2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.04.22 (Sun)

無視してもいいんだよ♪

前回の記事「かき氷はじめました」

もとい
「3メーターリードはじめました」


ゆるゆるリードと振り向きひなたをUPして
いかにも「すっごい出来てる~~~」風を装いましたが


事実はこちら↓

hinata_0421_7.jpg

左半分浮いちゃうくらいの引きっぷりだったり


hinata_0421_6.jpg


もうこれ以上鍛えなくてよろし!!な筋肉全開の腰の入れようだったり


これが現実です(笑)


それでもカウンターがいつも以上にクルクル回ってて焦りました。
そんなに気になる「検索ワード」あったかな??って。

ママさんツイートしてくださってたんですね_(_^_)_
ありがとうございます♪
ワタシ登録はしてても、ツイッターはもっぱらロム専(っていうのか?)
でも沢山の学び、みなさんの盛り上がりを
いつもこっそり参考にさせてもらってます✩




今日も散トレには行けなかったけど
「気持ちは一緒に」歩きましたよーーー♪
(実際のトレ中はひなたと一緒に夢の中でしたが^^;)
hinata_0421_9.jpg


午後の散歩は初めての道を選んでみました。
朝と違ってお散歩ワンコ遭遇率
高っ!!!:(;゙゚'ω゚'):


年配のご婦人とワンちゃんと遭遇
グイグイ近づいてくるので「飛びつくのでごめんなさい」
とお断りしましたが、ニコニコしながら
「でもこの子がね」といいながら超接近。

あ~・・・・ワンちゃんが、挨拶したがってるんですね・・・



向こうから歩いてきたときは相手のワンちゃんも落ち着いてて
「このままイケルかも✩」とひなたと留まってたけど
飼い主さんのほうが「挨拶させてあげたい」オーラ全開。


まぁ「がん見」するひなたを見たら
「うちの子と挨拶していいわよ~~」って思うんでしょうね。

結果ひなたに「ヒンヒン」させちゃった(/ω\)


気持ちが通じないのは良しとしても、お断りの言葉は理解して欲しかったな。
凹むというより敗北感です。


hinata_0421_10.jpg

朝は限られた時間で散歩されてるかたが多いせいか
ガッツリひなたを固定してるのさえ気にせず
(見慣れたという説、または危犬説も有り)
無視して通り過ぎてくれるのがどんなにありがたいか。

無視は優しさ
「元気がいいな~~」と言われるのは
褒め言葉とワタシは受け止めます♪


hinata_0421_8.jpg


春の香り満載のサラダバーに夢中のひなた
(確かに美味しそう)


関連記事

web拍手 by FC2
00:11  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは~♪

ひなたちゃんもママさんもパパさんもみんなでがんばってる姿素敵ですよ~♪

犬同士挨拶させたい人、遊ばせたい人にコチラの意志を伝えるのって難しいですよね。
修行じゃーっ!って思っちゃう( ̄▽ ̄;)

ひなたちゃんの筋肉美素敵~♪
うちのはなちゃんも肉の詰まり具合は男の並みだねって
チャーリーママさんに言われておりますの。
もちろん、褒め言葉として受け止めておりますのよ~
おほほほほっ(* ̄∇ ̄*)

いつも拍手コメありがとうです。
パラソルは、やっぱり白にしようかと思っておりま~す
♪な~ぎさに~白いパ~ラソル~♪
渚じゃないんですけどね~
あはははっ。
はなのおかぁちゃん |  2012.04.22(日) 12:46 | URL |  【編集】

父ちゃんと、ひなた君の筋肉質のボディーに絶句してしまいました。
前異常に、筋肉が付いているような???
それに引き換え、てんてんちゃんときたら、ぷよぷよ~、ぽてぽて~、むちむち~と、デブの3拍子揃ってますよ(爆)

ところで、犬同士のご挨拶、我が家もひなママには先日、お話していましたが、例の事件があったので、あれ以来非常に緊張してしまいます。
なので、ひなママが相手に意思が伝わらず、敗北感になった気持ちよくわかります。

先方さんは、「うちの子は大人しいから大丈夫よ~」って優しく言って下さっても、ウチの子が・・・(>_<)
昨日も外出先で、初めましてのワンちゃん数頭にお逢いしたのですが、飼い主さんも、ワンちゃんもみんなイイ人&イイ子ってわかるんですけど、あの事件以来怖くて、つい抱っこしてご挨拶させてしまいます。(抱っこしていると、非常に大人しいので・・)
その時にも、私の方から「うちの子、気が強くてギャウギャウしちゃうので、抱っこした状態ですみません」って
伝えたのですが、中には、「てんてんちゃん、大人しそうだから、うちの子は大丈夫だと思うんだけどなぁ~」って、近づけて来て下さる親切な飼い主さんもいらっしゃいまして・・。
本当は、とっても嬉しいのですが、またケガでもさせてしまったらと、私の方がトラウマ状態になってしまっていて・・・。
あの事件の前までは、ご挨拶出来そうな子には、率先してご挨拶させていたのですが、やはり当分怖くて近づけられないかなぁ・・・。

