2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.21 (Sun)

作ってみたよ

チキンジャーキーとやらを♪

DOG DEPTさんでいただいたジャーキーが初めてのジャーキーだったひなた。
それはもうもの凄い喰いつきで、数日間日持ちしてたので御褒美なんかにチビチビあげてたのも、もう品切れ。

ショップのお姉さんに作り方聞いてたのと、ネットで調べたので、今日胸肉をかってオーブンでじっくり時間かけて焼き上げてみました。
さすが水分とばすだけあって、ものすごい小さくなるのね

hinataya_1121.jpg

まだオスワリとマテしかできないひなたに今「フセ」を教えてるひなパパ。

さっそく手作りチキンジャーキーで特訓してみました。

hinataya_1121_1.jpg
おーーーーー!!!
それらしくなってるやんけーーーーーー!!!!
すげーーーーー!!!天才だーーーー!!!

親ばか丸出しの喜ぶひなパパとひなママの雄たけびの煩さに、テンションあがるひなた
hinataya_1121_3.jpg
そしてあまりの煩さに電話中のジジョ自室に退散・・・、多分電話の向こうで「パパ必死だね(笑)」って言われてるんだろうな・・・いつものことだから(失笑)

本日6.85キロ突破のひなたにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村

関連記事

web拍手 by FC2
23:18  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいね、いいね☆
手作りジャーキー☆
作り方教えてくださーいv-218
まことも |  2010.11.25(木) 10:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

胸肉を薄くそぎ切りして叩いて薄くした後水分拭き取て、140度に温めたオーブンで40分、ひっくり返して20分じっくり焼いてみたよ。
いろいろ参考レシピはあったけど今検索してみたらコチラもよいかと♪
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/85/01.html
まこともちゃんも、五右衛門くんにも作ってあげてみて~~v-7
ひなママ |  2010.11.25(木) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/24-11fb8905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
