2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.24 (Fri)

マテ・オスワリ・フセ

興奮を鎮めるために

マテ


そして注目させる


オスワリ


最後に解除


よしっ!!

まずは「マテ」について。

家の中でできても、誘惑いっぱいの外ではなかなか難しいです。
家の中でも徹底的にできるように日々コツコツと取り組んでます。




今日は大好きな煮干を前に
hinata_0223_4.jpg
※ちょっとボケてますが「煮干」です(笑)



マテ


hinata_0223_5.jpg



そうそう♪待てよ~~~♪


よしっ!!

hinata_0223_6.jpg


なんの躊躇もなくベロリンチョですよ♪

<お願い>
勝手に後頭部を公開されたひなパパから翌日クレームがきました。
説明する必要ないと思いますが、決して薄くなってないですよ。ライトで光ってるだけですから。
誰も気にしないように。
決してスクロールして二度見なんかしないでくださいね。
<2/25追記>




失礼しました
②次は「オスワリ」について

外では一体何がそんなに惹きつけるかどこぞ一点を見つめながら、飼い主に背中を向けて自発的にオスワリをすることがあります。

家の中ではどうでしょう。







hinata_0223_2.jpg
明らか大好きな対象物に集中してます。
不明じゃないだけましです。


「おじいちゃん、ご飯ができましたよ」


hinata_0223_8.jpg



「お前がこいやっ!!!」



これまた暴言失礼しました(苦笑)


③最後は「フセ」ですね

こちらも外では対犬に対して「フセ」ることがある困った現状ですが
家の中ではかなり友好的に振る舞えるようになりました。






hinata_0223_7.jpg
大好き♪
二冬かかりましたが、「慣れる」んですね♪



最近散歩にはカメラも携帯も持って行かないいけないので(余裕がないです)外の写真が不足ぎみ((;^ω^)
それで室内の同じような写真ばかりが多く、オモロイブログにするのに四苦八苦(笑)
これでも「笑い」をテーマに書いてます(爆)



あ~~
笑いが不足してる~~~((;^ω^)



最近、あまりシビアにならないようにと心がけても、心の整理してるうちにどんどんドツボにハマって語っちゃったり・・・特にここ数ヶ月、ブログの内容に変化があるのは長く遊びにきてくださってるみなさまもお気づきだと思います。


でも、そんな堅苦しい内容でも、共感して応援してもらえるのがとても嬉しく心強く心から感謝してます。

間違えてきちゃった??かたもどうぞヨロシク♪
読み逃げだって大歓迎!!!私も同じくらい読み逃げしてますっ!!!
そして拍手パチパチ!!も
拍手コメント!!も
貴重な時間をさいてコメント入れてくださるかたも!!
そして勇気をだしてメールくださったかたも♪

「ひなたですから。」訪問してくださった皆様。
ありがとうございます✩



どうぞこれからもボチボチ更新していくのでよろしくお願いします。
関連記事

web拍手 by FC2
23:26  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます☆

早朝から・・・ウルっとしております(笑)
あれ?ウルっとするとこじゃない?
いやいや明るく前向きにが分かるだけに・・・。
ポチポチ、書き書きしまっせぇ~☆

コロ助坊ちゃん横で早朝ウネウネしております・・・。
今日も一日がんばろう♡
コロ助母 |  2012.02.25(土) 06:06 | URL |  【編集】

ひなママ、今日のブログズルイですよ~。
笑いの壺が満載過ぎ~~~(笑)
今朝、コーヒー飲みながらブログ眺めていたら、ひなた君の煮干しの待てで噴き出しそうになりましたよ。
だって、だって・・・うひひひひッ(爆)
コレ、うちの父ちゃんでやったら滑って煮干しが落ちちゃうかも~(爆爆)
ヒーターの前のひなた君、その場所が大好きになったんですね。
我が家にも、ヒーターの前に、ひなた君そっくりなおじいちゃんがいますよ。
誰とは言いませんが・・・。

