2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.20 (Sat)

ワンコを飼うきっかけ

それはもともと体が不自由になってきたお義父さんの『犬飼いたいな』発信に、少しでもリハビリになればいいなと賛同したのがはじまり。

しかし、お義母さんが動物全般苦手なのでワンコを飼うなんてありえなかったんだけど、お義父さんの為になるならと・・・愛です
最初は抱っこはもとより、触るのもできなかったから、エプロンを広げてひなたが自分から入ったとこを連れてってくれてました。
サークルに戻るときはクレイトにおまちゃを入れて誘導したりと。



そして、それが今ではこんなんなりましたhinataya_1119_2.jpg
6㌔ともなるとエプロンには入りません
お義母さんの「ひなた~~~♪おはよ~~!」に反応して、
サークルから出したらなんと私を飛び越えておばあちゃんにペロペロ攻撃

「こんなに好かれたら犬嫌いなんて言ってらんないね」
だって

因みにお義父さんは頭のてっぺんまでツルンツルンペロペロ攻撃です。

そして散歩メンバーにも加わりました。
hinataya_1119.jpg
なかなか進まないひなたに「あっちにママいるよ~~~!!ほらパパもいるよ~~~」
騙し騙し歩いてるようです。
さすが孫ふたり面倒見ただけあります。


お義母さん、これからもよろしくお願いしま~~~す
ここでひとつ誤算が・・・・ひなたの思いがけない体重増加・・・大型に育ってる気配・・・・お義父さんひとりで抱っこできません・・・・ごめんなさいです
お義父さん、お義母さんにポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

web拍手 by FC2
20:33  |  家族のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ひなママちゃんこんにちは~☆
うちのまこじぃ~(父)も急に病気して
精神的にもまいってしまってたので、
犬を飼いたいと言い出し、病室でボステリの動画とか携帯で見てたの。
退院してさっそくブリーダーさんとこにみにいったんだよ~☆

一緒だね★
ほんと癒されるよね~v-22

でもお家に家族がたくさんいてうらやましいな~i-261

ほんと、ひなたくん、大きく成長してるね!!
五右衛門もお兄ちゃんひなた君に追いつくよう
もりもりたべてますよ~i-264

これからもよろしくねi-236
まことも |  2010.11.21(日) 13:13 | URL |  【編集】

五右衛門くんちもお父さん発信だったのね♪
みんな一緒にお出かけして体調もよくなってきてるんじゃない?親孝行にもなってるねv-221

会話も行動範囲も増えるし、こうやってまこともさんとも知り合えるし、一日の疲れも癒されるしほんと我が家にきてくれてありがと~~~っ!!!
ってひなたにも思ってもらえるように育てないとねv-238
ひなママ |  2010.11.21(日) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/23-ca4caa10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
