捨てて楽しく!
ハイ!どうぞどうそ!!お持ち帰り下さ~い^^
私は「物欲」でイッパイイッパイなので、できるだけシンプル目指してます♪
コロ助くんの「ぽとん」可愛い響きでいいな~^^
ひなたは「新しいおもちゃ」が曲者。
なんで最近は新しいおもちゃ投入したら速攻
「ちょうだい」と「はい、どうぞ♪」をひたすら繰り返すようにしてます。

私も実家が秋田なので雪の大変さ、わかるよーーー!(両親の)
足元注意してくださいね。
あ!ブルーって気づく余裕があるから、ブルーじゃないね♪
ブルーも楽しんじゃいましょう♪
ひなママ |  2012.01.29(日) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/220-ff53c005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
