2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.13 (Fri)

伝えたい。

7月も中旬ですが暑い日が続きますね。

蒸し蒸し不快指数も上がる一方

お天気も異常に荒れています。

みなさんお気を付けてお過ごし下さい。


そんな7月に入ってから義父の手術、夜間の再手術。
そして日中の病院からの呼び出し等でひなた家もなにかと慌ただしく過ごしています。

病室の度重なる移動や、機械に囲まれた環境の変化に義父の意識も混濁するようです。


どうか順調に快復しますように。




そんなザワザワした我が家ですが
元気印のひなたのおかげでみんな笑顔でいられます。

hinata_0712_1.jpg


ハカハカしてるけど元気に歩く最近のお散歩事情

トラック、バイクを見れば「突進ガウガウ」がお約束のひなたですが
最近「たま~に」私より先にエンジン音に反応して
自発的に腰を下ろす(中腰)時があります。


先手先手を心がけて「オスワリ」「名前呼んでオヤツ」「褒めまくり」で条件付けを続けてる成果なのか??
それともたまたま偶然なのか???

内心疑いの視線を向けながらひなたのハーネスや身体を軽く押さえると
「ドキドキバクバク」が伝わってきます。


中腰のままでも名前を呼んだり褒めたり私がタイミングよく出来ればそのままオスワリ
そして通り過ぎれば何もなかったようにスタスタ歩き出すことも出来ます。




hinata_0712_6.jpg



反対にタイミングが悪いと興奮を引きずってなかなか落ち着けません。

最悪しつこい匂い嗅ぎから、普段目もくれないものにまで過剰に反応したり
ギンギンギラギラだけどよくみれば「超ビビリ」まくりでお散歩終了することも(><)


トラックやバイクがひなたに突っ込んでくることはなんだよ~~
(最近そうもいえなかったりする事故が多いけど)

怖いことないんだよ~~~

hinata_0712_7.jpg

突進することがNO

より
踏ん張ることがYES

乗り越えることがYES

を伝えたい




伝わってるのかな~

やっぱり偶然かな~~(まだ半信半疑)



hinata_0712_8.jpg


いやいや!!伝えることを諦めたらそこで終わり。
ひなたを信じて続けよう!!





~ありがたき頂き物~

後ろ姿までリアルに再現してくれたコロ助母さんはホント器用。
ひなたのコーナー考案中♪→コロ助☆めんこちゃんclick
hinata_0712_2.jpg
お散歩頑張ってるから♪ってとても素敵なペット専用水筒「H2O4K9」をプレゼントしてくれたマキちゃん。
毎日大活躍です♪→アンビバRENト daysclick
同じビビリの暴れん坊の子を持つ母ちゃんは好みまでよくわかってらっしゃる。
カードは宝物♪→銀次と宴をclick



カ、ン、シャ、エ、イ、エ、ン、に~♪
関連記事

web拍手 by FC2
21:19  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

伝わってるよ

ひなたくんにちゃんと伝わってるよ~。
半信半疑って思う気持ちよーく分かる。私もそうなの。
マグレ?偶然?とか毎日のように思ってるから(^_^;)

でもさ、まぐれでも偶然でも良いや!と思って。
その回数がどんどん増えていって確かなものになるんじゃないかな、とか思ってね。
確実に良い変化が増えてるでしょ?でしょでしょ。

私も我が子を信じて頑張るよ!
なんだか勇気をもらえました、ありがとう(^O^)
ミシェルママ |  2012.07.14(土) 09:57 | URL |  【編集】

お義父様、体調心配ですね。
術後の経過が落ち着いて、早く、良くなりますように・・・。

ひなた君には、きちんと伝わってると思いますよ(^^)
偶然だと思う行動って思うかも知れないけど、偶然じゃないかもしれないし。
だから、偶然だろうが、偶然じゃなかろうが、いっぱい褒めてあげましょうね~。
てんてんも、今まで必ずギャウギャウしていたフレブルちゃんと、ここ最近ギャウギャウしなくなってきたんですよ(驚)
ギャウギャウしなかった日は、周りのお友達ママさんにも協力して貰って、沢山褒めて貰っていたら、ギャウらなくなって驚いています。
やはり、褒められるってことは、ワンコにとって最高のご褒美なんでしょうかね~。

ボスてんちゃん |  2012.07.15(日) 09:11 | URL |  【編集】

ミシャルママさん>

ありがとーー♪
そだね!
まぐれでも偶然でも積み重ねて確かなものになっていくんだもんね。
今までだったらたった1回の成功を「なんだ出来るじゃん!!」と喜んで
そこで終わらせてしまって、実際はできなかった。
だったんだけど、より確実なものにするために諦めない
で続けることで我が子の成長と沢山の変化をみれるんだから
楽しんでやってこうね☆
こちらこそこれからもヨロシクね!
ひなママ |  2012.07.16(月) 21:09 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

義父の心配もいただいてありがとうございますm(_ _)m
高齢だから術後の経過はゆっくりみていかないといけないけど
暑い夏は病院のほうが快適だとプラスに考えてます^^

てんてんちゃんもお友達のフレブルちゃんと
仲良くなってきたのね!!??
嬉しいね!しかもみんなで褒めていった結果で!
うんうん!褒めるときの飼い主さん達の表情は
ワンコにとって嬉しいことだから叱らないだけでその場所、その犬に対して
良い印象だけが残っていくんだね。

ひなたも褒め褒めで伝えてくよ~☆
ひなママ |  2012.07.16(月) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/262-27183927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
