2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.01 (Thu)

散歩のススメ

真っ白になった雪景色も、あっという間に溶けて暖かい一日でした。





そんな雪の日の朝。



そう
hinata_0229_6.jpg




やることは一緒


hinata_0229_7.jpg


いつもどうり

匂い嗅ぎ

と、見せかけて~の
拾い食いしてるしーーーーーーっ!!!(´;ω;`)

(拾い食いもいつものことっちゃ、いつもの・・・・ごにょごにょ・・・)

雪の下から掘り起こすなんて・・・未確認物体誤飲
葉っぱだったと信じたいです(゚(゚´Д`゚)゚




hinata_0229_8.jpg
ひなたは早くお尻からソイツを出すですよ~~~(願)


ひなパパが一緒だったので久しぶりの散歩の写真☆
良い感じに名前に反応してくれた貴重なショット(笑)
ひなパパが言うには、パパが呼ぶより私の呼びかけに反応する回数が多いらしいです。


いやいや!
「テレビに夢中の子供をどんな大声で呼んでも無反応なのと一緒で、CMの時タイミングよく呼ぶ感じで(どっちにしても忙しいと拒否ることが多い我が家の子供ですが)私も朝から無駄にエネルギー使わないようにすることにしました」




匂い嗅ぎに「夢中」のとき呼んだって振り向きゃあしない。
匂い嗅ぎする「前に」
”ひなた~~~~♪”
キタ━(゚∀゚)━!
が、理想(爆)
※あ!匂い嗅ぎは私は推奨派ですが、なんでもかんでも嗅がなくてよろし!!


ひなたを迎えた頃の散歩はほとんどお義母さんまかせでした。
仕事を理由にしてたけど、今では、雨だろうが雪だろうが、休日だろうが、朝の散歩は私が行きます。
いくらでも時間がないことを理由に出来るけど、やってみると出来るもんですね。


そんな散歩の効果を検索してみると

1. 体内時計を正常にする
朝の太陽光が体内の時計を合わせてくれるんですって!!
夜の寝つきも良くなって生活のリズムが規則正しくなります。早寝早起きはひなたの得意とするところです
2. 前向きな気分になる
朝日を浴びウォーキングすることで癒しホルモンのセロトニンが多く分泌されます。
セロトニンの効果は興奮を沈め、心を安定させます。脳の活性化は心地よい疲労に繋がりお留守番もゆったり(多分)
3. 様々な健康効果
痩せはしなくても、免疫力はつきますね。
ひなたもシニアになるにつれて弱る筋力の強化に繋がると思います。


こんな素敵な散歩
ひなたにも飼い主にも必要な効果がてんこ盛りです✩

1日のはじまり、楽しく歩かないと勿体無いです。
愛犬と歩くんですから、もっと前をむいて歩かなきゃね!!


hinata_0229_9.jpg




これからは趣味は「ヲタク」に加えて「散歩」とアンケートに堂々と書きましょう✩

いくつになっても、人って変われるんですね!!
正直、自分のことを決めつけちゃってるのって、人生勿体無いって思うこの頃です。
変化を楽しむのも自分の意外性に気づいてなかなかイイもんです。




変わると言えば、ひなたを迎えてなかったら、私の手元にこんな可愛いプレゼントが届くこともなかったでしょう。


hinata_0229_1.jpg


ひなたが、いっぱい~~~~✩
はなぺちゃボストンよりちょっと鼻高のひなた。
そんな小技がきいてよく似てる~~~♪


猫を3匹飼ってる彼女がハマった「あみぐるみ」
去年会ったとき二匹いただきました♪

hinata_0229_4.jpg
オヤツじゃないよ~~


あまりに可愛くてオネダリしたら、快く猫よりワンコのほうが楽しいって言って、次から次と色んなポーズのひなたを作って送ってくれました。
hinata_0229_2.jpg




家族も大絶賛
ありがとう♪





次はこちら

以前、こんな素敵なプレゼントを頂いたの覚えてますか?

