2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.21 (Thu)

お泊まりお誕生日会しました♪ ①

hinata_0620_1.jpg







って


hinata_0620_2.jpg
(一人盛り上がってちゃぶ台替えしっ)



ここから先はお約束の長文覚悟。



それでもよかったら読むべし!!


勘弁してよ~~な方は、
さくっとスクロールして写真だけで見るもヨロシよ♪





では、頑張って更新するですよー!


6月16日(土)
毎度お約束大雨

IN 那須





今回那須でご一緒したのは「ブログ村」でもお馴染み
「うちのこ☆てんてん」のてんてんちゃんご一行様。


てんてんちゃんは誰でも一度あったら100%惚れてまう、
魅惑の瞳の持ち主、天真爛漫キュートな女の子です♪
hinata_0620_3.jpg
ブログ「うちのこ☆てんてん」はコチラclick


てんてんちゃんとはじめて会ったのが1年前
6月福島のレジーナの森click)
2回目、8月那須のカフェclick)
3回目、12月那須のハナペチャパーティclick)←実はてんてんちゃんとこにワープ((笑)




福島と千葉
なかなか会えない距離に住んでいながら、
フットワーク軽いご夫婦のおかげでけっこう会ってますね~♪


そして今回はお誕生月(6月)が一緒なので合同BDを企画して、
可能であればお泊まりで~~という私の暴走企画にのってくれました~。


ありがとーーーぉぉぉ♪

と、大喜びしていたのは実は3月末に計画し予約した直後まで。

正直その後3ヶ月の間に色々想うことがあり
直前には一緒に旅行までは無理じゃないかな、
中止しちゃおうかと思ったのが本音です。

心配事はひなたのワンちゃんへの執着、人への突進や最悪の場合の噛み等


でもでも、そんな心配ご無用よ!とボスてんちゃんに励まされて決行しました。

前回は「オヤツ大作戦」で父ちゃんからもオヤツを貰うことが出来て、
とても楽しい時間をすごしましたが、
hinata_0620_5.jpg

今回は現状のひなたの様子と取組から事前に沢山のお願いをお二人にしました。



■目を合わせない
■反応をかえさない
■おさわり禁止(爆)
■オヤツは(しばらく)不要
■目があってしまったら(笑)ゆっくり瞬きで♪
■てんてんちゃんとも(残念ですが)挨拶、接触はなしで



と、まぁ「要望」ばっかり。
しかも「ガン無視」
これじゃあ一緒に旅行する意味あるの?と思われてもしかたないんだけど
事情を理解し、快く最後まで協力してくれたお二人に
感謝の気持ちでいっぱいです。




結果は

行ってよかったーーーーーー♪

もう何もかも楽しかったです。

そして、ひなたは二日間、本当に最後まで頑張りました。



あとは(思ったほど撮れてない)写真どんどこ貼っていきましょーーー♪




待ち合わせはドッグカフェ「カフェ・ピーチェさん」(既に写真ないし)
(HPはコチラclick)




先に到着したボスてんちゃんはお店のスタッフさんに

「これから来るお友達ワンちゃんは、触られるのが苦手で今トレーニング中なんです」
と伝えてくれてたんですね。


hinata_0620_8.jpg

店の入口で大興奮のひなたでしたが
スタッフさんのスマートな対応と
ボスてんちゃんの心遣いに感謝の連続です。



早速飼い主同士のみ再会を喜びあいました。
ひなたはボスてんちゃんと「お目々パチパチ」犬語で挨拶してました(すごっ♪)



はじめはひたすら足元でウロウロしていたひなただけど、

私たちが食事と会話に夢中になって放置してるうちに

hinata_0620_9.jpg
気づけば伏せてリラックスしていました。


この間ひなたに声かけしたのは、マグネットで壁の方に方向転換する時くらいで
特にオモチャや長持ちするオヤツは出しませんでした。
(その代わりみんなで沢山褒めたり励ましたりしてました♪)

