2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.24 (Sun)

お泊まりお誕生日会しました♪ ②~2歳になりました~

ひなた
2歳になりました。



色々あるようなないような、あるけど(笑)

毎日がすぺさるですからーーーー♪


hinata_0623.jpg



また1年ひなた家一同&「ひなたですから。」よろしくお願いします♪

お祝いメッセ諸々もありがとうございました。



さて、那須でお泊まり合同BD
夕飯のあとはひなたのコテージにてんてんちゃん達に来てもらいました。

「来客」100%激吠えと威嚇のひなたです。
リードはベッドに固定でお迎えしました。(それでも引きずってくんじゃないかと不安)
最悪の場合はゲージINも覚悟
hinata_0623_1.jpg



先に入ってもらった父ちゃん

吠えられました・・・・が、結構短かったんですよ。
ピンポン吠えの比じゃんないくらい短かったです(あれでも)

少しは「馴染みの人」に昇格したようです(上から目線ですから)

続いて入ってきたボスてんちゃんと、抱っこされたてんてんちゃんには
いったん外に出た私が入ってきたと思ったようで
確実に吠えのタイミングを失ったひなたでした((笑)

ひなたの「先読み」「思い込み」はなかなかのもんです(褒めると違いますから)

メインイベントはボスてんちゃんが今日の日の為に用意して持ってきてくれたBDケーキ
人も食べられる美味しいケーキでしたが
ひなたが「てんてんちゃんの分も全部」美味しくいただいちゃいました_(_^_)_
「物欲」と「食欲」の神がついています☆
hinata_0623_3.jpg


しばらくウロウロ、遠巻きにクンクンしながら落ち着き無くしてたひなたです。

それに対してお二人は自然に無反応でいてくれました。

「特別何もしてないよ」ってボスてんちゃんは言ったけど
なかなか自然に無反応ってできないもんなのよ。
特にワンちゃん好きさんは^^;

家族でさえ挙動不審になるし、ひなたのガン見に負けちゃうからね
hinata_0623_4.jpg

それなのに目があったときボスてんちゃんはず~~っと褒めてくれました。
「ひなたくん、いい子だね~いい子だね~」
「ひなたくん頑張ったね~偉いね~}
「パパとママにいっぱい褒めてもらおうね~」

そうなんです!!
私たち飼い主はおしゃべりな割には(爆)肝心のときに「口が重い」の:(;゙゚'ω゚'):
もっともっとひなた褒めてあげないと~♪


オヤツの出番はなかったけど今回は「名前=褒め」がひなたに十分伝わったと思います。
ありがとうございました!!!
「オヤツ」と「人の手」はまた次回にね^^

あとは飼い主またまたおしゃべりに夢中

夢中になってるあいだまたもや放置
そして気づけばカメラも放置ですが、ひなたは手足伸ばしてマジ寝してました。


hinata_0623_5.jpg

てんてんちゃんはボスてんちゃんの膝の上でねむねむ。
ひなたがいるからずっと抱っこで申し訳無いな~と思っていたら、
てんてんちゃんはいつもボスてんちゃんの膝の上が安心できる場所のようです。

まだ震災の経験から揺れや大きな音などには敏感に反応して、震えることもあるそうです。
hinata_0623_6.jpg
まだまだ余震の多い福島で頑張ってるてんてんちゃんはじめワンちゃんたち。
少しでも安心できる日がくるといいですね。


盛り上がった宴会もお開きとなって、
最後のひと暴れ(お別れの激吠え)をしたあと、ひなたは無事にゲージIN。
朝まで何回か起こされるの覚悟でいたら
一度も鳴くことなくぐっすり寝てくれて朝をむかえました。



ボリューム満点の夕飯に続いて充実した朝食。
雨はまだ強く降っていましたが、これからの予定を立てながら
hinata_0623_8.jpg


ペロリと食べてる間に撮れたてんてんちゃんはコチラだけ(色々放置しすぎ)
hinata_0623_9.jpg


ナイスばでぇを披露してくれたてんてんちゃん
とっても可愛いでしょ♪




そんな可愛いてんてんちゃんをほっておいて
ひなたはドッグランでフリスビーを半分に折りたたんだり(硬いフリスビーなのに)
朝シャンしたりと持て余す体力を発散してました☆


