2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.21 (Tue)

川遊び~動画多々あり~

まだまだお暑うございます。


こんな日は水遊びに限るっ!!!


と、18日(土)念願の川遊びに向かいました。


お気楽お手軽大好きの我が家は(手抜きっちゅうやつ)

近場で(昼に撤収)
トイレも食料も調達できて(手ぶらで楽々~)
そしてひなた仕様の浅瀬

・・・ということで茨城県「道の駅 かつら」の裏(那珂川)をチョイス。
hinata_0818_9.jpg




オフリードで豪快そして優雅な泳ぎを披露するワンちゃん遠巻きにみながら、
それぞれの安心と安全を確保できる場所をキープ(笑)

ロングリード装着OK
=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!




大きな水たまり、くらいにしか思ってない豪快な走りっぷり






流木渡ってでもいいから濡れたくない?

無駄に足が長いので、膝下くらいの深さまでギリギリ踏ん張ります。








それでもオモチャほしさに頑張ってGET!!!





スタコラサッサと飼い主置いてきぼり~


ひなたーーーーっ!!!かむばーーーーーーっ!!!!(虚しい)



途中何回か休憩~~。

持って行ったサンシェード
開いた時から興奮と好奇心でウヒャウヒャ~~

でも「中に入れないの」


hinata_0818_4.jpg


しばらく「セコム」してました。

hinata_0818_6.jpg


しばらく放置してるうちに中入ってきて、どうも居心地よくなってきたのか我が物顔でうひゃひゃひゃ~~~喜びの舞を披露。





これがマジ痛いんです。
でも嬉しい~~


まわりのワンちゃんはオフリードでオモチャが流されないようにオンリード
当然ひなたオフリードですが
そんな中、1回だけラブちゃんが挨拶にフラフラ~~~と近づいてきました。

完全捕獲状態の我が家を見て、飼い主さんが必死に呼び戻してくれましたが、
ちょっと周りにフリーのワンちゃんいるのはハードル高いですね。




ちょうどお昼になってそろそろ撤収しようかと思った頃
急に空が暗くなって、ヤバイねって言ってるうちに「ぴかっ!どーーーん!!」

ひなた足下で一瞬「びくっ」って首すくめた感じ。

でもここで飼い主踏ん張って無反応で片づけに入ったり、
ひなたの身体拭いたりでなんでもないようにスルーしました。

ひなたは今のところ「雷」も「台風」も「地震」も反応こそしても
パニックにまではなりません。

だからといってずっと平気でいられる保証はありません。
苦手なモノが「平気」になるのと同様に、平気なモノが「怖くなる」日も来るかもしれません。


できるだけ「平気なものはこのままで居て欲しい」

hinata_0818_11.jpg
「これからも大げさに反応しないで、「雷=美味しいオヤツ」の条件付けでお願いね」
とひなパパに帰りの車で話したら

「やっぱり。俺ちょっと雷に反応しそうになったんだけど、多分(ワタシの怒られる)まずいと思ってやめた」



大正解!!!

雷より怖い悪妻ですから!!

よーーーく覚えておいてね!!

ほんと「イチイチ」声に出すひなパパには十分注意して頂きたい
ピンポン鳴れば
「お!!誰かきたぞ」
車がとまれば
「あ!姉ちゃん帰ってきたぞ」

・・・・

わかってる、わかってる




ほんと頼むよ。。。。


と、まぁ最後はワタシの愚痴で失礼しました。



はじめての川遊び


筋肉が重くて沈むんじゃないか

長い足がもつれて溺れるんじゃないか

hinata_0818_12.jpg


自分たちの飲み物忘れてもライフジャケット(「うちんこ☆てんてん」のボスてんちゃんから去年いただいたもの)は準備して望みましたが

陸地と変わらず楽しい「モッテコイ」遊びが堪能できました。




次回は清流めざしてみようと思います♪
フォロワーさんから千葉、茨城、栃木など
情報たくさんいただいてありがたいの一言ですm(_ _)m

hinata_0818_7.jpg



最初から最後まで笑いっぱなしで「音消し」マスターしておいてよかった♪


関連記事

web拍手 by FC2
00:15  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

楽しそう

ひなたちゃん、とっても楽しそう♪
うひゃうひゃ~痛いんだ?!でもすっごい嬉しいんだね。
かわいーい。
ひなパパさんはトレをちゃーんと分かってる、さすがだ!
悪妻(^_^;)じゃないよ、恐妻!?おっと失礼。
ミシェルママ |  2012.08.21(火) 07:17 | URL |  【編集】

ひなた君、川遊び満喫してますね~。
父ちゃんが、ひなた君の川遊びを見て、「あ~~、羨ましい~。ひなママ優しいから、川遊びOKしてくれるんだぁ。我が家は、母ちゃんが濡れるの嫌だって怒るから、なかなか川遊びOKしてくれないよなぁ~。」と、てんてんと語っていました(笑)
我が家もライフジャケットデビューがまだなので、来年はデビューさせようかと思っています。多分・・・。
でも、ひなた君ライフジャケット無しでも、スイスイ泳げそうだよね。
ひなパパにスリスリするひなた君、可愛いね~。
私もひなた君に、いつかこんな風にスリスリして貰いたいなぁ・・。
ボスてんちゃん |  2012.08.24(金) 08:19 | URL |  【編集】

ミシャルママちゃん>

スリスリ~~は実は「ゴリゴリ~~」なのよ(爆)
川遊びっていうより、水遊びだったけど
十分楽しかったよ~~
ライフジャケット着せて深いほうにいってみたい衝動にかられたけど
旦那に「マテ」をかけられたのはワタシです(笑)

ミシャルちゃんの苦手なものも
ママとパパの取組でどんどん自信をつけてるのをみると
ほんと励みになるよ。
まだまだ出来ることってあるね♪
ひなママ |  2012.08.24(金) 11:03 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

えーーー?
ボスてんちゃんは水に濡れるのNGなのか~~^^;
あ、でも那須ではてんてんちゃん、ひなたより平気で水に浸かって気持ちよさそうだったね。
きっとおしとやかに「ちゃぷちゃぷ」してくれそ。
ひなたは「バッシャバッシャ!!」で飼い主の着替え必でした(笑)
でも今年はちょっと控えた方が良さそうだもんね。
うちも今はなんともないけど「維持」するためにも健康について勉強必要だなって
考えるいい機会でした。無理しないでね。

> 私もひなた君に、いつかこんな風にスリスリして貰いたいなぁ・・。
ありがとーーー♪
現実は「マッスルゴリゴリーーー」のぶつかり稽古だけど
いつの日か宜しく~~♪
ひなママ |  2012.08.24(金) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/272-f2b6ea7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
