2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.04.15 (Sun)

アンテナ

会社の競馬スキーさんがあまりに熱く競馬を語るので
「一度行ってみたいですね♪」と口を滑らしたら
お花見かねてみんなで行こう!と乗り気になったのが年の初め。


全員の日程が合わないまま桜も散り
そして予定してた今日は1日雨で中止


用意していたスポーツ新聞も虚しく片付けられ
万馬券の夢も敗れた休日でしたが

ひなたと惰眠貪り充電完了♪

明日は晴れるといいな✩



hinata_0414_2.jpg


さて

すっかりひなた地方の桜は散りましたが
1週間前は近所の桜も見事でした。

前回のリベンジ兼ねて、
ひなたと1枚くらい撮っておこうと

ひとり地面に這いつくばってやっと収めた1枚がコチラ
hinata_0414_1.jpg


なかなか良く撮れたんじゃない♪
と悦に入ってよくよく見れば

桜より目に飛び込むのが

ニョキっと生えたひなたの「あごひげ」



猫のひげはネズミを捕るための大事なアンテナ
というのが頭の片隅ありますが
犬のひげ、とくにこの「あごひげ」は
どんな意味があるのかな。


「落し物探知機ですから♪」byひなた



Σ(゚д゚lll)!!!
関連記事

web拍手 by FC2
00:41  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは。
コロ助だけじゃないのね~。
あごひげぇぇぇぇぇ!!!!
そうなの!
コロ助も2本はえるの。
それもケッコウ長く伸びますよね…。
カットしてあげることができないし(無駄な気がするから)
ほっといたらいつの間にか抜けてて(笑)ラッキー。
でもまたはえてきた(爆)
デカイ毛穴?があるからはえ続けるんだろうねぇ。
今、気になってるのは・・・
目に向かって上に伸びてるヒゲ。
逆さまつげは聞くが・・・ひげバージョン。
目に刺さるのも時間の問題・・・(泣)
コロ助母 |  2012.04.15(日) 14:10 | URL |  【編集】

コロ助母さん>

そっか~!
抜けたり生えたりしてたのか!!
ブログ書いてて「あれ?2本だったか?1本だったか??」って迷ったんだよね。
本犬寝てるから確認できなかったけど
ひなたも2本生えてるよ!
でもこれってボステリだけ?ぺちゃ系?短毛種?
さすがフサフサのワンちゃんは確認できないよね^^;

コロちゃんは逆さまつげの髭ver?
目に刺さるのは避けたいね。
うまくカールしてくれたらいいのに。
ビューラー使ってみる?(爆)
ひなママ |  2012.04.16(月) 21:46 | URL |  【編集】

そちらは、桜が散ってしまったんですね。
こちらは、昨日から咲きはじまりましたぁ~(^^)
今週末から来週あたりが、見ごろだと思うのですが、
週末お天気悪そうですよね。

ところで、ひなた君のアンテナ、てんてんもありますよ~。
女の子なのに、あごひげ アンテナ生えてます(笑)
結構硬い毛なので、びっくりです。
ボスてんちゃん |  2012.04.19(木) 12:00 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

てんてんちゃん地方、今週末は見頃でしょうか?
いっぱいお友達と会えるといいね。
ひなた地方は最近週末雨続きで、
今週も予報は雨です。
たまひなたと嬉しい寝て曜日です(爆)

あごひげ硬いよね!!
コロ助母さんも言ってるように
二本あったような気がしてたけど
今1本しかないの。。。
またごっついのが生えてくるのかな((´∀`*)
ひなママ |  2012.04.20(金) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/237-9a96276b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