その頃てんてんちゃんは

hinata_0623_17.jpg



待たされ
hinata_0623_10.jpg

そのあと寄った道の駅で

人気ものになり

hinata_0623_18.jpg


ひなママの買い物ごっこに付き合わされました。


hinata_0623_12.jpg

お昼に寄ったカフェ「ドッグカフェ ジーニアス」click)さんでは
ひなママに拉致られたり、やられたい放題でした。

ほんと可愛いくて抱っこ慣れしてるから全然疲れない
(ひなたと同じ11.2キロなんて言わなきゃわかんな~~~い(コラ))
hinata_0623_13.jpg

そしてひなたはまた一人元気に「食う」「寝る」「遊ぶ」を満喫しました。

hinata_0623_14.jpg

こちらのスタッフさんに涼しくてお散歩できる場所をおしえていただいて
このあと向かいます。

hinata_0623_15.jpg


あんなに降っていた雨もやんで青空が広がって
やっと那須の自然を満喫できそうです。
hinata_0623_16.jpg


この続きは次回の③で
ダラダラ作文日記でもOKの奇特なみなさん。
もうちょっとお付き合いよろしくお願いします。



「うちのこ☆てんてん」ちゃんのブログでは
もっと素敵なカフェやコテージの情報はもちろん、
可愛いてんてんちゃんにも会えますよ。
ぜひ遊びにいってくださいね(click
関連記事

web拍手 by FC2
20:52  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ひなたっ!! お誕生日おめでとっ!!

・・・ふむふむ・・・そっかぁ~なるほどね~・・・
ひなたといい関係になれるお手本がたくさん勉強できたよっ!! さすがてんてんちゃん一家だ!!

お約束の雨の旅、もう定番だね((爆))

くつろいでるひなたの写真がいっぱいでONとOFFが上手にできた旅だったんだね~♪♪
銀次の母ちゃん |  2012.06.24(日) 23:21 | URL |  【編集】

ひなたくんお誕生日おめでとう!
2歳の1年も素敵で元気で過ごせる年になりますように

あっ雨だっっ(笑)
でも後半晴れ間がーー

お友達と過ごすお誕生日はひなたくんも、てんてんちゃんも楽しかっただろうな~
なにより、飼い主様が楽しいとちゃ~んと伝わりますからね☆

つづきもこっそり楽しみにしてます!!
reiko |  2012.06.25(月) 11:54 | URL |  【編集】

改めまして、ひなた君2歳のお誕生日おめでとう♪
とうとう、2歳になっちゃったね。
2歳は、色々あると思うけど(←てんてんだけかな?)、めげずに乗り越えて頑張ってね!
素敵な一年になりますように・・・❤

ひなた家のコテージに、我が家が訪問させて頂いたとき、ひなた君チョットだけ吠えたけど、ホントに直ぐに鳴きやんだね。
そして、直ぐにゴロンと横になっちゃって、あの時はビックリしちゃいました。
ゴロンと横になるってことは、リラックスしていた証拠だもんね。
その他にも、度重なる誘惑に負けず、必死に頑張っていた姿・・・今回の旅行で、ひなた君の成長が沢山見れて、本当に嬉しかったです(*^_^*)

ところで、てんてんの大きなお尻に、たぷたぷのお腹、本当に酷いね~。(笑)
これは、真面目にダイエットだな・・ってダイエットしているんだけどね(汗)
今は、酵素たる物を飲んでいるのですが、これで痩せたらみなさんにご報告しますからね!
我が家の続き、写真の整理が付かないので、もう少し待っててね<m(__)m>


ボスてんちゃん |  2012.06.25(月) 19:11 | URL |  【編集】

銀次の母ちゃん>

あざーーーーっす♪

何もしない事が可哀想って思う人もいるかもしれないけど
今のひなたには十分「優しい」接し方だったから
「安心」して「リラックス」できたんだよね。

母ちゃんも自然に無反応できるって知ってるから
よろしく頼むね♪

そだ!実は懲りずに銀次とオソロをてんてんちゃんにプレゼントしたから
もしお披露目してたら見に行ってね(ぷぷぷぷ)
ひなママ |  2012.06.25(月) 23:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ありがとうございます♪