あーー、朝から笑わせて頂いたので元気が出ました。
ひなママありがとう❤
ボスてんちゃん |  2012.02.25(土) 06:35 | URL |  【編集】

いや~あ、笑った!!
つっこみどころ満載すぎて、パソコンの前で声だして笑ってたら、うにも見にきましたよ(笑)

日常の写真を、笑いに変えられるひなたママの才能に
あっぱれ!!
reiko |  2012.02.25(土) 11:41 | URL |  【編集】

おじいちゃ~ん、おじいちゃ~ん、もうおじいちゃんったら、面白過ぎるんですから♪
困ったヒトだわ~♥
REN |  2012.02.25(土) 21:39 | URL |  【編集】

コロ助母さん>

コロちゃんも、母さんも早起きですね~。

そんな早起きコロ助母さんに
笑いある朝を提供できて嬉しいです~。
是非、「くすっ」「ぷぷぷ」「がははははーー」っと
笑って今日も楽しく過ごしましょう!!
(コメントレスしてる今は夜ですが)

坊ちゃんの朝からウネウネ嬉しいですね。
ひなたも休日の今日はウネウネ喜んでて
私もウネウネしちゃいました(爆)
ひなママ |  2012.02.25(土) 22:06 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

ぐふふふふっ♪
笑いの壺、グイグイしてみたよ~~!
父ちゃんだと滑っちゃうって??
もうボスてんちゃんたら~やってみなきゃわかんないよ~~(こらっ)
でも我が家も実はさっき、勝手に後頭部公開されたパパからクレームがきました。
自分の後頭部を客観的に見てショックを受けたようです。
だから光ってるだけだって言ってるんだけどね。
あ!!ライトで光ってるだけよ(爆爆)

ひなママ |  2012.02.25(土) 22:11 | URL |  【編集】

reikoさん>

うにちゃんも何事???ってかけつけちゃった???
それは楽しい時間reikoさんとうにちゃんが共有出来て、
私もUPした甲斐がありました^^

困ったときは身内ネタに限るいますね(売れないお笑い芸人流)

ひなママ |  2012.02.25(土) 22:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

頭に「にぼし」乗せられた"おじいちゃん"に
「おい!!おじいちゃん!!」って呼ばれてるひなたです。
一家に二人(犬)もおじいちゃんはいらないんだけどね(苦笑)
ひなママ |  2012.02.25(土) 22:17 | URL |  【編集】

決して煮干しが乗ったひなたパパの頭頂部二度見したりしてませんから\(◎o◎)/!ひなた君マテ・オスワリ・フセ完璧です‼やまとにマテさせると獲物からかたとき目を離さずヨダレだらだらです^o^
やまとママ |  2012.02.26(日) 00:47 | URL |  【編集】

やまとママさん>

自分の背中や後頭部ってあまり見る機会がないから、
確かに驚愕するかもでしれないけど、
いい写真撮れました。
実はこれ娘が撮ってたんですけそね(爆)

やまと君も集中できる男ですか!!
真面目一直線✩
そうそう!!マテにヨダレはつきものですよね(笑)
ひなママ |  2012.02.26(日) 21:02 | URL |  【編集】

こんにちはー!

見るなと言われると、余計に見たくなっちゃいます^_^
ひなパパさん、ステキですね!
オンラインの動画での一生懸命な姿、ホントに尊敬!です。
ウチは、全くの無関心なので、うらやましい。
家族みんなで、ひなたくんのために頑張って、
ひなたくんは幸せモノですね~!
ジジコタハハ |  2012.02.26(日) 21:37 | URL |  【編集】

ジジコタハハさん>

みーーたーーーなーーー!!!(笑)

ご主人、無関心といいながらも
ジジくんコタくんと楽しい家族の様子ブログで
拝見してますよ~~♪バランスいい感じだと思います^^
ルールとか対応を家族みんなで統一したいと思うと、
ちょっと「人」が多いのも大変だったり・・贅沢っちゃ贅沢なんですが。
3月はつくばに参上しますので、
どうぞひなたにオヤツ「ロングシュート」してやってくださいm(_ _)m


ひなママ |  2012.02.27(月) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/226-ec0c7ecd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