「無視は優しさ」 非常にわかりました。
ひなママ、可愛いわが子達の為に、一緒に頑張りましょう!
ボスてんちゃん |  2012.04.23(月) 09:41 | URL |  【編集】

はなのかあちゃん>

白いパラソルの下で惰眠を貪る(爆)
妖艶かつ筋肉の美少女
それは「はなちゃ~~~~ん♪」
マッスルひなた、フガフガどこまでもしつこいけど
お供にいかがですか?^^

いつも暖かいコメントありがとうです。
スルーはできなくても
チラチラ気にしながら進むのができただけで
ワタシはこっそり内心「ガッツポーズ」です♪
楽しい修行の旅に今日も行ってきま~す(*´∀`*)
ひなママ |  2012.04.23(月) 20:37 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

絶句させちゃいましたか~(´∀`*)
生で見たら悶絶かしら~(爆)

犬同士の挨拶。
う~~ん。
飼い主さんそれぞれの考えがあるから・・・。
でも、ひなたと私の場合で言うと
他のワンコ<飼い主LOVE
が目標なのね✩(今は負けてるけど(-_-;))
だから今はお散歩で挨拶させない事が
「我慢」でも「可哀想」でもないって思えるし
むしろ上手にスルーできなくても、
もっともっと「褒められるように」「飼い主LOVEになるように」
ひなたと楽しく(時には修行)お散歩してるのが基本なの。

自分の人生より確実に短い犬の寿命だから
こっちの都合で迎え入れた命だから
まっすぐ見つめ合いたいな!!って♪
もちろんこの気持ちはどの飼い主さんも同じでしょうけどね。

ひなたが上手に犬語ができるようになって
私も飼い主力がついてからでも(今は勘違い野郎だから(苦笑))
犬同士挨拶させるのは遅くないかなって思ってます♪
ひなママ |  2012.04.23(月) 22:20 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪
五右衛門とマコトモです♪
ひなた君見てると安心するんですよねi-185
ボストンテリアにたまに見かける事あるんですけど、どの子も小さくて。。
ひなた君のでかさに感激!!
10Kg近くある五右衛門より絶対おおきいわ☆
五右衛門も散歩のとき、同じ状態ですよーー♪
わっし、わっし(笑)
すぐ飛びつきます(^_^;)
今度、ぜひ犬のご挨拶おねがいしまーーす♪
マコトモ |  2012.04.26(木) 13:27 | URL |  【編集】

ひなた君‼凄い筋肉ですね~
しかし、やまとも負けないくらいの筋肉かも(>_<)

3メートルリードの訓練中なんてビックリです。
やまとには無理‼
お散歩中のお友達にだってガウガウ行っちゃうし
ドッグランでは、「俺にかまうな‼」とばかりに
1人遊び!これではいけないと思うのですが・・・
犬語が理解できたらいいのになあ~って(?_?)
やまとママ |  2012.04.26(木) 19:53 | URL |  【編集】

やまとママさん>

今度やまと君と筋肉自慢しなくちゃですね~~☆
ひなた「カッチカッチ」だよ(爆)
筋肉も骨もバランス良くつくように管理して
年老いていっても自分で立つこと、歩くことが少しでも長くできるように
してあげたいなって思います。

3メートルリードの訓練中
正しくは3メートルリード「で」訓練中、です♪
ほとんど100~150センチくらいで歩くけど
引っ張られたとき10センチでも20センチでもたるませる余裕があるだけで
気持ちにも余裕が出る・・・・のが実はまだまだ理想(爆)

犬語知りたいよね~
でも聞いたら一人うるさいのが増えて毎日「親子喧嘩」かも((;´Д`)
ひなママ |  2012.04.27(金) 12:39 | URL |  【編集】

マコトモちゃん>

こんにちは~
ひなたのお友達は同じくらいの子が多いので
あまり感じたことがなかったけど
(実はダントツだったりするけど^^;)
確かに小柄なボストンちゃん多いですもんね。
ひなたは11キロ近くあるので間違いなく五右衛門君より大きいから
どうぞ安心してくださいませ~~♪

リアルに見たら想像以上に大きいから
もっと安心できるかもしれないね☆

犬のご挨拶?
まだまだ犬語が不自由なので遠慮させていただきま~す(なんてね(笑))
ひなママ |  2012.04.27(金) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/240-e1401d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