「元気」な1年になること間違いなしです!!
じゃなかったら心配しちゃうかも~~(笑)

そうなの~
雨なの~
もう毎度すぎて写真撮る気にもなれない
豪雨だったの~^^;
でも心はピーカンで楽しかったです♪

続きの記事は青空のもと・・・なので
ぜひまたこっそり覗きにきてくださいね☆
ひなママ |  2012.06.25(月) 23:26 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

てんてんちゃんも3歳のおたんじょうびおめでと♪
ひなたは魔の2歳・・・最低5歳までは!と覚悟してるから
「ど~~~ん」とコイですよ♪

何ども言っちゃうけど、今回の「何もしない」
それが、今のひなたにとっては「究極の優しさ」なんですよ。
その「優しさ」がちゃんとひなたには通じててたから
あんなにリラックスするまでの時間がどんどん短くなったんだと思います。
それに入ってきた時の吠えが「威嚇」じゃなかったのも
吠えてるのに「おーーーー!」って密かに感動しちゃいました。
改めてありがとうございました^^

でも次回会うときはまた「はじめまして」になってるかもしれないけど
懲りずにおつきあいよろしくです^^

てんてんちゃん
ぷよぷよ~~可愛いんだけどな~~。
でもてんてんちゃんの健康のためなら
酵素ダイエットしてもらいましょうか。
ゆるゆる負担にならないように頑張ってね♪

あ~次の写真は動画ばかり。
動画は面白いんだけど、音声が聞き苦しくて使えない~(爆)
でもなんとか頑張ってみるね。
あ!動画はまとめて今度送るね♪
ひなママ |  2012.06.25(月) 23:41 | URL |  【編集】

続きも楽しみ♪

ひなママにーさん(え?)こんにちはv-10

いやーおかしいv-266かわいいv-10
え?放置?v-39かわいいv-21
面白いv-263かわいいv-207
楽しいv-264かわいいv-238
え?また放置?v-39かわいいv-10と…

忙しいですなーーーv-37

「放置」というけれど、ホントはただの「放置」じゃないですよねv-19
要求にすべて応えることが優しさじゃないですものv-20
そんなことが、てんてんちゃんファミリーとご一緒されてて
自然とできてたんだろうなーって思いながら
楽しく拝見しておりますv-216
すっかり出遅れてしまってごめんなさいですがv-12
ひなたくん2歳のお誕生日おめでとうございますv-274
一緒にお泊りできるお仲間もいらっしゃって
美味しくって楽しい時間をみんなで過ごして…
ひなたファミリーは本当に素敵ですv-275

続き、楽しみにしてますねーv-82
アズアズ |  2012.06.26(火) 10:55 | URL |  【編集】

アズアズさん>

アズッチねぇさん、こんにちは☆
可愛い可愛い可愛いでしょ!!!>てんてんちゃん♪
ブログも訪問されたそうでありがとうございます!!
あ!BDメッセもありがとです!!

チャーリー組の皆さんと同じく、
てんてんちゃん家にはほんと色々ぶっちゃけられるので(迷惑だったり??)
甘えてばっかりですがありがたい貴重なお友達。
ワンコが繋ぐ縁って素晴らしいですね♪
(姐さん、これからもグイグイ押してね)

そうそう!要求を叶えるばかりが優しさじゃないって
今は心から思います!!むしろ「究極の優しさ」♪
絡みが無くても可哀想じゃないし
てんてんちゃん達と同じ空間に一緒にいることを
ひなたは十分楽しんでたと思います。

このあともっとてんてんちゃん達に自分から近づいていくんですよ♪
(ギャウギャウもありますがね♪)
動画だからUPできるかな~(会話がね)
また覗きにきてくださいね。
てんてんちゃんとこもヨロシクね☆
ひなママ |  2012.06.27(水) 17:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/258-bfafe8c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
