2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

二勝二敗

今朝の散歩は珍しくワンちゃん遭遇4件あり!!

どきどきわくわく

結果は

じゃじゃじゃやじゃ~~~ん♪

二勝二敗
私てきには大満足の結果です。

どんな様子かって?
挨拶できたとか??
お友達できたとか?


ノンノンノン♪


hinata_0131_0.jpg
写真がないので御蔵入りした中から場つなぎを・・・・

1頭目は曲がり角でかなりの至近距離でのすれ違い。

ひなたも引っ張れる限りの前傾姿勢でしたが、なんとか止まってひなたが落ち着くまで
「慌てず騒がず耐え忍ぶ」私
通り過ぎれば「気にしつつ、後ろ毛(笑)ひかれつつ」もひなたガンガン(笑)先に進みます。



2頭目は歩道でのすれ違い。

速効「フセ」に入っちゃったので、出来る限るリード短く足元で固定。
かなり興味もってガン見してたけど、相手のワンちゃんがとてもよくしつけられた「スルー出来る大人のワンちゃん」で、大変ありがたかったです。(惚れぼれする~~)




hinata_0131_1.jpg


3頭目、4頭目は反対側の歩道から向かってくるパターン。

今回はひなたが前傾姿勢、またはフセ、または突っ張り、または仁王立ち・・・・(ありすぎですから)に入る隙を与えず、秘密兵器投入!!



hinata_0131_22


秘密兵器、それは「パン」


「パン」でマグネットしてみました。

ひなた~~。おいでおいで~~~。いいこいいこ~~~。

グッジョッ!!!

食いつきよすぎですから!!!(驚)

何事もなくすれ違いできて、大成功です♪

私の褒めにも力が入ります(いつもそうしなきゃね)

ひなたもそのあと意外にリードにゆとりある歩きで、その先のトラックも通る広い道路に出たところで気持ちいいお座りを披露してくれたり、お互い必死感のない(笑)気持ちいい歩きでした。


自画自賛ですが

「余は満足じゃ~~~~✩」

hinata_0131_3.jpg




相手に伝える
マグネット
止まる(できればマグネット)
外でのオスワリ


ひとつでも朝の散歩で実践できるくらいのワンちゃんとの遭遇ならあってもいいかな。

な~~~んて、能天気楽天的に思えた朝でした。




hinata_0131_4.jpg


そう上手くいかないのが人生散歩なんだけどね~~(笑)←笑っとけ♪
関連記事

web拍手 by FC2
23:17  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

秘密兵器っ! やっぱりパンかぁwww(爆)
ウチもここぞの時はパン! 
某オーディション(落選したけど)の時も 『 集中できるオヤツを持ってきてください 』 って言われて、おもむろにコッぺパン振り回して大人しくさせてたけどスタッフさんドン引いてたわ~☆
ひなた、食の好みまで同じだなんて・・・愛しいヤツめ☆

二勝二敗どこかほぼ全勝じゃん♪♪ ダメなの??
4頭もすれ違ったのに ひなたよくがんばったよ♪♪

トリミング台上の攻防戦、こんなオモロい写真しまっておいちゃダメじゃな~い(笑)
銀次の母ちゃん |  2012.02.01(水) 01:58 | URL |  【編集】

こんばんは♪
コメントありがとうございました^^

こちらには初めてコメントさせて頂くので、
小心者の私はちょっとドキドキ☆です^^;

頑張れ!に笑った~(^o^)

ペコも伏せして待つ事がよくあります。
動かす、動かす・・・と思うのですが、
ガンとして伏せる。そして、ガウる(笑)

なので、状況が手に取るようにわかります。
だって、似てます。ほんとうに^^

「お互い必死感のない歩き」に自画自賛!
もう、共感しまくりです。
しかもユーモアで書かれてて、楽しい♪
ゆるゆる、楽しいが一番ですね^^

頑張れ!のエール、私にも届きましたよ~。
頑張れ私!頑張れペコ!

ペコ母 |  2012.02.01(水) 19:52 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

やっぱり最強はパンかーーー!!
しかも最上級はコッペパンかーーーーー!!
今は犬用だけど、近いうちメロンパンやカツサンド持参の日も近いかな(爆)

正直わたしも「全勝」の気分なんだけどね!
ちょっとストイックになってみたよ(笑)

ひなたのいつものトリミング風景なんだけど、
貼ってみたら意外に面白いね(´∀`*)
私って天才✩コメントレスも自画自賛だし~~♪爆
ひなママ |  2012.02.01(水) 21:28 | URL |  【編集】

ペコ母さん>

ドキドキのところありがとうございます♪
ペコちゃんも伏せちゃうときありましたか~~。
ブログ熟読してるすもりだったけど
ペコちゃんの知らなかった一面です✩
お互いガンコちゃんの母ですね(笑)

でも、そんなガンコちゃんの小さな成功でも
大きな喜びにしてくれちゃいますよね。
ママさんのとこから初めてリンク辿っていったのがペコちゃん。
毎日エール送ってます♪
そして、毎日元気チャージさせてもらってます♪

またオモロいひなた覗いてやってくださいね✩



ひなママ |  2012.02.01(水) 21:54 | URL |  【編集】

二勝二敗だったらドローなので、これって成功に等しいのでは?
ひなた君も、ひなママも頑張ったね~。
だけど、必殺技がパンだったとは(笑)
よし!今度ひなた君と逢う時は、パン持参しちゃうからね~♪

てんてんは、焼きたてのトーストの耳は食べるけど、冷めると見向きもしません(-_-;)
トーストしない食パンも食べず…何故だ?
銀次ちゃんは、こっぺぱんが好きなのね!
なんか、こっぺぱんと言うところが可愛いな(^^)

トリミング台での「頑張れ、俺」シリーズ笑っちゃったです。
これサイコー!
早く、大きな画面で見てみたい(涙)
ボスてんちゃん |  2012.02.02(木) 19:41 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

パソコンの退院はそろそろですか??
携帯でブログ見てもらえて嬉しいです♪
1日も早く大画面で頑張るシリーズ見てくださいね(笑)

てんてんちゃんはパンの耳か~♪
焼きたては確かにおいしいよね。覚めると見向きもしないなんてグルメーーー!!
ひなたにあげた犬用のパンは小さいから長距離の移動には持たないことが
今朝判明しました(曝)
よって、しばらくは数個握って誘導してみま~~す(在庫があるからね)
ひなママ |  2012.02.03(金) 17:13 | URL |  【編集】

颯次郎のハハです

コメントありがとうございました。

ボステリは、テンション高いですからねぇ。
そこが魅力でもあるんですが。

まだ、ちらっとしか読ませてもらってませんが、ひなたちゃんもヒトに跳びついたりする…とのこと。

ウチの颯もですっ。
まだ若いひなたちゃんと違って、もう4歳半ですが。。。

チャーリーママさん方式を始めたばかりです。
これから頑張っていこうと思います。

ひなたちゃんの成長、楽しみにしてますよ♪
じゅん |  2012.02.06(月) 21:12 | URL |  【編集】

颯次郎のハハさん>

こちらこそ訪問、コメントありがとうございます。

ほんとテンション高いのも全部魅力なんですが、
いつか落ち着くかも~では済まない行動もあるので、
ちゃんと向き合おうって始めたばかりです。

颯次郎くんもお仲間さんたちとお散歩しながら
これからたくさん経験していくの応援してます。

どうぞよろしくお願いします♪

ひなママ |  2012.02.08(水) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/222-a0a16c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
