2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.29 (Sun)

リラックスヨガ

今日、飼い主リラックスヨガの体験をしてきました。

長女が今通っているので体験で行ってみました。

実は3年くらい前に運動不足解消(他諸々)の為に、ヨガマットとDVDを購入して数ヶ月単位でやったり、やらなかったりを繰り返していましたが、気づけば去年の夏ごろからパタリと体を動かしてなく、ヨガマットは長女が愛用しています。


hinata_0128_1.jpg


この冬、どこが不調ということもないけど、やっぱり1日パソコンと足元冷え冷えの職場であちこち凝り固まってるのは否めない。



身体を無理なくゆっくりと動かし、出来るだけ自然体でいられるよう呼吸を整え
hinata_0128_2.jpg

キツそうなポーズで先生が
「頑張りすぎず、でも甘やかしすぎない、丁度いいところ(気持ちいいところ)でキープ」


「内蔵の動き、呼吸の流れを意識して集中します」

hinata_0128_3.jpg

瞑想に近い状態でいつの間にか、外の雑多なものから自分の内面(心じゃなくて体)に集中するようになって、とても気持ちがよかったです。


「ヨガ」にしろ「断捨離」にしろ、そして「チャーリーママさんの毎日発信してる言葉」にしろ、すべて共通して、最後に行き着くところは自分と向かい合うことにあると思う今日このごろです。



意識してなくても外からの刺激に晒されてる日常から少しでも離れる時間があると、また色々開放と削ぎ落とされた感じで、北風冷たい外に出ても清々しかったです。


そのまま、帰り道に行列の出来るラーメン屋さんがあって、10人くらい並んでたけど並んでみました。


人気は「油そば」
でも私は好物の濃厚魚介「つけ麺」で♪

並ぶだけあってとても美味しかったです。
あとで調べたら県レベルの人気店だったみたい??
hinata_0128_4.jpg


がっつり太麺、はじめての女性は少盛で!を無視して普通盛りをガッツリと✩
大満足の一食でしたが、気づけば「リラックスヨガ」で削ぎ落とした以上に、体に取り入れて帰ることになってしまいました(爆)


帰ってひなたと夕方まで寝倒した優雅な休日でした。

hinata_0128_5.jpg
散歩さぼって_(_^_)_


因みに今日は体験なので1000円也
そして来月四回コースのチケット買っちゃったなり♪

hinata_0128_6.jpg


うん!帰ったらいっぱい遊ぼうね♪
関連記事

web拍手 by FC2
22:55  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。
ヨガ頑張ってくださいね~。
私は・・・膝や腰が・・・若くないですからね(笑)
鍼の先生に運動不足だと言われました。トホホ
でも動きたくない。

ワンちゃんのモノってお高いですよね。
ダウンはホームセンターで980円でした!
コロ助は胸筋がハンパないのでサイズがなくて・・・。
胸に合わせると着丈がすご~く長いし(笑)
ちなみにこれは3Lでお直し不要でしたので
2枚買っちゃいました★全色欲しかった(物欲ありあり)

お礼が遅くなりましたが、教えて頂いた
チャーリーママさんのサイト。感謝です。
勉強になりました!
自分が無知だったと反省しつつ意欲に燃えております。
あれもこれも・・・直さなければいけないことが多々・・・。
ハイ!ゆっくり楽しくですね。(笑)
娘たちにも協力してもらいながらやっていきますね。
本当にありがとうございました。

ひなた君のめんこい姿に癒やされてます。
またお邪魔します♪

いつもありがとうございます。
コロ助母 |  2012.01.31(火) 12:10 | URL |  【編集】

パソコンがダメなら、携帯も怪しくなって来て、やっとやっとコメント入れてます(涙)

それより、ひなママ凄くステキ☆
ヨガは体内の滞っている血液の流れを良くするので、冷え性や肩こりなどに良いんですよね!
父ちゃんも腰痛を治す為に、ヨガを習いたいと言っ事が有ったのですが、近くに教室が無くて(田舎なもんで…)断念したんですよ!

それより、今回のひなた君の写真可愛い(^^)
女の子に見えるのは私だけかなぁ。
真っ赤なお洋服似合ってますよ♪

ボスてんちゃん |  2012.01.31(火) 19:15 | URL |  【編集】

コロ助母さん>

ヨガの応援ありがとう!(爆)
冬は特に私も動きたくないです^^;
お散歩でなんとか運動してるつもりになってるけど、
コロ助母さんは雪道のお散歩でいい感じに解消されてるかもしれませんよ✩

やっぱり冬物は雪国で買うのがお得ですね。
私も実家の秋田で冬物(子供服とかブーツ)をかなりお得に買えてましたが、
今はなかなか冬に帰省しないんpで残念です。
ひなたは冬でも薄っぺらいシャツ着て散歩して、
帰ったら裸続ですよ(笑)

チャーリーママさん、行かれたんですね。
嬉しいです♪
なんだか同じボステリさんで一緒に頑張れるのが嬉しいです。
きっとお嬢さんたちも楽しんでくれそうですね♪
お互い頑張りましょうね✩
ひなママ |  2012.01.31(火) 21:01 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

パソコンに次いで携帯も~~。
大変なとこコメントありがとうございます!!
機械(電気)系って、故障続きますよね。
我が家は去年、クーラー⇒洗濯機⇒地デジによるTV
と、立て続けでした(><)
ボスてんちゃんとこも、いよいよスマホ、Iフォンかな^^

ヨガは教室とかスポーツクラブとか大きなのじゃなくて、
マンションの一室で
先生:生徒3人くらいの個人的なものなの。
DVDがついてる雑誌、2冊も持ってるんですが、買って満足タイプなもんで、
今回みたいにチケット買ったらやるっきゃないですね(笑)
でも、父ちゃんも腰痛少しでもよくなるといいですね。
ほんとお大事にしてくださいね。
ひなママ |  2012.01.31(火) 21:09 | URL |  【編集】

うん!うん‼私にも可愛い女の子にみえましたよ❤   この寒い日が続くなかお散歩頑張ってますね(^○^) やまとの朝の散歩はパパが行っていますが、すること 済ませたらさっさと帰ってくるので5分で終わりです。 
やまとママ |  2012.02.01(水) 00:22 | URL |  【編集】

やまとママさん>

可愛い女の子にみえちゃいましたか~♪
去年はピンクも買ってたけど、まるで似合わなくなってて無理があったけど、
この赤はボストンカラーには合うみたいですね。
でも、実はお尻丸出しのツンツルテンなんですよ(笑)

寒いからハウスからなかなか出てくれないけど、
出たらグイグイですよ~:(;゙゚'ω゚'):
ひなママ |  2012.02.01(水) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/221-b74c78d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