コチラは以前ブログにもUPした、「うちのこ✩てんてん」のボスてんちゃん作
hinataya_0623_2.jpg
ひなたクッキー(人用)です。


ほんとうに良く似てます✩

似すぎてなかなか食べられませんでした(苦笑)

ダントツ1位のそっくりさんです。



何故この画像を載せたかというと

なんと!
甲乙つけがたい「ひなたソックリ」画像をいただきました。










hinata_0229_3.jpg


パソコンで描いてくれたのは
ボストンテリア「コロ助」くんのお姉ちゃん。
小学生にしてITバッチリなお姉ちゃん達と、手先の器用な頑張り屋のコロ助母さん。
ひなたと一緒に社会化トレーニング日々コツコツ取組んでるお友達です。

ブログ「コロ助✩めんこちゃん」では、は可愛い小物に囲まれて暮らすイケメンコロ助くんが見れます。
ぜひ遊びに行ってくださいね♪⇒ぽち


ブログやってなかったら、北海道に住むボストンテリアくんとお友達になることもなかったでしょうね。

お姉ちゃん>勝手に載せちゃった、ごめんね~。
関連記事

web拍手 by FC2
23:49  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

雪の日のお散歩は、てんてんも情報収集をいつも以上に必死に嗅ぎます。
晴れた日と何が違うのかは解りませんが、何かが違うのでしょうね~。
そんなひなた君も、がっつり情報収集しながら拾い食いですか。。。
うーん、ひなた君何を食べたのかなぁ・・。
そうそう、お友達のマりンチャン地方で、最近、お散歩中に拾い食いをしたワンちゃんが、口から泡を噴き出して亡くなってしまった子がいるそうです。
そんなことがあったので、ひなた君も気を付けて下さいね。
心配になったので、ご報告まで・・。

それより、あみぐるみのひなた君。可愛い❤
こんな風にお裁縫が出来る人が羨ましい。

あっ!ひなた君クッキー覚えていてくれましたか(笑)
似ていると言っていただけて嬉しいです。

それから、パソコンでひなた君を書いちゃったお嬢ちゃま。
素晴らしい。そっくりです。ダントツです。
リビングに、ひなた君ギャラリーが出来ちゃいそうですね。
私も、次回作考えなければ・・・(爆)

ボスてんちゃん |  2012.03.02(金) 11:10 | URL |  【編集】

ぎゃぁ~!
感激でございます。アタシ泣いてるし(笑)
みなさんの素晴らしい作品とともに載せて頂いて。
明日子供たちも呑めや唄えやの大騒ぎでしょう!
興奮しまくりの母(笑)またコメントします!

明日も頑張れるわ♪
いつもありがとうございます。♪♪♪

コロ助母 |  2012.03.02(金) 21:56 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

コメントレス遅くなってごめんなさ~い:(;゙゚'ω゚'):
雪の日の散歩
ひなたも必死で嗅いでるし、私も足下危ういし、拾い食いも阻止しなきゃいけないしで、地面しかみてない散歩になりがちです!!
とにかく気をつけないよ!!

ボスてんちゃんのクッキーは最強です!!
今回負けず劣らずの作品をいただいたので紹介したけど
そんなにひなたって描きやすい??
ん~~
けっこう無表情のわりに特徴あるかもね。そこが特徴??(笑)

え?次回作??
そりゃぁてんてんちゃんとのツーショットクッキーかな(なんてね☆)
ひなママ |  2012.03.07(水) 12:36 | URL |  【編集】

コロ助母さん>

コメントレス遅くなってごめんなさ~い!
勝手に紹介してごめんなさ~い!!:(;゙゚'ω゚'):

最近コロ助くん良い感じですね☆
読み逃げしちゃってるけど
ジ~ンっとしながらこっそり帰ってます(笑)
楽しく頑張ってる人には
「頑張って!!」って堂々と言っちゃうよ!!
私もガンバロ~^^
ひなママ |  2012.03.07(水) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/228-db8b561e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