後半は他のワンちゃんが気になりつつも、自発的に伏せて寝てました。

今までよっぽど疲れても外では伏せたり寝たりできないひなたでしたが
今回の姿にこっそり感動したひなママです♪


hinata_0620_6.jpg

一方てんてんちゃんは、いつでもどこでもリラックス出来ます。
ボスてんちゃんは「すぐ疲れちゃうから~」って言ってたけど
これって自分で「オフ」にできるってことで素晴らしいことですよね♪
はじめて会った時からこんなてんてんちゃんをよく見ます♪可愛い~♪




さて、楽しいカフェタイムの次は本日宿泊の「ドッグコテージ ハートヒルズ」さんへGO

宿泊用コテージ5棟
別棟レストラン
ドッグラン
貸切岩風呂(部屋にもお風呂あります)
その他詳細はコチラHP(click)
hinata_0620_10.jpg
ひなたのゲージは持ち込みましたがほとんど揃っています。

夕飯まで
hinata_0620_11.jpg
まったりしたり

hinata_0620_13.jpg
セコムしたり


hinata_0620_12.jpg
マジ寝(ひなママ)したり


其々のコテージで過ごしました。
雨の中ドッグランでフリスビーもしました。


そして待ちに待った夕食です。
ワンちゃん同席可

どうなることやら~~と心配しましたが、
これでもか!これでもか!!!と次から次へと出てくる食事

hinata_0620_14.jpg


魚も肉もパスタもあるって????パンもご飯もあるよ^^;
ほんとボリュームすごいの~そして美味しいの~~~♪
父ちゃんはひなパパの分のパスタも食べてくれてすまんです☆

デザートまでみんな頑張ったーーーーーっ!!


と気づけば今回もひなたは放置。
hinata_0620_15.jpg

カフェ以上に短時間で椅子の下でリラックスモードに入っていました。



てんてんちゃんはボスてんちゃんの膝の上で寝ちゃってる~~
(って、写真ないんですけどーーー(><))

夕飯はワンちゃんが4匹
時々ザワザワしたけどみんなすぐ落ち着いてたと思います。
だってワンコに構うことなく飼い主がみんな食事に団欒に夢中なんですよ~♪


オーナーさん(男性)がひなた家の地元の人だったということから
気さくに話しかけてくださって、ローカルネタで盛り上がってる時も
ひなたは特に反応せずリラックスしてました。


今までひなた連れの旅行は結構行ってるほうだと思います。
ブログにしてないのも数回あります。

ほとんど食事中は部屋でお留守番で猛ダッシュで食べ終えたり
部屋食でスタッフさんの出入りに激吠えのひなたにグッタリしてました。


でも今回はなんだかいい感じでした。
ひなたが公共の場で自発的にどこまで行動、リラックスできるのか
自分たちが構いすぎないように気をつけました。

人やワンちゃんが退出(動き出した)時の興奮は相変わらずでしたが、
それでも飼い主が思っている以上に
ひなたが成長しているのに感動しました。


こんな感じで1日目は終わ。。。。。。。らないんですね。


このあとは部屋でてんてんちゃんと誕生日会ですよ☆
ドキドキしちゃう~~~~(><)

部屋にお客様入って来る・・・・想像しただけで胃が逆流。。。




でももう今ワタシ眠いの~~。
これ以上の更新は無理~~。
しかもボスてんちゃんが先にブログUPしてるの~~。


もうゆっくり更新でいいよね???(誰に聞いてる?)

みんな「うちのこ☆てんてん」に行ってみて!!
ブログ「うちのこ☆てんてん」はコチラclick
可愛いてんてんちゃんがいるよーーーー!!

写真も豊富で情報満載だよ~~(爆)

なんかお腹いっぱいの父ちゃんもいるしーーー(爆)


で、ちょっと寝るね。



でもまだまだ続くよ☆

また来てね☆

関連記事

web拍手 by FC2
23:57  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはよぉ♥
あらっ!?短っ・・・
心配したわよ~。ママお疲れかしらって 汗

楽しそ~
てんてんちゃん美人さ~ん
旨そ~
フムフム・・・
おさわりバー禁止なんだね・・・
ホウホウ・・・
えらいえらい!
ドキドキ・・・

途中で終わっちゃった(泣)
続き楽しみにしてますね~~♪

今日も1日頑張ろう~。
明日は・・・フフフ
コロ助母 |  2012.06.22(金) 06:47 | URL |  【編集】

那須では、大変お世話になりました。
いつも逢うたび、てんてんを可愛がって下さって本当にありがとうございます❤
お天気は悪かったけど、飼い主の気持ちは晴天でしたね(^^)/
あ~、楽しかった♪

旅行前に、ひなた家から色々と要望があったけど、私達夫婦+犬1匹は、ほとんど何もしなかったと思います。
そんな私達とは反対に、ひなた君は、自分で考えながらその場に適した行動をキチンと取っていたし、以前より全然落ち着いていたと思いましたよ。
おまけに、表情が柔らかくなって、きっと不安感が少しずつ減ってきているんだと思います。
今回は、ホントにひなた君頑張っていましたね!
これは、た~~~くさん褒めてあげないといけませんね❤
続き、只今写真の整理中です。
更新遅れたらゴメンナサイm(_ _)m


ボスてんちゃん |  2012.06.22(金) 14:58 | URL |  【編集】

はい、きたきた、お誕生会レポート!待ってました♥
なにやら、とっても素敵なとこですね!しかも、ゆったり過ごせる空間が確保できて、んでもって、美味しそうな料理とのびやかな環境!素敵だ!
ひなくん、めいいっぱい頑張って、でも、ゆったりもできて、キラキラ2歳の突入ですね~。
は~、行きたかった~、ケド、バーチャル那須旅行気分味わえました、ヒヒ。
改めて、誕生日おめっとさんです、ひなくん!
REN |  2012.06.23(土) 08:01 | URL |  【編集】

コロ助母さん>

こんばんは☆
色々ありがとーーー♪
無事に焼きそばは当日私の口に入ったよ~^^
美味でした^^

そうそう!おさわり禁止なの~。
札束つまれてもこれだけはNGなの~
でもいつか解禁できるように頑張るから見守っててね^^

たぶんひなたも楽しかった旅行だったと思われます♪
続きはいつかな~((笑)
ひなママ |  2012.06.23(土) 22:11 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

何ども言います「ありがとーーーーー」

ほんと心は晴天、ピーカンでしたね♪
盛りだくさん大収穫の二日間に大満足でした。> 那須では、大変お世話になりました。

> 旅行前に、ひなた家から色々と要望があったけど、私達夫婦+犬1匹は、ほとんど何もしなかったと思
そんなことないよ~
わかってても無意識に、ってこと飼い主でもしちゃうし、
意識しすぎて挙動不審になったりするから
最後まで自然に対応してくれてお二人は凄いです。ほんとうに!!!

> これは、た~~~くさん褒めてあげないといけませんね❤
しかも沢山褒めの声かけをしてくれたボスてんちゃんを見習わないといけないねって
帰りの車でパパと反省してたの。
普段はおしゃべりなのに肝心なときにひなたに無口になってるよね、私たち夫婦は、って(爆)
色々勉強になりました。
引き続きよろしくね。
ひなママ |  2012.06.23(土) 22:18 | URL |  【編集】

RENさん>

行ったよ!行ったよ!!
行ってきたよーーー♪
そんで来年はコテージ3棟予約しちゃうよ~~~♪
かなりオススメのコテージです♪

おめでとメッセやら色々ありがと。
今度オソロ(ワタシはMかな?)のバッグでロング散歩しようぜ!!
ひなママ |  2012.06.23(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/257-13885c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
